教えて!旭野高校 (掲示板)
「大学」の検索結果:168件 / ページ数:17
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/05/21(月) ]
今一年生です。先輩方に聞きますが、何点取れば50番以内に入れるでしょうか?だいたいで構いません!
内緒さん@卒業生 [ 2018/05/25(金) ]
なんで50番内が聞きたいのか知らないけれど
結局 旭野の50番目なんかろくな大学へ行けないことをしんぱいしなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/05/19(土) ]
今年受験生のものです、旭野を第1志望にしたら第2志望はどの高校があっているでしょうか?できるだけ沢山あると助かります
ニュータウンの風雲児@在校生 [ 2018/05/21(月) ]
自信あるなら春日井
少し不安なら高蔵寺かな
志望より入りたい動機@一般人 [ 2018/05/25(金) ]
旭野も春日井も変わらない
むしろ春日井のほうが納得できる大学へ進める
あとは、同じ学力の立ち位置!数の少ない春日井のほうが良い位置につける可能性が高い
旭野で伸びる人数は圧倒的に少ない(名古屋市内パリピ―高除く)

旭野400名の成れの果て
http://aichi.mgxgis.jp/myschool/detail.asp?SCHOOL_CODE=034
春日井360名の成れの果て
http://aichi.mgxgis.jp/myschool/detail.asp?SCHOOL_CODE=027

多少なりとも内申美人の宝庫からやっと3型に変わって状況が変化するにせよもっともらしい進学校形態からほど遠いよ
内緒さん@在校生 [ 2018/08/06(月) ]
そもそも結構苦労して入るだけの魅力ないよ。
楽しくないし先生はクソだし。

春日井も高蔵寺も割と楽しそうだから、
ちょっとレベル下げて進学を進めるマジで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
塾に行かないと厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/26(月) ]
上の質問をした者です。言葉が足らずすみません。この春から旭野生です。塾に行かずに授業についていけますか。教科書を見るだけでは予習は難しそうで・・。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
授業でわからないところがあれば先生に質問しに行けばいいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/26(月) ]
塾に行きさえすれば成績が上がり、希望の大学に合格できるなどという幻想があるとすれば、捨てたほうがいい。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/26(月) ]
幻想はないです。
授業レベル以上の実力をつけたいと思ったので質問しました。今 とりあえず高一英語の勉強をしているところですが 高校の授業や様子がイメージできなかったので質問させていただきました。迅速なお返事ありがとうございました。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/26(月) ]
もう予習を始められているとのこと、素晴らしいですね!
保護者会で約半数の子が塾にかよっていると聞きました。以前はこれほど多くなかったそうです。ですが、高校生が通う塾は高いので、今の時点で入塾を決めてしまうのはもったいないように思います。
実際に授業を受けてみて、物足りないと感じたら入塾し高いレベルの講義を受けたらいいと思いますし、苦手科目で授業についていくのがキツイと感じたらそれを補うために塾に行くのもいいと思います。
うちの子は1〜2年は部活に熱中し、3年になって引退してから塾に行き始めました。学校での補習もたくさんとっていましたが、そのあと帰宅しても家では集中できないので、補習が終わってから塾に直行していました。
内緒さん@中学生 [ 2018/03/27(火) ]
お答えいただきありがとうございます。旭野高校は補習をしてもらえるそうですので期待はしています。気持ちは焦りますが入学して実際に授業を受けてから考えます。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/28(水) ]
授業についていけないヤツが塾にいけば二重苦になるだけ。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/30(金) ]
私は塾にいっていて塾の課題と高校の課題でぐっちゃぐちゃになって塾をやめました。
向き不向きあると思います。
行って成績の良い人もいれば行かずに成績の良い人もいます...
内緒さん@一般人 [ 2018/04/01(日) ]
人それぞれ
まだ部活も決めてないでしょうし、気がはやる気持ちもわからないではないけど
そういう人は伸び悩んで潰れるケースはよくある話
先取りしすぎて補習がかったるく感じるかもしれないしね
3年から受験に本気で向かうわけだから、最初から全力は持つかなー
まいまい@在校生 [ 2018/04/03(火) ]
みな東進だの駿台だの河合塾だの半数以上が行ってる。
淑徳やら中部やらの三流私大あたりでいいなら自力でやればいいんじゃないかな。
私は旭野来たけど周りみてたら塾に追われてなんだか見てるだけで疲れちゃうし、そんな国公立目指してないし
。国公立行きたい有名私大に行きたいなら塾に頼ればいいんじゃない?本人が行きたければね。
親のエゴならやめときな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
3年周期の今年はやはり@一般人 [ 2018/03/18(日) ]
名古屋大学の結果は芳しくなく、やはり3年前の国公立たった100の憂き目に今年も落ち込むのでしょうか
今年の新入生も3年周期に当たってしまいますが心配です。
3年周期ね@卒業生 [ 2018/03/18(日) ]
ほうほう、それは気づかなんだ
内緒さん@一般人 [ 2018/03/19(月) ]
恐れながら失礼致します。
昨年度から当日点重視型に変わり今年の1年生は過去5年の模試でかなりいい成績を残しているそうです。
また理系の割合が文系より多くなっているのが、特徴かと思います。なのでさほど心配入らないかと思われます。
また今年の3年生も慶應義塾などの難関私立などの合格者や北海道大学など出ているので、生徒の頑張り次第かと思われます。
3年周期の今年はやはり@質問した人 [ 2018/03/20(火) ]
3型へ移行するとそんなに違うのですね
実力勝負がより鮮明になる内申1.5:当日1.5に旭野だけなれば鬼に金棒ですかね。
内緒さん@在校生 [ 2018/03/20(火) ]
在校生ですが今年の3年生の代の国公立合格者は140代になると放送がありました。
例年と変わらないようです。なので心配は必要ないのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2018/03/21(水) ]
文系と理系は6:4で文系が多いですよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
うう@一般人 [ 2017/03/18(土) ]
今年の大学入試の結果どんな感じです?
今年の受験生は優秀だと聞いていましたが
前期の発表が終わって集計して後期待ちの段階ですね
合格者を囲む会とかでたしか報告ありましたよね
在校生報告よろしくです
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
現在の段階でわかっているのは、現役名大合格者が18名、浪人生も合わせると21名ということ。

加えて、浪人生で一人京大合格者がいらっしゃるそうです。
内緒さん@在校生 [ 2017/03/18(土) ]
今の段階で分かっているのは、現役名大合格者が18名で、浪人生も合わせると21名だということ。

加えて、浪人生で一人京大合格者がいらっしゃると聞きました。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
来年はどうなるんでしょうねぇ。
新三年生の学年団の先生方は、2年前、現役合格者90人くらいという無残な結果を出した先生方ですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/08(水) ]
今回の掲示板をみて、
内申制度の酷さを痛感しましたw
学校によって違うし、平等じゃないですよね。
同じ考えの方おられますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2017/03/10(金) ]
本当に、不公平だと思います。
内緒@卒業生 [ 2017/03/10(金) ]
今年から比率が変わったみたいですが、不公平だと思いますよ
名古屋の名東、千種あたりは本当に取りづらそうです
ここに入って尾張瀬戸地域の内申の甘さにびっくりしました
旭野の地元率が以上に高い原因かな?
内申制度はもっと改革されるべきだと思いました
内緒さん@在校生 [ 2017/03/10(金) ]
高校なんてただの通過点。どこにいっても一緒。大事なのは最終学歴。
旭野に入っても勉強しなければ国立大や上位私立大には行けないし、旭野なのに底辺大だとそんな大学しか行けないの?って思われる。
中学で自分より下のレベルだった子と同じ大学なんてことはよくある話。下手すりゃ追い越される。
高校は家から近いとこに行くのが一番。
だから内申どーのこーので一喜一憂する必要はない。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/12(日) ]
内申は先生のご機嫌が40%は関与している。
そんなものが生徒の人生、その親の人生をこれほど左右するものであるのなは内申こそ排除すべきである。
とはいいたいけれどわたしは40以上はある。だからわるいわけではない。
先生は人間だから、相性もある。
わた氏だって内申45あれば旭丘ー菊里でうけたかもしれない。
内申など、くだらない。
かける2とか、なんの意味がある???

単純にそのまま2つをたせばいいてまはないだろうか?
1.5とか2とか???
なんの基準?

くだらない。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/13(月) ]
不公平だと思う方が他にいて安心しました。
愛知県のなかという広い範囲だけでなく、学校の中ですら不平等を感じるのは頑張っている生徒にとって辛い事だと思います。
通過点であることに間違いはないですし、切り替えたいものですが、やはり旭野にいきたかった、内申さえあれば。という方も多くいたと思います。
内申制度に変化がおこる日が早く来ることを願います。
むりかも@一般人 [ 2017/03/15(水) ]
内申をせめて2倍にするのだけはやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2017/04/01(土) ]
オール5の実力の子がオール3には絶対にならないし、3型になったんだから、本当に実力のある子なら合格しますよ。
合格できないことの全てを制度のせいにするのは筋違い。
一応は絶対評価と謳ってるからね。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/12/03(日) ]
そうそうやっと旭野も世間並になったのだから良い傾向です
おべんちゃらで取った内申が一番大事な大学受験に関係ないというのが救いだったからね
どこでもやること一緒、頭のいい奴が良い大学へ行く
口先だけの奴はどうにもならないですよ

あと地域云々言われるけれど、文教地区とDQN地区で学業を遂行するのにあたりDQN地区のほうが内申高く貰えから良いとかないよ、学級崩壊しているところもあるんだからさ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生保護者@一般人 [ 2016/10/10(月) ]
旭野のみなさんは私立高校はどこを受けましたか?
千種区、名東区、東区あたりのかたで合否も合わせて回答いただけるとより嬉しいです
かめ@一般人 [ 2016/10/14(金) ]
公立は向陽高校で私立は名城特進◯東海×です。
内緒さん@在校生 [ 2016/10/31(月) ]
私立は春日丘で、啓明×特進○でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/01(火) ]
愛知工業大学名電高校 特進・選抜〇
春日丘 特進〇でした。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
愛知高校 ○
中京 特進○
名電 特進○
内緒@保護者 [ 2016/11/21(月) ]
愛知 選抜❌
進学⭕
中京大中京 特進⭕
内緒さん@在校生 [ 2017/01/08(日) ]
東海 ❌
愛知 選抜 ⭕
中京大中京 特進 ⭕
でした。
内緒さん@中学生 [ 2021/03/24(水) ]
愛知高校特進〇
春日丘高校特進〇
でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
ふあ@一般人 [ 2016/06/13(月) ]
昨年40期生が浪人で国立医医に合格していたと思いますが今年は医医の合格者はいましたか??
わかれば国立薬歯もお願いします
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/20(月) ]
旭川医科大学医学科の2次試験

前期 英語数学の2科目

後期 理科2科目

東大理一の2次試験

英語(リスニングもあり)数学 理科2科目 国語

内緒@一般人 [ 2016/06/21(火) ]
科目数で難易度を決めるものでもないと思いますが。

東大理I合格者が旧帝の医学部に合格できるかどうかはその人次第だし(理I合格者だって上から下まであるんですから)、逆に旧帝医学部合格者が東大理Iに合格できるかどうか、もその人次第です。

どちらも難しい、ただそれだけ。その二つの”どちらがより難しいか”なんて比較できません。(もちろん、科目数が多い東大のほうが準備は大変かもしれませんが、大変なことと、合格が難しいことは必ずしも一致しません)
内緒さん@卒業生 [ 2016/06/21(火) ]
第2回駿台ベネッセ記述模試
2014年合格者平均偏差値(前期日程)

78.7 東京大理科二類
77.8 九州大医・医
77.3 京都大農・応用生命科学
77.2 千葉大医・医
71.5 大阪大理・生物
71.0 熊本大医・医
68.0 神戸大理・生物
67.8 島根大医・医
67.5 岩手大農・共同獣医
66.4 佐賀大医・医

63.9 筑波大生命環境・生物資源学類
63.7 旭川医大医・医

現実を受け止める勇気を持とうね。

内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
わざと上の医ぬいとるやん
駿台・ベネッセ ワラ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
ここって「あの アホ日の高校」の掲示板ですよね
全く関係ないやん 大笑 江南高校掲示板?おまわず見直しちゃったよ〜〜さらに大笑い
とうとう夢を活字にし始めてしまったww重症ですね
内緒さん@一般人 [ 2016/06/22(水) ]
うえ↑激しく同意、だけどその背伸び具合は嫌いじゃない。もっと妄想談義よろ
内緒さん@一般人 [ 2016/06/26(日) ]
駿台ベネッセ模試を持ち出すところが残念
レベルが低い模試で難関大学を語るなど愚の骨頂
せめて駿台の「プレ」「ハイレべ」模試の判定見ないと間違った受験しちまうのは当然
内緒さん@一般人 [ 2016/08/27(土) ]
40回生の上位は国立の医学部医学科2人、京都大1人、名古屋大20人弱、北大3人ですね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/04/07(木) ]
この学校のライバル高校は、どこですか、教えて下さい
[ 20件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
旭野は全学内申美人
と揶揄されるけど、馬鹿にはされてない。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
どっちもいまいち
名古屋市内中学生の中途半端な島流し組
アホな高校の罵りあいだわ

あ、旭野だけか こんなことで盛り上がんのww
内緒さん@一般人 [ 2016/04/26(火) ]
ライバルは旭丘です。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/04(水) ]
普通に考えて
入る際の学力レベルなら名東だと思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
入る際?1年夏には大差をつけてますよ
永遠に名東なんてライバルにならん役不足です
内緒さん@在校生 [ 2016/08/16(火) ]
私も旭丘だと思う。

一文字違い(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/09/17(土) ]
どうでもいいけど

春日井

やろ
内緒さん@卒業生 [ 2016/12/29(木) ]
ゆーて旭野も春日井も高蔵寺もトップのやつらは頭良くて、下の方はバカ。どっこいどっこいだろ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学費についての話題
内緒さん@在校生 [ 2016/04/05(火) ]
大学受験のためにバイトをしたいのですがバイトは可能ですか??
内緒さん@在校生 [ 2016/04/06(水) ]
校則では禁止されています。

ただ、隠れてやっている人も結構います。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
ありがとうございます!
ちょっと様子見してみます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/08(金) ]
許可を取っている人は別として、○○さんがバイトしてる。という事を聞くととても腹が立ちます。
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
どういった意味で腹がたつのですか?
内緒さん@在校生 [ 2016/04/09(土) ]
まず、校則に反してるという時点でダメ。さらには、高校の名前まで汚すところに腹がたつ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

旭野高校の情報
名称 旭野
かな あさひの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 488-0831
住所 愛知県 尾張旭市 東印場町越水3446
最寄駅 0.4km 旭前駅 / 瀬戸線
0.7km 印場駅 / 瀬戸線
1.7km 尾張旭駅 / 瀬戸線
電話 0561-53-5200
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved