教えて!川越高校 (掲示板)
「倍率」の検索結果:160件 / ページ数:16
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
教えて下さい 今まで聞いたことのある普通科の合格点の最低はいくつですか? その年の問題によって変わるは承知のうえで 友達が……でも良いので最低点数をお願いします!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/20(月) ]
174点みたいです。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/21(火) ]
たしか、普通科は内申点で定員の1.3倍をとるという内容だったと思うので正直点数重視だと思います。
去年で175あたりで受かる人がいたようなので
今年は倍率から考えて、172とかでも受かるかもですね
分かりませんが
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生です。@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
内申36です。過去問は190ピッタリです。(多分緩いから厳しく採点したら185前後?くらいです。)普通科受けようと思うんですけど受かるでしょうか?eisuのテスト167点であと3点必要と言われました、、、あと2週間とちょっとくらいでどれくらい勉強したら3点あげれますか?
理科が不安定です、36〜調子よければ40
数学が壊滅的で30〜34です、計算ミスとかでたまに30切ります
社会は安定して40は取れます
英語は30後半〜40くらいです
国語は38〜40前半程
あと、1年分しか全教科解いていないので過去問3年分や5年分の平均点とかは分かりません。すみません勉強不足で。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
過去問を3年分はやって出題傾向に慣れておく必要があります。
数学の計算ミスはもったいない。最後の問題は激ムズなのでやらない。
理科は過去問をやって出来ないのを潰す。
国語は最初の簡単な漢字等は落とさない。
落ち着いて問題を読んで答える。
英語はリスニングを頑張る。
あなたの得意科目は何ですか?1点でも多く取りましょう。
暗記物で点数を取れば大丈夫です。
当日まで猛勉強しましょう。
素敵な高校生活が送れますように応援しています。

受験生です。@質問した人 [ 2023/02/18(土) ]
親切にありがとうございますm(_ _)m3年分は解いてみます、えいすうのテストは難しいので先生に本番はもうちょい取れると言われましだか過去問で195超えれるよう頑張ります!
得意科目は文系、特に社会です!
内緒さん@一般人 [ 2023/02/18(土) ]
文系得意なら暗記も得意ですね!
社会で得点を取りましょう。前年度出題された問題はまず出ないのでそれ以前の過去問をして出来なかった所を暗記します。
eisuの模試は難しいので点数は気をしなくてもいいです。
暁は受験されましたか?英進コース合格されていれば川越は合格圏内です。
最終倍率によりますが185点は最低でも取れないと内申36なら安心できません。
子供は国際行っています。
川越高校の生徒はいい子ばかりです。
目標は200点、体調に気をつけて頑張って!
うれしい報告お待ちしています
受験生です。@質問した人 [ 2023/02/21(火) ]
暁二類英進合格しましたー!目標200でのこり2週間、めちゃ頑張ります!!応援ありがとうこざます!!いい報告が出来るよう、悔いがないように頑張ります!!(ง •̀_•́)ง
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/22(日) ]
この3月に川越高校の普通科を受験するつもりの中学三年生です。先日、各高校の倍率が発表され、国際科の倍率が昨年と同じくらい高かったので不安になり来てみました。内申点が41点あるのですが、当日点がどの程度必要なのか見込めないので、参考程度に教えて頂けたらうれしいです。よろしくお願いします。
現役JK@在校生 [ 2023/01/25(水) ]
国際が高いのはいつのも事です。内申41なら当日点は
185以上で行けると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/01/15(日) ]
今年の一回目の志願状況(倍率)出ましたね
国際科が前年の約2.1から1.6まで落ちましたね
学校トータルでみると去年とあまり変化していなさそうですね
自分の周りの後輩は スマホが使えたら 絶対受けるんだけどな〜って人が大勢😅
内緒さん@保護者 [ 2023/01/15(日) ]
コロナ禍でシンガポールへも行けないのでまあ妥当な倍率かと思います。
頭髪、スカート丈、髪飾り、靴下等は緩いのにスマホは断固として使用不可なんですね!
現役DK 一年生@一般人 [ 2023/01/25(水) ]
スマホで高校決めるとか自分軸がないですね。そんな人が志望校に合格できるはずがありません。そんな人は来ていただかないほうが在学生のみとしても嬉しいです。学校でやるべきことを理解してから高校を選びましょう
内緒さん@在校生 [ 2023/01/30(月) ]
↑下のスレッドにいるスマホ禁止の校則から川越を選んだ人は自分軸ないのかw 人に説教する前に「自分軸」の使い方間違ってますよ。
在校生を語って中学生に偉そうに意識高いアピールしないでください。
在校生のみとして恥ずかしいです。
現役DK 一年生@一般人 [ 2023/02/02(木) ]
ん?勘違いしてそうなので詳しく説明させていただきますが、スマホが使えたら受けるってとこに私は疑問を持ったので返信させていただきました。スマホが使えないから高校のレベルを下げました。って方やスマホが使えないから倍率が下がったという意見が在校生として嫌な気持ちがしたのでそこんところを注意というか言わせていただきました。なので、他の人が自分軸がないといったわけではありません。あとこの場合の自分軸とは、質問者が大勢って書いていたので、そうやって他人の意見に便乗してく人らが自分軸がないってことですね。誤解を招いたのは申し訳ないですが、川越生ならそれぐらい理解できないですかねwまあ偏差値下げてくれてありがとうございます❤
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
ん?スマホが使えないからレベルを下げるとか倍率が下がるとかどこに書いてあるんですか?勝手にあなたの妄想文持ってこられても困るんですが。あとなぜ大勢の人がみんな便乗してるって分かるんですか?
結局は文もまともに読めない人が偉そうに注意するなってことが言いたいんですよ…
川越高校を誇りに思ってていいと思いますよ^^
こちらこそ偏差値下げてくれてありがとうございます❤️
現役DK 一年生@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
だから、話してるわけじゃないんだから説明不足になるのはしゃーないでしょーに。あのね最初の人が倍率が下がったって書いてるでしょ。あとスマホが使えたら受けるってことは川越を受けないってことでしょ。ってことは必然的に川越より高いか低い高校を受けるってことですね。僕の投稿しか見ずに返信してるからおかしなーって思うんですよ。あと文もまともに読めないって言ってるけど読めないやつが川越受かるわけ無いやんけ。もー維持はらんであやまってこい。偏差値小僧がよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/07/30(土) ]
川越高校の国際文理科と普通科を目指しています。
中間テストの結果が足を引っ張ってしまい内申がとても悪かったです。夏休み特に何を意識すれば良いでしょうか。また、二学期からどのように勉強していけば良いでしょうか。よろしくお願いします。
中間テスト 国語79 社会79 数学78 理科67 英語69
平均 61 59 63 57 56
期末テスト 82 81 65 86 90
平均 55 65 63 67 69
内申 4 4 3 3 3
音楽4 美術5 保健体育3 家庭技術4
実力テスト 65 61 84 64 66
平均 56 49 62 47 53
川越高校1年@在校生 [ 2022/08/03(水) ]
内心は33と悪くはないです。しかし、国際文理が、第1志望となると難しいです。私は夏休み前偏差値50以下でした。しかし、夏休みこの時間帯は絶対勉強する!と決めた時間は必ずやっていました。(2時から5時、飯食べ終わってから1時間程度)勝負は夏です。夏に自分が分からない所を埋めて行きましょう!過去問はまだ解かないでください。
学校の定期テストで、落としたところなどをチラって見ておき、それを、プリントなどにまとめましょう!
自分は内心31で受かったので受かりますよ!応援しています!
内緒さん@保護者 [ 2022/08/04(木) ]
国際文理科前期は出来る子が多く倍率も高いです。
この夏休みが勝負と言ってもいいでしょう。
普通科は得意教科は伸ばして不得意教科はわからない所を潰す事を前提に勉強すればまだ間に合います。
2学期になると周りの生徒も勉強し始めて焦るかもしれませんが自信を持って頑張って下さい。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/04(木) ]
国際文理科は内申点40以上の人が殆どで、足切りも38くらいてす
普通科でたまに内申29で受かったという話を聞きますが、それは当日点が高かった第三段階での選抜の話
普通科も34あたりが足切りぽいです
当日点にかけるには実力テストが低すぎる
なので1点でも内申点を上げないといけないので
主要教科の3は無くしたいですね
そして実力テストで各教科10点は上げないと…
夏休みは遊んでいるヒマはありません
ちなみに、私の兄は中3の1学期の成績がイマイチで、川越危い⁈と言われていましたが、中3の夏休みからひたすら努力して、最後の実力テストで50点以上上げて桑高に行きました
なのでやれば出来る!!頑張れ!!!
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
補足します
どのように勉強…人其々なので難しいですね
私は暗記科目はひたすら教科書を読みました
特に大事なところにラインをひいて、覚えられないところには付箋、覚えるまで何度も見て覚えたら付箋を外す
2周目からは資料も併用
国語英語は単語帳を使い、熟語も完璧に覚える
英語の長文読解はスラッシュリーディングをおすすめします
調べてみてください
自分はそれで英語の苦手を克服しました
数学は薄めの問題集を買って、わからないところは答えを見て、解き方がわかったら印をつけて2周目3周目で解ければok
終わったら少し難易度を上げた薄めの問題集をする
冬休みになったら過去問を数年分解き、苦手な範囲を把握する
すみません今思いついて書けるのはこれくらいです
継続出来る自分に合ったやり方を見つけるしかないです
そのためにはとにかく自分なりの戦略をたてて必死になるしかありません
内緒さん@質問した人 [ 2022/08/07(日) ]
皆さんありがとうございますm(*_ _)m
内申や実力テストを今よりも上げられるようにそして国際文理に行けるように精一杯頑張ります!!勉強法のアドバイスもありがとうございました!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
内申36でしたが国際受かりました!
夏休み大事です!頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/07/23(土) ]
川越の国際文理受験についてですが、今まで英語数学は定期テストで90点台成績では5をもらっています。
定期テストでは残りの3科目が苦手で平均付近なのでそちらを優先して勉強し、英語数学に関してはほとんど勉強はせずに試験を受けていました。
桑名に行くには他の点数が低いため内申点が低いので厳しいとの事なのですが国際文理だと見込みがあるのでしょうか?
もし、入れたとしても他の科目が低いとついていけないでしょうか?大学受験には不利でしょうか。
沢山質問してすみません。
内緒さん@一般人 [ 2022/07/27(水) ]
定期テストは正直学校によって差があるのと全体の内申がわからないのでそこに関しては正直何も言えません。申し訳ないです。私個人の意見ですが、内申点が多少低くても当日点の方が大事だと思います。どうしても前期で川越に受かりたい!という意思であれば英語数学が得意な子が集まり得意な子でも受かりにくいのでいまからでもその二教科に専念して勉強した方が良いと思います。

ほかの教科のレベルが分かりませんが、(学校によってテストの難易度、平均点が異なるので)普通科が危ういレベルだと正直学校受かっても厳しいかなと感じます。

内申は低いより高いにこしたことは無いので他の教科の内申が低いと不利になってしまう可能性が高いですね。入学してから頑張る!という強い意志があるなら大丈夫だと思います。

厳しい言い方になってしまいましたが質問主様が高校に受かることを願っております。
内緒さん@在校生 [ 2022/08/07(日) ]
定期テストがほぼノー勉で点数取れているのなら、授業はしっかり理解できているのでしょう!
実力テストも8割以上安定してとれているのなら、得意科目を伸ばすより国社理の方が伸び代は大きい
川高の国際は内申点40以上がゴロゴロ、45も何人かいます
38以下は自分は聞いたことがない
という事は前期合格者も内申点は数英だけでなく、他の教科もそれなりに取れている人たちだと思いますよ
高校に入ると得意不得意が顕著に現れるので、模試で数理は高得点、国語英語が全然ダメという人が理系には多い。その象徴のような成績の友人は高校入試時の国語内申は4だったそうなので…
今は全然ダメといっても中学ではそれなりに出来ていた人ということです
なので、当日点にかけるには前期は倍率も高いだけに接戦
前期は受かったらラッキー程度に考えて、後期試験を見据えて内申点を上げましょう。三重県の高校入試は内申点も大事です
不得意科目で平均点なら内申は3かな
それを4に上げるよう3科目を頑張ってください
暗記科目が苦手なら夏休みは教科書を何度も読みましょう
内申を上げるには、挙手、ノート、課題もしっかりやりましょう
一度成績の良い人のノートを見せてもらうといいかもしれません
まだまだ間に合う!頑張ってください!!
内緒さん@在校生 [ 2022/09/16(金) ]
後期国際ですが内申36で受かりましたよ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/05/26(木) ]
中3 一学期 中間テスト
国語79 数学78 社会79 理科67 英語69
国際文理と普通のどちらも行ける方を行きたいんですけど今のままだとだいぶ厳しいですか?
実力テストや期末テストで挽回するしかないですか?
二年生3学期の内申は36でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/28(土) ]
【国際文理科】
前期入試)内申よりも当日点
後期入試)内申40以上と当日点200以上
基本、実力テストは成績に関係ありません。
入試プレだと思って受けることをおすすめします。
内緒さん@在校生 [ 2022/05/30(月) ]
国際は内申36のままでは足切りですね。当日点次第。200はほしい
合格の確率を上げるなら定期テストで85点以上取れるようにして、内申点を最低でも39に上げましょう
普通科は内申点は大丈夫そう。定期テストは学校によって違うので何とも言えませんが80点以上は取れていないと厳しそう
川高の受験倍率は他校より高めなので、、
でも今日から頑張ればまだ間に合いますよ!!
名無し@一般人 [ 2022/06/04(土) ]
正味定期テストはあまり当てにならないですよ。それよりも実力テストで点を取ることが大事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/06(日) ]
倍率上がってしまいました…
最初からチャレンジのつもりでしたが、内申36過去問173〜5くらいだとやっぱりかなり危ないでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
合格範囲内です。
当日点あと10点あると安心です。
各教科2点づつで10点上がるよ。
後悔しない為にファイト!
受験生@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
合格圏内ですか!ありがとうございます。
少し気持ちがラクになりました。
当日はケアレスミスないようにしようと思います!
各教科あと二点ずつ上げるにはあと三日で何をするのが一番いいでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
早起きして高校へ着いたら雰囲気に呑まれない様に。
皆同じ気持ちだから落ち着いていつも通りに試験受けて下さい。
凡ミスだけは要注意です!
得意教科、不得意教科はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
上の者です。
暗記教科の社会、理科で太字をチェックしてみたらいいと思います。
当日点を並べて合格を決めるので1点でも多く取りましょう。
自信を持って全力で受検してきて下さい。
入学待ってます。
受験生@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます!
過去問では理科と数学が点数低めです。
英語と社会は年度によって点数がかなり上下してしまいます。
内申は五教科はオール4で、得意と思える教科がなくて。
やっぱり理科と社会の暗記ですか!塾の先生も同じこと言ってました。
当日はコロナのため、後からの受付になっていますが、早起きはするようにします!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/06(日) ]
卒業式まで楽しんでその後は切り替えて一発勝負です。
オール4は凄いよ、大丈夫。
起床後3時間しないと頭は働かないそうです。
早起きは三文の徳と言います。
先生方は優しいです。
元気よく挨拶して緊張感をほぐしてベストを尽くして下さい。
応援しています。
受験生@質問した人 [ 2022/03/06(日) ]
ありがとうございます。
夜型で早起きは苦手ですが、がんばります!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/07(月) ]
過去問数年分でできないと所を重点的に覚えてみましょう。
英語の作文はできなそうでもとりあえず簡単な単語でいいので記入します。12点分あるので文法に気をつけて!
疑問文は?を忘れずに。減点されます。
国語は文章問題で傍線前後に答えがあります。
マス目問題はほぼいっぱい記入しましょう。減点されます。
数学最後の問題は超難問なのでやらない。
問題前半をミス無く計算しましょう。
理科は毎年似たような挿絵問題出るので過去問見ておく。
自信持って頑張って下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
内申が35です

今年の普通科の倍率が1.24ですが
何点必要と考えられますか?

室長 書記 代議院は行いました
英検などの資格は不保持です
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
過去問何点取れてますか?
175点は欲しいですね。
同点の場合は特別活動、資格取得で選抜されるので役員はしているので1点でも多く取るだけです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ちゅーがくせー@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
倍率が上がってしまいましたぁ!w
どうしてだぁ!
とにかくこと状況だったら内申31だったら
当日点どのくらいで普通科合格できるのでしょうか
倍率は1.19から1.24になりました
内緒さん@在校生 [ 2022/03/05(土) ]
南高が減りましたね…
川越普通科の最終倍率は1.27ですね
スライドがあるので…細かくてすみません
そんなに高い倍率ではないので、自分を信じましょう!
年度に因りますが当日点185位ほしいかも…
前日の夜はちゃんと寝る
当日の朝ごはんは食べすぎない程度にしっかり食べる
食べないと頭が回りません
問題文を取りこぼさないように最後まで読む
ケアレスミスしないように、見直しは間違っているかもという目でしましょう
緊張しているのはみんな同じです
落ち着いて問題に向き合いましょう!
頑張ってください!!!
ちゅーがくせー@質問した人 [ 2022/03/05(土) ]
ありがとうございます!試験に向けて頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

川越高校の情報
名称 川越
かな かわごえ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 510-8122
住所 三重県 三重郡川越町 豊田2302-1
最寄駅 1.0km 朝日駅 / 関西線
1.2km 伊勢朝日駅 / 名古屋線
1.5km 川越富洲原駅 / 名古屋線
電話 0593-64-5800
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved