教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「偏差」の検索結果:267件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/30(土) ]
今年の実績は寝屋川と三島辺りまで遠く及ばない存在に。
国公立など不可な状態。
2020大阪府公立高校同志社大学合格者数
200茨木 198天王寺 192北野 186豊中 133四條畷 133三国丘 110春日丘 105高津 85生野 62千里 62三島 59岸和田 43寝屋川 42箕面 41泉陽 36池田 31牧野 31和泉 26八尾 22布施 21鳳☆ 17東☆
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
2020現役実合格者実数

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]
2020大学合格実績合格者
※関関同立は現役実数

阪大東3-0市岡
神大東3-1市岡
市大東2-3市岡
府大東2-3市岡
合計東10-7市岡

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人@一般人 [ 2020/08/20(木) ]
結果受験なんて自分次第
内緒さん@一般人 [ 2020/08/27(木) ]
高校の先生から与えられた課題をやってたら良い大学へ行けると思い込んでるようなコメントが目立つ。
また高校の合格実績が上がっても、1mmも自分の合格確率は上がりません。自分が賢くなったように錯覚するけです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]
2020大学合格実績

東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
9月五ツ木模試 偏差別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE

#市岡高校
内緒さん@一般人 [ 2020/10/27(火) ]
市岡高校がおすすめです。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/02(月) ]
↑入りやすさなら市岡ということ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/05/19(火) ]
東から頑張って行ける大学て関関同立が限界ですよね?
最上位でどっかの地方国立ですよね。
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/05/24(日) ]
正直大学受験に関しては自分の努力次第だよ 高校一年生から勉強してれば宮廷は狙えるで だから頑張ってくれ 取り合いず高一は英数極めて勉強習慣付けな
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
阪大3だよ!!

京大 寝屋川1今宮1和泉1東住吉1枚方1市岡0

阪大 寝屋川4東3住吉3咲く2牧野1東住1夕陽丘1市岡0

神大 寝屋川3東3牧野2今宮1市岡1住吉0
内緒さん@一般人 [ 2020/07/11(土) ]
2020大学合格実績合格者
※関関同立は現役実数

阪大東3-0市岡
神大東3-1市岡
市大東2-3市岡
府大東2-3市岡
合計東10-7市岡

関大 東36-23市岡
関学 東13-6市岡
同大 東7-4市岡
立命 東14-5市岡
合計 東73-38市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/07/16(木) ]

マルチポストです。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/05(土) ]


市岡よりはずっとマシだなw

東大・京大・阪大・名大・筑波金沢・福井・滋賀・京工繊・大教京府・阪市大・阪府大・神大・兵県奈女・和歌山・岡山・広島

上記19国公立大合格者数

住吉43清水谷26今宮24東23夕陽丘18東住吉17★市岡15

関関同立現役実合格者数

清水谷109夕陽丘78布施67東60東住56今宮47★市岡38
内緒さん@一般人 [ 2020/09/06(日) ]
なにか市岡が憎いのですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
9月五ツ木模試 偏差別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]


2020年大学合格実績

京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/05/11(月) ]
中3の者です。東理数科か今宮か清水谷の3校が志望校の候補です。東の良いとこ教えて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
実績は清水谷>今宮>東理数です。あとは自分の好み次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/11(月) ]
対して進学実績変わらないし、自分の努力次第で大学はいける
高校生活楽しみたい思うなら見に行く方がベスト
内緒さん@一般人 [ 2020/05/17(日) ]
亀とどんぐりの争い
内緒さん@一般人 [ 2020/05/22(金) ]
今年学校説明会がどの程度あるかわからないので、ざっくりとした個人的見解をご参考までに。

清水谷…3校の中では一番真面目で上品な印象。校舎はきれいなほう。
今宮…立地は最悪だけど校舎はきれい。今のところ自由で明るい校風。
個性を勘違いした生徒&進学実績の立て直しを今の校長が断行中で、校内が揺れている。
生徒の1/4近くは大学進学していない。
東…校舎が暗い、汚い(でも土足だから仕方ない)。
図書館は、決して広くないが、東高生に合った蔵書内容で、勉強方面も趣味教養の範囲も充実している。
理数科なら、最初から理系に特化されているので、最初から受験に必要なことに絞ったカリキュラム。

進学実績は、東理数>清水谷>今宮のはず。母数が違うので、%で比べるといいと思います。
あと、清水谷は普通科、今宮は総合学科、東は3学科ある学校で、それぞれ違いますので、特色も比べてみられるとよいと思います。

「東の良いとこ教えて下さい。」のご質問からズレた回答になってしまってすみません。
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
2020年大学合格実績

京大 今宮1東住吉1市岡0

阪大 東3住吉3夕陽1市岡0

神大 東3清水谷2市岡1

市大 住吉6今宮4市岡3

府大 住吉10清水谷10布施6東住吉4夕陽丘4今宮3市岡3
内緒さん@一般人 [ 2020/10/18(日) ]
入口も出口も東>市岡

9月五ツ木模試 偏差別志望者累積数

高校名--64--62--60--58--56--54--52
東理数--03--07--14--21--29--36--41
英語--00--02--04--11--17--23--30
東普通--02--05--16--41--69-112-174
東合計--05--14--34--73-115-161-245
市岡高--04--07--11--22--37--68--92
https://bit.ly/348TxeE
内緒さん@一般人 [ 2020/10/19(月) ]
東理数科>市岡>東英語科>東普通科です。
内緒さん@一般人 [ 2020/11/28(土) ]
https://bit.ly/37MsUOO

10月の五ツ木の志望者偏差

東理数57東英語54東普通54市岡52です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
高3の者です。成績が上がってきたので国公立医学科に行きたいです。現在全統模試偏差55ですが、共通テストの国語で半分切ります。国公立医学科に行ける方法教えて下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/05(火) ]
厳しい言葉になりますが、無理です。その偏差国語ならまず阪大神大にも受かりません。
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
人に頼る時点で無理。偏差55では話にならない
アホしかいないね
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
それな?それで東大京大やら医学部やら。
自称進学校にも程があるね。大学受験すら向いてないんじゃない?
知識蓄えた方がいいと思うよ
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
阪大神大毎年0近くしか出せない学校で東大京大医学部って自分の高校名もう一度見たらどうですかー
内緒さん@一般人 [ 2020/05/06(水) ]
東に限らず自称進って知識もないのに難しい所受けようとするプライドの高い人が多い気が…
内緒さん@一般人 [ 2020/05/07(木) ]
偏差55なら学費だけ日本一の川崎医大に行きましょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/05/07(木) ]
何でこんなに一般人さんが絡みに来るのか…
東は人気だねー!
内緒さん@一般人 [ 2020/05/08(金) ]
公立25位、私立入れて大阪50位
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/04/25(土) ]
今年入学した者です。3年間頑張って東京大学か京都大学の理系学部目指したいです。鉄緑会に行きたいなと思います。学校のテストで上位取れたら合格出来るでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
阪大神大も無理。せめて市内なら北野天王寺は別格として大手前、高津、旧学区なら四條畷もあるのに。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
阪大や神大無理言うてますけど、でてるのはどーゆうことですか?
少しですが結果がでているのに関わらず無理無理ゆう人はどうかと思いますよ。まぁやってみないと分からないのが世の中、受験に絶対って言葉は無いので自分の信じたものが答えとして約3年後出てると思いますよ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
出たとしても浪人入れて2人、3人。これからやと阪大神大も
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
毎年2〜3人なら阪大神大も9割9分無理。東大京大なんか完全行けない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
じゃあさ、今年の高一から東大もしくは京大がでたらどうします?
やるからにはやりますよ。必ず。
口で張り合っても意味ないんで、約3年後に結果としてだすんで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/28(火) ]
ここの生徒はプライドが高いのかな?と文面見て感じますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/29(水) ]
これでも大手前と四條畷と寝屋川に対抗意識あるんやろな、、
(^^)@一般人 [ 2020/04/30(木) ]
現実を見よう!
東大目指すなら高校受験からやり直そう!
大手前と四條畷は背中すら見えていない現実…。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
自称進学校とか謳ってるのになぜ京大一人も出てないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
関関同立がまともに合格出来ない学校から国公立は厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
関関同立にまともに合格出来ない所から国公立は厳しいでしょう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/20(月) ]
五木模試偏差
東理数55.0 東普通52.4
文理10校以外だと東より上は59.0→春日丘 58.9→泉陽 58.8→千里 58.1→住吉 58.1→和泉(グローバル) 57.1→寝屋川 56.1→八尾・富田林。55.4→箕面(グローバル)になります。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
東は今年、奈良県立医大医学科に合格者が出ました!
阪大3神大3もこのクラスではすごいけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/21(火) ]
医大て現役ですか?!それなら凄いです。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
東は大人しく市岡と清水谷と実績争うべき。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
2020年度関関同立のべ合格者数100名以上の
府立高校

豊中688大手前637茨木641四條畷503北野486
三国丘481天王寺468高津437春日丘445三島382
生野366岸和田331泉陽331池田324千里304箕面277
寝屋川249八尾204和泉173北千里176住吉157
清水谷148富田林148鳳143牧野135東128布施119

関関同立に延べ人数で100も合格できない
高校はやめておいたほうが・・・
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
大阪市内では

北野・天王寺・大手前・高津
住吉・清水谷・東の7高校

偏差通りだな

https://s.resemom.jp/feature/hensachi/27osaka/2020/group1.html
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
東全然受かってないやん。こんなんで国立なんて夢の話
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
市岡も東もどんぐりの背比べ。どっちも自称進学校になりえてない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
東は普通科は大したことないと思う。
理数科と英語科はそこそこできるけど。
理数科と英語科の回し合格で普通科が伸びるかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
回し合格で受かるって言うても、理数科や英語科にレベルが届かなかったってことは所詮普通科レベルだと思いますよ。もしくはそれ以下。東はいいとこですので学力が伸びたら最高です
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]

大阪府立市岡高校の大学合格実績が今年もゴ〇な件

阪大 東3-0市岡
神大 東3-1市岡
関大 東64-48市岡
関学 東5-2市岡
同志社東17-10市岡
立命館東42-24市岡
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
昨年は・・・
東普通科5クラス200名で関関同立68名合格

市岡8クラス320名で関関同立92名合格
内緒さん@一般人 [ 2020/04/10(金) ]
東も市岡もね。。せめて文理10校と春日丘、千里、泉陽辺りに追いつかな話ならんよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
別に東をディスる意味は無いと思うのですが。。
そんなにディスることは東を落ちたんですか?もしくは市岡
もし落ちてゆうてるなら考えを改め直した方がいいですよ
そんなにディスりたいなら掲示板で言わずに学校にゆったほうが早いと思うのですが?いかがでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
内申が253で過去問がだいたい390から410なんですけど、受かりますか? いつきの偏差では平均で66ぐらいとれてます!志望校を春日丘の倍率が怖かったので東の理数科にしたのですが。
受かる可能性を教えて欲しいです!
内緒さん@一般人 [ 2020/03/07(土) ]
過去の投稿を見て受かる可能性高いとご自分で思いませんか?
十分だと思いますけど。
東は落とし過ぎですね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
他の受験生煽って楽しんでるみたいですね。
そういうのやめておいた方がいいですよ。
まあ、点数は足りてるんで上位合格できるでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/08(日) ]
過去の質問全く見てませんでした。
今度はこのようなことがないように以後気をつけます
B問題ですので400近く取れてるだけです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
もう出願したので変えようもできないけど、
五木の模試がB判定偏差55です。
内申が250で過去問は275から320くらいです。
塾の先生には厳しいと言われましたが、学校の先生には全く反対はされませんでした。
塾のもう1人の先生は大丈夫と思うと言われました。

塾長に厳しいと言われたのが引っかかります。どうしてもって言うなら無理には止めないけどって言われてから話してません。
後は自分が頑張ればいいのだけど直前になって不安になってきました。

学校の先生には実力出せれば大丈夫と言われて
塾の先生には厳しいと言われて合格した人はいてるのでしょうか。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
内申も高いし、過去問も高いので全然大丈夫ですよ。
きっと塾の先生は安全圏を願ってそう言ったのでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/08(日) ]
内申250、過去問275〜320でしたら換算したら、
900点中635〜698点ですよね。
私は去年、五木の偏差は57〜59で、A判定1回、B判定2回でした。
私は内申も低く、その分当日点を取らないといけなくて、とても不安でした。
学校からは大丈夫と言われていて、塾でも特に言われる事はなかったのですが、合格後「正直、心配してた」って言われました。
でも「貴方ならやってくれるだろうと信じてた」と言ってもらえました。
だから、最後まで実力を出したら大丈夫だと思います。

ちなみに私は900点で換算すると、質問者さんより低い点数で合格しています!
635〜698点あれば、そのまま本番を迎えて頑張れば合格圏内だと思います!
あと少し頑張ってくださいね!
東はとっても良い学校ですよ( ˊᵕˋ* )

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/10(火) ]
ありがとうございました😊
頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/03/07(土) ]
英語科志望のものです!
内申244
過去問340程度
五ツ木偏差59.8
なんですが、第1志望で合格できる可能性はありますか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
大丈夫だと思いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2020/03/07(土) ]
全然余裕です!!!その調子で本番頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved