教えて!大阪府立東高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:257件 / ページ数:26
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
東高校って革スクバで登校してる人いますか??
あとローファーとか!!♥️巻き髪もありですか?!
華のJKライフ送りたいんですけど行事とか学校生活楽しいですか??理想としてはスクバにキーホルダーいっぱいつけて放課後遊んで青春楽しんで、進学もいい所いけたらいいなとか安直に考えてるんですけど実現できる環境にありますかね?><
先になりますが卒業式は友達と花束交換したいなとか思ってますーー!!★彡
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
結構真面目ちゃん多い感じなんですね
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
普通科の女子たちは髪巻き巻きでメイクもばちばちです。
ばあ@中学生 [ 2023/02/20(月) ]
わあ、私もしてみたいですれ!!!!
私の先輩はちゃんと遊んでちゃんと勉強してて両立してました!
見学いったときはリュックが多かったです。
一緒に勉強がんばりましょ( ›_‹ )♡
内緒さん@質問した人 [ 2023/02/20(月) ]
同士いて良かったです!!両立頑張りたいと思います😌
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/20(月) ]
どうか、ケバい生徒が増えて進学実績が下がったり、東の評判を汚す事はやめていただきたい。
あと、真面目=陰キャ、楽しくない、地味じゃないから。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
陰さんイラッイラでワロタ
東受かりそうってことはやれば出来る子なんやからずっと真面目な必要はないんやで
楽しんだもん勝ちよ
内緒さん@在校生 [ 2023/02/20(月) ]
勉強する為に東受験してくれーーー
なめこ栽培人@卒業生 [ 2023/03/10(金) ]
某東の進路指導の先生 「受験の壁は確実に低くなっとる!」
もう東の人は指定校などで産近甲龍関関同立ぐらいで満足してるぬるい学校ですよ。何を今更進学実績を下げないで泥を塗らないでとか言うてるんよ。もうこの学校は泥だらけだね!!質問者も全然華のJKライフ送っててもある程度普段から頑張ってたらそこそこなとこはいけるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
ボーダー700以上とか言ってる人は多分東の倍率を下げたいから言ってるだけだと思います。それにビビってしまい高校のランクを下げる人も中にはいるのでね
ここは匿名掲示板ですから普通に考えて絶対ありえないことも書き込めます。なので騙されないでください!
例年よりあまりにも倍率が高いため焦る気持ちも分かりますが、もっと先の大学入試の方が比べものにはならないくらいの倍率ですよ。高校入試の倍率でビビってはいけません。
自分が行きたいと思う高校に入れたら3年間絶対楽しいはず。だからあと約1ヶ月間頑張ってください!!応援してます^^
内緒さん@中学生 [ 2023/02/19(日) ]
ボーダー700以下になることあるんですか??
750は絶対にない
720はまぁまぁ分かる
700一番ありそう
700以下絶対ない
私的にこんな感じなんですが…
でも、確かに大学の方がやばいですもんね!こんな事でビビってはやっていけません!自分最後の過去問で750取って安心して勉強めちゃくちゃサボっちゃったので自分的に700以上が最低点だと思って頑張ります!
700以下が最低点だと思うと更にサボっちゃいそうなので💦
内緒さん@一般人 [ 2023/02/19(日) ]
いや待て普通に700はありえる。750はないけど、少なくとも700は絶対あるだろ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/19(日) ]
750は99%ありえないけど、700〜720は普通にありえるわ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/15(水) ]
東高校を選ぼうと思っている皆さんに伝えたいことがあります。

私は東高校に入ってとてもよかったと思います。

勉強が出来る環境であり、部活動の雰囲気もよく、体育祭や文化祭の行事なども大いに盛り上がり、第一に性格がいい人ばかりです!

私は東高生であることに誇りを持っています。

今年の受験生のみなさん、ぜひ東高校に入れるようにがんばってください。
そして一緒に高校生活を楽しみましょう!!!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
行きたいんですけど倍率がね、、泣
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
はい!!!頑張ります!!!!
とても楽しみです!!
私も素敵な東高生になりたいです…︎🫶🏻💕
内緒さん@中学生 [ 2023/02/15(水) ]
うちの兄も去年の東の卒業生でした。
途中でコロナ禍になり不自由な時代だったけど、友達も部活も勉強も進学先も東だからオレは出来たで!とよく自慢しています💦
そんな兄が羨ましかったです。
自分は国公立でなく、大学は関関同立行きたい派です。
やる前から諦めたくないので、東を挑戦してみます!
併願私立高校合格のお守りはもらってるので!
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]

何処を合格されたのですか?
内緒さん@中学生 [ 2023/02/16(木) ]
↑○大の附属高校から併願合格もらいました🌸
内緒さん@在校生 [ 2023/02/17(金) ]
主、東の教師説www
内緒さん@中学生 [ 2023/06/25(日) ]
絶対、偏差値を10上げて東高校行きたいです!
頑張ります
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/10(金) ]
勉強しなかったら留年します。
自分留年するんでよろしくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/10(金) ]
もう決定なのですか?
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/10(金) ]
勉強せんかったら留年するの当たり前やん。
高校は義務教育ちゃうしな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
今年の受験生へ
東を選んで後悔している者です。今年の受験生には後悔してほしくないので、一応ここに僕の思いを書いておきます。
この高校は理不尽な先生が沢山います。それが理由で僕は高一の冬に不登校になりました。しかし友達の協力もあり、今ではなんとか学校に通っています。そして僕にとっては学習する環境だとはとても思えません。偏差値より環境を第一に考えた方がいいです。また、青春に興味のない人にしかおすすめ出来ません。この掲示板を見て、東に行って良かった!と言っている人が多くて、とても驚いています。僕の周りでは不満ばかり言ってる人があんなに多かったのに。なぜこんなに倍率が高いのかも全然わかりません。国公立大学にいける生徒なんて、ほんの一握りです。こんなところ目指して必死に勉強するくらいなら、一つレベル下げるか必死に勉強して今年倍率の低い寝屋川行く方が全然マシです。「そんなの自分次第」という言葉で片付けないでほしいです。でも、どうしても東に行きたいとあなたが思うなら、勉強頑張って下さい。どうか僕みたいに後悔しないように。長文でわかりづらくてすみませんでした。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
私は国公立大学を目指しているので、寝屋高に変えようと思っています!!
貴重なお話ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/02/09(木) ]
先生は学年によるんやない?3年の先生はみんな良かったよ1.2年の時だけ担当した先生とかは名前すら覚えてない人がほとんどやからすぐ忘れるよ笑
青春がないのは確かやけど部活とかユニバとかで自らつくれる環境はある
だから自主性は鍛えられる
内緒さん@中学生 [ 2023/02/09(木) ]
理不尽な先生ですか、いじめられたりしたのですか?
青春には興味無いというか、キラキラしてるのは嫌いです(だから東にしたのだけどキラキラよりものほほんとしてそう)でも、不登校にはなりたくありません。具体的にどのようなことをされたのですか?思い出したくなかったらすみません。
来週決定でまだ700ぐらいで悩んでます。決定の参考として教えてくれたら有難いです。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/11(土) ]
仮にそれが本当なら、学校や教育委員会などにちゃんと訴えれば?
ここでそんな事を書くだけでは、受験生のためと言いながら、混乱させて、東を諦めさせたい誰かにしか思えない。
内緒さん@一般人 [ 2023/02/15(水) ]
わたし、東むっちゃ楽しいけど、中には辛い人もいるんやなぁ。。。
内緒さん@卒業生 [ 2023/02/17(金) ]
どこの高校へ行っても全教師が完璧な学校なんてありません。理不尽な先生なんて、東高以外にもいます。
不満を言う生徒は寝屋高校にだっていますし、どこの高校にでもいます。
自分自身がどのように過ごすかではないでしょうか。
学校のせいにするのは少し違う気もします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/02/03(金) ]
普通科だけの進学実績を見ると、そこまで良いとは思えないんですが(大阪公立大学合格者も令和3年は一人ですし…市岡でも5人合格者います)
なぜ、こんなに人気なんでしょう?
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
駅から近いとか、制服が可愛いからとかじゃないですか?まあ東なんて入学してから現実見ることなるし、進学先なんて結局自分次第なのにねぇ。
内緒さん@在校生 [ 2023/02/04(土) ]
↑ほんとそれな
制服で高校決めるんじゃなかった。
内緒さん@中学生 [ 2023/02/05(日) ]
制服かわいいからだけで決めるわけない。
まず市岡は選択肢にないです。
東高校、絶対に行きます!!
内緒@在校生 [ 2023/02/07(火) ]
市岡行っても東来ても国公立目指して受かるのは1部だけ。関関同立の合格者が多いのは東。
内緒さん@保護者 [ 2023/02/13(月) ]
普通科の方が賢い代もありますよ。
その代は、関関同立など普通科の方が合格者数が多いですよ。
遊びたいなら市岡、勉強したいなら東とよく聞きます。
実際塾の先生から市岡の進学率はここ最近良くないとおっしゃっていました。
どこの高校へ行っても結局は本人次第と思いますが、
周りの環境もやはり大事なのかもしれませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
なつのはす@中学生 [ 2023/01/30(月) ]
寝屋川市の中学で9月と11月の実テでは320付近でした。
1月で5教科合計342点です。
学年平均点 258点。。。
内申点 1年 37 2年 33 3年 42←2学期
2年の頃少し気味不登校だったので内申が低いです
実は、学年末テストがインフルで受けられなかったため
3学期のオール5が無理になってしまいました。
市立東高校を受けたいのですが
(いちりつ、枚方、香里丘)ぐらいまで下げた方が無難ですか?
なつのはす@質問した人 [ 2023/01/30(月) ]
テストの難しく学力水準の高い
寝屋川六中ではございません。
内緒さん@一般人 [ 2023/01/30(月) ]
今年は倍率が非常に高く3年間オール5、もしくはそれに近い人が大勢いるはずです。不登校だったことで大ダメージを受けていますね。しかし、あなたの内申点の場合は実テで450近くはとっておかないと、はっきり言って東高校合格は無理です。あなたの成績では枚方レベルでも厳しいです。もし今から必死に勉強することができるのであれば、枚方か定員割れしていると聞いたいちりつに変更するのが一番でしょう。どうしても東高校を受験したいのならば、落ちる覚悟で「私立でもいい!」という気持ちで受験した方が良いです。頑張って下さい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/01/07(土) ]
普通科のボーダーの点数は何点ぐらいですか?ダメ元なのでほんとギリギリの点数を教えてくださいm(_ _)m
???@在校生 [ 2023/01/08(日) ]
今年は結構ボーダー上がるだろうね
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
去年ので良いのでお願いしますm(_ _)m
内緒さん@一般人 [ 2023/01/08(日) ]
ボーダーってあんまり分からんもんやでみんな。
東は総合点700あれば受かるで。今年は知らんけど
内緒さん@質問した人 [ 2023/01/08(日) ]
回答ありがとうございます。700も全然ないので死ぬ気で勉強頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/28(水) ]
どうして同じ偏差値なのに市岡より東が人気なんですか?市岡は定員割れの可能性ありますよね?
内緒さん@在校生 [ 2022/12/29(木) ]
原因は進学実績ではないでしょうか。
でもやっぱり大学なんてどこの高校に行っても自分次第だし、僕はこの学校に来たことをとても後悔しているので、もし中学受験の頃に戻れるのなら絶対に市岡を選びますね。
内緒さん@一般人 [ 2022/12/29(木) ]
寝屋川とかから沢山落としてきてるらしいですねー。
内緒さん@中学生 [ 2022/12/31(土) ]
返信ありがとうございます。
在校生の方は東高校に進学されてどのような所に後悔されてますか?
東や市岡がB判定で旭がA判定で志望校に迷ってます。
名無し@在校生 [ 2022/12/31(土) ]
私は東で青春はあんまり無かったかな!東と違って旭の友達は皆キラキラしてて学校生活が羨ましいって本当に思う。あとは進学実績なんて結局は自分次第だし、旭がA判定なら旭を選んだ方が確実だし、損することはないと思う!でも東を選ぶくらいなら市岡かなあ。
内緒さん@中学生 [ 2023/01/02(月) ]
在校生さん返信ありがとうございます!確かに旭のインスタとか見てたらすごく楽しそうですよね。
他の高校はあまりSNSの露出がなくて雰囲気がわかりません。
東より市岡というのは理由ありますか?
(何度も質問すみません)
内緒さん@在校生 [ 2023/01/06(金) ]
上の方と違う者ですが、キラキラの高校生活!を楽しみにしてるなら市岡にしましょう。東の利点は進学実績(自分次第)ぐらいだと思います。昨年からなぜこんなに東が人気なのかよくわかりません笑
内緒さん@中学生 [ 2023/01/10(火) ]
ありがとうございます!
成績的には合計700くらい取れそうですが
性格的に旭の方が合っていそうなので旭に上位合格して青春しつつ勉強も頑張りたいと思います!
ラストスパート頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/12/01(木) ]
東の理数と常翔のスーパーとで、進学校決めを悩んでいます。

同じように悩んで、結果、東に決めた人がいればお聞きしたいです。

なぜ、東を選んだのか?
決め手は何だったのか?

よろしくお願いします。
内緒さん@保護者 [ 2022/12/06(火) ]
上の子は東に受かったので東に…
めちゃくちゃ楽しかったらしい。国公立大に通ってますが、今でも東高校の友達とも遊びに行ってます。

東だと京橋にある東進などに通うことが前提になると思います。理数科の上位メンバーだと、1年の秋ぐらいからこっそり予備校へ行ってるみたい。
二年からは週に3日は東進で勉強。その他は自宅で3時間は勉強。
三年からは、週に3日は東進、自宅では20時から1時ぐらいまでは勉強してましたな…

東は自己管理が出来ないと関関同立すら危ないが、スーパーに通ってる弟は1年から大学受験を意識した勉強をしています。例えば、英単語などはガンガンさせられています。
本人は兄弟より良い大学へ行きたいみたいで、そういう気持ちならスーパーが良いかと…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立東高校の情報
名称 大阪府立東
かな おおさかふりつひがし
旧称
かな
大阪市立東
おおさかしりつひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 534-0024
住所 大阪府 大阪市都島区 東野田町4-15-14
最寄駅 0.3km 京橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 京橋駅 / 京阪本線
0.5km 京橋駅 / 大阪環状線
電話 06-6354-1251
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved