教えて!桜宮高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:26件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
桜宮受かりたいなあ 受かるかなあ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]

倍率低くなるやろうから、受かるんちゃう?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
私も体育科で受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
私は体育科で受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

私は体育科で受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
わたしは普通科で受かりたいです!
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
この桜宮高校に行きたい中学生は「人が死んだってしるか!行きたいから行くんだ!」っていう中学生ですよね
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

私は「知るか」なんて思ってませんよ!!

そんなこと、ほとんどの受験生が思ってるはずです。
けれど「自殺した人がいるから行かない」と「自殺した人がいても自分は行きたい」と思うのは人それぞれだし、その人の感じかたにもよると思います。
あ@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
受験生をお持ちの親御さんは複雑な思いでしょうね。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]

私は「知るか」なんて思ってませんよ!

ただ行きたいか、行きたくないかはその人次第だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]

そうですね
人の死を軽くみすぎです
最近の中学生はどうなっているのか
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
亡くなられたかたがいるのは、本当に悲しいことです。
けれど、行ったらダメなんですか?
行った人たちは皆悪者なんですか?
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/10(木) ]
お前らみたいな甘ったれた大人がおるからこんなことになってん(・_・;) 受けたら悪いんか? ネット越しでしかなんもゆわれへんくせに善人ぶんな(>_<) むかつくねんくんなや(・_・;) 中学生やからってばかにしてたら知らんよ(⌒〜⌒)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
野次馬は顔突っ込んでくんな(`ε´)

俺はただ行きたいだけ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
悪者ではないよ でもね こういった問題は国民全体で考えなきゃ。私は私・・・じゃなくて 誰もこの高校を受けなければ よい前例になるよ。体罰をすれば廃れるんだってね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
甘ったれた大人に養って貰っている情け無い奴。所詮知恵なし厨房
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
その甘ったれた大人が働いて稼いだ血税がこの高校にも使われているんだぞ。
猛勉強中@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
そうです!他人は他人。
自分が強い心を持てばいいことです。
何か問題が起こった場合は顧問の先生だけが原因やないと思う。学校も校長先生も部員も両親も もちろん本人も。一方的な加害者被害者なんてないっ!
過ちを犯したなら反省するだけではあかん。
改善するためにするべきことを 考えて努力しな。周りはどうなの?面白がってないですか?あなたが 桜宮高校受験するわけじゃないでしょう。受験生には夢があるんです。そのために努力してクラブ引退したあとも週2回クラブに参加して時間の限り勉強しているのに 真剣に勉強している受験生のことまで茶化さないでください。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
顧問と学校が一方的な加害者です。
亡くなったお子さんにや親御さんには何の落ち度もありません。受験するかしないかは本人の自由です。でも風化させないでね。今回のことを踏まえて二度と尊い命が被害にあわないように人事と思わないで。 チームメイト クラスメイト周りの人が困っていたら 同じ拉致場にたって悪(学校)と戦えるような人になってくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
甥っ子も数年前に卒業してますが、バスケ部やなくても、かなり精神的にも肉体的にも参ってた時期があり、学校も休みがちでした。今やからゆうけど、自殺も考えたって。
体育科もあるからか、学校自体スパルタなイメージ。生徒も手を差し伸べる雰囲気なんてなさそうやし。孤独になり、かなり辛そうでした。
自分で選んで進んだ高校だけに、自殺なんてあり得ないでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
恐るべき洗脳。
完全にマヒしてます。
命あっての部活動なのに。
部活動に殺されるなんて本末転倒。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
この顧問や学校を擁護するOBや在校生はまるで オウムの麻原とその信者のようだね。
体罰は社会悪なのにそれも必要と信じてやまない。
恐ろしや 洗脳教育・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
亡くなってた子供は一方的な被害者。だめな学校はだめだ。綺麗ごとを言ってこんな学校を正当化するな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
大阪市立なら市税払ってる人は、非常識なものじゃない限りどんな意見でも言える立場にいる。また自由に意見を言えるのがnet 。この件については受験生だけの話じゃないこと位わかるべき。特別な存在ではない。
さすらいのジョニー慧@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
この高校はいかない

俺の偏差値62だから
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
⬆賢いですね、
はな@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
んな、いちいちこんなとこ
こやんでいいやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved