教えて!桜宮高校 (掲示板)
「保護」の検索結果:87件 / ページ数:9
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
!@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
今まで いろいろな人がいろいろな意見を発言してでも この学校が良いと思って 入試を受けるのも人生です。その代わり、後から後悔のない人生を送ってください!
もし 自分だったら子供に受験させませんが。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
公立中学、私学も大半は基本携帯電話校内持ち込み禁止。教育委員会指導による。
中学で携帯OKはよほど・・・か普通に考えてありえない。
私は(ねこ)なんか相手にする気はないけど
ホントの事を書いているだけ。
自作自演の荒らしなんだよ。
受験生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私の中学も携帯持ち込み禁止
でも、みんな普通に携帯いじってるよ。
先生が見てみぬふりしてるわけでもなく
ただばれない‥。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
それダメでしょ!違反行為を気づかない教師も悪いが堂々と違反はダメでしょ!
万引き、飲酒、喫煙、こんなのをみんながやってるから〜ばれないから〜で許されると思ってるの?今回の体罰、虐めもそう。みんな見て見ぬふりだから〜あんたの言う携帯のみんなって所詮あんたの仲間数名なんだよ!クラス全員、全校生徒でないんだよ!まっとうに人生を送りたいなら
違反行為はやめなさい。受験をなめるな。授業をなめるな。将来世の中からこぼれるぞ!
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私はこの学校受験するつもりは 有りません。
なぜら まだ進路変更できると思っているからです。
それでも この学校でないと!という人には ではご自由に!というしかありません。
!@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
すみません、うち間違えしました。私はこの学校を受験する人を応援するつもりは 有りません!です
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
中学生はさ
税金で学習の機会与えられてるんだから
勉強してくれよ
携帯電話いじくって教養つくか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
そういう言い方やめとけ…。

ほら、あれが出ちゃうからさ。
「私たちも税金払ってるのに偉そうにいうな!消費税!(笑)」

ってなww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
消費税(笑)言いそうなだなwwww
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
今すぐ廃校にすべきじゃね?こんなゴミ高校。
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
全ての事情知らなくても今出てる事情だけでも十分おかしな学校
学校と呼ぶのに相応しくない学校
受験生@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私はそれでも桜高に行きたい!
私達受験生が嫌な気持ちになるような
こと言わないでください。
私達の気持ちも考えください。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/29(火) ]
税金払ってる私達が嫌な気持ちになるようなこと言わないでください。
私達の気持ちも考えてください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
えっ!高校生で納税!
どこかのコンビニで買い物した時の消費税を
堂々と「税金払ってます」うわっ(驚)
生活保護者でも払っているよ。
小中義務教育、高校授業料無償化は、勤労して
所得税、固定資産税、贈与税、法人税、贈与税、酒税、タバコ税、印紙税等多数あるんだよ。
私たちが税金を払っている〜的な消費税の使用は福祉なの。もっとお勉強してから書き込みなさい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
↑から5行目
小中義務教育、高校授業料無償化
これは消費税とは別の税金が使われているの。

消費税の使用目的や他の税を勉強してからね。

国語力もかなり不足しているわ。
今幼稚園の子に話すよに書いているのだけど
基本のお勉強もちゃんとやってね。

(大人が払った税金)であなた達がお勉強できているのよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/01(金) ]
この学校に税金使うなよ。早く潰れろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/02/02(土) ]
馬鹿が集まるための学校なんだよ。
潰れたら馬鹿達はどこに通えばいいの!
…w
内緒さん@一般人 [ 2013/02/09(土) ]
この馬鹿共は被災地や豪雪地帯のボランティアにでも行って汗水たらして人のために
体を動かしてこい!
学校に行っていてもロクでない事ばかりの連中に高校授業料無償化は無駄!
豪雪地帯で苦しんでいる人、被災地で苦しんでいる人の手助けをしてこい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
この高校に入ろうと思ってる方何で入ろうと思うの?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
ゴミじゃなければノータリン。漢字で書くと脳足りん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
長くて読む気になれなかった。
まぁゴミはやめよ。クズってことでどうかよろしく。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/28(月) ]
偏差値が低いから〜...とか言ってる人たちは

どれだけ自分が頭いいと思ってるんですかね?笑
美輪@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
頭が良いなんて思ってないよ自分では。ただ、聞いてもないのに、体育科の偏差値が55あるとか誰かが言い出すから、社会の科目も受験三科目と同等にやってれば良かったのに、と思っただけだよ。

長文すぎたから、読みづらくて申し訳なかったけど。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
税金払ってるんやから別に借り物でもないと思うけど。公立に通ってる人は謙虚にならなあかんねや~。
私立に行くか公立に行くか、奨学金申込むかは個々の勝手ではないやろかなぁ。
ここって高校受験ナビなんやろ?
受験生でもない善良な大人が多いんやな。
そんな大人がゴミとかクソとかなんか情けなないなぁ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
学校のガラス割ったら割った人が賠償するでしょ
学校の備品も先生や生徒のものじゃないの
納税してるからって個人に所有権は発生しないの
税金として納めた時点で個人の所有権は消滅するんだよ
一般常識の勉強がんばれ、一般人さん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
私立に通って施設費払ってるからって謙虚さなく好きに使っていい訳でもない
学校予算として使ってるものだから
みんな大切に使いましょうとか普通の意識でしょ
公な施設なら余計だよね
そして一番恩恵を受ける生徒はそもそも税金払ってないでしょwww
東京2@一般人 [ 2013/01/30(水) ]
偏差値について述べると異様に拒否反応を示す。自らが受験する際、嫌でも、どんな偏差値の生徒でも、必ず一度は目にしているはず。
それを目にすると拒否反応。
つまりは底辺の逃避。
偏差値は充分条件ではないが必要条件であることは明白。
経験上、偏差値が高い世界には、相対的にやはり人格も優れた人間が集まる可能性も高くなる。
まぁ、それを享受するかどうかは、貴方次第で。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
教えてください@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
言わせて。
亡くなった生徒さんの親御さんは、顧問に「これは指導ですか体罰ですか」と尋ねたらしいですね。
そして、顧問は「体罰です」と言った。

顧問・・・どれだけ知能低いの?バカなの?
日本語知らないの?

顧問、あなたがやったことは「暴行」なんですよ。
亡くなった生徒さんは「罰」を受ける必要があったの?
なにか「罪」を犯したの?
教えて!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
あなたがやったことは暴行だと断言してから
なぜ疑問形ですか?
あなたの文章も知能低いの?バカなの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
👆の人の文章も笑える。バカが人にバカといっては、いけません。顧問がそうなのは、全国の皆は知っています。中学校と小学校の我が子でもそう思っています。質問者さん、こんなの相手にしたら、時間の無駄。疲れるだけですよ。顧問の顔見たら人柄出てて、わかるでしょ?47歳の顔。
みんな心の中で、、、。
内緒さん@関係者 [ 2013/01/26(土) ]
顧問は桜宮高校でしか教員になれません。この顧問にとって、偏差値40代の高校に入る生徒は虫けら同然です。もちろん保護者もです。そしてそう扱っている。顧問もそうだから、、、。移動せず桜高にこだわったのは、やり易いから、お金、優越感に浸れる。偏差値50以上の高校では、
生徒に手があげにくい。なぜなら自分より立派な人間だから。やりにくい。それだけの事。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
確かにそうかも。私の子供は北野高校という府立高校の水泳部で、授業でも倶楽部でもスポーツに厳しいですけど、こんな暴力はありません。先生方も京大出身者が多く、同じ47歳でも顔つきが全然違うな〜。上の人に大きく同意!
県外@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
内緒さん@関係者の方
偏差値の代は台が本当ですよ!
代だと年齢の代になってしまいますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
バカが人にバカといってはいけません。
何様だこいつ、キモッ。
まぁキモイのは置いといて。

普通の生徒は暴力なんてなくても理解するしちゃんと成長できる。
ここの生徒は駄目の集まりだから暴力でなんとかしないとどうしようもない。その現実に加えて顧問の思い込みをプラスしこうなった。どっちも異常ってことね〜
傍観者@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
自分は、実はこの顧問教師は自分の意に反して立候補してキャプテンになった生徒を、何とか辞めさせ、意中の生徒をキャプテンに据えるべく因縁をつけて暴行をエスカレートさせたのではないかと疑っている。キャプテンを交代させるため、生徒に自分は「向いていない」と思わせ、自分からキャプテンを辞めるようにもって行きたかったのではないのかと。その手段として自殺した生徒にのみ暴行を集中し、プレー内容やテクニック、気合などの要素をとりまぜた言動を伴うことでスポーツ指導の体罰に仮装していたとしか思えない。
顧問教師は葬儀のとき自殺した生徒の保護者に体罰かと問われ、体罰だと答え、その後に「やり過ぎたか」とつぶやいたという。その言動は「クラブ活動の指導に熱が入るあまりつい体罰をした」というのでは説明がつかないが、「気に入らない奴がキャプテンをしているので、そいつのモチベーションを下げ辞めさせるために集中的に暴行した。そのために精神的にも追い詰めた。」というのであれば、説明がつく。
この疑いは間違っているかもしれないが、少なくとも抑制の効かない暴力とフォローの無い精神的圧迫加え続けることが可能なこの学校の教育環境を顧問教師が利用したことは事実だと思う。また、この顧問教師は謝罪をしなかった。教育環境が体罰容認であり、自分も暴力絶対必要論者である。そのうえ、クラブでの指導を仮装に用いているので「勝手に自殺して顧問の俺が非難の的になっているが、生徒の自殺に俺は関係ない。俺こそ被害者だ」と今でも思っているのではないか。「やり過ぎた」というのは、自分の方法は間違っていないということが前提で、「加減しなかっただけ」なのだから。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
仮にそうだとしても、今更現実変わらんし正直どうでもいいわ。

廃部廃校はよはよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
自然に生徒が入学しなくなり廃校となるでしょう。
桜宮に入学したら将来、不利になるの分かっていて受験する奴はそうそういないでしょう!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
>あなたがやったことは暴行だと断言してから
なぜ疑問形ですか?
あなたの文章も知能低いの?バカなの?

さすがに文盲過ぎるだろ。小学校からやり直せよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@保護者 [ 2013/01/25(金) ]
桜高最高
うちの上の子は中学時代にぐれてたのですが
桜高でしごかれてから、直りました。
下の子も入れるつもりです(*^^*)
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
×釣れてるし
○釣られてるし

?釣れて良いんです(言葉としておかしい)
○例え釣りでも良いんです(何を言いたいのかわからんし適当)

×もっと釣らせてあげましょう
○もっと釣られてあげましょう

まぁ何が言いたいのかというと…

釣りの意味理解してない無知アピールをわざわざ自分からするなんて相当エムなんですね笑
既にスレとは関係のない話しかしてないのに、それさえズレてるお前らが一番可哀想笑
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
はい、釣れた(*^^*)(*^^*)(*^^*)
内緒さん@中学生 [ 2013/01/27(日) ]
稚拙な言葉に釣られるやつもおるのか笑
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
既にスレとは関係のない話しかしてないのに、それさえズレてるお前らが一番可哀想笑

この文章が意味不明なんだよね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
ようはズレズレってことじゃね。
こういうスレのほうがお前ら好きみたいだし。無駄に楽しそうじゃん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
そうですね。いきいきと持論が、繰り広げられていますね。
母親@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
子供の人格形成は母親次第です。
もちろん周囲の大人たちや環境に影響は受けますが、親の生き方で子供の生き方も変わるのです。
在校生を守るためにメディアに出ていた保護者のお母さんたち…同じ母親として恥ずかしい。命の尊さを我が子に教える立場の人間が、市役所の前で集まってニュースで顔を露出して何を擁護しているのですか?
同じ母親としてもの凄く不愉快です。
そして、そんな姿を見せられている子供達が可哀相です。
私も母親@一般人 [ 2013/01/29(火) ]
↑さんその通りです。
子供は親の背中を見て育つ、子供は親の鏡
だからこそ世にでて恥ずかしくない、常識人であり、自律した人間にと思い私は子供を育てています。失った命の重さを教えるのが親なのではないかと、子供と向きあって考えて成長しなければいけないのではないかと、考えています。
本当の子育ては擁護することではなく、善悪と
道徳を教える事。そして子供が悩んだ時、困った時にSOSを出せる関係である事、悩みでも何でも聞いて解決でくる力をつけさせること
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/25(金) ]
校則は厳しくないのですか?
停学、退学になるときは何をしたらなりますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
飲酒 喫煙しても大丈夫みたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
何をしてもならないみたいですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
何をしてもならない代わりに、卒業もできないみたいよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
どうして卒業できないんですか?
ずっとサンドバッグ役にするためですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
普通の高校なら
飲酒、喫煙、暴行、窃盗、恐喝、
犯罪行為全般、反社会的行為
これらは処罰の対象になるんだけどね

桜宮は全部大丈夫みたい☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
普通は「停学・退学になる条件」なんか、気にしないものですよ。すれすれのところで高校生やっていくつもりなの?
常識の範囲で生活していれば、停学・退学なんて言葉を気に留めることもないでよう。
内緒さん@保護者 [ 2013/01/26(土) ]
ということは
飲酒 喫煙 してもなんの処罰の無い、この学校は常識逸脱している生徒が、多いのですね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
この掲示板、受験のためだからあまり荒れてほしくないんですが。ひとつだけ。
在校生の自転車のサドルが抜かれる悪戯されたみたいですね。
傘が透明だったら傘差し運転はこの学校では校則違反にならないのかな?
全国的に見たら、地域によってさまざまです。条例違反じゃないけど、母校では自転車通学者は学校に届けて、ステッカーを貼り、雨合羽着用でした。
自転車でも接触事故で重傷負わせて処罰されたケースはありますから。
怪我させたり怪我した後では、取り返しつきませんから。
体育科や健康科は自分の体の管理を人一倍やるものだと思うし、その道で食べていこうと自負しているんだったら、尚更じゃないですか。
テレビの通学場面見て違和感ありました。うちは普通科高校でしたが、自転車と自動車の接触事故があったからか、先生は生徒の体にはすごく気を使ってくれました。

今回も、理由は二の次にして、生徒の冥福を全校で祈って、二度とこんなことにならないように…と、生徒会と先生で話し合って、自分たちの学校から怪我人や死人を出さないよう考えるのが、本当の校則の意味じゃないのかな?

外部から批判を受けたくなかったら、何もかも先生任せにするんじゃなくて、桜宮高校の皆さんで校則を作ったらどうでしょう。18歳は男女共保護者の承諾あれば結婚もできる年齢なんですよ?記者会見も、言わされただのと政治がらみのようなことまで書いてあるコメントありましたが、在校生の命は在校生が主役になって守ろうとしなくてはいけませんよ。
18歳は保険の契約もできるんですよ。大人が思うほど、子ども扱いしてませんか?うちの県は校則もなかったり、私服の県立校もありますが全然荒れてません。

最初は桜宮在校生がかわいそうだと思ってましたが、時がたつにつれ、やっぱり別の意味でかわいそうだと思うようになりました。自発的に考えてないんですよ。言われるがまま。
何のための校則か?このあたりも再考したらどうですか?
できないんだったら、外部に作り変えてもらわないといけないです。自浄作用なさすぎです。
私見になって長々とすみません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/28(月) ]
↑さん すごくよくわかる。
私も同じ気持ちなんだ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
東京6@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
そろそろこのスレも飽きられたようです。
最後に一言。
大阪には、もうウンザリ。
どうにか自分達地域でけりをおつけなはれ〜!
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
ハイハイ。立派な頭をお持ちで!
立派な頭を持っているのだから まともな回答してください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
立派な頭持ってるのは子どもさんだから
親御さんのコメントにバカっぽさがあってもいいんじゃない?

高校受験スレで大学受験の話して来てるくらいだから
温かく見守ってあげれば?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
賢い保護者さんは息子の受験先や合格大学、進
学大学等、自分から決して言わないですネ

人から聞かれれば言いますけど(適当に濁して・・・
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
偏差値80位の高校って書いてあるけど日本中探しても80なんて高校ないよ!どんなレベルが高い学校でさえ76以上って書き方だからね。

本当は内申点80じゃないの!

偏差値80ならもっと内容の濃いコメントを書いたらいかがですか?
東京7@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
スレ主とレス人は混同せぬよう願います。
私は第2の政令都市として、大阪を中心に頑張ってほしいと、敢えて極論を提示したまでです。
一部で言われる差別的な地域性は感じてもいないし、この問題には全く関係ない。
ただモラルや人間的インフラは、この国二番手とは言い難い。
もう少し大人になろうや、と言う橋下さんのジレンマを感じているだけ。
彼はある意味、貴方方の地域向上を本気で考えていると推察しています。
ここは頑張って、彼を受け入れたら如何でしょう。
但し、彼の性格は私は好みではありませんが。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
桜宮のこと以外の書き込む不要
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
すみません。今回の事で大阪が怖い所なのかと不安になり書いてしまいました。
内容が伝わりにくく申し訳なかった事(大阪を偏見で見ているのかと自分でも不安だった)大阪がどうなのかを知りたかった。
差別、偏見ではないつもりだ。
申し訳ありませんでした
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
大阪はちゃんといいとこだから安心して!

桜宮付近を除いてね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
普通のひと@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
日本共産党が庇えば庇うほど自滅する学校。在校生は例のツイッターの内容知らんのか。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/24(木) ]
ツィッターの内容、教えて下さい
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
もう消されてる。
在校生が何やらつぶやいていたのが発見されました。
実名も進学先も顔も素行も、さらし上げされています。
今まで在校生には罪はないと同情しておりましたが、誠に誠に残念です。
高校生の悪戯で済ませられないと、市長が判断すれば、市長の在任中には訴えられなくても、退任してから、訴えを起こされたら、せっかく決まっていた大学もどうなるかわかりませんね。
それほど酷い内容だったということです。
東京5@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
大丈夫です。大学も学生確保が難しく、この程度の高校を受け入れる大学もそれなりに必死なので、キャンセルはないでしょう。
ある意味、その辺を田中真紀子大先生は言いたかったと思います。
但し、彼女も又立場と場を掴みきれない偏差値だった訳です。ここで言う偏差値は、人の持つインフラのものです。
匿名@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
確かに推薦は決定しているのでしょう。大学側も入学まではさせるのでしょう。しかし、大学同期からどんな扱いが待っているかわかりますか?
入学はゴールではありません。
入学時に、大学での生活が安泰である保証もありません。
あくまでも、今は、現三年生も大学に合格できただけに過ぎません。
後ろ盾だった顧問も母校に残っているかも不明です。ですから、高校大学の連携もどうなるか、不確実かつ不安定です。私立大学は経営もしなければならない側面もあります。甘くはありません。採算のとれない学生を入れて赤字が出てもたまりません。
どうしても受験なさりたい中学生とその保護者のかた、
その点よくご理解のうえ、元体育科なりを受験下さい。
他校の高1@一般人 [ 2013/01/25(金) ]

現在、桜宮高校三年生たちの、問題のツィッターは消されていますが、
彼ら彼女らの名前や顔写真、何部所属か、進学先の大学名も、すべて晒されて、
ツィッター内容も、いろんな場所に載っています。

私の携帯は、親がフィルターをかけているから、どれを検索しても、今回の事件はアクセスエラーになるんですが、

それでも、彼ら彼女らのツィッター内容そのものや、飲酒、喫煙している画像や、プリクラ、バカっぽいつぶやきに、下品な言葉使い。部活でいくことができた進学先も、わかりました。

こんな高校生が、推薦で大学に行けるんですね!

私は、関東の国立志望だから、大体や大芸やビワコ成スポや大成短なんか、どうでも良いんだけど、

普通、法律違反したのが明らかになったら、取り消しじゃないの?

前に、有吉のツィッターで、飲酒していた高校生が、晒されてたけど。
学校特定して、飲酒画像を学校に送るとか。

今回は、桜宮高校三年生の名前までわかっているのに、やらないのかしら?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
http://twitter.com/sakuranomiya_hs
別のツイッターだけど
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
推薦で大学に行けると言っても。。。

一般入試で勉強してなくても十分合格できる

程度の大学ばっかりでしたよ。

関関同立、産近甲龍レベルならある程度人数が
絞られているけど(桜レベルなら計10もないんじゃないの)

でも、大学のレベルを無視したら学生数より多くの大学(学部)から指定校推薦きてますよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
来年度は指定校推薦がなくなってる事態になりませんように♪───O(≧∇≦)O────♪
内緒さん@一般人 [ 2013/01/26(土) ]
指定校推薦がなくなることは100%無いと言いきれます。大学も経営していかないと存在しませんので、産近甲龍未満の大学なら腐るほど
指定校推薦きますよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/06(日) ]
指定校推薦の話で当時の事をご存じの方が居ればと上げてみます。なぜこの様な高飛車な発言をするのかと、まずもって腹立たしくはありますが本当に翌2014年に腐る程、摂神追桃辺りから指定校が来ていたのでしょうか?そもそも摂神追桃は桜宮高校からしたら明らかに格上だと思いますが、何故この様に上から目線で「腐る程」と発言しているのかが正直理解できません。そして、ほとぼりが冷めた感がある今、腐る程来ていますか?出願期間が終わるまではと控えていましたがそろそろ確認したい所です。出願期間中の指定校に纏わる返答は正確を期すべきだと思いますので、来年以降の受験者には真実が伝わればと願います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
まず、己から。
ここで批判の側に回るのもいいかもしれない。
しかし、私は、あなたは、どうなんだ。
間違った事をしている相手に、面と向かってものを言えるのか?
そうした相手に対して、具体的に行動したのか?
私は、あなたは、その両親は、その祖父母は、先の大戦のとき、勝てもしない戦争に対し、何か言ったのか、行動したのか?
これは、話が大きすぎるのなら、自転車を二人乗りしている者がいたとしよう。
私は、貴方は、どんな行動をする?
殆どが、見て見ぬふりではないだろうか?
他の事でも、近所でも、会社でも、おかしなことに対して、私は、あなたは真正面から対峙しているのだろうか。
考えてみれば、そんな社会風潮が今回の事をおこしたのではないだろうか。
直接の関係者だけでなく、私もあなたも今回のことの原因者の一人かもしれない。
評論、批判するなら、まず自分の中にある卑しさを見つめる事からはじめた方がいい。
そうでないと、自分のことをさしおいて、他者を批判する事に快感を感じているにすぎない。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
桜宮見て大阪の人間がみんなこんなんやと思われたら迷惑です。
桜宮は大阪では底辺。
勉強もできひん、スポーツも中途半端な子が行くとこです。
公立で体育科でもなくて結果出してるとこもあるし
私立ならちゃんと常識も教えてスポーツ有名なとこもいっぱいあります。
桜宮は今回のがなくても、もとから大阪の恥高校です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
フツーチャリンコの2人乗り見たら
危ないやろ!下りや!って言うやろ
その辺の子どもでも言うで
家で草むしりしてる専業主婦でも言うで
見て見ぬ振りするのがフツーて
スレ主の思考がオカシナイ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
問題を言及あるいは批判することがなぜいけないの?
あなたの言ってることって詭弁だよね。
関係がありそうな話をしてるけど論点すり替えてるだけじゃないですか!
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
先の大戦に触れると、批判が生じる事はやむを得ないと思う。
ただ、米戦にいたる際、それを決めた軍部、政府に人間達は、米国には勝てない事を承知していた。
しかし、それを言えば恥をかく、この一点で共通し、開戦に至った。
勝てないことはわかっていた、しかし沈黙したのである。
その、心理にむかわせた理由のひとつに世論、つまり一般市民の妄想もあったと考える。
大戦の関係者の方々は、このような意見に疑問を感じ、憤りを感じる事は理解できる。
それは、直接の関係者からだ。
今回のことにするならば、在校生、保護者は、まさにその位置にいると考えることはできないだろうか。
今まで普通だったこと、いやむしろ騙されてきた立場だと考えているならば、そこから今までの事は間違いであった考える事は、苦しく辛い事だと考える事も必要ではないかと思う。
大戦の関係者が、間違いであったと認めるのと同じくらい重く、辛いものではないだろうか。
「まず己から」と最初に記した。
例えが理解しがたいこともあろう。
では、今回の件は、バスケットボール部の主将が自殺した事で、このような大きく取り上げられ、我々の知るところとなっている。
しかし、彼が自殺していなく、彼から直接自分が相談を受けていたらどうだろう。
それを真剣に受け止め、自らが当事者となって、自分の様々な時間をさいて行動することができるだろうか。
私自身は、今回の件を通じて、それを深く考えさせられた。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/25(金) ]
大戦に関しては、様々な意見がおありと思うので御批判は御批判としてお受けしようと思う。
少し視点を変えてみてはどうだろう。
今回の事は、バスケットボール部の主将が自殺した事で、私達が知るところとなった。
しかし、もし彼が自殺していなく、彼から直接相談を持ちかけられてのが自分だったらどうだろう。
どれだけ彼の言葉を真摯に受け止め、自らの時間も割き、当事者として行動できただろうか。
私自身は、この事の方が、重くのしかかってくる。
最後に「問題を言及、批判する事はいけない」とは全く述べていない事を付け加えておく。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
ほんとにあなた何が言いたいの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
長文で大変分かりづらいのですが、
回りくどく、
自殺者の身近な人物を、それこそ批判しているだけですよね。
バレー部員は顧問から鼻の骨を折られて以降、二年間もの記録を付けていたではありませんか。
暴力を目の当たりにして、真っ当な生徒は我にかえったんじゃないですか?
バスケ部の生徒だって、本当は何らかの行動を起こしたいけど、絶対的主従関係で出来ないだけの子もいるのではないですか?
棺桶のなかにある、その腫れ上がった死に顔をみて何も感じない仲間はいないと思います。

高校の閉鎖的空間でやらねばならないこと、それは洗脳されたままの生徒を解いてあげることだけでいいと思います。

戦争も、誰も彼も暗示にかかっていたわけではありません。
一般人が一人や二人で戦争反対と声あげたところで、非国民扱いでしょう?

戦争のことまで持ち出すなら、もっと歴史学を勉強すべきだったし、
戦前戦中戦後を体験した人々が、生きていることも想定して書くべきでしたね。

質問者の再度投稿意見を読むと、矛盾してます。

正しい意見であれば、風化させたり、沈静化させたらいけない。それが見てみぬふりしてはならないことですよね。
質問者の最初の主旨では、己の襟が少しでも歪んでいたら、
正論さえ語ってもいけないともとれる文章です。
だったら誰が正論を言う権利があるというのでしょうか。
面白がってこの掲示板に投稿しているわけではありません。このような悲劇は繰り返してほしくないだけです。その気持ちを持ってはいけないのですか?
どんな人間にだって、警鐘は鳴らし続ける権利があって良いと思いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
御批判は御批判として…って書いてるけど
結局あなたは持論を貫きたいだけでしょう?
大戦持ち出せばあなたを指示する者が多数を占めると思ったのかもしれないが、その発想は陳腐過ぎる。
歴史についてもう一度勉強してから発言しよう。
日教組の回し者が書いているとしか思われない歴史認識だよ?
随分と偏った教育受けられたようで同情申し上げる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ハンソデバンド@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
ここの学校の体育科は名前が書けると入れると聞いたのですが、部活の顧問の推薦あれば大学も確実なんですよね。
それじゃあ、体罰教師を擁護したくなる在校生や保護者多いわなw
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
http://www.tokyo-sports.co.jp/nonsec/82932/

「自殺した生徒を含めた数人が、常識を超えたひどい先生による暴力を受けていた」
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
桜宮名物、3科目で偏差値55ですから(キリッ)自慢でましたぁ〜〜〜!!パフパフ

もうかれこれこの掲示板で7回はみたわ。
偏差値なんて関係ないからといいつつ、悔しくて55のみをアピィィィル!!だが普通科には触れない。ここ大事。
いやー素晴らしい!ほんと、その無神経さ、尊敬に値します!!

…ガチでつまらんからとっとと廃校して潰れろよ世間知らずのkz共が
受験生応援します!@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
いいすぎです!

無神経です!

内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
学校も在校生も保護者も同じように無神経だと思う
人が亡くなっているのに、自分たちのことばかり
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
いいすぎです・・・

て言われても
桜宮高校のレベルを知っているだけに
受験生が・・・1年生から桜を目標に一生懸命勉強してきました。と言われると・・・

我が家では目が点になり・・・一瞬凍りつき
次には爆笑の渦になっています。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
そうそう。実際の桜宮を知ってれば
ココ目指す子どもの気が狂れているとしか思えない。
中学で落ちこぼれて行くとこない子が行くところ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
教室でビール呑んでタバコふかして
それ写メで撮ってネット載せる学生になりたい?

そんな学校だよ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/25(金) ]
勉強の苦手な子もいるからな
本人にとっては勉強してるつもりなんだろうけど、最低辺高校に比べれば少しはましかもしれないけど、まあ何とも言えない。

何を言いたいかと言えば、真面目に勉強しろよ
ってことか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved