教えて!桜宮高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:21件 / ページ数:3
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
受験生のみなさん!
今年は受験がどうなるかわかりませんが、桜宮を受験できるということを願って、自信を持って残りの日を過ごしましょう♪
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
どうして常識のない子供だと思うの?
大人ってそんなに偉いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうだよね。
大人だからってみんな常識ある訳じゃない。
学校存続だ〜とか、あの先生はいい先生だ〜とか、
体罰受けてもいいから桜宮に行かせたい〜とか
言う大人もいるもんね。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大人は偉い人ばかりじゃないと思います。

このように暴力をやるような大人なんて偉いはずないです。

ですがみんな反対して汚い言葉つかったりしてるけど、
みんな心配してるだけなんです。

桜宮も廃校にしなくても在校生と新しい教師たちが学校をいい方向にもってってくれると思います。

ですが、人が死んでしまったんです
今の教師の暴力が一つの原因で。

この高校をいい方向にもってくにはかなりの時間がかかると思います。

こういうことで有名になってしまったこの高校を社会は認めてくれるとは思いません。

今は目先の高校のことで頭がいっぱいかもしれません。

ですが卒業後のこと考えて。

今は反対してる人たちの言葉が理解できないかもしれません。

でもこの人たちが言ってることは私もすべてでたらめだとおもえないのです。

ちゃんと社会の厳しさを知ってください。

それでも受験したいのなら、私は応援します。
どうか桜宮高校をいい方向に持ってってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑ひみつさんがまともな事言ってるから、子供は読んどけ。

↑在校生さん、君の言うとおり大人はそれほど偉くない。君が普段接してる先生がどれだけ素敵な人かは知らん。もしかしたら体罰してる先生に反論してたかも知れん。でも結果何も変えられずに体罰を黙認してしまった形。そして人が死んだ。
大人は必ずしも偉くはないけど、子供に対する責任は持たなくてはいけないんよ。もちろん自分の立場可愛さに問題を改善せず隠蔽する大人もいる。それが桜宮の管理職と教育委員会ね。
これと戦ってるのが橋下ね。橋下はやり方は強引で子供の気持ちを無視してるように見えるけど、正しい大人として責任を果たそうとしてると思う。少なくとも今回の件に関しては。

明らかに問題があるのに、改善しないまま受験生が可哀想だからって体育科の入試をするのが正しいと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まぁまぁ皆さん。
人類の歴史のなかで、馬鹿は淘汰されてきました。
これだけ、桜宮の問題点が上がってるにもかかわらず受験を試みる中学生は、必ず淘汰されます。
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
別に批判したいわけじゃないけどさ
何で入りたいのかなって思う。
もちろんの事、どこ行くかなんて本人の自由だからあんまりきついことは言わないけど。
そんなにいきたいなら明日は我が身って言葉を覚えてから入学したらいいと思う。

後、大人ってずる賢い事も覚えておけば、将来役立つよ。
少なくとも惨めな思いしなくなると思う。
学歴だけで人を判断するからさ。
これは飽くまで忠告。

受験生、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
正直、就職苦労するよ
高卒就職でも大卒でも
それだけは頭に入れといて

エントリーシート、履歴書の段階で
桜宮高校と出身校に書いてる
だけで読まずに捨てられる現実があります。
通りすがりの者@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大人の皆さん、もうほっとけばいいですよ!人の話に耳も傾けられない人を相手にしても疲れるだけだし、気持ち悪いよ!だって精神分裂病の人に精神分裂ですよと言っても理解出来ないレベルの人に何を言っても無理なのと同じなんだから、、、。時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今現在、高3の体育科の人は、スポーツの推薦で大学に行こうと思っている方もいると思いますが、今回このようなことがあったので、不利になるのでは?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
そうだよ、教育委員会に嘆願したら
早々に教育委員会が教諭の移動と体育科の募集中止を受け入れたら、受験できるんじゃないの?
受験生の親で桜宮意外の進路を子どもに提案できない親は署名活動にせいを出せば
あと一週間あるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
しようがないよ。大阪は教員天国。
一般企業が何十倍の倍率でも
大阪で教員になるのには倍率一桁だから。
一般企業で採用されない人間の集団。
他校から新規に来たってそのうち問題起こす人達。
シャッフルすれば少しの間はしのげるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
こんな短時間で引きこもり?
もともと問題あったんじゃない?
在校生親@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな軽々し!
最悪な発言!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな→客観的意見
在校生親→自己中意見
高校2年@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
少なくとも、現在在籍している生徒は不利を受けるでしょう。だから、市長の考えとして体育科の入学試験は中止とし、代替案としてその枠を普通科に繰り入れる事を提案したと思います。これだけ世間を騒がしている状態
で、それは、あり得ないことです。
また、この一ヶ月の報道やネットを見る中で私が
受験生の親であれば、この学校だけはやめて
ほしいと説得します。
一般人@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
私もそうですね
もし、息子が、ここを受験したいと言ったら
止めます
多分、先生も止めてくれると思います。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私は 受験生の母ですが、別を受けさせます。
他にも選択肢がありますから。
亡くなった方は 自分の意見も顧問に言えず、死ぬことでしか抗議できなかったのです。

どうぞ その事を悩んでいるお子様に教えてあげてください。部活は他の高校でも出来る。スポーツ学は大学で学べることを
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
ミラノ@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
桜宮高校の体育科ってほんとになくなっちゃうんでしょうか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここに愚痴ってる受験生は
同情されたがってるクソ厨房だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる桜宮嫌いは
ただ批判したいだけのクソ人間だしな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
3教科受験ラッキーっと
周りが必死になってる時期に怠けてたんだ
私立のスポーツ特待とかには引っかかる実力はなかったんだ
だから、しかたないよな
意外と人生って平等なのかもな
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
ここで愚痴ってる関係ないやつらに同情するほうがよけい事態を悪化させるよ
ここってまず桜宮のこと知りたい人が見るとこやろ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
愚痴ってか批判だろ
糞人間はお前ら
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
同情の意味わかってますか?
関係ない人に同情なんてしませんけど。
あなた達みたいな人が自己中な受験生達を
同情してるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
桜宮高校のことを知りたいって
体罰を隠蔽して生徒を守れなかった
高校のことだろ
これ以上何知りたいわけ
こんな糞高校に行こうとしてる
哀れな受験生を大人なら止めろよ
将来損するだけだろ
ハンソデバンド@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
顧問解任で大学推薦パーになった3年性や、体育顧問の後押しで、受験で名前書けりゃパスできる中房、その親。そいつらの言い訳は聞きたくないね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/17(木) ]
橋下市長ほんまにムカつきます。
さっきテレビで見たんですけど、

「全国大会を目指して桜宮高校に入学するなんて考えは捨ててください。」とか
「桜宮高校体育科に合格しないと人生変わるんですか?」とか

わけのわからんこと言ってました。

もともと部活の強い学校に
全国目指して部活はいらん生徒なんかほとんどおらんやろ。
体育科入るか入らんかで人生変わるわ。
って思ったんですけど

違いますか?

なんで何にもしてない受験生が
被害受けなあかんのですか。
自分は桜宮高校体育科に入るためにずっと頑張ってきました。

それが一瞬で無くなるなんて気持ち分かって貰えないんですかね?
多分、他の受験生も同じ気持ちやと思います。

夢叶えるために必死に頑張ってきたのに
最後の最後で、簡単に中止とか言われて
ほんまに最悪です。
[ 81件 ]の回答が省略されています。(全て表示
傍観者@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。
残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。
また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
2つ上
最初の文からちがいます
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]

環境はきっと改善される。
でも、雰囲気最悪だと思う。
そんなところで
何が学べるの?

どんないじめなどの事件も
一年たてば風化してしまう
でも、体育科の入試を中止にしたら
「一年生がいない学科」として
最低でも一年間は人々の記憶に残る。

風化させないため。
命が訴えたものを無下にしないため。

ここまで考えてくれた人
いままでいなかった。

ちゃんと向き合おうとしてくれてる。

厳しい判断だけど
責められないと思う。
秘密@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
橋下含め、桜宮のことをよく知らないくせに批判するやつは、心が歪んでる又は頭がおかしいだけです。桜宮は良い学校なので受験、頑張ってください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
桜宮は今回の一件で志望者数減るだろうから倍率は下がる気がする

だから今から普通科に変えて必死に勉強すれば受かると思うけど、推薦も減るだろうから受けるのは考えものだね…
神奈川県川崎市@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
俺は橋下の強引さが大嫌いなわけよ。今回の話をニュースで見たときさ、この野郎!って思ったけど、考えてみたら受験生、君たちのタメなわけ。
君たちが安心して学校生活をする為に必要な処置だったんだと思うよ。まぁそれでも少しやり過ぎだとは思うけど。とにかく今回の決定は覆ることないんだからさ、もう諦めて次のステップに進んだ方が自分の為ですよ。みんな頑張れ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大嫌いになるそのわけ

マスコミの偏向した報道です。

どうみても叩きにしか見えない
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
あのさ...中学の公民で何習ってきたの?

これは受験生に聞きたいわ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
桜宮には 少し学力が足りないのですが
今の問題で定員割れして 入りやすくなるのでしょうか?(*_*)
!Σ( ̄□ ̄;)@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
そんな事は決してないです!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
学力足りないなら
やめといたほうがいいです。

桜宮はかなり人気なので
定員割れはしません
去年とそんな変わらないと思います
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れは 体育科、スポ健はありえないです。
わたしは猛勉強中です(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れは、微妙。
通常、レベルは下がると思います。
ただし、受けた後にこの学校にどういう行政処分が
下るかによって、今までの努力が報われなくなる場合もあります。(顧問も当然部関係者なので、出場停止等)在校生には酷なことですが、高校野球等と
同じです。
テレビでも、放送されてるようにここまで集団で
顧問の擁護キャンペーンをしているのですから、
警察、検察の動きも見守ってから受験された方が
良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
定員割れはないとしても、例年より志願者が下がることは確実でしょう。
入試直前に発覚したということもあって、急いで志望校を変える人が増えているようですし。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
願書を出してしまって変更がきかないのなら世間は、出身者に対してつらく当たることはないでしょう。
しかし、この指導者を支持しているというだけで、世間は常識に欠ける人物だと疑います。
これから先の日本は甘くないでしょう。
内緒@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
本当に自分がいきたいのなら
点数が足りなくても頑張ったほうが
いいとおもいますよ!(^^)
頑張ることに誰も批判しませんしね!
私も桜宮高校受験するので
頑張りましょうよ♪
内緒さん@中学生 [ 2013/01/15(火) ]

桜宮は偏差値低いから眼中にない

内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
眼中にあるからここ見るんだろ?笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
girl@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
桜宮高校体育科スポーツ健康科
受ける人いますか??
もしくは、受けようと思ってたけど
やめた方いますか??
!@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
こんな糞な大人しかいない学校に行くの?

やめときなって(笑)

あ@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
周りにはすごく心配されますが、
受けたいと思っています!
スポ健です!
girl@質問した人 [ 2013/01/12(土) ]
受けるか迷ってます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
迷ってるくらいならやめたらどうですか?
周りに振り回されて迷ってるなら、志望校とはいえません。
死亡したら、元も子もなさすぎです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
どうしても行きたいと思う理由があるのならば 自分の人生なんだから周りに流されないで受ければいいよ!新学期には職員がガラっと代わってるかもしれないし、自分の目で確かめるのもいいかもよ!
あみ@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
私は桜宮ス健受けるつもりでしたが親に成蹊のスポ科に変えろいわれたので変えます…
えむ@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
わたしはスポ健受けますよ★
陸@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
桜宮やめて学院にします!
まゆ@一般人 [ 2013/01/16(水) ]

まず試験事態がなくなる可能性が高いので…

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
普通科目指してます。
五ツ木B、定期テスト320から340あたりです。
受かると思いますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
賢明ですね。
これから入学してくる普通科の生徒は、
いわれのナイ苦労を背負い込むと
思います。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/11(金) ]
体育科の生徒は知らないが、普通の生徒なら今年は回避でしょ。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
桜宮高校が私の志望校なので。
精神的には強い方なので大丈夫です!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
精神的な強さって、耐える強さだけではなく、人をかばえて、思いやれて、悪と戦えることだからね。子供にこんなこと求めるようになったら世も末だけど。とにかくがんばってくださいね。
はな@中学生 [ 2013/01/12(土) ]
私も桜宮受けようと思っています。
定員割れ求むー
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
この学校に入学したって事実は、卒業した後も死ぬまで付きまとってくることだからね。

今だけ凌げばいいって問題じゃないよ?この事実は一生変わらないんだから。

大学に推薦で行くのなら確実に印象悪いと思うし、就職する時とかもマイナスになることの方が多いと思うし。

そういうことを考えて志望校を選んだ方がいいよ。これが偏差値も高い名門の進学校とかならまだ考えるのもわかるけど、桜宮の普通科レベルなら他にも沢山あるし、態々リスクを冒すメリットなんてないんだから。
内緒さん@中学生 [ 2013/01/14(月) ]
そんなのわかっています。
これからの進学や就職など不利になるかもしれないってわかっています。
ですがそうなってでもいいから自分は桜宮へ行きたいんです。
自分の第一志望校は桜宮です。
桜宮一本なんです!!!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
五木 B ですか?
定期テスト、実力テストの点数だけ書いてもわからないよ。
それか全科目の評価書かないと。
そんなのこの掲示板で書けないよね。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
mikyu@中学生 [ 2013/01/08(火) ]
50メートル走を8秒台だと遅いですか??
五ツ木模試Cで受かりますか??
体育科に入ったら水泳ができないとだめらしいですね(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
50メートル8秒台は、異常な遅さです。
今の時期で五木の判定も芳しくないので、志望校再検討を強くおすすめします。学校もあんな事になってるし。
鳥@一般人 [ 2013/01/09(水) ]


自殺の関係で定員割れしそうなので受かる可能性はあります。

受けてみては?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/12(土) ]
倍率わ下がらないと
思いますよ!
8秒だと少し遅いですね。
五ツ木もCは厳しいです。
大塚 摂津 凡愛 だと
学力下がりますしどうですか?
内緒さん@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
わたしギリ8秒台ですが
スポ健受けますよ(^^;;
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
8秒台とかそんなんでも受けるのですね。もっと、みんなスポーツできる人ばかりだと思ってました!(^q^)えっと、受験頑張ってください!すごい、バスケ部顧問が叩かれていますげど、問題教師はどこにでもいるようなもんなんで、気にしなくていいです!わたしも嫌いな先生はいましたが、尊敬できる先生に、相談してました!いい先生もいますから!それに改善されていくと思うので。あ、話がズレましたね
mikyu@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
桜宮体育科をやっぱり受けます!
剣道部に入ります!
桜宮受ける人はよろしくお願いします(*^^*)
すず@中学生 [ 2013/01/13(日) ]
べつに実技がすべてじゃないじゃないですか
50m走がだめでも 120点満点の自分で選択する競技で
点をとればいいわけだし、
内心も 筆記のテストもあるんです。
誰だって得意不得意あるんですから
「そんなん」とかいわないでください。
あなただってできないスポーツあるでしょ?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
NEWS@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
自殺者がでたみたいですが受験する人は他を受けるのでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
私もそう思った この人の文面って解るんだよな(笑)
たまに自分で書いて それに共感する別人をを装って書き込みしてるんだな はははは
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
なんというか、全国的な問題すぎて、困ります。
大阪には居られなくなるだろう。だったらどこに転居するんですか?こういうことになるから、地方も困るんです。
桜宮高校から居なくなって自分たちは良いかもしれないけど、受け入れ先は困ります。
これこそ自分たちのことしか考えてないということを、この際申し述べさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
そうですよ、
ここを目指して頑張ってきた人もいてるんです。
馬鹿にしてる発現あるじゃないですか。
体罰高校ってなんですか?繰り返さないようにあれだけニュースでやってるんでしょう
志望校を変える変えないは自由ですが、
桜宮を受検する人を批判するような文面は許せないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
言論の自由は日本国憲法で認められています。
許してもらわなくても良いです。
暴力肯定派と否定派は平行線です。交わらないと思います。
だから、言いたい人には言わせておき、暴力肯定派は暴力は肯定されたまま信念を曲げなければ、それで良い話だとしか完結しません。
肯定派が耳を貸さないなら、よけて生活するしかありませんから。
地雷を踏む確率の高い学校をわざわざ選ばない自由も、受験生には与えられている。
受験生たちが馬鹿だとは言っていない。
15歳やそこらの年齢で分別つくわけありません。大概は、周りの大人の請け売りでしょう。
巻き込まれる前に警鐘を鳴らすのは、大人の責任だから、書いているだけです。
否定派も信念を曲げないから、書いているだけです。暴力肯定派がどんなに暴力を美化しようとも、暴力は反対です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
先生とか顧問とかのこともだけど、なんかPTAの
雰囲気の方が気持ち悪いな。
法治国家@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
現在の日本は法治国家であり義務と権利が保障されております。選ぶ権利と管理監督の義務(関連省庁)です受験者の志望の権利問題と今回の事件の管理監督の義務問題は別問題であり、今回の事件被疑者は社会通念上法治国家での司法制度下で裁かれることでしょう。法治国家下では体罰という事象は定義されてはおりません。
アンチ法治国家@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
明らかに法律ボケ。体罰という言葉が定義されていないから、ないって言いたいのかな?
君みたいな人は裁判員制度ってものの意味がわからないだろうね。
そんなことはさておき、桜宮高校のPTAや保護者がこの顧問を擁護する発言をしたことは、自殺した子やその親を我が身に置き換えるってことすらできない人達で、自分のことしか考えられない冷たい人間達だということは立証された。
全国的には暴力を肯定してきた高校で、周辺もおかしいのではないかと見なさなければ、どう見て欲しいのだろうか?と思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
桜宮内部も保護者全員が体罰推奨派ばかりでなく、アンチもいたからICレコーダで録音されていたのではないでしょうか。
声を大にして言えないから言わなかっただけじゃないですかね。
暴力擁護派は、周りが見えていないようですが、
教育委員会飛び越えて、国の省庁から責任者直々に聞き取りがおこなわれたことを、もっと重く受け止めるべきです。
国レベルで日本中の教育がどうなるのか見守られるなか、猛省もしないで、目の前の成果を期待できるはずありません。
国の指示を待ってみませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3w@中学生 [ 2012/11/04(日) ]
私は桜宮高校を受験しようと思っています。
定期テスト300点くらい。
実力テスト180点くらい。
受かるでしょうか?
あと内申は重要ですか?
当日のテストがメインですか?

答えをお願いします。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
そうっす@一般人 [ 2012/11/26(月) ]
追伸。
桜宮専門科の偏差値は55(普通科49)、汎愛体育は48(普通科46)なので、桜宮から汎愛に変更する人も多いと思います。
昨年の入試で、自分なりの見解ですが・・・

希望調査倍率を見て、桜宮体育から倍率の低いスポ健へ、桜宮より偏差値の低い汎愛へ変更。

結果、入試ではスポ健、汎愛体育の倍率のほうが高くなった。

受からなかった人は、学区が同じ場合そのまま普通科を受験。汎愛の偏差値のほうが低いので桜宮から汎愛へ進路変更。

結果、汎愛普通科のほうが倍率が高くなった。

ちなみに一昨年は、若干の進路変更があったものの専門科入試で桜宮と汎愛に大差がなかったので、普通科は同倍率だったのかな?
それと学区外の受験者が多くて普通科を受けることができなかった人が多かったのかもしれません。

あと、それぞれの部活の活躍(大阪府で優勝したとか全国に行ったとか)によっても左右されると思うし、普通科は専門科の動向によって毎年倍率が変わるのかなーと思います。

あくまでも自分の考えなので、今年はどうなるかわかりませんが・・・
中3w@中学生 [ 2012/11/27(火) ]

倍率は前からいろいろ調べてるのでしっています。

私がききたいのは…
成績が内申48、実力テスト200点
この成績では桜宮はかなり大変だと思います。
学校の先生も成績では汎愛のほうが受かりやすいと言っています。
でも汎愛は倍率が高く人気がありそうなので桜宮のほうが受かりやすいのかな・・・
とも思ったりします。
どちらの方がいいと思いますか?
内緒さん@一般人 [ 2012/11/27(火) ]
中3wさんは、桜宮でも汎愛でもどっちでもいいのかな?桜宮が厳しいんだったら汎愛かもしれないけど、他の方が言ってるように希望調査結果を見てから判断したほうがいいんじゃないかなー?
入試はまだ先なので「受かりやすい」から「確実に受かる」ように勉強を頑張ってくださいね!まだ時間はありますよ!
中3w@中学生 [ 2012/11/28(水) ]

ありがとうございます。
るど@一般人 [ 2012/12/03(月) ]
私も桜宮今年普通科受けます(笑)
中3w@中学生 [ 2012/12/04(火) ]

そうですか。

成績はどれくらいなんですか?
桜宮陸上部@在校生 [ 2012/12/24(月) ]
内申点の平均は6あれば当日のテストが悪くても受かると思います(僕がそうだったから)。
普通科↑
専門科はわかりません。
それと桜宮と汎愛なら桜宮の方が受かりやすいと思います。倍率的に。
おと公立高校は中学生の時の部活の成績は影響しないと思います。
そして最後に、部活をするのならば文武両道をする覚悟をきめて入学すること。なぜなら、どの部活も成績が悪い者は部活の時に勉強をやらされるから。
るど@一般人 [ 2013/01/09(水) ]
遅れましたが成績は
実力250 定期340
通知表は5かひとつ
7ひとつ 9がひとつ
あとはすべて6でした(笑)
やばいですよね(泣)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved