教えて!桜宮高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/10/21(金) ]
普通科の体育って結構ハードですか?💦
内緒さん@一般人 [ 2022/10/22(土) ]
そんなことないですよ。運動できない子でも全然ついていけます。
内緒さん@在校生 [ 2022/12/11(日) ]
↑の方のようなこと オープンキャンパスでも言われました。
実際、運動苦手な方はキツイですよ
サッコウサイの練習 河川敷で毎日ダンスの練習とか
冬のマラソン大会
スポーツ科基準の行事がしんどいです
基本はみんな体育会系の人たちですから
内緒さん@一般人 [ 2022/12/18(日) ]
異なる意見が出ているので、どちらが真実なのかは他の投稿も見てそれぞれが判断すれば良いでしょう。そして入学後に厳しいと感じたなら、その環境下で体育が得意になる事を目指す事も目的にしてみては?大学以降は勉強よりも運動神経が良い方が色々と有利です。本当に苦手な人はある程度の覚悟はした方が良いのかもしれないけれど、それで卒業できないんて事は無いので、張り合おうとはせずにほどほどに付き合う気持ちで良いのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/20(日) ]
ソフトボール部に初心者で入った人っているんですか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/21(月) ]
いますよ。
頑張りたい気持ちが有れば大丈夫ですよ。
持っている力よりも人間力を見てくれるし、そんな人の方が最後は上手くなっています。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
ありがとうございます。
バレー部とソフトボール部で迷っています!
ソフトボールは初心者でバレーボールは中学の時やっていたんですけどどっちにした方がいいと思いますか?
ソフトボール部は初心者だときついですか?
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/24(木) ]
ソフトボール部に初心者で入った人何人くらいいますか?
初心者でも大丈夫でしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2022/03/24(木) ]
やりたいと言う気持ちがあって、3年間続けるという決心が持てればどのクラブも大丈夫です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/25(金) ]
最初の方はグローブなくても大丈夫ですか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/26(土) ]
グローブはいるんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
普通科の二次募集を受けようか悩んでいます。二次募集に応募する方は多いでしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
しらね。
けどもう今のメンバーがいい。
しょーみ入ってこんといて欲しい
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
上の方、気持ちは分かりますがこういうことは心の中で抑えておくものです。しかも不特定多数の人が見る場所でこういう発言はやめておきましょう。

質問した人、2次で普通科に来る人は少ないと思います
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
自分の偏差値ガン無視で48あるという事になっている学校に入れるなら応募は多いんじゃないかな?入ってくんなとかいう奴も居るみたいだけど、仲間が最大13人は居るし、暖かく迎えてくれる人も居ると思いますよ。ただアクセスは要チェックで。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
2番目みたいなのがおるので、
桜宮はいつまで経ってもバカにされる。
1倍超えるのもまだまだ先になりそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
2次は当然割れてる学校ですので
各校何かしら割れるなりの理由があります。

もちろん学校偏差値見るのは第一で、
あとは人数見てください。

30名以上募ってるところは避けましょう。

上のほうでワケの分からん事いう輩は
割れる割れない関係なく、どこの学校にも居てます。
大体高校スタートダッシュで嫌われてます(笑)

内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
みなさんありがとうございます。
温かいお言葉を頂けてホッとしました。
参考にさせて頂きます!
ご相談頂きありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
>どこの学校にも居てます。
それは言い過ぎ。
居ない学校はたくさんあるし、そもそもそういう学校は割れない。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
しょうもないことで言い争うのは良くないと思います!
みなさん仲良くしましょうよ!
内緒さん@一般人 [ 2022/03/20(日) ]
他の学校を不当に愚弄する事で誤魔化しているのを指摘する事はしょうもない事ではない。他を自分のレベル迄下げて無かった事にしようとせず、世間並のレベルになる努力をすべきでしょう。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/21(月) ]
2次募集ありだと思います。
入学したって2次だとはわからないよ
あなたが入りたい、頑張るって思えるなら2次募集で入るべきです。
私立の20クラスに行って、先生も友だちも多すぎてわからないような三年間を過ごすよりもやはり公立の方がいいですよ。
桜宮は行事が充実してるから、あなたが前向きならきっといい学校です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ボート部の部活内容教えてください
あと桜宮の普通科で可愛い子いますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
俺今年の1年の女子狙ってる
可愛い子こうへんかな‪w
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
説明会行った時は結構可愛い子多かったですよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
先輩と後輩の恋愛いいですなぁー
説明会の時かわいいこ探せなかったんで残念です🥺
明日出願なので、初日に出願しにくる中学生よく観察しときます!w
内緒さん@保護者 [ 2022/03/02(水) ]
○國高校の生徒が同じ様な書き込みして校長も周りの高校の女子を、、、。と言っていたとかで炎上して削除されてたなぁ。爽やかな感じだと思ってるかも知れないけれど狙ってるとか傍から見たら気持ち悪いです。ましてや女子の親なら尚更。
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
共感でしかないです、普通に気持ち悪いですよね。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/02(水) ]
別に良くね?‪w
おったか教えて欲しいーです
内緒さん@卒業生 [ 2022/03/02(水) ]
品が無いな。
可愛い同級生や後輩から尊敬されるような男になってください。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
以上、現場の声でした。
真面目な生徒も沢山居ると思いますけどね。
ただペラペラのユニフォームで汗だくになってる時に
そういう目で見ている生徒がすぐそばに居る
というのはやっぱり気持ち悪いとは思います、、、。
でも、そう思う人は男女別の部活に入ると良いかと。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/05(土) ]
流石に最終日に出願しに行った際に女子を物色してた書き込みは削除された様ですね。ただそういう生徒が居るという情報は極めて大事な情報ですので、残しておくべきだとは思います。色ボケの平和よりもそれに狙われる女子を守る事の方が大事ではないでしょうか?学校も問題が起こる前にたった7人しかいない最終日の出願者の内、長身の女子の前後の出願者の人となりを確認しておくべきでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/16(水) ]
桜宮の普通科志望です。
内申38なんですけど、テストでどれくらい取れば受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
250〜300あたりかな?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
あ、うそ!!
大体ですけど、200ぐらいだと思うよ!
内緒@中学生 [ 2022/02/17(木) ]
定員割れするから大丈夫!!

桜宮高校志望@一般人 [ 2022/02/17(木) ]
定員割れするからと言って余裕な気持ちでいってたら落ちると言われました。
自分もそう思います
スポーツ科からどれだけ流れてくるかわからないですが、落ちる可能性もあることを考えといた方がいいかと思います
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
ありがとうございます。
本番に向けて勉強頑張ろうと思います。
同じ高校を受験する人もお互い頑張りましょう!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/09/09(土) ]
先日、桜ノ宮高校と試合した際サングラスをかけてお腹の少しでた監督らしき人物の態度がひどくて驚きました。

相手チームの選手や試合の審判を侮辱するような発言を多数しておりました。具体的にいうと、対戦相手の選手が足をつった時に「体力がないな、審判もそんなやつほっとけよ」などと笑いながら大きな声で言っていました。とても嫌味っぽく馬鹿にしていたと思います。それを聞いていた私はとても嫌な気持ちになりましたし、こんな教員が公立公立高校にいると知り残念です。

このようなことは許されるのでしょうか?
¥@一般人 [ 2017/10/02(月) ]
桜ノ宮ちゃいますよ。桜宮ですよ。学校の名前間違えるなんて、関係者に失礼ですよ。そこしっかり
内緒@保護者 [ 2020/10/01(木) ]
桜宮高校の保健体育の教師は、そういう方がおおいです。
ほとんどが桜宮高校の卒業生なので。
内緒@一般人 [ 2021/02/10(水) ]
サッカー部かな?
内緒さん@卒業生 [ 2021/07/06(火) ]
サッカーだな
足つったら時間が止まるゆうてうるさいもんな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
野球girl@一般人 [ 2016/11/25(金) ]
桜宮高校の野球部のマネージャーの仕事って
他の高校と変わりませんか?

詳しくないよう分かる方教えてください
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
氷わったり水用意したりたくさん仕事あるそうです
あまり詳しくはないのですが、特にこれといって珍しい仕事があるとは聞いていません。
ただし、100人を越えるような人数の部員をマネージャー、それも片手も満たない人数で支えていきます。ほぼ365日。朝早くから夜遅くまで。
相当の覚悟と根気と野球を愛する気持ちが必要かと。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/16(水) ]
桜宮高校の普通科を受けようと思っています。入試当日に点数が足りなくても面接でどうしても行きたいという意思を伝える事ができたら受かる可能性は上がりますか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/16(水) ]
意思を伝え面接官に気持ちが伝わればチャンスはあると思いますよ。ガンバレ!
内緒さん@一般人 [ 2016/11/24(木) ]
普通科の入試に面接はないのでは?
内緒さん@在校生 [ 2017/01/26(木) ]
普通科に面接がないどころか、大阪の公立高校は基本面接ないと思いますけど。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/16(日) ]
桜宮高校の普通科を受けたいと思っています。中3です。
入試まであと4ヶ月と21日です。絶対に桜宮高校に入りたいですし志望校を変えたくないです。でも点数が全然上がらず定期テストも240点で本当にヤバいです。もうダメでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
ネットしてる時間があるなら勉強しろ!
とにかく成績を上げる努力をしない限りは成績は上がらない。
マンマ@一般人 [ 2016/10/17(月) ]
不安になる気持ちは分かりますが、上の方も書いておられるように、ネットしてる時間もお勉強しましょう。
勉強すれば不安は解消されますよ。
頑張れ、受験生!
内緒@在校生 [ 2016/12/07(水) ]
自分は中学のとき五木テストE判定でしたし
定期テストは200とかでしたけど普通に合格しましたよ
定期テストとかより赤本といてたらいけますよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/13(木) ]
中3です。桜宮高校の普通科を受けたいと思っています。
本当に本当に桜宮高校に入りたいです。でもテストの点数があまり良くありません。今回のテストで理科と社会のテスト勉強があまりできませんでした。その結果260点でした。もう無理でしょうか。諦めたほうがいいですか?
にこ@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
大丈夫。
自信持って!
あと4ヶ月もある!!!
自分もそんな気持ちで受けたけど、
ちゃんと受かったから大丈夫。
しんどいと思うけど諦めずに頑張って✨
にこ@在校生 [ 2016/11/19(土) ]
大丈夫。
自信持って!
あと4ヶ月もある!!!
自分もそんな気持ちで受けたけど、
ちゃんと受かったから。
しんどいと思うけど諦めずに頑張って✨
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved