教えて!桜宮高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/09(水) ]
今春の入試は、ばいりつ下がりそうですか
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2013/01/10(木) ]
私は、親に強制的に汎愛に受験校変更されられました。別に例の先生さえ居なくなれば、気にしないのにね。
汎愛だと遠くなるからやだなぁ。
学校見学に行きました@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
自殺するくらいなら転校すればいいやん?
これ見よがしに 自殺を選ぶなんて 心根までが病んでいる。
顧問が憎いのもわかるけれど 代償が大きすぎるでしょう?
橋本氏も 俄然張り切って改善にかかるようですし。
顧問の先生や校長先生を 追い詰めにかかってませんか?
誰にでも 間違えたなら やり直すチャンスを 与えなければ いけないと思います。
自殺した男子生徒に誰かアドバイスする人いなかったの?
同じことが 起きないように 祈ります。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
学校全体で隠蔽していたんだよ。
センコー一人いなくなったからってそんな簡単に体質は変わらないよ。以前に体罰で停職処分になったバレーボールの顧問も復帰後また体罰を繰り返していたらしいね。
こんなとこだよここは
汎愛@一般人 [ 2013/01/10(木) ]
汎愛も体罰で有名な学校らしいで。

「別の市立高校の体育科でも・・(市立高校の体育科があるのは、桜宮と汎愛だけ)」

http://osaka.yomiuri.co.jp/e-news/20130110-OYO1T00938.htm?from=main1
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
「これ見よがしに心根まで腐っている」と 死者を冒涜するあんたの心根が腐りきっている。
顧問と校長は追い詰められて当然でしょう。
何の罪も無い無垢な若者を追い詰めて殺したのだから。やったことの代償は払うべき。
まぁこの糞教師どもは、この先、おいしいもん食べて、テレビ見て笑って、孫を慈しんで、つまり被害者の少年とそのご遺族がかなわない生活をのうのうと送るんでしょうがね。切ないな・・・起訴されますように。そして実刑判決が下りますように。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
やり過ぎなんだよ。犯罪だからやり直させるチャンスを与えられる場合と与えられない場合があるんだよ。バスケできるのが、そんなに偉いことか?体育科や体育大学の中だけの話だろ!
それに部活第一(極論すれば人の死より)みたいな
ふうにも取れる表現。体育勉強するのと同じように社会常識勉強しろよ。世間が怒ってるのは、その考え方なんだよ。こういうのを大量に排出する学科、今のままで良いわけない。自浄能力ないから当事者以外がやるんだ。でも、他の在校生(普通科とか)は、気の毒だな。これからの生徒は、覚悟の上なんだろうけど。
内緒@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
>学校見学に行きました@一般人

中学生?受験生の保護者?

あんた、よくそんなこと言えるな。
吐き気がする。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
高校はあくまでも通過点でしょ。そこで生徒を死なせるとか、それがどんなに悔やまれることなのか、考えてみたら馬鹿馬鹿しく思えない?高校が終わりなわけじゃないんだから
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
NEWS@一般人 [ 2013/01/08(火) ]
自殺者がでたみたいですが受験する人は他を受けるのでしょうか。
[ 35件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
私もそう思った この人の文面って解るんだよな(笑)
たまに自分で書いて それに共感する別人をを装って書き込みしてるんだな はははは
内緒さん@一般人 [ 2013/01/12(土) ]
なんというか、全国的な問題すぎて、困ります。
大阪には居られなくなるだろう。だったらどこに転居するんですか?こういうことになるから、地方も困るんです。
桜宮高校から居なくなって自分たちは良いかもしれないけど、受け入れ先は困ります。
これこそ自分たちのことしか考えてないということを、この際申し述べさせていただきます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/13(日) ]
そうですよ、
ここを目指して頑張ってきた人もいてるんです。
馬鹿にしてる発現あるじゃないですか。
体罰高校ってなんですか?繰り返さないようにあれだけニュースでやってるんでしょう
志望校を変える変えないは自由ですが、
桜宮を受検する人を批判するような文面は許せないですよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
言論の自由は日本国憲法で認められています。
許してもらわなくても良いです。
暴力肯定派と否定派は平行線です。交わらないと思います。
だから、言いたい人には言わせておき、暴力肯定派は暴力は肯定されたまま信念を曲げなければ、それで良い話だとしか完結しません。
肯定派が耳を貸さないなら、よけて生活するしかありませんから。
地雷を踏む確率の高い学校をわざわざ選ばない自由も、受験生には与えられている。
受験生たちが馬鹿だとは言っていない。
15歳やそこらの年齢で分別つくわけありません。大概は、周りの大人の請け売りでしょう。
巻き込まれる前に警鐘を鳴らすのは、大人の責任だから、書いているだけです。
否定派も信念を曲げないから、書いているだけです。暴力肯定派がどんなに暴力を美化しようとも、暴力は反対です。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
先生とか顧問とかのこともだけど、なんかPTAの
雰囲気の方が気持ち悪いな。
法治国家@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
現在の日本は法治国家であり義務と権利が保障されております。選ぶ権利と管理監督の義務(関連省庁)です受験者の志望の権利問題と今回の事件の管理監督の義務問題は別問題であり、今回の事件被疑者は社会通念上法治国家での司法制度下で裁かれることでしょう。法治国家下では体罰という事象は定義されてはおりません。
アンチ法治国家@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
明らかに法律ボケ。体罰という言葉が定義されていないから、ないって言いたいのかな?
君みたいな人は裁判員制度ってものの意味がわからないだろうね。
そんなことはさておき、桜宮高校のPTAや保護者がこの顧問を擁護する発言をしたことは、自殺した子やその親を我が身に置き換えるってことすらできない人達で、自分のことしか考えられない冷たい人間達だということは立証された。
全国的には暴力を肯定してきた高校で、周辺もおかしいのではないかと見なさなければ、どう見て欲しいのだろうか?と思いますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
桜宮内部も保護者全員が体罰推奨派ばかりでなく、アンチもいたからICレコーダで録音されていたのではないでしょうか。
声を大にして言えないから言わなかっただけじゃないですかね。
暴力擁護派は、周りが見えていないようですが、
教育委員会飛び越えて、国の省庁から責任者直々に聞き取りがおこなわれたことを、もっと重く受け止めるべきです。
国レベルで日本中の教育がどうなるのか見守られるなか、猛省もしないで、目の前の成果を期待できるはずありません。
国の指示を待ってみませんか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
mikimiki@中学生 [ 2012/12/22(土) ]
先日、桜宮高校の野球部の体験にマネージャー希望で参加させていただきました。

その際、野球部のマネージャーを希望してるのが私一人だったのですが、今、野球部のマネーージャーを希望されている方いらっしゃいますか?
また野球部についてあれば、よろしくお願いします。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
受験生@中学生 [ 2013/03/04(月) ]
うちも出しに行きました!!

頑張りましょうねっ
mikimiki@中学生 [ 2013/03/06(水) ]
定員割れしましたね…

ちょっと複雑ですが、最後まで頑張りましょう!!

高校入って、見学とかの機会あったら、ぜひよろしくおねがいします!!
受験生@中学生 [ 2013/03/07(木) ]
私も少し複雑な気持ちです。

私こそよろしくお願いします!!
ほんと、1人じゃなくてよかったです♪
mikimiki@中学生 [ 2013/03/12(火) ]
入試終わりましたね!!
お疲れさまです♪♪

見学とかいきましょうね\(^o^)/
受験生@中学生 [ 2013/03/21(木) ]
発表終わりましたね!

クラブがものすごく、楽しみです!
mikimiki@中学生 [ 2013/03/27(水) ]
私も、めっちゃ楽しみです(*˘︶˘*).。.:*♡
野球部の練習4月1日からはじまるみたいですよ( ´ ▽ ` )ノ
受験生@中学生 [ 2013/04/06(土) ]
楽しみですね(・∀・)

入学式まであとすこし!

うきうきです♡
mikimiki@中学生 [ 2013/04/08(月) ]
そうですね♪♪

はやく、学校行ってお会いしたいです((´∀`*))
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
kana@中学生 [ 2012/09/05(水) ]
男子の制服はどんなんですか?
to-t@一般人 [ 2012/09/11(火) ]
紺のブレザーと紺系のネクタイ、紺系チェックのスボン、紺Vネックセーター。カッターシャツは薄いグレーとグリーンだったと思う。
靴や鞄、靴下はクラブによって規制があったよ。

みかん@中学生 [ 2012/09/30(日) ]
女子の制服でスカートを短くしたらダメですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/10/04(木) ]
スカートを短くしてる人はいません。化粧なども同じく。そういうことを期待して入るような高校ではありませんよ。
みかん@中学生 [ 2012/10/07(日) ]
校則は厳しいですか?普通科で、体育科みたいにスポーツが盛んですか?みんな真面目ですか?
近所さん@一般人 [ 2012/10/09(火) ]
厳しいかどうかは分かりませんが、派手な生徒を見かけたことはありませんね。礼儀正しく、好感が持てる学校です。
ひみつ@一般人 [ 2012/10/26(金) ]
スカートが短かったりしていると、
周りは長いので逆に浮きますよ。
普通科でも、一生懸命部活に取り組んでいます。
挨拶もしっかりしていて
気持ちが良い学校ですね。
みかん@中学生 [ 2012/11/16(金) ]
髪の毛はくくらないとだめですか?
long@在校生 [ 2012/12/08(土) ]
体育の時とかはくくらなあかんよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved