教えて!桜宮高校 (掲示板)
「気持ち」の検索結果:54件 / ページ数:6
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
在校生のみなさんに聞きたいです。昨日3年生が記者会見を行いましたよね。自分たちが最大の被害者のようなひどいものだと感じました。多少あったかわいそうかもという気持ちも吹き飛びました。自分が、ばかりです。
一人の生徒が亡くなって、四十九日も経ってもいません。人の命の重たさを考えたことはありますか?
みなさん、あの3年生の在校生の記者会見と似たような意見なのでしょうか。
亡くなった生徒の本意の結果ではないなど、人の痛みも知らず、命の重さも考えず、自分を思って涙を見せた女の子もいました。
在校生の人に、聞きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
命の重さを考えるとは?実際どういうふうに考えるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
命の尊さ重さをどう考えるとか小学生でもわかる。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
彼女らは元キャプテンですからねぇ。
あくまで上の立場の人間。人間として一人一人の心の奥底まで踏み込んで物事を考えるって事は難しいんと思いますよ。
体育科について細かくは知りませんが、あれが生徒の総意ではないことは理解して頂きたい。
学校の代表として会見を開いた割にはやや配慮が欠けた感がありましたな。
市長のこと悪く言えませんわ。
言いたい放題在校生出てこい@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
在校生が市長のこと、差別語使ったんですって?
だったら、同情の余地なし!家庭のしつけがなってない。各人の出自は変えられないでしょう。
道徳の時間は授業に入れるべき。
この在校生たちの高校授業料無償なのは国民の税金。行きたければ、授業料自分たちで払えと言いたい。
言いたい放題言い過ぎ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
http://news.mynavi.jp/c_cobs/news/byokan/2013/01/twitter-142.html

桜宮高校の生徒がTwitterで橋下市長に暴言「部落民がいきんな」


[2013/01/23]
ネコ@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私は夕方のニュースで彼らの主張に驚いたのですが・・・

橋下市長が何故普通科で体育科志望の生徒を受験させて、体育科のカリキュラムを組むのか意味が分からない。
在校生や受験生が可哀相。
亡くなった子は体育科がなくなることを望んでいたわけじゃない。
体育科をなくすなんて・・・
「大阪の恥」と市長の口から聞いたが、前後の文脈を説明されても市長の言うことに整合性がなく理解できなかった。

いくつかは失念しましたが大体このような内容でした。
こんなことも理解できないのか・・・と驚く部分も多々ありました。
高校生だからって市長がどう考えているのか説明されれば分かるはずです。
特に上記の内容。
なぜ体育科でなく普通科で受験して体育科の授業を実施するのか、
「大阪の恥」とは、生徒ではなく学校と教育委員会の問題のことでしょう。

もう彼らの発言は先生に言わされてると思いたいくらい信じられません。
在校生答えて@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
自殺した生徒の遺書に、「学校に行きたくない。」と、ありました。

これが真実です。
在校生は、学校の中も知らないくせにいうけれど、
在校生は遺書も見てないのに、自殺した主将の気持ちもわかろうとしないの?
バスケ部だってバレー部だって、そのほかの部だって、
現二年生主将を選んだのは三年生の責任でもあるんでしょう?
後輩を死なせてしまったんですよ?
また後輩死なせていいの?普通に考えて、後輩が死んだら悲しむよ。それが人間ですよ。
入試だって?
入学したら、卒業もあるでしょう?
一緒に入学したのに、自殺した在校生はもうどうがんばっても一生卒業出来ないんだよ。永遠在校生のまんまなんだよ?
友達ってなんなの?
答えて、在校生さん。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
上さん同様
あんたたちは卒業できても死んでしまった仲間は卒業できないんだよ。
しっていたんでしょ。
手紙も見た人いるんでしょう?
やられているのはみんな見ていたんでしょう?
仲間を犠牲にし自己擁護ばかりするんじゃないよ。
人の命をよく考えて。仲間でしょ。
同じ部員、同じ学校でしょ?
それとも違うの?
答えて

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
桜宮高校在校生の昨日の会見・・なぜ君たちが被害者づら?!三年生ってもう卒業じゃん。何をそんなに被害者ぶっているのか疑問だ。
[ 32件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
では・・・

なぜ1個人の書き込みで

関係のない・・・政治利用、維新の会

という言葉が出てくるのでしょうか・・・?
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
政治が云々よりも・・・

生徒の意見を述べるならば、生徒会が代表となるべきです。
元キャプテンが生徒代表の会見を開くのは 自分擁護としか思えません。
見ていて不愉快でした。
内容も育っていない生徒さん達だなぁと思いました。
あの会見を見て 桜宮高校には行かせられない!と思った父兄もいるでしょう

その程度の教育しか出来ない学校の部活動です。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
被害者なのです。桜宮高校体育科は、中学校から勉強しなくとも、ほとんどが推薦入学、入学しても、勉強せず体育館で遊んで、次は大学に推薦入学、ここで、頭悪いことがばれたらこまるので、親子で抗議してるのです。でも、もう、すでに、ネットでばれてます。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
話し方 振る舞いで、だいたい分かりました
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
先生が入れ代わると困ると反対しているのは大学への推薦がなくなるからですよね?
内緒さん@保護者 [ 2013/01/23(水) ]
そうですよ。我が中学では、勉強嫌いな、不良がめざします。頑張ってない子ほど、がんばってるって言います。だから、ニュースで、頑張って勉強してる子とか言われると、我が家では、
大笑いしてます。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
んー。受験生はまだ入学してもいないのだから、そこまで言わなくてもよろしいかと思いますよ。
在校生には、同情しようはありませんが。
掲示板荒れて欲しくないですね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
桜宮生徒「先生を辞めさせたら亡くなった子の思いを帳消しにしてしまう」

↑この主張が、理解できない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に抗論や怒りをぶつけるのは間違っている!! だいたい教育委員会が今後どのようにするのかもっと発信すべき。受験生や現役生も反論、意義があるなら教育委員会に強く伝えるべき。橋下市長は悪役になってるだけで、一番学校のことや生徒の事を考えてはる!! マスコミに惑わされず考えてほしい。教育委員会はいったい何をしてるんだ!?
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
橋下市長はまれにみる、凄い人です。
桜宮高校はまれにみる、鬼畜ぞろいです。
教育委員会は、「なまけもの」です。
警察は桜宮高校に乗り込んでや。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
同感。もっと厳しい措置でもよかった!
どう考えても学校が悪い!!!!!
ここで学んだ生徒がいずれ体育教師になったりして「体罰=指導」とうえつけられたまま教壇に立つ日があるのかと思うと恐ろしい。教育の悪循環!
体罰→容認。生徒の記者会見→容認。生徒の自殺→黙認。
いったい何を教えている学校なの?
即刻、部活動顧問・教師は入れ替えすべき。
入試は中止!
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
安心して受験できない状態にしたのは誰だと思ってんですか!!
確かに、マスコミもありますが多くはこういう陰口しか言えない人たちのせいです!
本当は、私の高校はいい学校なんです!
インターネットやテレビの情報しか知らんくせに、こんなところでへんな書き込みしないでください!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
安心して受験できない状態にしたのは誰だと思ってんですか!!
確かに、マスコミもありますが多くはこういう陰口しか言えない人たちのせいです!

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20130123-000001-jct-soci

桜宮の学校関係者のせいです。
自分たちを外から見つめなおしてみ。
あっちゃん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
http://news.biglobe.ne.jp/domestic/0123/jc_130123_1144465038.html

在校生が ガラ悪すぎで、受験生が安心して桜宮受験することが出来ません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
在校生さん・・安心して受験ができない状態にしたのは、あなたの学校で教師が日常的に暴力を行い、生徒を自殺に追い込んだという、あってはならないことが起きたからですよね??怒りをぶつける先を間違ってませんか。そもそものこの騒ぎの原因を作ったのはあなた方桜宮高校ですけど。
内緒@一般人 [ 2013/01/24(木) ]
ここで皆さんの意見読ませて頂いてホッとしました。
マスゴミはどうして橋下市長の批判の報道ばかり流すのか理解できません。卑怯です!!

教育委員会ってなんなんでしょう?大津のいじめとかでもわかるように自分らの都合ばかり考える集団ですよね。あの人達が日本の教育を支配してるのかと思うと情けない気持ちでいっぱいになります。
橋下さんはご自身もラクビーをされてた方ですからスポーツマンの気持ちは1番わかってると思います。
橋下さん以外に教育改革をできる人はいないでしょう。

マスゴミは橋下さんを批判する方が楽なんでしょうね。日本の将来を考える放送局が1つでもあって欲しいです。ほんとにないから恐ろしい
保護者@一般人 [ 2013/01/27(日) ]
在校生さん 何故?ここまで騒ぎになったか?わかりますか?マスコミが 勝手に騒ぎたてたのですか? 違うでしょ。元々は、在校生が自殺し、その原因が、部活の顧問って事ですよね。マスコミが原因で 橋下市長が出てきて入試中止にするわけ無いでしょ!マスコミが原因なら法律に訴えたらよろしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
経営者の観点で見たら常態化された体罰をくぐり抜けたヤツらって見てまう点もあるから
必ずしもマイナスとは限らんねんけどなぁ。

今年の入試中止は賛成やけど

逆に言うたら
新しい時代を作って行った者達
っちゅう点で

これから入る人は『結果残せば』
チャンスや思うんやけどなぁ。

ワイの人生やあらへん
自分の人生、自分で決めるんやさかい

受験するヤツら、在校生は
これから
なんて未来を産んで行くのは自分達や
思って気合入れや。

で、生徒に対して言うたけど
教職員、委員会も当たり前に
これからを示して行けよ

それが判断下した大人の責任やさかいな

廃校意見もあるけど、設備投資に使った銭も考えたら
簡単に廃校やて言われへん思うし

単純に見た目だけに囚われやんといてな

って質問ちゃうけど、ごめんやで
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大変もうしわけないんやけど、標準語で文面作ってくれへん?
大阪はこんなんばっかりや思われたくないねん。
てゆうか、一緒にされたないわ。

経営者@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
あ、すんまへんなぁ

言葉足らずみたいで補足になるけど
体罰受けてても
耐え忍んで来た

って事は
簡単にすぐ辞めへん可能性を見てしまう

ゆう事ですねん。

経営する側にしたら
給料支払いまっしゃろ?

途中で簡単に辞められたら
また募集するなら
求人ださなアカンしそれも経費になる。

技術的に教えたモンも台無しになりかねへん
って事で出来るだけ長く働いて貰いたいのが
本音ですねん。

当然、会社入ったら新人君に教える人間は
普段の仕事+αになるわけやし

教えてくれてる社員にも
少なからず負担を掛けとる訳やねんな。

そんな意味でも
はよ辞められたら困るさかい

マイナスとも限らん
ゆう事ですねん。

人の悪い面ばっかり見とらんと
ええ部分探そうって
思ってたらそない思いまへんか?

ワイ教育はええ部分伸ばしたるモンや
思って会社で言うて来てたから
それが当たり前やったけど
経営者@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
皆さん、すんまへんなぁ

ネットあんまり使わんし
標準語も普段から使わんよって
喋ってる言葉そのままで

関係ないけど
方言も文化やし
相手の文化受け入れる努力して貰えたら
助かりま

ただ、解りにくい部分あったら
その箇所ゆうてくれたら
出来るだけ標準語で考えますさかい

意図しない文章には
今なってるの気付きましたわ。

これも勉強になりまんな。

指摘してくれておおきに

ってパソコンばっかやってたら
社員に示しつかへんさかい
離れさせて貰いま
なな@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
横入り失礼します。

小さいころから野球をやってたとか、
武道をやってたとか、そういう子って、

就職してからだって

どんなに辛くても、先輩に助けて
もらったから今度は自分が頑張ろう、
と思ってがんばってくれたり、

目上の人を大切にする気持ち
少なからず持っていたり
(これは相手に対して少し恐れがあって
そうなっているひともいるかもしれませんが)

ただ怒られてるんじゃなくて、
怒られた理由をきちんと自分で理解して
反省して次に繋げられたりできるから、
経営者さんは好印象を持たれてるんだと
思います。

そこに必ずしも体罰があったかどうかは別にしても
苦労を乗り越える喜びを知っている人は強いですしね。

私の会社も、スポーツには
全く関係ありませんが、
上記の理由で「スポーツ経験者歓迎」と
募集をかけたりします。
内緒さん@質問した人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪府民さんアンタも十分大阪弁だぜw
ってここ大阪の学校の掲示板だし大阪弁でもよくね?ww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
経営者の人。読みづらくて、ほぼ読んでない。ネット用語で言う所の「日本語でおk」
とりあえず「ドアホ」とか目についた。そういう暴言を平然と書けるタイプなんだなと・・・。とてもまともな大人とは思えない。「大阪だから・・・?」と思ってしまう。
ネットだから書いてるの?だとしたら論議を交わす意思はなさそうだよね。リアルでもドアホとか普段から誰にでも言ってるの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑一つの言葉だけを取り揚げ足取りww
ネットでのあるある風景の1つですww
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
んーん

私の場合はまず文章全体の把握てことか?!
誤字脱字、又1つの言葉を取り出していては
荒れる原因になる。

文章全体を読み何を言おうとしているのか?
そこが一番大事な事だと思いますョ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そもそも体罰は指導のためであっても法律違反であり、暴行に至っては犯罪行為。それを黙認・奨励する学校や甘受する生徒、支持する保護者が多数いること自体が教育現場として異常な環境で、そこにそのまま新入生を受け入れることは、行政として絶対にあってはならないし、してほしくない。残念なことに桜宮高校には体罰・暴行を隠蔽する意思はあっても、それを糺す自浄作用がない。また、少なくとも教育委員会には、この教育環境を目に見える形で正常化する義務があるはずだが、そのそぶりも見えない。前校長(バレー部顧問の体罰容認)は今、大阪市教育委員会メンバー。
その意味で市長の主張は行政の長としてある程度的を射たものであると考える。教師、生徒、保護者の作り出す「体罰容認、体罰禁止に関する法令遵守など論外である」といった校風を完全に断ち切らなければ、入試をすべきではない。それでも入試を断行するのであれば、教育委員会は、桜宮高校の教育環境を瞬時に改善しなければならない。これは努力目標ではなく、絶対条件なので、入試の日程上の都合や受験生の混乱、事務的に時間がない等というのを理由にしてはいけない。
学校のレベルがどうであれ、学校教育という行政サービスを提供するのであれば、法令遵守は当然である。公僕が法律無視など論外だという観点で現状での入試には反対である。
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
元教員@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
体罰(犯罪)は否定します。若い時の自分の指導力不足を反省してます。今回、自らの命を絶ってしまった若者の死をムダにしない最善な方向付けは何なんでしょうか!? 30年間、中高の連携に携わってきた者として、今回の橋下市長や教育委員会の決定には納得できないです。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
全く反省していない在校生8人ですね。
仲間を一人失っているにもかかわらず、今までの伝統が正しいなんてよく言えたものです。そんな人間をつくりあげてしまったこの学校は悪です。
そもそも高校生の本分は勉強後回しでスポーツをすることではありません。ましてや体罰を容認し死者を出すことなんてあってはならないのです。そういうこともわからないなんて、やはりこの学校の教育は間違っていたんですね。このままの学校を母校と言えるのでしょうか。勉強もせずスポーツに助けてもらって高校に合格し、挙句の果て人間教育もなっていないのにスポーツ推薦で大学進学しようとしているあなた方は間違った教育を受けてしまっています。命の尊さを教わらず、高校時代をスポーツだけで終えてしまうことに残念な思いをもってください。あなた方のような人間が社会に出るのは恥ですから。
常識人@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
桜宮高校には一部、イカれた生徒・保護者・教員が蔓延っているようです。志願者も激減するでしょう。犯罪を容認・隠蔽する反社会的な高校は認可を取り消すべきです。また、反社会的な教育委員会は文科省が強権発動すべき。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
どこからが暴力なのかがはっきりしないのが厄介ですが、今回は顔を腫らして帰ってきたのですから、完全に顧問が悪いですね。虐待です。これからは普通科だけになるらしいですが、偏差値も高くないですし、レベルの低い授業が行われるのでしょうね。そして立派な設備も市税の無駄になるのです
スパルタ教育は精神を狂わせますね
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
市の税金を使って、予算もらって、学校運営して、
その学校は、全職員が体罰を知りながら、問題意識もなく、体育科の教師は、市教委の調べにもまともに対応せず、

体罰容認に、不祥事隠蔽に、闇寮に、停職処分した顧問をまた同じ部活顧問にさせていたり、

あかんでしょ!?

高校野球で、甲子園を夢見て、毎日頑張って来ても、部員の暴行や犯罪行為が明らかになれば、出場できないのと一緒!!
他の頑張って来た部員も、責任とらされて、三年しかない高校野球で、甲子園をあきらめさせられるの。

体罰というより、暴行だから。

体育科の入試が中止なのは、当然。
副顧問だって、体罰を知りながら、恩師の暴行だから見てみぬふりして、見殺したのだから、
体育科の教師は、恩師がやる暴行は、おっけーなんです。
やはり、おかしい。よく考えて受験して下さい。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
在校生8人を責めては行けないよ
各クラブの元主将なんでしょ
顧問のお陰で進学先すでに決まってるんだから
桜宮マインドの信者だろう

そもそも自分で考える能力のレベルが寂しい子ども
学校や保護者の用意した言葉を言わされてるだけ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
会見した生徒たち、そんなに桜宮がすきなら、卒業しないで一生、学生やってろよ。人の命より学校が大事なんだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
ダメだよ
いつまでもイカれたお子ちゃまに税金使われるなんて悲劇だ
さっさと社会に出て改心してもらわないと
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?おとながもんだいなのにこどもにつけをまわすなっていうはなしです
[ 29件 ]の回答が省略されています。(全て表示
他校の高校生の母@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
私立の推薦を断って、桜宮にかけた、という受験生の話の意味がわかりません。
私立の受験は一切しないで、桜宮だけしか受けないのですか?

私は、第一学区の公立高校を受けて通りましたが、私立の高校を滑り止めで、受けていました。周りも、一応、高校浪人にならないように、公立と私立の併願をしていました。
私立単願と違い、公立を志望していても、受験して不合格の場合、私立に行かなければならないからです。

桜宮の体育科は、公立である以上、受験して不合格になる場合があるんじゃないのですか?

内定とか、私立みたいな、確約が入試前からあるのですか?
試験は時の運、合格不合格、結果は受けてみないとわからないはず。
税金を使った公立高校なんです。

ですから、私立の推薦を断ってしまったから、桜宮がなくなると困るというのは、おかしな話です。

私立の滑り止めを受けてなかったので、焦っているなら、すごい自信家だったのですね!?

私にも、高校1年の子どもがいます。
去年の受験は大変でしたよ?冬期講習に、正月特訓、元旦も塾でした。
子どもは、今、公立高校にいますが、私立も受けていました。
特待生で、入学金免除、三年間授業料免除、施設使用料三年間免除、一番いい条件の特待生でした。
でも、公立高校を受験し、合格したから、公立に行っています。

自信なんかなくて、試験まですごく勉強頑張って、公立が受かって、すごく喜びました。
そういうドキドキもなく、内定している体育科は、公立入試をなめているし、ずるいと思います。
経営者@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
みんな立ち上がれさん

教育委員会のトップは
教育委員長

アンチ橋下けっこうやけど
するなら、ちゃんと調べて言うておくんなはれ
大阪ママ@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下市長に賛成!!橋下市長は間違ったことを言っていない。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
トぴ主さん

>冷静に考えて頂きたい。全く落ち度のない在校生を含め受験生がいちばんぎせいになっていないですか?

いちばんのぎせいは、虐待を受けてきた生徒。
受験生は、受ける前に「危ない学校」という事実をしれてラッキーだと思え。入ってから、ひどい学校とわかるよりマシだっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
そもそも、問題の先生は何も話さないね。
教育者でしょうに。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
なんか、ツイッターでサッカー部員が飲酒を告白していますが・・・生徒と先生、みんなそういう風土なの?
反大阪維新@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
大阪市長が一時期住んでいた場所を持ち出して、ツイッターで批判している女子生徒さんらしき方も飲酒していそうな写真をアップしていますが、大丈夫なのかと心配になります。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
何だか程度が低い高校なのかと思っちゃいます。
学校での体罰に苦しむ仲間を助けられなかった事を悔やむべき
そして 人として成長しなけらばならない。
一番悪いのは、体罰を行っていた教師と黙認していた人間です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
在校生、受験生、保護者で橋下に反対してる人に質問なんだけど亡くなった子に関してどう考えてるの?
全然興味なくて志望校が受けれなくなる事だけ不安?アイツが死んだせいで桜宮が悪く言われてる?ただの精神的ザコ?橋下うぜぇ?
保護者は自分の子が体罰の対象になって、もし自殺したらって考えたりした?「まさか自分の子が自殺するわけない・体罰の対象になるはずない」とかアホな事考えてるの?
[ 42件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
ということは、桜宮高校問題ではなく
単に、橋下氏つぶしの勢力の書き込みって
ことか、なるほど よ〜くわかる
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうそう
みんな問題履き違えてるんだよ
ob@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大阪で一番レベルの高い「偏差値」がさっこうだから躊躇するわね!
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
違う
「自殺者が出たから、今後はこんなことにならないだろう」と考えてるんだよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
橋下の言う通り教員総入れ替えしたら
「今後はこんなことにならないだろう」に近づける可能性はある

事件を正しく受け止めず
やれ部活だ、体育科だと騒いで
結局体育科入試中止でカリキュラムさえ未定の状態で受験生に進路選択させるような
2次災害起こすにいたらしめた在校生、OB、保護者は
いい加減自分たちの身勝手さを理解しなさいよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
>秘密@在校生さん
馬鹿じゃないの?そうやってさらっと忘れられるところが既に、頭がおかしいんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
もうスポーツクラブで作り変えればいいじゃん
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
>秘密@在校生さん
在校生のみなさんが事件のことをひきづらないためにも即刻顧問は移動して新しい先生と共に新しい歴史を作ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/01/19(土) ]
受験生のみなさん!
今年は受験がどうなるかわかりませんが、桜宮を受験できるということを願って、自信を持って残りの日を過ごしましょう♪
[ 89件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
どうして常識のない子供だと思うの?
大人ってそんなに偉いの?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
そうだよね。
大人だからってみんな常識ある訳じゃない。
学校存続だ〜とか、あの先生はいい先生だ〜とか、
体罰受けてもいいから桜宮に行かせたい〜とか
言う大人もいるもんね。
ひみつ@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
大人は偉い人ばかりじゃないと思います。

このように暴力をやるような大人なんて偉いはずないです。

ですがみんな反対して汚い言葉つかったりしてるけど、
みんな心配してるだけなんです。

桜宮も廃校にしなくても在校生と新しい教師たちが学校をいい方向にもってってくれると思います。

ですが、人が死んでしまったんです
今の教師の暴力が一つの原因で。

この高校をいい方向にもってくにはかなりの時間がかかると思います。

こういうことで有名になってしまったこの高校を社会は認めてくれるとは思いません。

今は目先の高校のことで頭がいっぱいかもしれません。

ですが卒業後のこと考えて。

今は反対してる人たちの言葉が理解できないかもしれません。

でもこの人たちが言ってることは私もすべてでたらめだとおもえないのです。

ちゃんと社会の厳しさを知ってください。

それでも受験したいのなら、私は応援します。
どうか桜宮高校をいい方向に持ってってください。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
↑ひみつさんがまともな事言ってるから、子供は読んどけ。

↑在校生さん、君の言うとおり大人はそれほど偉くない。君が普段接してる先生がどれだけ素敵な人かは知らん。もしかしたら体罰してる先生に反論してたかも知れん。でも結果何も変えられずに体罰を黙認してしまった形。そして人が死んだ。
大人は必ずしも偉くはないけど、子供に対する責任は持たなくてはいけないんよ。もちろん自分の立場可愛さに問題を改善せず隠蔽する大人もいる。それが桜宮の管理職と教育委員会ね。
これと戦ってるのが橋下ね。橋下はやり方は強引で子供の気持ちを無視してるように見えるけど、正しい大人として責任を果たそうとしてると思う。少なくとも今回の件に関しては。

明らかに問題があるのに、改善しないまま受験生が可哀想だからって体育科の入試をするのが正しいと思う?
内緒さん@卒業生 [ 2013/01/22(火) ]
まぁまぁ皆さん。
人類の歴史のなかで、馬鹿は淘汰されてきました。
これだけ、桜宮の問題点が上がってるにもかかわらず受験を試みる中学生は、必ず淘汰されます。
大阪府民@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
別に批判したいわけじゃないけどさ
何で入りたいのかなって思う。
もちろんの事、どこ行くかなんて本人の自由だからあんまりきついことは言わないけど。
そんなにいきたいなら明日は我が身って言葉を覚えてから入学したらいいと思う。

後、大人ってずる賢い事も覚えておけば、将来役立つよ。
少なくとも惨めな思いしなくなると思う。
学歴だけで人を判断するからさ。
これは飽くまで忠告。

受験生、頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
正直、就職苦労するよ
高卒就職でも大卒でも
それだけは頭に入れといて

エントリーシート、履歴書の段階で
桜宮高校と出身校に書いてる
だけで読まずに捨てられる現実があります。
通りすがりの者@保護者 [ 2013/01/24(木) ]
大人の皆さん、もうほっとけばいいですよ!人の話に耳も傾けられない人を相手にしても疲れるだけだし、気持ち悪いよ!だって精神分裂病の人に精神分裂ですよと言っても理解出来ないレベルの人に何を言っても無理なのと同じなんだから、、、。時間の無駄。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
蔵前@在校生 [ 2013/01/19(土) ]
橋下の言ってる
ことは正しいんだよ
いい加減認めろ!
体育科の奴らよ
キャプテンが
体罰を受けてた
でもよキャプテン
だし責任を感じてたんよ
部活を辞めたら
学校にもいれないだろうし

そんな時
部活の奴はクラスメートは
何にも感じなかったんか?
自分も少しは
力になろうとは
思わなかったか?
[ 46件 ]の回答が省略されています。(全て表示
○○@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
知ったかぶりすんな。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
上の人本当の在校生なら
あまりにも認識がなさすぎる・・・

もし、本当の在校生がそういう認識なら
廃校も賛成せざるしかない。

内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
新しい言葉、古い言葉

何て次元の低い方、桜にはこういう人しか群が

らないのか?

まず、言葉の意味を理解しましょう。

桜には無理か !!

ていうか、昔からあった言葉だってさ

何かこういう人を見ているとバカを通り越して

悲しい人に見えてしまう。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
仮にマスコミが体罰と言う言葉を使ってなかっ
たらあなたは先生の体罰といいますか?先生の虐待といいますか?先生の暴力といいますか?
間違っても体罰という言葉は使いませんよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
生徒は何も悪いことしてなかったのですョ。

生徒が何か悪いことをし先生が手を上げたら

体罰といいます。

【 在校生さん 】 に聞きたい

生徒さんは悪いことをしていたのですか?

していなかったら、なぜ在校生さんまで

体罰と言う言葉をつかうのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
受験生がかわいそうだから、って方がよっぽど感情論。しかし人命軽視する学校に子供を入れようとする親もスゴイね。
内緒@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
もうこの高校潰せよ
在校生?
んなもん他の高校に編入させればいいだろ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
2つ上の人、文章をよく読んで書き込んだ方がいいかと、
あなたが理解した意味と全く違うと思いますョ

あなたの書き込みは亡くなられた生徒はかわいそうだからって方がよっぽど感情論になりますョ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/01/18(金) ]
今現在、高3の体育科の人は、スポーツの推薦で大学に行こうと思っている方もいると思いますが、今回このようなことがあったので、不利になるのでは?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
そうだよ、教育委員会に嘆願したら
早々に教育委員会が教諭の移動と体育科の募集中止を受け入れたら、受験できるんじゃないの?
受験生の親で桜宮意外の進路を子どもに提案できない親は署名活動にせいを出せば
あと一週間あるよ
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
しようがないよ。大阪は教員天国。
一般企業が何十倍の倍率でも
大阪で教員になるのには倍率一桁だから。
一般企業で採用されない人間の集団。
他校から新規に来たってそのうち問題起こす人達。
シャッフルすれば少しの間はしのげるだろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/19(土) ]
こんな短時間で引きこもり?
もともと問題あったんじゃない?
在校生親@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな軽々し!
最悪な発言!
内緒さん@一般人 [ 2013/01/20(日) ]
在校生親以外みんな→客観的意見
在校生親→自己中意見
高校2年@保護者 [ 2013/01/20(日) ]
少なくとも、現在在籍している生徒は不利を受けるでしょう。だから、市長の考えとして体育科の入学試験は中止とし、代替案としてその枠を普通科に繰り入れる事を提案したと思います。これだけ世間を騒がしている状態
で、それは、あり得ないことです。
また、この一ヶ月の報道やネットを見る中で私が
受験生の親であれば、この学校だけはやめて
ほしいと説得します。
一般人@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
私もそうですね
もし、息子が、ここを受験したいと言ったら
止めます
多分、先生も止めてくれると思います。
内緒@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
私は 受験生の母ですが、別を受けさせます。
他にも選択肢がありますから。
亡くなった方は 自分の意見も顧問に言えず、死ぬことでしか抗議できなかったのです。

どうぞ その事を悩んでいるお子様に教えてあげてください。部活は他の高校でも出来る。スポーツ学は大学で学べることを
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

桜宮高校の情報
名称 桜宮
かな さくらのみや
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 48
郵便番号 534-0001
住所 大阪府 大阪市都島区 毛馬町5-22-28
最寄駅 1.1km 柴島駅 / 千里線
1.3km 崇禅寺駅 / 京都線
1.6km 淡路駅 / 京都線
電話 06-6921-5231
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved