教えて!天王寺高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
センター校内平均733/900だって。本当に今年の代は優秀!!この出来やと数年で一番良い実績なるかも!京大合格者数日本一も夢ではない!
[ 47件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
量子もつれってのがあってだな、天王寺が730点以上だと判明した瞬間に北野の750点以上が確定する。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
流石に北野より上はない。
内緒さん@在校生 [ 2020/02/24(月) ]
北野(文系)764.8(理系)756.2
内緒さん@一般人 [ 2020/02/24(月) ]
その平均やと灘と変わらんやん。北野=灘なんか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
あてになりませんね。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/25(火) ]
2020のセンター校内平均点の情報などどこに掲載されているのでしょうか?数字を載せられている方も情報源は記載されていないようですか、この掲示板以外どこにもありませんよ。
ご存知の方、確かな情報源を教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/26(水) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/02/05(金) ]
画像付き情報提供または明らかに在校生とおもわれる情報のみを掲載した2021年
天王寺 文系709 理系699

なお、
日比谷 文系744.8 理系738.2
横浜翠嵐 文系738.3 理系734.6
札幌南 文系725.6 理系714.7
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
OBの方
今年の進学実績予想しましょう。()内現役で。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
東大 4(2)
京大 55(28)
特に根拠なし。なんとなくこれぐらいの実績のことが多い。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
京大はたぶん去年より増えそう
内緒さん@一般人 [ 2020/02/11(火) ]
東大5(3) 京大57(30) 阪大47(25) 神大37(20)。センターの難しさで現役生の二次逆転が少し厳しい状況かな?でも浪人が確実に受かってきそう。京大は確実に増える。関西5位〜6位ぐらいを予想。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
天王寺高 過去10年の京大実績(多い順、()は現役)
2018年 63(37)
2011年 61(39)
2016年 57(29)
2013年 56(26)
2015年 53(28)
2012年 51(28)
2009年 50(34)
2019年、2014年 47(23)
2017年 43(23)
2010年 31(19)
内緒さん@一般人 [ 2020/02/12(水) ]
センター難しかったから現役生は相当逆転苦しいと思う。北野やら茨木でも全体的に減りそう。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
とりあえず東大に1人、京大に2人推薦合格が出たようです。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
東大は一般の方で現役と浪人であと何人か受かって昨年と同じくらいになるんじゃないかな
センター難化の影響はあるけど流石に弾が多いので京大は増える、50は超えるのは既定路線
内緒さん@一般人 [ 2020/02/19(水) ]
阪大、神大がどれぐらいの数なるかも気になるところ
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/20(木) ]
東大10(5) 京大77(49) 阪大51(33) 神大36(22)と予想します。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/20(木) ]
東大6(4) 京大68(40) 阪大60(40) ぐらいいけば最高。
実際は東大5、京大60、阪大55とかで終わったりして。。。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/02(日) ]
天王寺高校を志望校としている、現中2女子です。
天王寺生の方に質問なんですが、
1.天王寺高校に入っての、正直な感想を教えて欲しいです。

2.校則はどんな感じですか?(携帯の持ち込みが禁止だと噂で聞いたのですが…) また、それについて、どう思っているのですか?

3.部活動はどんな感じですか?

4.その他何かあれば教えていただけるとありがたいです。

天王寺高校について、いろいろと調べたりしていたのですが、いろんな情報が多すぎて、どれを信じたらいいのかわからなくなったので、質問しました。
正直な回答をお願いします。
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
けど、とぼけることは不得意みたいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
がり勉と思われたくない方が多いと思います。
かげ勉が基本です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
北野・天王寺の文理では、成績による能力別クラスですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/02/07(金) ]
天王寺は内部情報のリークまで三国のせいにするんやね
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
そんなことことまかろうに
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
天高の先生も分かっちゃいないんやなぁ〜〜
受験直前の小手先の指導なんかより
もっとやらんとあかんことあるんちゃうん?
身の丈に合った進路指導こそ大切やのに
それがなくて放りっぱなしやから
大阪でトップの浪人輩出校になるんやで
天高、昭和をそのまま引きずってるわ
オラオラ系と揶揄されるのも無理ないで
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
その点、三国高は身の丈にあった進路指導の結果、
ろうにん生の9割以上が近大に合格させている。
頼もしい!ほかの文理校も少しは見習え!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/22(土) ]
回答本当にありがとうございました!!
皆さんの意見、ぜひ参考にさせていただきます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
北野や大手前など他にはない天王寺の良い点はあるのでしょうか?
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
矛先変えようとしたって、ここまでやり散らかしてしまった後では難しいだろうね。残念だけど。

お得意の濡れ衣かぶせや「あれもこれも三国おじさんですよ」作戦も、ここまでやり散らかした後ではもう無理だしね。もしやったら読んでる人の神経逆なでしちゃうしね。

今更カッコ悪いで。
自分らの事は自分らで責任取ってな。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
2つ上で、どこが矛先を変えてるように見よ取れる?笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
3つ上で、どこが矛先を変えてるように読み取れる?笑

内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
それなのに濡れ衣て!笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
てんのうじはじめ他での三丘あげとそこにまつわる他へのさげ行為。
そこ指摘されてるだけだね。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
なのにそこヒテイしたいから、三丘おじは、自分ひとりじゃなく、みんなが見てるってことになんとかしようとしてるだけ!笑

内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
そんな三丘おじのそれらの一連の行為の方が、みなさんきちんと見てると言ってるだけだよ。

明かにやり散らかしてるのは、三丘おじてことだよ。
だから、誰も寄り付かなくなったって言ってるんだよ!

受験生に返したりなよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/17(金) ]
2つ上で書いた内容の三丘おじの行為こそが、矛先を変えてるいうてるんやで。
それも天王寺側にすりかえようとしてるし。

受験生に返したりなよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/01/08(水) ]
大阪府立高校 東大理科三類累計合格者数
(1962年以降、2名以上)

北野:12名
1997年、1991年、1990年、1982年、1975年(2名)、1974年(2名)、1970年、1967年、1966年(2名)

天王寺:10名
2014年、1981年、1974年、1972年(2名)、1971年、1970年、1966年、1964年、1962年

大手前:7名
2009年、2003年、1979年、1972年、1971年、1966年、1963年

三国丘:3名
1983年、1977年、1966年

高津:3名
1974年、1968年、1967年

生野:2名
1998年、1983年

豊中:2名
1997年、1964年

北野か天王寺からは今後も東大理三出るだろうか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
とうとう天王寺は滑り止め受験校でしかマウント取れなくなってしまったのか…
内緒さん@一般人 [ 2020/01/15(水) ]
高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
↑マウントどうこうの論理、これでヒテイされてしまいましたね。笑
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
三国丘の近大の数は半端ないな。
そういえば、文理底辺校の
生野も岸和田も近大が多かったな。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/08(土) ]
塾内テストA判定の塾内順位の目安
北野 150位以内
天王寺 500位以内
三国ヶ丘 1,000位以内
通学距離を考えれば、上位がすべて北野に行かないものの、偏差値のみで高校を選ばれていくと、今の序列が固定化されていくような状況か?トップ5は恐ろしい点数です。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
まぁ三国はもうないな。

今の固定されたランキング
北野>天王寺>大手前>茨木>豊中>高津=三国>四條畷

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
内緒さん@一般人 [ 2020/02/10(月) ]
平成30年度大阪府GLHS10校
現役生センター5教科8割以上の得点者数割合(%)
(数字は8割以上の得点者数÷3年生徒数)

北野高 69.3%

天王寺 45.6%

茨木高 36.0%
大手前 35.0%

豊中高 29.1%
三国丘 28.0%
高津高 25.1%
四條畷 24.1%

生野高 14.2%
岸和田 13.9%
内緒さん@関係者 [ 2020/06/03(水) ]
理3は、灘で、十分やで。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
在校する1年生です。
天王寺を志望している中学生に先に体力面で言っておきたいことがあります。
金剛登山やあしび、長距離走大会などのイベントがあるのはご存知だと思います。
これらはすべて強制参加です。加えて、金剛登山と長距離走大会に関しては休むと後日休んだ人同士で参加しなければなりません。
特に、長距離走大会については、女子の事情しかわかっていませんが体育の授業でも同じ距離を走らされます。
体育では1500m、2000m、3000m、5000m、6000mをそれぞれ二回ずつ走らされ、休むと後日補習という形で同じ距離を走らなくてはいけません。(5000m、6000mは人数によって変わる)
また、水泳の授業では、休むと補習で休んだ時間数×300m泳がなくてはなりません。
体力はないがなんとかなると思っている方は注意してください。
私も受験前はそう思っていました。
思っている以上に苦痛です。
天高生は運動もできる子が多いです。
もし、偏差値だけを見て受けようとしているなら、あまりオススメできません。
思っている以上に過酷だということをわかっていてください。
私のような思いはしてほしくないです。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/01/10(金) ]
天王寺より三国丘や大手前の方が勉強に専念できるし国公立大の現役合格率も高いよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
西大和行く価値は、もう無いという考えが、一般的だと思います。
内緒さん@中学生 [ 2020/01/12(日) ]
進学実績で負けてる西大和に行く価値がないと言うなら天王寺はもっと行く価値なさそうですね。もはや行く価値のある高校は北野だけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
浪人前提で面白おかしく高校生活を送りたいなら天王寺でも良いと思うよ。高校時代は勉強に専念できないけど浪人後は皆、駿台で頑張ってるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/12(日) ]
現役志向なら北野がダメなら素直に三国丘か大手前に行くのがお薦めです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/14(火) ]
確かに三国でろうにんしたら
これだもんな!

高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
内緒さん@一般人 [ 2020/01/22(水) ]
高校名/ろうにん数/近畿大合格数(ろうにん)/%

天王寺/182/22/12.1
三国丘/118/92/77.3
泉陽 /132/25/18.9
内緒さん@卒業生 [ 2020/02/02(日) ]
真冬に20?以上の遠足もありました。私服なのでゴールの喫茶店で休憩していたところ、先生もお店に入ってきて、お互い苦笑いしたことがいい思い出です。少し怒られましたが・・・。
風邪で耐寒登山を病欠しましたが、10?マラソン(目標タイムあり)の次の日の休みの日にわざわざ病欠者のために先生方と耐寒登山したことも忘れません。マラソンの筋肉痛で登山中はやばかったです。
希望者は夏に海での遠泳(水泳苦手だと指名されたと思います。)、冬はスキー合宿がありました。
3年は陸上ボートが伝統で、衣装を女の子が作ってくれたと思います。自分のクラスは皆女装でした。修学旅行も男子は女装、女子は男装でダンパでした。夏休み明けに文展(文化祭)がありました。大学に入って友達に話すと、これらの行事(伝統と質実剛健?)を話すと、特に一貫校の私立の出身者に驚かれました。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/12/19(木) ]
天王寺の浪人率の高さは大阪府内の公立高校でも抜きん出ていますが、やはり誘惑の多い天王寺という場所が悪いのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
それもあるけど、学校の雰囲気自体が北野や三国丘とは違うのでしょうね。浪人を善しとする空気感がありますから。
一般人@一般人 [ 2019/12/19(木) ]
そんなことないですよ🎵
内緒さん@在校生 [ 2019/12/20(金) ]
確かに学力より体力みたいな学校ではありますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
上から2つ目、北野は出してくるのわかるが、なぜ北野の横に三国を並べて出してくるのかな?笑
頭から煙だして必死にパチパチしてる三国おじさんが目に浮かぶ。ロウニンして92人が近大合格の三国が?笑
受験生へ、
北野はゲンエキで一流大に多く合格できる。
天高は、ゲンエキでも多く受かってるが、一浪して一流大に合格できる。
三国は、ロウニンしても多くが近大に合格。あとは、イッチョ人前に昔の名残でプライドだけは高く、へ理屈だけは達者になる。

受験生、どの高校を選ぶかよく考えて。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/20(金) ]
令和元年の大阪の文理校

北野>天王寺>茨木・大手前>高津・三国・豊中
内緒さん@一般人 [ 2019/12/26(木) ]
前期廃止、定員割れ入学の卒業生で壊滅ww
大阪府立市岡高校の過去9年の現役合格実績

ーー11-12-13-14-15-16-17-18-19
京大00-00-00-00-00-00-00-00-00
阪大02-02-01-00-01-01-01-02-00
神大01-01-01-00-00-00-00-01-00
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/10/08(火) ]
この掲示板で天高を悪くゆってるのは絶対天高に行きたい中学生!
落ちたくないから天高考えてる人に辞めといた方がいいように言ってるだけ。天王寺高校本当にいじめとかないし楽しいから掲示板は気にしないでほしい
[ 16件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/29(火) ]
岩根さん急遽入院して定例会見休んだって昨日ニュースでやってたから心配しててん。
お大事にしてな。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
陽キャラとか陰キャラとかボキャブラリーの知的水準があまりにも低いですね。何を言っているのでしょうか。
なお一般的に根暗かそうじゃないかで言えばどっちも真面目ちゃんの集まりで陰キャラですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
三国ならまあ三国だもんなって感じだし、北野なら北野の恥さらしだな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2019/10/31(木) ]
まぁ前者でしょ。
さすがに北野にはそんなア〇はいないっしょ。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
ニュースゼロを見てたら有働さん,ラグビーの広瀬さんが始終和やかで陽気に、またノーベル賞の吉野先生もいつも満面の笑みでニコニコ。これってやっぱり北野のキャラ?
一方の天王寺、やっぱり思い浮かぶのはあのあおり運転の怖いおじさん・・・・
あまりの落差に言葉なし。
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
北野といえば野々村議員、三国はもうちょっと闇が深い
内緒さん@一般人 [ 2019/11/01(金) ]
北野やって京大アメフトなんとかとかあるけど、それが在校生に関係あるわけじゃないし
内緒さん@一般人 [ 2019/11/05(火) ]
北野の2人が京大退学後に弁護士と医師になっているのには驚いた。先生なんだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/30(月) ]
浪人多いのは事実だろ…
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
各高校の入学者のレベルの話をしてるのに
中3秋の五木模試の結果だしてきたりするところでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
最近の三国問題は深刻だよな。
受験生もよく考えないと。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
2個上は、
自分の異常さを認めよう。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
三国高もえらいもんをサポーターに持ってますね。
ある意味、お気の毒だよ。笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
いじめと浪人大量生産が得意な天王寺
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
三国さんと違って超難関大の現役合格大量生産!
まぁ、三国さんはさらに中堅大現役合格生産頼みますよ!あと、運動部中心のでの陰湿イジメはやめてあげてくださいね。進学実績下がる要因の一つらしいですね!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/06(日) ]
三国丘も天王寺どっちもいじめと浪人大量生産しすぎ。どんぐりの背比べ。爆笑
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]

うまいこと言って、天高と三国を並べましたね!
夢叶いましたね、おめでとうございます。(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/09/27(金) ]
最近の卒業生です。

天高は勉強も部活も頑張ってる子が多くて、そのような子を尊敬する風潮がありました。
成績下位の子はそれを自虐ネタにしてただけで頑張ってる子を邪魔している、ということは私はこのページに来て初めて見ました。

どんなに変わった子も受け入れることができるし、良い仲間に出会える学校だと思います。

行事もすごく充実感があって楽しかったです。

将来子どもには天高入学を勧めようと思えるような学校でした。
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
偽在校生のご登場。気持ち悪い。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
正確には、いつもの三国からのおかしなおじさん一人の自作自演ですから、大丈夫ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/04(金) ]
もはや昔の天高ではない。
それは事実。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
それを言うなら三国でしょ!笑
親世代の三国は、東大京大にガンガン受かってたのに、今三国は、当時の泉陽レベルの実績じやん!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
何でいつも三国のことを引き合いに出すかなぁ〜?
何か理由があるの?
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]

の存在が理由でしょ!
内緒さん@一般人 [ 2019/10/05(土) ]
正解です!!
また、あたらしい荒らし内容の質問も上げてますよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/10/25(金) ]
何もかもで3〜5番になれない三国高。伝統とプライドだけは一番。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved