教えて!天王寺高校 (掲示板)
「実績」の検索結果:375件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/08(木) ]
令和3年度の進路実績を教えてください。
そうじんかじんか@在校生 [ 2021/04/13(火) ]
令和3年4月に大学に進んだ実績? それとも令和3年度に高3になっている人の実績? どちらかな?!
内緒さん@質問した人 [ 2021/04/13(火) ]
令和3年度の大学へ進学された実績を教えてください。
内緒さん@保護者 [ 2021/04/13(火) ]
関西受験レポ 天王寺高校で検索してみてください。
載っていましたよ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/13(火) ]
大学名2年度3年度
東京大 03⇒04 1名増
京都大 77⇒53 24名減
大阪大 52⇒62 10名増

ボリュームゾーンが阪大に戻ってしまいましたww
内緒さん@一般人 [ 2021/04/16(金) ]
京大現役合格者数だけで見れば、確かに昨年よりは減ってるけど過去10年で見ると今年かなり多い方だよ。阪大は過去10年で一番現役合格多い。
今年は全体的に浪人合格者が少ない年だったね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/03/27(土) ]
今年合格したものです。
いきなりですが僕の志望校は東大理三です。
これだけみれば厚かましいやつだなと思ったり、無理だななんて思われるかもしれませんが、僕はこれからの3年間、中学校のとき以上全力で努力するつもりです。塾はまだ考えていないのですが、なににしろこの3年間は最大限努力すれば、この東大理三の現役合格は可能性ありますか。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
学校の授業を最大限に吸収してから塾を考えるのもいいと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2021/03/28(日) ]
鉄緑会に入りたいのですが、堺市に住んているので遠くて通うことができません。鉄緑会以外の塾で理三の合格者はいるのですか?
内緒@一般人 [ 2021/03/28(日) ]
東進、駿台無料で通い合格しました。
中高一貫校です、偏差値は90ほどでした。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/29(月) ]
東進の林先生の弟子で元ミス日本準ミスになった人が東京大理科3類に2番で合格されていました。
現在は研修医になられているようですが、やはり鉄緑会、東進、駿台あたりになります。
内緒@一般人 [ 2021/03/30(火) ]
ご相談者さんの現時点での学力がわからないので、なんとも言えません。どんなに学力があっても難しいのが東大理科三類です。
前の方の仰るように、鉄緑会入塾がいいと思います。
可能性0などとは思っていません。むしろ、入学前から高みを目指そうという心意気に感嘆しています。
天高生になって満足する、いわゆる「天カス」や、京大で満足する秀才など。大阪第二位の公立なのに、関東の公立や愛知の公立に進学実績で水を空けられているのが現状です。
せっかく天高生になったんだから、最高学府を高一から目指して取り組んでほしいと思います。
がんばってください!応援しています。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/02(金) ]
堺市から遠いとか言ってる時点で、もう諦めムードやん。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
1年から面倒見にいい塾に行き、超高速で先取り学習をし、2年生になって中高一貫生のトップと同じクラスに入れれば合格可能性は見えてくる。それができなければ、その辺の医学部で我慢しとけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/04/05(月) ]
リカちゃんなら時がたてばリカさんになれる。
天高生から時を稼ぐ少女に。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/03/11(木) ]
73期生の進学はどんな感じですか?72期生に続いて好調キープでしょうか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
茨木、豊中の板では、春日丘おし(実際は違うと信じたい)が暴れまわっています。
こちらまで出張して茨木おししてるやつは、茨木を貶めたいだけかと。スルーしていただいて構わないと思います。
お邪魔しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/13(土) ]
3月まで進路状況を更新しなかった大阪府立市岡高校
の2021年度国公立大前期入試の合格状況

主要国公立大
合格実績 浪人込み
一昨年→昨年→今年前期
京大0→0→0
阪大0→0→1
神大1→1→1
市大5→3→4
府大5→3→2
合計11→7 →8
内緒さん@一般人 [ 2021/03/15(月) ]
市岡やと、やっぱり京大は無理なんやなぁ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/15(月) ]
ささやかな自慢
2021年京都大学入試
全学部・学科に合格者を出したのは天高だけ
トップの北野でも教育学部は合格者0
内緒さん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
>北野は現役撃沈みたいですが

週刊朝日ですと2021年入試では北野から京大94名
現役60名 浪人34名

これで北野が現役撃沈と言われると府立高校全部が沈没になるのできついです。

天高の進学高校評価基準が高すぎます。

でも天高基準ではそうなんでしょうね。
内緒さん@在校生 [ 2021/03/23(火) ]
京医現役2でしたよー
きょねん卒@一般人 [ 2021/04/11(日) ]
昨年卒業したものです。2次試験の数学の出来で、京大や阪大の合格者数が変わると言われているようです。去年は、よく休む先生やおしゃべりな先生が数学担当で現役の頃は何やこいつらって思っていたけど、今思えば基礎基本に忠実で、京大でよく出題される本質を見抜いていないといけない問題を解くための勉強ができたのかなと思っています。
きょねん卒@卒業生 [ 2021/04/11(日) ]
72期生を担当してた先生は、かなり転勤したようですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
今年は例年より倍率が上がりそうですね
塾から進路希望調査より今年はまだ上がると聞いて、不安でしかたがないです。私立には行きたくなくて…大手前がいつもより低くなっていますがなぜでしょうか?大手前が入りやすいなんてことになる事があるのかなぁ
[ 5件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
だからその差のせいで上位層の数が南に少なくて天王寺は上下格差が大きくなりがちなのと京大阪大合格数で見ると北は北野以外にも茨木や大手前があるけど、南は天王寺くらいしか多くないってことになってるんでしょ。でもその南のトップが天王寺に来るお陰で天王寺の難関大合格実績が学区撤廃後も保たれてるわけで(むしろ、増えている)。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/25(木) ]
やっぱり高くなりそうですね。高くなれば基準点も上がるし、上位合格者になれそうにない受験者としては恐怖です。過去問は三平方が入ってたり、実際どのくらい点数が取れるのか、判断が難しいから尚更怖いです…
でも負けない!頑張ります。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/25(木) ]
灘や東大寺、西大和、洛南を通った人は
気持ち余裕でしょうが、それ以外の人は
戦々恐々ですかね。
でもだからこそ、はじめから天王寺高校に
行くと決めていた人は
1点でも多く取って受かりたいですよね。。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
毎年、進路希望調査なんてあてにならんでしょ?
あくまでも希望ですよ!
き・ぼ・う
マジで信じてる人がいるとは・・・
第3回進路希望調査 2020(去年)
天王寺 1.32→ 結果 1.14
大手前 1.20→ 結果 1.42
内緒さん@一般人 [ 2021/02/27(土) ]
↑↑↑
すみません間違ってましたm(__)m
内緒さん@一般人 [ 2021/02/28(日) ]
天王寺はちょっとでも倍率高くなると不合格リスク避けてチャレンジする生徒が減る傾向にあるし、今回も最終的に倍率下がる可能性はある。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/09(火) ]
友達桃山S英数で天王寺だけどすごい?
ふわちゃん@一般人 [ 2021/03/16(火) ]
スゲエ〜!!!アタシ西大和だけどw
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2020/12/17(木) ]
私立の併願高校を迷っています。
私は天高に入りたいと思っていますが、正直余裕ではありません。
五木68
大手塾A判定
普通は清風南海や西大和を受けるようですが、この成績なら四天王寺か清教かなと思っています。
どこが適正高校でしょうか?

また清教と四天王寺はどちらがどうおすすめですか?この成績ならどちらですか?
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/01/04(月) ]
天かすって失礼な言い方ですね。在校生が冗談で使うのはいいとしても、部外者が使ってはいけない言葉と思います。天高生は みな天高生です。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
成績を見させていると、天王寺に入ってもかなりーしんどいような気がします。同級生で京都大学に現役でしかも、かなり上位で合格した人は一年の4月中に数学1の予習を終わっていました。
提案ですが、もう少し余裕を持たせた高津高校あたりに進学されてはどうですか。1年生からの努力しだいでは大阪大学、神戸大学も進学可能です。
高校に入っての裏の過酷な競争がピント来ないようですね。
内緒さん@卒業生 [ 2021/01/14(木) ]
↑ 追伸、
高津高校の令和2年の進学先を載せておきます。
東京大2名、京都大10名、大阪大31名、
神戸大31名、大阪市立大38名、
内緒さん@一般人 [ 2021/01/15(金) ]
理数科時代ですが、学内順位は本当にシビアでした。手を抜くと平均点を下回り、遊びすぎると赤点をとり、●カスと馬鹿にされました。天高生としてふさわしくないという趣旨らしいです。そのような言葉は生徒は言いませんでした。その伝統がなくなっていることを願います。私は舐めんなと思い奮起しました。天高では自分でがんばる必要があります。授業よりクラスメート同士で大学への数学の問題の解き方を議論したことやどの参考書が役に立つことや、予備校の講師の情報の共有か図れたことが受験に役立ったと思います。あとアドバイスとして1年でどれだけ先取りできるかです。真のライバルは上位中高一貫校です。
最後に、勉強をするのは自分であり、公立上位校の指導内容にそんなに差はないと思います。高校名にこだわりやプライドをもたないなら、合格確実と思う文理校にトライしたらいいと思います。万が一落ちて、受験一色の私立高に入学すると灰色しかない高校生活を味わう確率が高いと思います。あくまでも決めるのは自分自身ですが、参考として投稿致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/18(月) ]
一方で、周りのレベルが高いことでそれに付いて行こうと頑張った結果、自分の学力も釣り上がるという効果もあります。
天王寺高校のこの異常な京大合格者数の多さの裏側にはこれもあるんじゃないかな。
中学時代の学力の割に京大とか医学部とか入れたって報告もちらちらありますしね。入学前の学力と進学実績がそのままかというと、相関は当然あるもののこの学校はそれほどでもないように見えます。
内緒@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
公立行こうが落ちて私立行こうが、レベルが高い高校なら勉強をかなりしないと平均点も取れず辛い思いをします。中学と違い驚くほど難しくなります。余裕で受かる学校にレベルを下げたら別ですが。中学でどれだけ賢くても、トップ校に入れば誰かが最下位になる、チャレンジするなら勉強が好きでやり続けられるならしたら良いと思います。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/27(水) ]
古〜い時代の人々の情報イラナイです
理数科?大昔じゃん
ピント外れの自分語りの長文もイラナイ
内緒さん@一般人 [ 2021/02/09(火) ]
明日の試験みなさん頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/11/22(日) ]
受験生です。
平均250点の実力テストで何点取れば合格圏内でしょうか?
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/12/06(日) ]
ちなみに10年前だと2010年だが、当時は学区があったし文理学科創設直前だし北野と天王寺に差がなかったのは当たり前であり、たぶん大手前とも差がない。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/07(月) ]
五木の偏差値って、そんなに意味あるんでしょうか?
75ほど欲しいと仰っている方がいらっしゃいますが、私は受験時68程度でしたが余裕で合格しました。
五木よりおそらくM塾の公テ公判の偏差値が安全圏に入っているかが大事です。なぜなら実際に競い合う相手はM塾の生徒なので入試時の順位の直結するからです。 公判A判なら大丈夫、安心して受けましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/12/08(火) ]
上にきょうだいもなく、
はじめて娘を受験させる親ですが
北野の板では
最近の五木で71がボーダー天王寺では66がボーダーと書かれていますが、実際当日はそこまで差がでるものなのでしょうか。
M塾の偏差値では北野は66天王寺では63となっており
そこまでの差はないのでは?と思いますが..

また天王寺に入ってからはトップの層は固定、
その下は順次入れ替わりで順位争いがなされていて
北野は入った順位がそのままあまり変わらないとも
聞くのですが、行事ごとが多い分足元救われやすい
半面、努力が報われる学校ととらえてもいのでしょうか。

親は通学時間10分なのでクラブに、ピアノに、塾にさける時間が豊富な方が良しと思い進めてますが
子ども的にはM塾的には微妙に北野にもかかる偏差値だけにこの学校で良かった!と
思える何かが欲しいようなので。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
天王寺は行事が多い分コミュニケーションが出来てる様に思います。
順位も運動も諦めない根性がつきました。
社会人になってから大事な事なので親は満足しています。
内緒さん@保護者 [ 2020/12/09(水) ]
偏差値は72でしたが順位はものすごく乱れています。学校も大事ですが塾も必要です。
出来る子は塾に行ってない鬼才が多いです。
保護者が感じたことですが。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/10(木) ]
割と最近の卒業生ですが、五木偏差値いつも69くらい(冬くらいの回で一回70超えた程度)で入って最初は順位真ん中くらいでしたが、先輩がたくさん京大受かってくのを見て、自分もと思い高2あたりからしっかり勉強するようにしたら、学年50番以内に入れるようになって最終的に京大に現役で合格できました。
中学のときは個人塾でしたので五木しか受けてなく、馬渕のことは知りませんが、意外とそんなもんですよ。中3時点の学力では何も決まりません。
同級生には五木1位経験者も居たりずっと五木模試冊子に上位で名前が載ってる有名人は何人も居ましたけど、当然ながらみんながみんな最終的に東大京大に入れてるわけじゃありませんでした。
確かに学年トップ10くらいは最初からずっと賢いなーという印象でしたが、順位は普通に入れ替わりまくりでしたよ。頑張ればどうにかなります。
この学校、学力に見合ってるかはともかく目線は高いので、それについて行こうと努力すれば気づけば学力上がってます。入学後頑張れる気概があるならいい学校かと。
行事が多すぎて勉強がないがしろになりがちな雰囲気なのはやや否めませんが、高校3年間振り返ると勉強の記憶の方が薄いくらい、色々充実してたなと思いますし、別に勉強する時間が無いわけじゃないので自分次第です(行事を言い訳にする人は多分行事がなくても受験うまくいってないです)。
別に入りたい高校に入ればいいと思いますが、ちょっと上記のやりとりを見て気になったので投稿させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2020/12/11(金) ]
すでにSSSTで上位成績安定、性格も誰にでも優しい聖人のような子も数人いるけど
娘はといえば、
友達とわいわい大好き、塾の帰りに
鬼ごっこして帰るような性格、負けず嫌いなのに
余裕が出来たらすぐ怠ける、成績とはいえば上がり下がり激しく(M塾61-66 学校の実力も回により変わる)どの科目が安定しているというわけでない。
そして噂に聞く?天王寺高校という土壌。(入れてもないのに尚早ですが)マッチングしすぎてるような気がして余計不安で。上で書いてくださってる方のようにお手本となるような子を見つけて自分のペースを作ってくれればいいのですが..

すみません、結局、親の大きなひとりごとになりました。いろいろ参考になりました。ありがとうございました🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2020/12/25(金) ]
M塾の偏差値では北野は66天王寺では63となっており
そこまでの差はないのでは?と思いますが..


入学出来ても北野は馬渕偏差値68以上ないと入学してからが大変です。
64〜66くらいなら深海魚になりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/09/25(金) ]
合格者の半数以上が馬渕教室の様ですが、それ以外や馬渕のSクラスからの人は入学後はやはり落ちこぼれてしまいますか?
自分はSSSの子達よりいつも偏差値は上ですが、難関私立の問題になると負けてしまいます。あえてSから受験された方はいますか?
[ 14件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@保護者 [ 2020/10/12(月) ]
馬渕はとにかく三国推しでした。天王寺と迷っている子供は、危険だからとほぼ三国にした感じです。実際蓋を開けてみたら天王寺の倍率が低いこともあって、三国にした子も天王寺にも受かっていたと思われます。学校の雰囲気で気に入った方を選択するのが一番です。ただギリギリ入学は、入ってからとてつもなく賢い上位層の方々に圧倒され、自分の成績にショックを受け、相当苦労することが予想されます。でも、それを上回るだけの楽しい高校生活が待っている事も期待していいと思います。頑張って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2020/11/01(日) ]
塾は実績重視でその子の成績だけみて志望校を言ってくるので、自分の意思を大切にして下さい。挑戦する立場なら私学選びも大切なってきます。
内緒さん@中学生 [ 2021/01/04(月) ]
馬渕のSSSは清風南海なんか受けへんし、、数人しか受けないと思います。
私のクラスでは誰も受けてない笑SSSやけど
西大和とか洛南の問題を解くのは本当に受けるからです。
あと、SSSTがない校舎だってあるし。SSSにもいっぱい賢い人はいる。しょせんSSとかSはSSSにはなれへん
なんも知らん古いやつが情報提供すんな
内緒さん@一般人 [ 2021/02/15(月) ]
上の人へ。
甥っ子は、SSSやけど、私立は清風高校受けたよ。
中学生からしょせんとか言ってるようじゃ、その程度やし、高校入ってから苦労するよ。
息子はSやけど、SSS行けても、Sにいる人もいるって言ってるしね。
人それぞれやから、なんも知らんやつとか言わんようにね。
内緒さん@中学生 [ 2021/06/12(土) ]
中学生3年のsss在籍です。
うちの校舎とその界隈の校舎には、sssT、sssの資格発生者でわざわざssやましてやs にまで落ちている子はいません。
校舎によるのかもしれませんが。
難関私立の問題を解けるよつなレベルでないと、高校に入ってからの勉強が大変なんだと思います。
塾依存@一般人 [ 2021/07/22(木) ]
なんだか、恐ろしいコメントばかりで異様に感じました。中学時代の塾のクラスがどーのこーの話してるって 官僚達が自分の過去をずっと自慢してるような感じと同じです。勉強は自分のためにするのです。ランキング、順位なんてどうでもいいと思いませんか。親も本人も、なんか滑稽で恐ろしくも思えましたので投稿しました。気を悪くした方、よく世間をみてくださいね。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
現在1年のうちの子はノー塾で天高合格でした。
(z会通信教育)

馬渕の公開模試や判定は時々受けていて、A判定。
中3の8月末位の公開模試の結果を伺いに行った際、試しに入るとしたらどのクラスか尋ねたところ、SSと言われました。
12月だったか?追い込みギリギリシーズンの公開模試では入るとしたらSクラスへの案内になるとの事でした。

つまり、天高なら馬渕のs、ssクラス でも合格できると言う事ではないでしょうか?(灘クラスまであるお教室での案内でした)

入学してからの校内テストはこれまでに、スタディサポート、プレ中間考査、中間考査とありましたが、最初のスタサプ順位は真ん中(360人中180位)くらい。中間考査は80位以内には入っているようです。(参考までに馬渕で天高合格が2021年195人)

以上の事から
馬渕のsやssクラス でも天高は合格できて、しかも
ノー塾合格でも深海魚にならず、普通の成績は取れるようです。

質問は去年なのですが、のちのち検索でたどり着いた受験生のお役に立つかと思い投稿させて頂きました。
内緒さん@一般人 [ 2021/08/17(火) ]
↑上の者です
ちなみに、子どもはz会のvテストと言う模試では、最難関コースで偏差値50行きませんでした_(:3」z)_
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/07/28(火) ]
学校案内が気に入り、大阪経済法科大学法学部、進学希望です。どう思いますか。校内成績は学年最下位です。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/28(火) ]
そんな大学、天高の恥やで。まだまだ成績上げれる。
レイアップ@保護者 [ 2020/07/31(金) ]
笑笑 本校の生徒じゃないでしょ??
内緒さん@一般人 [ 2020/08/01(土) ]
その大学やと先生達もあまり良くは思われないですね。。最後まで諦めずに!
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/10(月) ]
よくは思われないとか天王寺高校の恥とか意味不明
天王寺高校は進学実績だけを重視する高校ではない
その子にとって一番いい選択ができるよう常に後押ししてくれる
卒業生でそのことを分からず人の夢にケチをつける奴は本当にこの高校で何を学んだのか
全く天王寺と関わりもないのに合格実績だけを重視する人は西大和なりの方を見にいけば良い
あそこは京大や東大、医学部を狙う子に勉強重視で過ごしてもらうと明言している
人の夢にケチだけつける外野は二度と覗かないでいただきたい
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/10(月) ]
余計なお世話かも知れませんが
学校案内のどのようなところを気にいったかは知りませんがカリキュラムや就職先などもきちんと調べなさった方がいいですよ
学校案内は大抵自分の大学がよく見えるように書くものです
入ってから学校案内で思ってたのと違うなんてよくあります
また、学校案内があまり魅力的でなかったとしても、わざわざそんなところに魅力を出さなくても優秀な学生は来てくれる本当に素晴らしい大学だという可能性もあります
しっかり先生と相談して悔いのない選択を
内緒さん@一般人 [ 2020/09/17(木) ]
天高関係者はあまりご存知無いのでしょうが、大阪経法大と言えば昔はヤクザの子息が金で入る大学でした。なので幾ら本人の希望と言えども、そのイメージが未だに残っており世間受けは良くないので、ハッキリ申し上げて個人的にはお勧めできませんね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/11(木) ]
東大を受ける人って天高で大体何位以内ですか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
東大+京大+国公立医学部 合格率
学校名|卒業生数|東京国医計|合格率
<50%以上>
筑波大附属駒場◇|163|138|84.7 %
灘◇◇◇◇◇◇◇|219|165|75.3 ★関西
甲陽学院◇◇◇◇|206|139|67.5 ★関西 ←甲陽
東大寺学園◇◇◇|210|140|66.7 ★関西 ←東大寺
大阪星光学院◇◇|176|111|63.1 ★関西
開成◇◇◇◇◇◇|401|250|62.3
洛星◇◇◇◇◇◇|209|105|50.2 ★関西

<30%以上>
ラ・サール◇◇◇|225|105|46.7
駒場東邦◇◇◇◇|233|106|45.5
桜蔭◇◇◇◇◇◇|227|100|44.1
東海◇◇◇◇◇◇|427|188|44.0
栄光学園◇◇◇◇|187|079|42.2
麻布◇◇◇◇◇◇|308|129|41.9
白陵◇◇◇◇◇◇|188|077|41.0 ★関西
旭丘◇◇◇◇◇◇|311|117|37.6
渋谷教育学園幕張|344|123|37.5
北嶺◇◇◇◇◇◇|123|046|37.4
西大和学園◇◇◇|336|111|33.0 ★関西
北野◇◇◇◇◇◇|318|102|32.1 ★関西 ←北野
愛光◇◇◇◇◇◇|229|070|30.6

<10%以上>
昭和薬科大付属◇|207|059|28.5
海城◇◇◇◇◇◇|328|092|28.0
広島大附属◇◇◇|201|056|27.9
六甲学院◇◇◇◇|166|045|27.1 ★関西
洛南◇◇◇◇◇◇|456|124|27.1 ★関西
(以下略)

天王寺と茨木が入ってない。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
なんかどっかから天王寺叩きに出張者がいるね
どうでもいいけど
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
また三国おじさんの登場
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
北野関係者はお帰り下さい。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
2019年のデータだから、北野上げ目的ではないな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
去年は良くなかったが天高の今年の実績はかなり良い。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
2000年以降で天王寺が東大5名超えたのは、2006年と昨年の2019年のみ。
()は現役
2006年 東大7(7) 京大32(17)
2019年 東大6(3) 京大47(23)
内緒さん@一般人 [ 2020/06/16(火) ]
天王寺 東大合格者数 ()は現役
2005年 3(1)
2006年 7(7)
2007年 1(1)
2008年 4(3)
2009年 4(4)
2010年 3(3)
2011年 1(1)
2012年 4(3)
2013年 2(2)
2014年 3(1)
2015年 2(0)
2016年 3(1)
2017年 3(0)
2018年 3(1)
2019年 6(3)
2020年 3(3)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/05/26(火) ]
天高が今年実績よかったのはやはり、センター前の学校でのオリジナル模試とか2次試験前に大学別対策を行ったりなどの教員の努力があったからですか?
[ 33件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/14(日) ]
天高でセンター本番85%は当たり前。90%も今年は100人近くいたかな。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/14(日) ]
大体やとセンター90%以上は東大、京大、地方医学部
85〜90%は阪大、神大、旧帝 東大、京大の2次逆転組
80〜85%は阪大、神大、旧帝の2次逆転組
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
85%あったら京大は適正水準ですよ。二次逆転組ってほどじゃない。東大は90%超えが普通だけど。
どっちも結局二次試験だがね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/15(月) ]
85〜90%取れても2次苦手組は多少下げるのはよくありますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/06/25(木) ]
今年の卒業生、めちゃくちゃ実績凄いですね。
きょねん卒@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
数学の直前講習、とてもよかったです。72期生で、ゆるい授業してるななんて思ってたけど、的を外してなかった。今考えるとすごかったわ
きょねん卒@卒業生 [ 2021/04/12(月) ]
テストの講評が、、何気にイヤミで、それが楽しみ
絶対あやしい@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
72期生の真相を知っている先生たちが全員転勤してた
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved