教えて!天王寺高校 (掲示板)
「志望校」の検索結果:131件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
残念組@中学生 [ 2011/03/03(木) ]
文理学科不合格でした。
普通科にチャレンジしたいのですが、内申点220点しかありません。
今年は募集人数も減るので、やはり志望校変更するべきでしょうか(泣)
内緒@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
どうしても天王寺がいいのですか?
文理は特攻受験でしたか?
私立はどこですか?
変更なら、高津・生野どちらですか?
残念組@質問した人 [ 2011/03/03(木) ]
返信ありがとうございます。
天王寺高校以外、考えたことがなかったので、思いのほか成績が伸びず、自分でも不甲斐ない思いでいっぱいです。

私立は桃山学院で英数コースに回されてしまいました。
変更の場合は、高津で考えています。
ちなみに女子です。
内緒@一般人 [ 2011/03/03(木) ]
私は、高津を勧めます。
もし、後期も失敗したら2度落ちる事になりますよね。失敗は1度で十分です。ある意味悔しさもあると思いますが、合格すれば、悩んだことなんてどうでもいいくらいうれしくなりますよ。
入学して1ヶ月も経てば、新しい友達もたくさん出来て、学校生活も満喫できるはずです。高津もほんとにいい高校です。

(泣)てる場合じゃないよ。残りの時間必死でがんばる人が(笑)うんだよ。
応援団@保護者 [ 2011/03/14(月) ]
うちの子も天王寺文理落ちてしまいました。
後期も同じく天王寺に挑みます!
内申は235点と低い方だと思います。
桃山学院のS英数に合格はしているので、落ちてもまあいいかなと思ってます。
とうとう明後日となってしまいましたね。
全力を尽くして頑張れば結果オーライですよ^^
ぷりん@保護者 [ 2011/03/16(水) ]
応援団さんへ
うちの子も文理駄目でした。
同じく今日、後期行って来ました。親としては一日落ち着かなかったです。。
駄目なら清風南海です。
帰って来て熱を出してしまいました(^^:)試験の結果が心配ですが、お互い受かってると良いですね♪その時は、晴れて同級生、よろしくお願いします。
応援団@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
ぷりんさんへ
熱が出るほど頑張ったんですね。
頑張ったということが、とても大事なので、ほんとに結果オーライです^^
でも、自己採点で数学が27点らしい・・・イタタ・・・・後は9割方とれたらしいですが・・・数学が弱いって辛いなー・・・^^
ぷりん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
応援団さんへ
今、自己採点って聞いて驚きました!
実は、読売新聞を取ってるんですが。。ずっと、待っても載ってなかったんです。
今調べたら、毎日と朝日は載ってたんですね!
なので。。まだ見れてません。。
家の子は、数学自信ある子だったのですが、今回の試験、自信が無いようです。
もしかすると、数学の平均は思うより低いかも・・?
・・っと思いたいけど、どうでしょう。
やはり出来た子は出来たかな(汗)
応援団@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
ぷりんさんへ
やはり、数学厳しかったんですね。
うちは読売ですが、次の日には載ってました。同じ読売なのに変ですね。数学できる子は70点くらいとるんじゃないでしょうか?落ちる時は落ちますし、受かる時は受かるだろうけど、心配せずにはいられないです。
数学ができる子は羨ましいかぎりです!
ぷりん@一般人 [ 2011/03/18(金) ]
応援団さん
ありがとうございます!
え!?っと思い、探してみると・・ありました。いつも主人が会社に持っていくのですが、その前にちゃんと見れてなく、「あった?」っと聞くと「無かった」って言ってたんですが(^^:)
手元を調べる前に、ネットで探しまくってしまいました。「朝日と毎日が載ってます」っとあったもので。。
また後で息子に聞いてみます〜。
私も、この1週間は落ち着きません。
ぷりん@一般人 [ 2011/03/26(土) ]
普通科合格しました!
本当に嬉しかったです!
先輩方の花道、ありがとうございました(^^)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
天王寺高校の情報
名称 天王寺
かな てんのうじ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 72
郵便番号 545-0005
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 三明町2-4-23
最寄駅 0.3km 美章園駅 / 阪和線
0.4km 河堀口駅 / 南大阪線
0.5km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
電話 06-6629-6801
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved