教えて!阿倍野高校 (掲示板)
「数学」の検索結果:106件 / ページ数:11
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
受験生……@中学生 [ 2012/09/07(金) ]


阿倍野にいきたいのですが
私の成績でいけるか心配で……
1学期
5教科は数学が7でそれ以外が6で
副教科は体育と音楽が8でそれ以外が7でした。

テストは第一回実テで
260でした…

どうですか??
いけそうですか??

内緒さん@在校生 [ 2012/09/08(土) ]
ムリだって言ったらあきらめるの?
受験生……@質問した人 [ 2012/09/08(土) ]

もっと頑張らなって
思います。

いけるってゆわれて
頑張らないって訳じゃないけど

もう不安で
受験生……@質問した人 [ 2012/09/08(土) ]

諦めません!
勉強頑張らないとって
思います…

いけるってゆわれて
勉強頑張らないって訳じゃないけど………
不安なんです。

変な質問してすいませんでした。
今は勉強頑張ります
我愛羅@中学生 [ 2012/09/08(土) ]
一緒に勉強ガンバロー!!
内緒さん@在校生 [ 2012/09/10(月) ]
頑張るって言いながらこんなところに書込みしてたらダメだよ

やるべきこともやり尽くしてないくせに不安になったって…

受かるかどうかなんて、受けてみなけりゃわからないよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
shg@中学生 [ 2012/08/30(木) ]

阿倍野高校を目指している
中3女子です。

自分は成績がよくなくて、
特に英語数学が悪いです。

10段階評価で
5教科はどの位とっていれば、
阿倍野高校にいけるでしょうか?

内緒さん@在校生 [ 2012/08/30(木) ]
5教科はだいたい6か7はほしいですね。
ですが、副教科の方が配点は高いので
5教科が悪くても副教科で補うこともできますよ☆
shg@質問した人 [ 2012/08/30(木) ]
そうなんですか!!
ありがとうございますっ.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:

副教科のほうも頑張りたいと思いますっ♪♪
内緒さん@在校生 [ 2012/09/07(金) ]
私は5教科社会以外7で(ちなみに社会は6)副教科は体育が10美術が8音楽7技家8で、実力テストが、だいたい260~300で、赤本が200前後でいけましたよ!

内心は204でした。
定期テストは内心をとるためのものなので、頑張ってやるしかなかったです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
塩きゅうり@在校生 [ 2012/06/29(金) ]
阿倍野高1の女子です\(^o^)/
2年になったときの理系か文系のどちらかを選ぶか悩んでます。そこで質問なんですが
・文系の選択はいくつかありますが最初に選ぶと変えられなくなるんですか?
・もし理系に行った場合、3年も理系に行かなくてはなりませんか?
・理系って女子は少ないですか?出来たら女子のおよその人数を教えて欲しいです。

回答お願いします(*^◯^*)
いちご@在校生 [ 2012/07/24(火) ]
阿倍高3年 女子
二年の選択は理系、三年の選択は文系です(^ω^)
・文系の選択はいくつかありますが最初に選ぶと変えられなくなるんですか?
→何回か調査があったと思います。
最終決定すると変えられないので志望大などがあればその受験科目に関連するものをとったほうがいいと思います。
たとえば数学Bは、取らなければ授業を受けられないです。ゆえに、受験にいるとなれば独学しなければならなくなります。
最終決定されるとかえられないのでしっかり考えましょう。
・もし理系に行った場合、3年も理系に行かなくてはなりませんか?
→そんなことはありません。
二年になると三年次の科目選択があり、そこでまた文理選択をします。三年次には文理にプラスして総合という分野も増えます。
・理系って女子は少ないですか?出来たら女子のおよその人数を教えて欲しいです。
→二年のときは男女半々ぐらいです。
クラス分けは文理で、と言うより地理と日本史で分けられているな、と感じました。で、その中で選択科目ごとにクラス分け、と言う感じ。(わかりにくかったらごめんなさい。)
文理入り混じっているので男女そんなに差はないです。
ただし、三年になると分野によって完全にわけられます。さらに二年で理系だった人で、三年は文系になるという人がたくさんいるので、三年の理系クラスは女子5人程度になります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
まいたけ@中学生 [ 2012/05/14(月) ]


私は今中3なんですが、
通知表でどのぐらいあれば
いいですか。

あと、制服の画像がないんですが
どこを見たら分かりますか。

返事早めに頂きたいです。
胡麻ダレ@在校生 [ 2012/05/14(月) ]
私は10段階で7取れれば十分だと思いますよ\(^o^)/

阿倍野高校ってあんまり制服を見せないですよね(^◇^;)
正直いって、阿倍高の制服をハッキリ見せてるサイトはありません。
見たければ、体験入学などで行って下さい(^O^)/

胡麻ダレ@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
阿倍高の制服はとてもシンプルです。
白いカッターシャツに無地の紺色のスカートです。
地味な制服なので皆、カーディガンなどでアレンジしてます。
まいたけ@質問した人 [ 2012/05/15(火) ]


ありがとうございます(^o^)

阿倍野高校目指しているので、
体験入学、行ってみたいと
思います。
A@在校生 [ 2012/05/15(火) ]
私は内申185で受かりましたよ!
最高は数学の9、最低は体育4でしたが
平均するとだいたい7ぐらいですね

実際テストでの実力も大事なので
頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2012/05/16(水) ]
え、私なんて平均6でも受かりましたよ
その分、勉強は頑張りましたけど・・・
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みい@中学生 [ 2012/03/21(水) ]

今年の受験生で問題が
例年より難しいと感じた方
いらっしゃいますか?
内緒さん@中学生 [ 2012/03/21(水) ]
国語は難しく感じました。
逆に社会は簡単でした。
内緒さん@一般人 [ 2012/03/21(水) ]
数学は、難しく感じました。
みい@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]


国語 数学
難しかったですよね…

皆さんは内申+テストで
何点でしたか??
中3@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
400あるかないか位です><

確実に落ちました・・・・・
内緒さん@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
私もそれぐらいなのでヤバイです
みい@質問した人 [ 2012/03/22(木) ]

私もです…

やっぱりやばいんですかね?

明日が嫌ですね、
りな@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
国語(特に作文;)、数学など
難しかったですよね(>_<)

社会は簡単で予想74点もとれました!

合計は415点ぐらいです!
おにく@中学生 [ 2012/05/22(火) ]
今年の問題で、理科の問題は難しかったですか??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@中学生 [ 2012/03/16(金) ]
内申209
当日テスト200前後くらい・・・・
大丈夫と思いますか?

皆さんは、どのくらいでしたか?
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/18(日) ]


2sさん

今回は、難しかったので、全体的に平均点が低いと思われます。
2s@中学生 [ 2012/03/18(日) ]
そうだといいですが…(泣)
この掲示板の人たちは点数が良すぎ
ますよ…(泣)
みい@中学生 [ 2012/03/18(日) ]


ほんまそれです(T-T)
良すぎます…

私も400ないんですが
本当に心配なんです
2s@中学生 [ 2012/03/19(月) ]

心配と言うか・・・
もう落ちてる前提で家では
話を進めてます゚(゚´Д`゚)゚
内緒さん@一般人 [ 2012/03/19(月) ]
極端に難しいと言っても数学だけで
社会は簡単になっていました、英語
思ったほどでもないので昨年とほとんど
平均点は変わらないと思います。
みい@中学生 [ 2012/03/20(火) ]


平均点って
やっぱり390〜400
くらいですかね…?
りな@中学生 [ 2012/03/22(木) ]
みいさん
それくらいだと思います!

全体的に難しかったし…
みい@一般人 [ 2012/03/22(木) ]


そうですよね…(*_*)
お互い合格してれば
とっても嬉しいです!

私は395点くらいしか
ないのでほとんどもう
あきらめているのですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
あ@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
赤本の数学英語はAですか?Bですか?
UVER@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
数学英語,両方ともB問題ですよ★
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
何で断定できるんだ
情報操作しているのか?
昨年までそうだからといって
今年はわからないのに !
UVER@中学生 [ 2012/03/14(水) ]
すいません。
断定していたわけではないんですけど…。
「多分」っていれるの忘れてました> <
一応、予想問題集に載っていたので。
なので断定はしてません。
そう思わせてしまったのなら
本当にすいません。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
くるみ@中学生 [ 2012/03/06(火) ]
阿倍野を受ける中学生の皆さんわ
内申点と赤本でどのくらい
点数取れてますか?

ちなみに私わなかなか赤本で点数が取れなくて
今年わ倍率も高いのでとても心配なんです。。

コメントして頂けたら
本当にうれしいです><!

[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2012/03/11(日) ]

↑のUVERさん、赤本の得点高いから、もっと上の高校でも、狙えるよ!
UVER@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
前期の試験で落ちてしまったので、
少し余裕を持って確実に合格できる高校を
と思い阿倍野を選びました> <

結果発表の時に2度も受験番号がないのは
辛いですから(涙)
M@中学生 [ 2012/03/12(月) ]
内申148
過去問 A約290 B約270

内申が低いので不安です。(-_-;)
内緒さん@一般人 [ 2012/03/14(水) ]


内申点とテストで、400あれば、大丈夫だそうですよ(^O^)

あ@一般人 [ 2012/03/14(水) ]
400ないとかなり厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2012/03/15(木) ]


ボーダゾーンに入る可能性があると思うよ。
その場合、阿倍野高校では、当日のテストの合計で合否判定するそうです!

モノクロ@一般人 [ 2012/03/18(日) ]
俺なんて370いったかいってないかだぞ…
1-7の有名人@在校生 [ 2012/10/29(月) ]
俺は偏差値62で赤本402でうけたよ
内申は国語7数学8英語6理科8社会7体育10音楽6技術家庭4美術5ぐらい多少の前後あるけどね(笑)
あとね,阿倍野は五十嵐って言うやたらと近畿大学を押す情報のハゲ散らかした先生がおるから近畿大学行きたい奴は受けたら良いよ\(^o^)/
皆と来年会ったら「あの人踊ってる〜」てなるからその時はよろ‼
テストは理科と英語国語を落とさなかったら合格は余裕。大阪学芸の国語をやって見ると良いよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
3090@中学生 [ 2012/03/01(木) ]
内申186実力テスト290赤本194です。
この点数で合格出来ますか?

あと倍率はやっぱり上がりますよね?
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
3090@中学生 [ 2012/03/09(金) ]
マネージャーもいいですね!!!

もう少しで入試です(;´Д`)
めっちゃ不安゚(゚´Д`゚)゚
けど・・・誰よりも頑張りますよ!!!
もー意地です✩テヘペロ(笑)

受かっても落ちても後悔はしないように
勉強頑張ります!!!
たこやきさんは内申と赤本何点ぐらいでしたか???

たこやき@在校生 [ 2012/03/10(土) ]
俺の方が多分
もっと不安でしたよσ(^_^;)

なんせ、
内申は175で赤本に
手付けてませんでしたから 苦笑

学校の先生にも
受かるかどうかは半々ぐらいって
言われてましたし(笑)

ここまでくれば
受けるだけなのであとは、
どーんと待ち構えましょうヾ(@⌒ー⌒@)ノ
3090@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
有難うございます(*´∀`*)

阿倍野高校の倍率1.27でした(;´Д`)
全体で406人願書を出していて
そのうち女子が228人でした゚(゚´Д`゚)゚

受かる気しない・・・゚(゚´Д`゚)゚
だって・・・みんな内申200とか赤本250とかで・・・何か自分だけ置いて行かれているような気がするんです(;´Д`)

私は内心と赤本の点数たしても390ぐらいしかないから・・・
どう思いますか???
れもん@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
同じくらいの点数です。

この掲示板では内申200以上とか書いている人が多くて不安になりますね。

受かる気がしない・・・が口癖になりつつあります(笑)
落ちる子が○○人と考えると怖いですが、 内申200以上が女子に100人以上いるのは思えない・・・思いたくないです。

お互い頑張りましょう!!

3090@中学生 [ 2012/03/10(土) ]
そう考えると受かるような気がしてきましたね!!!めっちゃ心強いです✩
頑張って一緒に合格しましょう!!!

入学式で会えるといいですね!!!
(*´∀`*)
たこやき@在校生 [ 2012/03/24(土) ]
どうでしたか?
結果が気になって・・・
3090@中学生 [ 2012/03/30(金) ]


受かりました(*´∀`*)

春からよろしくお願いしますっ✩
たこやき@一般人 [ 2012/04/08(日) ]
おめでとう♪
明日から阿倍高生ですね‼

こちらこそよろしく\(^o^)/
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
住之江区@中学生 [ 2011/03/05(土) ]
内申点が175点で赤本は平均で215点ぐらいなのですが厳しいですかねぇ?(´Д`)

あと、数学がA問題で英語がB問題、数学がB問題で英語がA問題というようなことはありますか?
マツコちゃん@一般人 [ 2011/03/05(土) ]
いけると思いますよ^^

ありますよー^^
住之江区@質問した人 [ 2011/03/05(土) ]
がんばります!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

阿倍野高校の情報
名称 阿倍野
かな あべの
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 54
郵便番号 545-0021
住所 大阪府 大阪市阿倍野区 阪南町1-30-34
最寄駅 0.3km 文の里駅 / 2号線(谷町線)
0.3km 昭和町駅 / 1号線(御堂筋線)
0.4km 松虫駅 / 上町線
電話 06-6628-1461
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved