教えて!大阪市立南高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:491件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ごとけん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
この掲示板で今、受験しようと決めてる人って何人くらいおんのかな?
しいか@中学生 [ 2014/02/10(月) ]

国語科受験しまーす!(o^^o)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/10(月) ]
しいかさん
おぉ!よろしくです!
自分内申低い人なんでね。→83
とりあえずよろしくです!
のん@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
はーい!のんでーす(笑)
ご存知の通り(笑)
みなみ@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
ノノ
おなじみの南です(笑)
りりr@中学生 [ 2014/02/10(月) ]
はい!!南の英語科です!!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
おなじみさん&りりrさんよろしくです
しっかし、のんのとこかんなり書き込みしたなww
233?
1000いっちゃおかww←勉強しろよw
そんな訳でのんさんがスレ主のスレでは友達がすぐ出来てしまう魔法の現象が起きる場所なので、もし興味があったら覗いてみてくださいw
内緒さん@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
国語科受験します!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
国語科多いなー
今年何人おるんやろ?
100超えてたら俺は受からんな泣
90くらいやったらまだワンチャンあるかもしれん
しいか@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
定員割れしてほしいー(´・ω・`)

内申は111ですw3学期の内申ないから、前期で受かりたい!!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
うわぉ!しいかさん内申たっか!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
しいかさん、馴れ馴れしいけど、良ければTwitterフォロー良ければしてくれません?
ken1130tennis1
緑間と黄瀬がおる画像

そこにlineのQRあるので良ければ登録お願いします
しいか@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
ごめんなさい!

ついったー、やってないんです(;'∀')
あと、スマホももってなくって…
アメーバならしてますよー(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/11(火) ]
おぉ、そうでしたかー。笑っ
lineやってます?
しいか@中学生 [ 2014/02/11(火) ]
lineやってないです;_;

スマホ買ったらやるー♪
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
買ったらぜひともやらせて頂きたい!(受からないと意味ないけどw
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
乱入すみません!(´・ω・`)
国語科受けます!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
おぉ!ゆゆさん
よろしく!
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ごとけんさんよろしくです!
スレ興味あるんですが←
なんて調べたら出ますか?*
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
2つ目のページに行ったら
国語科の人たちと仲良くしたいみたいなことを書いてある200件以上超えるとこです笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
良かったらゆゆさんもTwitterからlineの追加お願いします笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そのスレ、仲良すぎて入りにくい(´・ω・`)ww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
おお、盛り上がってますな笑
しかし…どうやって辿り着けばいいかわからぬ…(;^ω^)
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ゆゆさんの学校からは、南高校何人受験するの?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
中に入ればそうでもなくなりますよ?←敬語あまり使いたくない人w
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俺には聞かれてないけど一応答えておくw
悲しくも俺1人ですww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
同い年に敬語だしねww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あ、よかった!
私も1人‼遠いしね‼(´・ω・`)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
やっぱそうよな!w←いきなし敬語じゃなくなるw
同い年に敬語は何か変?みたいなかんじw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ねー‼分かるよっ(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
守口市に住んでるからかなり遠いw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あ、なんてよんだらいい?
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私はしいかで‼本名じゃないしね(笑)

私堺市だよー!今年はうちの学校私立専願多いからツライ。
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
コメントたくさん…!
私のところは1人です笑(たぶん
守口近いですね!寝屋川ですo(`・ω´・+o)
スレのURLとかはれませんか!?
機械オンチでスレみつかんない笑
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俺はあだ名をそのままww
だからすぐに名前がってなってるwwww

堺市か。したの方なんやね
俺は上の方やし、田舎の方やからそういってくれる人おらんww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
1人の人いてよかったー!

南高校行くって言っても、誰も分かってくれない件についてww←
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
寝屋川市!
近い!!出願の時どこの駅でいくん?
俺は大日やけど。。
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
しいかよ。
俺もそれだよww
国語科?そんな高校聞いたことねーwってね
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
たぶん大日やと思うんですけど…チャリあかんかったらきつい…笑
私は同じ学校のひとおらんくて喜んでますwwww
市立南ってなんか知名度低いですよね…(´・∀・`;)
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
塾の先生に言っても、…へぇ〜←棒読み って感じでww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
やっぱ大日よな。
俺のとこから30分くらいw
俺も同じ学校のやつおらんくて喜んでるというかあえていかなさそうなとこチョイスしたらここやったっていうww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
日本で唯一の国語科なのにねっ!!!( ゚Д゚)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
その塾講師ひどいなw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
予想するにみんな国語嫌いやからこおへんねやと思うw
俺はあえてその嫌いな国語を得意にするために選んだというw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ここもなかなか盛り上がってきてるようなww
あ、あと、URLはられへんかった
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
百人一首超スキ!歌の意味とか先生が言ってたら1人で真剣に聞いてるよwww

ってか国語キライなの?(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
好きか嫌いかって聞かれたら嫌いになるけど、得意か不得意かって聞かれたら得意よりの普通かなって感じかな?w
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
それは分かるかもw

社会キライだけど得意っていうねww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
百人一首いいですよね!
国語嫌いやと国語科きついですよwwwww

くっ…どうやったらスレみつかんのwwwww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
分かってくれるのー!!嬉しい!
南高校もカルタ部で検索したらでてきたんだ!!

まだスレさがしてるのか…(´・ω・`)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
国語嫌いやけど何故か過去問やってると毎回一番点数高いのが国語というww
ま、嫌いでも教えてくれる人がいればなんとかなる!ww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
今はそのスレは過疎ってるww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
百人一首はわすれてもうたなww
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
小論文とか、お題?の意味からしてわかんないんだけどどうしようww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
スレ楽しそうやんwwww
しいかさんどうやってみつけたの(´;ω;`)?

国語って勉強せんでも点とれる教科ですしね!
社会なんてキライやし点数やばいし…笑
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
お題って……え?知ってるん?
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
百人一首60まで暗記してた時期ありましたわ…もう忘れましたけどww
小論文ってどんなんでるんですか?
過去問持ってないからやってないんですが…笑
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
社会は歴史なら中学範囲ならほぼいけるが地理、公民は話にならないくらいできんw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
去年のやつねww知ってたらダメじゃんw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ゆゆって内申なんぼくらい?
あと敬語無しでおけーよ?w
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
そうよなww
知ってたら小論満点クラスやなwww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
なんか敬語なっちゃって笑
内申計算せずに66!一学期と二学期どっちで計算したらいいん?
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
Twitter本名やけど大丈夫?www
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
二学期じゃない?
一学期と二学期足して2で割るのかな…?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
2学期やでー
って内申たっか!
やっぱそれくらいが普通なんかな?
俺は計算せぇへんかったら51w
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
二学期やとたぶん110やな
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
1学期と2学期10段階も5段階も変わってなかったんだよね・・・(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
大丈夫だ、問題ないw
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
私も合計は変わらんかったwww
うちの学校はレベル低いから内申助かってるだけやで(。ノω<。)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
内申高い……自分にとってあなたたちは手に届かぬ存在だ…
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
体育がクソ悪いww

運動できん!!(。-`ω-)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ゆゆの学校そんなにあれてんのかww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
跳び箱やらそういう柔軟系できたことない人ですww
走りならそこそこいけると思うけどw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
気付けばこのスレもかなり活性化してるというw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
活性化してるねww

体は柔らかいけど、体力ない!走るの遅い!
クラスの女子の中でワースト3に入ってるレベルww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
体育は適当にやってめっちゃ後悔したな…
なんか中学入ってから体重い((
いまだに授業中うるさいレベルwww

Twitter無駄に女子力高いの私っす!!!
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
体育の先生元ヤンって噂があって、怖くて怖くてww
体育はマジメにやってたww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ゆゆはあのゆから始まる人であってる?
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あってるー!
女子の体育って棒立ち多くて嫌いなんよなぁw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
先生元ヤンってw
怖いなw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
一応フォロバしといたからー
あとLINE良かったら登録よろ
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
塾の時間が迫ってくるー(-_-メ)

はやく前期終わってほしいなー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
塾かー…
頑張れ!
前期早く終わってほしいけど終わってほしくないw
理由は聞かないでくれw
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
塾行ってんのか!私、高校から塾やわ笑
もうすぐやしがんばろ!!!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
俺も塾やけど明日やわw
火木土やからねw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
理由…キニナルナー(/・ω・)/

高校から塾って…(´・ω・`)
青春しよーよ(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
理由は教えなーいww
前日に書き込むと思うw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
書き込むのか…じゃあ我慢しまっす!!w

ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
あ、我慢してくれんねんや
ありがとうww

そして大阪産業大学附属高校を併願して特進2類合格しました。
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
もう結果きたのか!
いいなー・。・

合格通知明日か明後日届くし、ドキドキして寝れない〜www←
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ごめん!返事遅れた
明日か明後日かー
まぁ、結果はHPで見たんやけどなw
外緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
お、産大友達が四人行く
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
遅れた!
塾は…国公立大行かないといけないのでね…(絶望
私も好文の特進受かった!
クラスのひとも産大おんなじの受かったってゆーてた!
外緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
皆賢すぎて草生える
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
国公立大とか無理ゲーすぎてはげる
外緒@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
どうやら20日が最期になりそう
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/12(水) ]
国公立とか笑っ
俺とは無縁の場所だ笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
大学とか考えたくないよー( ;∀;)

今は資格の時代だ!…って親が言ってた(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ほんま!資格ないと就職できひんってゆーてる
しいかって今なんか資格持ってるん?
俺はそろばん3級と暗算2級しか持ってないw
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
似てるw
そろばん4級?暗算3級?覚えてないww

あとは硬筆7段?毛筆5段?かな?
記憶力ないわww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
段いってるww
なんかすげぇww
俺のなりたい職業色々と確か資格いるから少しめんどくさいww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ほんじゃ、今日は寝るわw
しいかも体調管理しっかりとな!w
じゃ!おやすみ
しいか@中学生 [ 2014/02/12(水) ]
ユーキャン始めたら?w

てかこの歳で将来の夢あるってすごい!\(^o^)/

あ‼今日は落ちるね〜($・・)/~~~
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
|・д・)チラッ
ここも盛り上がってるねwww
よろしくです!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
あ、みなみや!
おう!笑っ
何故か盛り上がってる
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
みなみ…ちゃん?かな?
よろしくー(o^^o)
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
みなみさんよろしくです!
私の学校受ける人1人でした(*>ω<*)
みんな資格持ってんのすごいな!!!
私は大学行って資格とって夢叶える予定!笑
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
薬剤師の資格とって、ナース服着たい。←
だがしかし、理科数学できない\(^o^)/

私立合格したあああああ!!!一安心!
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
南でいいよ!(^O^)
しいかさん、ゆゆさんよろしくです(*^^*)
しいかさん私立合格おめでとう!!
私は文系の大学に行きたい(笑)
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
大学に文系とかあるのか((
私は図書館で働きたいから司書の資格とれる大学に/(=・x・=)\
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
みんな大学のこと考えてるのか〜(´・ω・`)

あ、私もしいかでいいよ♪

ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ただいま学校から帰還
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
おかえり〜

明日願書提出日だ…('ω')
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
俺もやー
一人やからちょっと嬉しかったり笑っ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
おかえり!
しいかさんとみなみさんはさんつけた方が呼びやすい笑
私もゆゆでおけですよ!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
明日谷町六丁目から行かんとは。
松屋町から行きたいのに。。
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
電車乗ってる時間ヒマだろうけど、授業終わるのはやいから嬉しいw

ゆゆって名前イイネ‼('∀')なんか可愛いww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
電車はほんま暇笑っ
30分くらいやからな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
学校から歩きで駅まで行くから、まずその時間が長いww

南高校は駅近いからいいよね!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
うん!駅から近いのはいいけど家から駅までの距離が笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ホントにww

今日で公立前期まで1週間だ!
頑張らないと…((+_+))
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ほんまや笑っ
俺も頑張らないとな
特に〇〇が低いから笑っ
↑↑
昨日言うてた言われへんやつ笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ガンバローww

私、英語壊滅的で泣けてくる(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
俺なんか数学英語が壊滅的というのに
そっちの方がましじゃないか!クソォ笑っ
数学も20超えるか超えないかわからんレベル
英語数学と同じくらい笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
どうしよどうしよ国語できない……
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
俺も出来ねぇよ笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
公立の数学難しいよねー…

外緒さん?はじゃあ英語科希望?
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
英語ホントにホントにダメでww

実力テストの点数ヤバイw
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ほんま関数と図形は全滅レベル笑っ
1,2の大設問しかできないからやばい
せめて関数の1番最初と図形の1番最初くらいは合うようにしたい
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
しいか何点くらいなん?
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
過去問

全部やってないんだけど点数ヤバいよww

ちょっとみてくる(笑)
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
俺は国語科希望だけど合格の可能性がほぼ皆無なんで(・_・)
数学は図形出てきたらダメで、英語は全部ダメ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
うん!しいかは俺よりかは絶対賢いから安心しとき笑っ
外緒よ。貴方にもワンチャンあるだろ?
俺にはワンチャンないが笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ごとけんは合格おめでとう
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
いやいや俺は合格出来んって笑っ
そちらこそ合格おめでとう!
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ゆゆは友達が使ってたのパクった名前やねん笑
みんな出願明日?
まさかの市駅から京橋でてからの地下鉄乗れって言われた(#・∀・)
電車の中では読者かなぁ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
誤字っ笑
読書ねwwwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
パクったんかい笑っ

うわー、乗り換えメンドイな
ゆゆはどこの駅で降りるん?
俺は谷町六丁目やけど
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
国語過去問2011しかやってなかったww

ってことで2011年の
国語38/42(記述とか分かんないの抜いて)
数学22
英語20/37(長文とリスニング抜き)

あ、数学もヤバかったww
英語のリスニングもやらないとなー( ゚Д゚)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
しいか点数高いやん!
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ほんとに俺はやばいw
80人募集で希望人数が81人だったとしてもその1人に入るとか担任に言われて苦しいまである
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
まさかのパクリとなww
私乗り換え多いから面倒だ\(^o^)/
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
料金変わらんから松屋町までいく!
過去問いいな…笑
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
外緒よ。
俺も親に散々言われてる笑っ
昨日も言われたし今日も言われそう笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
おぉ、松屋町か
もしかしたら会うかもな笑っ
まぁ、もう今更過去問買いって言ってもな笑っ
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
あー私も学校の先生に正直やばいですっていわれたwww
私は明日地下鉄で松屋町から行く!
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
明日ごとけんに会うことができたら全て託すわ
俺も松屋町!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
みなみがそんなこと言われてたら俺なんか受ける資格無さそう笑っ

みなみも松屋町からかー
こっそり松屋町からいこかな?笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
外緒よ。
託さないでくれよ笑っ
外緒もなかなか希望あるんだから!

あ、俺は谷町六丁目からかもしれん笑っ
まぁ、わからけどもしかしたら松屋町から来るかも
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
皆合格して友達になれるといいですね(白目)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
白目向けるな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も松屋町だよー!
会えるといいねーww

過去問、去年のならアップロード?してるよ!
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
あぁ、みんなとあいそうやな笑っ
会う確率かなり高いと思うで?笑っ
俺が知ってる限りやと7,8人は笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
会えたら嬉しいけど、顔知らないから無理でしょー…(*_*;

もし、しいかって分かったら声かけてww分かったら!
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
アップロード?なんぞwwwww
先生ノーコメントなんやけどどういう意味やろ…笑
みんなどっかで会うやろ笑
合格せんかったらここ来られへんよな(;^ω^)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
多分しいかはわからんと思う笑っ
どんなかわからんもん笑っ
ま、南は確実に会えばわかる笑っ

ほんま!受からんかったらこここられへん笑っ
ほんで一番ここに来づらいのが俺という笑っ
理由はいくつもスレ立ててるし散々ここで喋ってるからな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
大阪府高等学校 入試問題 で調べて、一番上のページ開けて、平成26年度大阪府公立高等学校入学者選抜における〜…ってやつ押したら出てくるよ!
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
合格発表で南に行くの最後になるかもしれない…
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
外緒俺もそうなるかもしれん笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
みんなで合格したいよね!!

入学式とかに、顔合わせ的なのしたいww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
まじか!しいか様ありがたや!!!
みどりチェックのスカートみっけたら声かけてー笑
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ほんま!
受かったら顔合わせしたいわ笑っ
あと、合格出来たらグルチャ作る予定なんやけど合格してたら招待してもいい?笑っ
しいかも携帯買ったらやりたいんやけど。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
声かけづらいなー笑っ
あんまし俺積極的やないからなー笑っ
あと、顔が乙やから喋りかけにくいってのもある笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
最初から知り合いだと楽だよね
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も顔面凶器ですぜwww
招待して!顔合わせ楽しそうやねー!笑
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
楽っちゃ楽やね笑っ
どういうかんじで会うかってのも問題があるけどね笑っ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
入学式から1人ってきついもんな笑
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
ゆゆは俺よりかは絶対ましやわ笑っ
俺ほんま、恋愛とかとは無縁の関係やからな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
ゆゆ、頑張れ!

私はセーラー服にカーディガン!

携帯はもってるよっ!スマホ買ったら招待してくださーい(*^-^*)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
入学式一人はほんまに寂しい笑っ
よし!しいかはスマホ買ったら招待したるな!
って、俺はまず合格しなあかんねんやけどな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
まずは合格だね〜!

みんなで合格しようね!
勉強ガンバリマース:-)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
俺も勉強頑張らないとな。
関数と図形を今日塾やし、ある程度攻略頑張ってこよ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
しいかありがと!セーラーあこがれやわ…!
私も合格するためにはもっと勉強せな…(;^ω^)

今日はもう落ちる!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
俺も今日塾やし落ちるわ
しいか@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私も落ちよーっと

入試まで後1週間だし、パソコン控えようかな…?
検討中…
みなみ@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
私は名札に南って書いてるんでもし会ったら声掛けて(笑)セーラーで名札南やったら9.9割私なんで←
あ、合格してたら招待よろノノ
のん@中学生 [ 2014/02/13(木) ]
乱入!☜
のんです!よろしくね~
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
のんも来たー!笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
人集まってきたっ!

のんさんよろしく〜♪
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
今日めっちゃ雪降ったね!!( ゚Д゚)
願書出しに行くとき、電車止まったりしてて焦ったw

ちなみに1時ごろに着いたよ!
みんなは何時ごろに着いた?
みなみ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
私は12時半か1時ぐらいやったと思う!
のん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
2:30くらいかな~(((o(*゚▽゚*)o)))
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
俺は2時40分やったでー
あと俺の受験番号185でーす
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
受験番号130!

前の人も1人で親近感湧いたww
外緒@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
1人多かったなあ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
俺、多分最後くらいやと思う笑っ
予想は90人くらいと思う

一人の人多すぎというか誰も国語科おらんかったという笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
うっそw

私が行ったとき、英語科よりも国語科の方が多かったよー!

英語科の先生?ヒマそうだったw
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
うわぁー。
マジかぁ。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
俺、受かる気失せてきた笑っ
現実はやはりエグいものだな笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
で、後ろに団体さん…ではないけど、何人か集まって来てたから、悲しい気持ちになった…(´・ω・`)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
悲しくなるな笑っ
俺もそういうのやったらなるわ笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
結局、みんな会うことが出来なかったとさ笑っ
ほんじゃ、本格的にファイトしますわー
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/14(金) ]
しいかや他のみんなもがんばろぉ!
みんな全員合格な!
約束な!←守れんかもやけど
しいか@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
全員合格!これ絶対!

ってことで前日までパソコン控えるねー…

入学式に会おう:-)
アディオス!w
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
のんさんよろしくです!!
しいかさんアディオォース\(^o^)/

みんな会えんかったね笑
受験番号109やった!
のん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
14◯番!
最後の桁はナイショ
外緒@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
のんさんちけえwww
みなみ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
12○番(笑)
みんなばらばらやねー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
多分50:50くらいで分けるんじゃない?
やから、そうやったら俺は知ってる人0になるww
外緒@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
出願終わったけど、こないだみたいに希望人数発表あんのかな?
ごとけん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
18か19の新聞に倍率と志願者の人数がでるはず
外緒@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
前日かようわあああ
のん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
外緒さんまじですか(笑)
え、外緒さんって眼鏡かけてたりします?(笑)
今日一人で願書出しにきてました?(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/14(金) ]

一人寂しく誰も仲間がおらず悲しみのなかテストを受検し、その1週間後現実を見せつけられ、精神的に大ダメージを与えられる人

ほんま、みんな前半の方とかw
俺、¥(^о^)/←状態w
みなみ@中学生 [ 2014/02/14(金) ]
ごとけん、大丈夫だ私も精神的ダメージ受けることになるであろうからさヽ(;▽;)ノ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
のんさんそれは俺じゃないですw

90人とかきたらもう終わりだわ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
みなみと外緒は俺と同じ部類に入るのか笑っ
ま、頑張りましょうか
俺が最後やったら85人で、俺の予想は90人やと思う
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
倍率とか誰かが書き込んでくれることを期待!笑
まず定員割れの夢は消えたな…
精神的ダメージはもう出願で受けてきたわwwww
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
14日の出願数91らしい(+_+)
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
はい死にましたありがとうございます
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ありがとうございます可能性が0になったようです
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
俺も可能性0になったきもちや笑っ
はっつん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
英語科受けます!
昨日は1時15分くらいに三人で出願しました。
だからすれ違った人とかおるかも…w
セーラー服で赤いマフラーとhonjyoって書いてるダサいカバン持ってたやつ私です。←
むるむる@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
私も英語科です(^^*)

2時半くらいにいったよ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
あぁ、その時間はまだ学校なぅやったわ笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
あ、むふむるさん俺もその時間くらいやった!
正確には2時40分なんやけどね笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんと会ったかもしれないけどもう会うことないな(・_・)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒そんなこというなよ笑っ
受かるんやからさ!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんさん先程「さん」付けするのを忘れてしまいすいません。

ごとけんはワンチャンあるじゃねーかいよ…
俺は私立の制服採寸でも行くか…
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
おいおい!外緒よ。何を言うか!
俺なんかワンチャンないのに等しいのに。
ま、ワンチャンないのはお互い様というわけか。
とにかく当日、全力出し切ろうぜ!
それで無理だったらここの厚き壁は俺には高過ぎたぜ。って気持ちで諦めるしかねぇな
それも運命ってやつよ。
悲しいけどな。現実を受け止めたくはないが受け止めなければならないときもある。
外緒はこの掲示板で出来た同じ年の初めての男子仲間なんだ!だから、一緒に頑張ろうぜ!
無理だと思っても行けるかもしれないんやから!
はっつん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
英語科倍率が1.37…
オワタ(^q^)/

ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
うわぉ。
英語科も凄いな
はっつん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
やばいよー。
例年より多し…
とととととにかく英語頑張れば大丈夫やんな(震え声
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
内申にもよるけど英語は80前後
数国どちらでもいいから30〜35は確実にないと安心して受かるのは厳しいと思うよ?←俺がいつも親に言われてることw(一応、国語科志望
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わたしも英語1番ヤバス\(◎o◎)/
数学で点数とらなきゃ・・・私も英語科の出願行きました!!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
westさんは何時くらいに出しましたか??
俺は2時半くらいに
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私も私立の入学説明会行かなあかんのか...(遠い目)
はっつん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
80前後…!?
70ぐらいしかとれないんだが…(°_°)
数学が破壊的にできないので国語頑張らねば…
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
今は数学の精度を上げてる。
でも、英語が引きずる泣
現在の過去問の平均が
国語68
数学27
英語21
ってな感じです。
受かる気せぇへん笑っ
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
英語科志望ですー!
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
えと、3時くらいに提出しました!!私の番号の時点で80人超えてた!!私本当に過去問やばい・・・いいなあみんな点数高いっ
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おおおひゃくさん!わたしも英語科です!!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
westさんとはすれちがったかもww
それと、俺はそんなに過去問点数高くないよ?
確実にそちらには劣ってますのでw
内申83ですしw
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おおお・・・私はしろいえりで赤いネクタイのセーラー服でした!ちなみにポニーテールです(*´∀`*)私点数が・・・
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語科のみなさーん!!
倍率1.14(くらい)だって…(´・ω・`)

前よりちょっと増えてる…
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おなじですね!
おれ過去問英語ほんとにやばい
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語科1.14か・・・英語はどれくらいだろ・・・!!
ひゃくさーん・・・なかまやー(*´∀`*)
なんか先生に「国数英リスニング小論全部で230中150いる」とか言われて\(^o^)/オワタ
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
俺も今それを聞いておわっちゃいました!
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
あ、でも私の場合は内申が107しかないので・・・それくらい取らないといけないらしい・・・!!
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
大丈夫です
おれは内申100ないんで笑
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
でも絶対私より点数良いって!!私国語英語がやばい・・・
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語過去問1問間違えだったw
けど英語は、ほんとにとれる気しない。
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わかる・・・www国語めっさ取れるじゃん、裏山・・・!
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
けどほんとに英語やばいw
お互い受かるようにがんばろおおおおお!
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おう!!おたがい頑張ろうなっ
はっつん@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
内申108で赤本は
英語60前後
数学25前後←オワタ
国語40前後
くらいかな

去年の過去問5回くらいやったから答え覚えてもーた…w
とにかくグラフの自由英作文が全く書けん!!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
点数たっか!
俺には到底及ばんわ。
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
さすが英語科志望者!
めっちゃ点数取れてるしっww

あ‼願書出した後、はっつんさんとすれ違ったかも!階段で!
雪で滑りそうになりながら、無様に歩いてた奴見かけてたら私ですから‼(笑)
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
まあ、自分で点数つけとるから甘い部分も多々あるから…。
これより低くなるとか死ぬ´д` ;

マンガ見たいよーアニメ見たいよー
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
しいかさん
うおおおマジで!?
同じく階段で「階段やばいwwww」とか言いながら二人で喋ってたやつ赤いマフラー私です←

ちなみにみんなどこ中学なんだい?
のん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
なんか初めての方いる!(笑)
よろしくね(((o(*゚▽゚*)o)))
ヒンヌー教への対抗神@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私も南高校受けるので、合格したらよろしくお願いします!名前は智です!
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わぁ・・・みんな友達と一緒に来てるんだね・・・私もうひとり男子と一緒に出願に行くつもりでしたがもうひとりが志望校変えるかもとか言ったから結局ひとりになってしまった。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
すげぇ笑っ
なんか盛り上がってる?かんじやな笑っ
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おれもひとりですよーw
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
めっちゃ盛り上がってるよ!(。-`ω-)

誰かおひとり様同盟組もうよ〜(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
智さん、こっちこそよろしく!( ̄▽ ̄)ゞ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
しいかぁ~!
その同盟結ばせていただきたい!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんさん。
俺は守口市立大久保中学校ですね。
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私立は1人やったけど、公立はかろうじて三人一緒。
しかもそのうちの一人は英検2級持参…。
やばいよー。
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
4時間くらい前に塾行ってきたんだけどなんか塾長が「今年南高校英語科受けようとした子が五木B判定やったのに過去問が壊滅的やからって国語科に変えた」っていってて私身震いした・・・((((;゚Д゚))))
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わたしも同盟結びたい!!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
うわ、英検2級持ち!やばぃ笑っ
俺、漢検も英検も持ってない泣
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
いいよ〜(笑)
これで1人でも怖くない!w

中学校…ここで言ってもいいのかな?w
私は南中とだけ言っておくww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
うわぉ。
俺、いつきが無理やのに過去問ならいつきよりも点数高い自分って笑っ
三流大学生@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
私は南高校の国語科を受験したのですが、落ちました。はっきり言って後悔しています。
その時の成績を書いておきたいと思います。
内申は総合で110。実力テストはアベレージ380です。高いと思いますか?私はこれで満足していました。ですが、落ちたのです。
理由は、入試一週間前から体調を崩し満足な勉強ができなかったからだと思います。
私みたいな人が増えないようせつに願っています
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ごとけんさんそれいいことじゃん!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
やったー!
しいかあざす!
もうこれで受かるしかないな笑っ
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
でも思うんだけどさ、英語B問題で文理学科と同じのなんて逆に誰が点数取れるんだろ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ε=(・д・`*)ハァ…
過去問国語以外ごとけんの半分くらいなんだけど…
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
三流大学生さん
ありがとうございます
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
文理学科とかと、全然偏差値違うよねww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
まぁ、点数高いって言ってもたかが20点差くらいやけど笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
文理受ける奴の偏差値は化けもんクラス笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
え、外緒。
それまじかよ笑っ
やばすぎやろ。さすがに
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ホントにw
文理受ける子の内申ヤバいww
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
大学生からのプレッシャーも僕はもう効きません(・_・)
アドバイスありがとうございます
にゃんぱすー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
国語科志望です(*`・ω・´)
内申62点です(`>ω<´)-☆
去年の過去問
国語28点数学9点英語8点でしたが学校の先生と塾の先生にもいい受験が出来ると言われましたヾ(●´∇`●)ノ
皆さん自信がなさそうに見えますが、私は先生達を信頼しているので必ず合格します!
皆さんにはもちろん国語科志望の誰にも負ける気はしません!入学式のスピーチも私が読みます!皆さんも私に追いつけるように頑張ってください!
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
うちは本庄中!
セーラーが壊滅的にダサい。w
でも、今年は頭いい人が多くて天王寺高校行く人5人もおる…。
びっくらだよ、マジで。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすー!
意外と点数高くないな笑っ
でも、受かろうな!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
2013の過去問やったらそれくらいで吹っ切れた
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
て、天王寺高校。
スゴすぎやろ笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
っていうかパソコン控えるって宣言したくせに、結局控えてないっていうww
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
11月の五木で英語科2位までいったw
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒ぉー!
吹っ切れるなー!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすー!
俺もいい受験できそう!
にゃんぱすー@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
必ずや1位通過しますo(`・ω´・+o) ドヤァ…!
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
みんな!
荒らしに気を付けよう!(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒よ。
そんなこといったら俺もだよ笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
なお、本屋でのうりんを買ってきた模様
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすー!
凄い意気込みやな笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒。
のうりん買ったんかいな笑っ
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすーさん
すみません、こんなこと言ったらやばい思いますけど…
流石にその点数はやばい、かと………
なんか上からやけど、国語科志望で100点中28点やと正直あの…もっとがんばった方がいいかも。
こんなこと書いてマジですみません。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
しいか、俺もケータイあまり使わないようにするって言ってたけどモロに使ってるっていう笑っ
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
なんか不安になってきたからちょっと去年の過去問してくるー!!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
農業高校でも目指そうかなあ()
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
おぅ!west
頑張れ!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒ぉ!
諦めるな!
ワンチャンあるから!ワンチャン!
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
英語科志望のくせに最後の五木の国語だけ偏差値74やた。
顔がにやけてしまっ(殴
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
うぁ、偏差値45の人の前でそんなことをいうなんて!笑っ
にゃんぱすー@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんさんへ
実は私も先生に言われて自信満々なんですが、ここの掲示板を見てちょっと不安になってたりはします....。
でも、もうここまできたら先生を信じるしかないと思います!!

関係ないですけどのうりん面白いですよね(((o(*゚▽゚*)o)))
でも私は1番NOeSISが好きです(((o(*゚▽゚*)o)))
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすーさん。
今からでもまだほんの少しやけど伸ばせると思うから頑張ろうぜ!
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
先生を信じるんじゃなくて自分の力を信じなよ。だってさ、友達とかに「絶対うかる」とか言われたって「私受かるし!!」とか安心しないでしょ?先生から「大丈夫」とか言われても不安になるし、言葉なんか信じても無駄じゃい!じゃ、ほんまに過去問解いてきまーす
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
俺も五木国語偏差値45なんだけどぅ!ワンチャンねーな。

にゃんぱすー!
俺が言うのもあれですけどほんとに南受けるんですか?
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ドヤァ←

国語の五木の点数一位の人と同じ点数やた。えへへ←

ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
はっつん。
スゴすぎ笑っ
俺のついていける領域じゃないわ笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
一旦、塾落ちします。
ひゃく@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
俺も塾いってきまーす
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
マジで‼
ごとけんの意見に賛成ですww
にゃんぱすー@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自分の実力は分からないので自分を信じたいと思います!東さんありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))
それでは少し社会と理科をしてきますね!皆さんまたきますね!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
完全に後期目指してるじゃねーかwww
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
わろたwwwww
………申し訳ないけど釣り?
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
だから荒らしには気を付けようって言ったのにww
あ、はっつんさん‼はっつんって呼んでいいかな?
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
しいかさん
もちろん!!私もしいかって呼んでいいかい?
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
もちろん(´▽`*)
このスレでは(多分)みんなしいかって呼んでるから!!
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
しいかよ。
死の小論文をどうすれば倒せるか話し合おうじゃないか。
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
死の小論文…分かるよ、分かるよはっつん…( ;∀;)←

私には一生倒せない気がする・。・
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
やったぁ!
塾終わったぜ!
だがしかし!
何の成果も得られませんでしたぁ!泣
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
小論文を倒す第一の段階というのはあなたたちは知っておるか?
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
か、漢字が書けること…|ω・`)
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
問題提起して賛成反対の意見出して反対を論破して結論出して終わりじゃろ??
まあそれができないんだけど
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
漢字はそうやけど、まずはその決められた文字数の80%以上を書くことが第一の段階なのだよ。
そのあとから内容点やらが付いてくるって訳よ
ほんで、その文字数を超えるだけで確か半分は点数があったと思う。
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
メモメモ_φ(・_・
ちなみに南はあまり小論文で差がつかないらしいです!
あくまで「らしい」なので、あてにはなりませんが←
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
漢字は書けて当たり前かww

四字熟語とか使えたらより良いって言われた!
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
漢字www
でも、『〜な事』は『〜なこと』っていう風に漢字よりひらがなじゃないとあかんやつもあるねんて。
あんま使い分けできないけどw
学校の小論文の授業で赤入ればっかされてる…w
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
小論文の授業なんかあるんか!
裏山。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
よ、四字熟語とな。
意外と厳しいとこをついてくるな笑っ
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
授業っていってもポイントみたいなんを言ってもらうだけやけどw
それで先生に添削してもらう。
小論文…なかなか手強い
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おおなんか塾行ってる間に盛り上がってますなwww新しい皆さんよろしくです(`・ω・´)
私のことは南って呼んでくださーい!
まさかの受験スレで荒らしwwwワロタwww
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
にゃんぱすーさん私「西」っす!真逆!ただいま!!過去問やってきたw
しいか@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おかえり〜

気が付いたらこのスレ300超えてるww
すごい!\(^o^)/
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
おお塾行ってる間に盛り上がってますな(笑)
新規さんよろしくです(`・ω・´)
私のことは南って呼んでくださーい!
受験スレで荒らしとかwwwワロタww
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
去年の国語Bやったら66点でなんとも言えない(・_・)
数学英語くそ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
外緒俺と似たような点数じゃないか。
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
小論文は文法と話の筋が通ってればいいって先生に言われた!あと漢字間違えしないことと(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
スレ300
これ多分かつてない数のスレだな笑っ
のんのスレには勝てないと思ったけどすぐにいったな笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
ふむふむ。
みなみよ、ありがたいお言葉です!
参考にさせていただきます
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんよ、それでもいいなぁー
俺なんかそんなものすらないというのに笑っ

学校の授業はほぼ聞いてない笑っ
ずっと過去問いじいじしててね笑っ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ごとけんは数学英語5割くらい取れるからいいけど、俺なんか… あと内申くっそ低いし
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
うーん、英語7割取れたらいいかな……(・_・;
不安なんだよな……
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
数学は半分までは安定したけど英語は半分までは安定してない。
英語は18,9が安定かな?
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんは賢いから大丈夫やな
みなみ@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
私は塾で小論文の授業受けてるけど、添削厳しい(笑)
ちょw私も名前のとこsouthにしよかなwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
塾でやってんのかー。
俺はそんなの全くしてないなーというか個別なんやけどね笑っ
みなみもsouthにしとき笑っ
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ふほほ・・・(*´∀`*)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
西さん笑っ
なんだその笑いは
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
どうやったら数学そんなとれんの??グラフ終わった辺りから全くダメなんだけど。
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
南も塾個別よー(笑)
west@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ふっふふ・・・私西さんなのになぜ南高校なんだろって今でも思ってる・・・w
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
南も数学がやばいっすwww
18~25辺りしか点取れん
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
塾の小論文の授業くっそ難しいw
一回『自立についてあなたの考えを書きなさい』っていうお題が出たことあるw
ちなみに類塾です(白目
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
南さん南高校受けるの?笑
ってよく言われるよ←
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
自立についてとかwwむずいな...(白目)
類塾うちの家の近くに確かある!(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
は、は、はっつん。
る、る、る、る、類か。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
図形はある程度ならいけるようになった。
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ちなみに谷町教室っす。
3年の4月から入ったけど全く授業についていけず、ここまできました←
周りが賢すぎて怖い
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
類はわけわからんひとの集まりやからな
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
塾通ってない俺はこの時点で超えられない壁があるんだよなあ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
まさか塾無しでそこまであるとは。
自分のレベルが低いということが改めてわかった
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
みなみ笑っ
よくあることよ笑っ
むるむる@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
こんばんは(*゚▽゚)ノ

私も類なので自立について書きました!
のん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
今日は塾9時間がんばった!(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
むるむるさん
こんばんは!
はっつん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
むるむるさん
なんと、あなたも類塾でしたか!
みんな文理行く人がほとんどやからさー…
ちなみにむるむるさんはどこの教室ですか?
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
お疲れさまです。
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
ごとけんの一緒なのは国語だけな。
安心しなさい
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
いやいや、そっちの方が気持ちとしてはうえじゃないか!
やっぱ外緒にはワンチャンがあるやな!
裏山やわ
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
のんお疲れ!((´∀`*))
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
というか。みんな前半にかたまってるから寂しい。
むるむる@一般人 [ 2014/02/15(土) ]
はっつんさん
それは言えないけど、都島辺りです!
殆ど分かると思いますけど(笑)

私も全然ついてけない、、
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
気持ちより結果だろーよごとけん。
点数言ってないだけで数学英語ひどいぞ??
ワンチャンは皆無
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
え、外緒何点なん?
数学英語
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
数学は平均18ぐらい。英語はもう聞かないでおくれ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/15(土) ]
英語教えてクレー!
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
下手したら一桁いっちゃうやばさ。
そしてこの素晴らしいボデぇー↑↑(内申)
今なら91/91になる逸材でございます!
あいあいあ@在校生 [ 2014/02/15(土) ]
底が見えないと思ったら質問じゃなくて雑談になってますねw
勉強も頑張ってください(_ _。)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
の、のむゲフンゲフンあいあいあ先輩おひさです!!
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
外緒よ!
俺もその91/91になれる自信があるぞ!ww
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
まじで去年に産まれたかったぜ(・_・)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
かなりの同意見だ
外緒@中学生 [ 2014/02/15(土) ]
去年産まれてれば誰も傷つかなかった…
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
みんな盛り上がりすぎやろwww
はじめましての方よろしくです!適当に呼んでな笑

今更ながらここで受験番号言ってしまうと…みんなに結果バレるよな…wwwww
しいか@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
あっ… バレル←

ちょ、ゆゆ、な、なに言ってるの!!(;゚Д゚)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
いや、ゆゆよ。
みんな合格するんだから問題ないじゃないか。
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
私もバレるwwwww
それもそっか、がんばろ…(´゚д゚`;)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
おぅ!
俺は受かる気せぇへんけどな!
頑張ろう!
しいか@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ポジティブ思考で‼

みんな合格するに決まってるから‼(。-`ω-)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
そや!
みんな受かるんやからな!
諦めなければ絶対受かる!
そう思えばいいのだ!
しいか@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
そうだ!その通り!

気持ちも大切だよ!
実力も大切だけど…((
はっつん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
絶対受かってやるぜ!!
てことで塾行ってきまふノシ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
はっつん
ファイト!
あいあいあ@在校生 [ 2014/02/16(日) ]
あ、後藤くんじゃないですかw
受験勉強頑張ってください!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
ういっす!
先輩との約束もあるんでね
はっつん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
塾おわったー!
みなさん勉強も大事やけどとにかく体調に気をつけて!
うち私立の一週間前にインフルかかったんで…
あと3日!頑張りましょい!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/16(日) ]
はっつんも体調大事にしなな!

よーし!みんな合格や!
頑張るぞぉ!💪
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
はぁ……
俺はなんてことをしてしまったんだ……
俺は自爆行為に走ってしまった。。
みんなと会う前から俺だけ詮索されそう。
外緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
とりあえず173くらいの後藤を探せばおーけー
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
いやぁぁぁぁぁwwwww
もう、ここでキチろうw
やめてぇぇぇぇぇwwwww
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
受験番号185の後藤っと_φ(..)ワカッタメモシトク
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ひぃぃぃ!
みんなひどい……
俺が受からんかったらかなりの恥さらしじゃないか……
もうこれ以上精神的にいじめるのはやめてくれぇー!!!……って言ってももう手遅れだな………
はぁ、自分から地雷踏んだ気持ちだぁ………
外緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
自分の番号より先に185探そ…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
おーい!
そこの君ー
何をしようとしているのかなー??
自分でやらかしたことは悪いけどやめようね?ww
探すのはいいけどそっちも教えるということでw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
これで俺の高校デビューしてからのエンジョイタイムは1日足らずで終わる予感がプンプンするze!
いや、1日もないかw
合格発表の時点で終わったな……
外緒@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
僕は7582番ですどうぞ探してください
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
んーっと、7582っと
おけー!!
っておい!!w
ちゃんとおしえんかい!w
ま、いいやw
受からんかったら受からんかったで笑うといいさ……
そして、まずみんなが俺に対して言う初めの言葉は『地雷バカ』と言われるだろう。
外緒@一般人 [ 2014/02/16(日) ]
ノリツッコミとかさすがwwww
俺も笑われるなこりゃ…
ごとけん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
ノリツッコミはかなり得意なんでねw
君は大丈夫だ。
俺なんか中学校名やら受験番号やらなんぞや書き込んでるやから
そりゃあ受からんかったら笑われるだけじゃすまんと思うし、帰るときも顔分かってたら陰で笑われそう……
外緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
そんなことするやついないと思うけどな
ごとけん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
そこまでは大丈夫か…
ならまだ安心かな?w
外緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
少なくとも顔は確認しにいくけどなぁ!wwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
まぁね
でも俺ってすぐわかるからほんまやらかしたわー。
はっつん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
ごとけんは名前でほぼほぼわかるwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
よな笑っ
やらかしたわ笑っ
もうほんまに高校生活始まる前から終わったわ笑っ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
まず男子ってだけで目立つんちゃう??www
てゆかみなみさん名前wwwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
そうかな?
なんか南高校のホムペ見たら出願の時の写真あったから見たけど意外と男子おったっぽい笑っ
ま、いいや笑っ
とりあえず頑張るべしよ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
頑張ろうではないか!!!
そういえば私の後ろも男子やったわ笑
過去問数学わけわかめなんやけどwww泣けるwwwww
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
過去問数学はある程度極めた
でも、英語がさっぱり笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
過去問何回もやってたら答え覚えちゃいそうw

あ‼20日の集合時間?が7:50~8:10までに登校って書いてたけど、みんなは何時ごろに南高校着くように出発するの?

めちゃくちゃな文でごめんw
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
答えマジで覚えそう笑っ

時間は多分7時半には着いてるくらいにするつもり
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
計算ミスだらけwwww

私は7時50分に着くように計算したけど…余裕もたせてるし早いかな?笑
はっつん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
去年の英語の問題六回くらい解いたわ

それでも今だに間違えるっていうwwwww

数学は最初の計算だけ頑張る←
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
やっぱそれくらいだよねー

5時くらいに起きないと…(´・ω・`)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
俺のことはテストの時は探さないでくださいね笑っ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
はっつんすげwww
私初過去問o(`・ω´・+o)
英語はしゃーない!笑

5時はきついなぁ(´・ω・`)
弁当とかいらんよな??(今更
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
大丈夫、みんなけんさんのこと探すから笑
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
うわっ、
マジで探すんやめて笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
弁当いらんとおもうけど。
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
やんな、弁当いらんよなwwwww
探されてもいいやん笑
見つけて声かけてくれへんのが1番嫌や(´・ω・`)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
まぁ、声かけてくれへんのは嫌やけど。
初顔合わせで初めて顔知りたいのに俺だけ知られてたらさ。
なんか嫌じゃない?笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
知らない間に会ってるっていうのもありえるよねww
ごとけん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
それ高校あるあるやなww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
アリエルwwww
んー、それはそれでおもろいかとwwwww
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
この人だったの!?ってねw
ごとけん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
俺はそのこの人だったの!?に入る自信ありですww
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私もw

みんながイメージしてるのと違う自信あり(。-`ω-)
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私もッスwwwww
顔面で人殺せるよ(´・ω・`)笑
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
顔面凶器ですぜww
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
むしろ狂気やわwwwww
west@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
私も制服の特徴とか書いてるからバレてしまう・・・!
(みんなを探そうかな・・・)
のん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
みんな私のイメージついてないでしょ?(笑)
たぶん、当日はポニーテールしてます(笑)
あとは…セーラーだよ!
でブスなんで、ご了承下さい~
しいか@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
入試当日は余計なことしないでおこうよww

私もすぐばれちゃうし(´・ω・`)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/17(月) ]
会ってもあっ!って心の中で潜めておいて
まず、受かることを専念しないとねw
倍率1.2125は確定みたいやから
外緒@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
俺めっちゃごとけんに話しかける気満々だったんだけどwwwすいませんやめます
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
外緒マジかよ。笑っ
ま、喋りかけてもいいよ笑っ
あんま盛り上がらん程度なら笑っ
しいか@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
なんか不安になってきた…

合格してみんなに会いたいのに〜(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
倍率は1.2125
さぁ皆さん!今からが本当の勝負です!
みんなで笑顔になりましょう!
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
あさってかー(´・ω・`)
私受かる自信ない…

100人はいかんかったけどやばい泣
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
17人のうちに入らなければ大丈夫!
確率にしたらどちらの方が入りやすいと思う?
その確率にして考えたら少しは安心出来るだろう。
しいか@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ちょっと安心できたww

今日は早めに塾行って、早く寝るべし!
外緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
南の先生やってたときに、定員割れで入った子が通知表平均6だったけど留年しかけたって担任に脅されてもうダメ(・_・)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
そや!
しいか!もう体調を大事にするだけや笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
外緒
マジかよ。笑っ
あ、外緒。喋りかけてくれるんやったら喋りかけて笑っ
気持ち落ち着かせるついでとしてね
外緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
まじ?なんて声かけよ…
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
外緒
ちーっす!
的な?笑っ
ま、軽いノリで話しかけてくれたら笑っ
初対面やとやっぱ声かけづらいよな笑っ
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
俺は受験の時は席に多分ずっと座ってると思うからすぐわかると思う笑っ
外緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
俺そういうタイプじゃないからな〜笑
まあお互い頑張ろうぜとか言うわ
はっつん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
あああああ英語科倍率1.51やああああ
去年よりあがっとる・・・
明後日っていうのが信じられん
みんながんばろーな!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
外緒
やっぱり笑っ
俺もそういうキャラじゃないからな笑っ
外緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
ごとけん
あと俺けっこう早めに行く予定!
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
俺もやでー!
家は6時頃に出る予定笑っ
むるむる@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
1.51とか絶望しか見えない
外緒@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
早くね?wwwww
はっつん@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
ほんまに。
ガチ目にヤバイ。
でも全体的に倍率上がってるらしいよ。
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
けんさんがいいこと言ったwwwww
家出んの早いってwww

南の国語科は勉強ついていくの大変って聞いてビビってる笑
あいあいあ@在校生 [ 2014/02/18(火) ]
ゆゆさん。そんなことないですよw誰に聞いたんですかw
正直南は相当甘いですよ。
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
そうなんすか!笑っ
やはり入るのは難しくて出るのは簡単ってやつが起きているのか笑っ
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
おひさ!私も話しかけてくれーい!名札に南さんなんでよろ(「・ω・)「
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
みなみもこっち来なよ笑っ
外緒と多分喋ってるからさ笑っ
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
いやw、そこまでコミュ力ないっす(笑)
ごとけん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
コミゅ力ないものどうし話そうぜ!笑っ
のん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
私が分かったら、同じ学校の人にバレたくないんで、なんか合図してください(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
合図なー笑っ
どうしよ
はっつん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
私も見つけたら声かけてほしいな…
多分三人でおるからかけにくいかもやけどw
ああああ明日やね!ががが頑張ろうね(震え声
しいか@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな、明日集中して頑張ろうね‼(;'∀')
しいか@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
みんな最後の追い込みやってんだね…(´・ω・`)←

なんもしてないや(-_-;)((
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
あいあいあ先輩、はじめまして!
そうなんですか?一安心です笑
なんか友達の友達の塾の先輩が苦労してると聞きましてwwwww

私もわかったら声かけてほしい!コミュ力ないけど笑
明日は精一杯がんばろー!!!
のん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
いよいよ明日だね!
受験前のコメはこれで最後にします
皆さん、全力で挑みましょう!!
見つけたら合図してください(笑)
では!
あいむ@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

わわわ、はじめまして!
明日がんばりましょうね!(>_<)
1人でわたわたしてる落ち着きないちっちゃい奴がいたら、きっとそれ私なんで声かけてください!! (w

はっつん@中学生 [ 2014/02/19(水) ]
落ち着いて、深呼吸しよう。
自分のやってきたことを信じよう。
自分に言い聞かせて寝ます。
明日お互い全力で頑張りましょう!
あ、声かけてくれたら嬉しいです←
むるむる@一般人 [ 2014/02/20(木) ]
お疲れ様でした(^^*
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
お疲れ様です*
やっと受験終わったヾ(*´∀`*)ノ♪
しいか@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
お疲れ〜(*'ω'*)

1週間…ドキドキする〜
みなみsouth@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
みんなお疲れ〜(*゚∀゚*)
はっつん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
お疲れ様でした!
この一週間長いだろうな…(白目
しいか@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
1週間長いよね〜

丸付けに1週間もいらん‼(。-`ω-)
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
確かに丸つけ遅すぎやんな笑

そんな緊張すんなwwwどうせ結果は変わらん(白目
私も前日は緊張すると思うけど(;^ω^)
しいか@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
前日と当日めっちゃ緊張だね〜ww

27日も学校あるとかいじめやんな(笑)
ごとけん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
学校めんどい笑っ
サボろうかな?笑っ
ゆゆ@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
とりあえず明日は休みにしてほしかった…!泣
ごとけん@中学生 [ 2014/02/20(木) ]
ほんま、テスト明けの学校めんどすぎ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
関連がある質問
これから不安で仕方ないですが携帯で毎日掲示板...
なんで掲示板あんなに荒れていたのでしょうか?
正直、厳しいかと。テストの点からお見受けする...
英語科なら厳しいかもですが国語科なら努力すれ...
国語科受験された方、3教科の自己採点は何点で...
国語科の受験をかんがえているものです。学力検...
8人ぐらいすぐうまっちゃいますよね…?
英語科を受ける人内申点教えてください(≧∇≦...
通学時、大体何時に家を出ますか?
返答ありがとうございます。アジア圏は、何度か...
国語科生です。学校で弁当等を作っていない、と...
春休み中に髪を染めたいんですけど、学校が始ま...
英語科希望なんですけど定期テスト毎回360点以...
私も数学がダメでした(泣)去年より全然簡単だっ...
みなさんは、南高校の制服は可愛いと思いますか...
西成区とか東成区とか生野区とか大正区とか岸和...
混合クラスの女子は僻み丸出しだしドロッドロww...
英語の学科を受けます。しかし、私立受け付け時...
・情報提供の受付期間4/1(月)~4/14(火)ただし土...
解答ありがとうございます!全然今更じゃないで...
ベストを買えばよかったと今更後悔してるのです...
はじめまして…。倍率出ましたね…!出願の時に...
制服で行きますよ(^^)
みなさんありがとうございます頑張ります(i_...
かるた部‼ずっと入りたいって思ってる(*^...
そうだよ(*˙︶˙*)ノ゙
それじゃあ、落ちただろうね(*^^*)
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪市立南高校の情報
名称 大阪市立南
かな おおさかしりつみなみ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 542-0012
住所 大阪府 大阪市中央区 谷町6-17-32
最寄駅 0.2km 松屋町駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.4km 谷町六丁目駅 / 2号線(谷町線)
0.5km 長堀橋駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
電話 06-6762-0105
公式サイト
備考 閉校についてwikiで確認
統合先の学校:桜和(扇町総合)高校
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved