教えて!大阪女学院高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:9件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/07/23(日) ]
文系専願なら実力テストはどれくらいとってればいいのでしょうか??
アーモンド@保護者 [ 2023/07/24(月) ]
事前相談でも特に何点という話はなく、確約のお話は頂けないと思います。当日のテストの点数のウエイトが大きいと思います。逆に考えると実力テストの点数は低くても、当日までに実力アップすると受かります。塾でもそういう話を聞きました。あと中学生活で何をしてきたか、英検や賞も低い級でもアピールすることが大事だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2023/08/25(金) ]
↑ちがいます。
私立は当日の点数より
事前相談です。
内緒さん@在校生 [ 2023/09/07(木) ]
大阪女学院では、当日のテストの成績が大事になってきますよー
内緒さん@関係者 [ 2023/09/08(金) ]

事前相談は何のためにあるのかご存知?
内緒さん@保護者 [ 2023/09/27(水) ]
女学院は他の私立高校に比べて、当日の試験が大事です。
もちろん事前相談は大切ですが、当日のテストの点数が悪いと確実に落ちます。
事前相談も学校に行って一度は相談することと、中学校の先生が年明けに女学院に行き受けて良いか了解を得ること、塾にも女学院から連絡が入ることを伝えておき対応してもらうことが大事です。
当日のテストは、数学が個性的なので、併願で受ける方も過去問対策が必須です。又、どこの学校もだいたいそうですが、直前の説明会はテストの内容を説明して頂けるので、参加するだけで点数が変わってきます。
内緒さん@一般人 [ 2023/10/01(日) ]
↑事前相談で◯で大阪女学院の、どのコースにも受からなかったら、次年度から中学校が大阪女学院じたい受験させないでしょうね(笑)
適当な書き込みはやめた方がいいと思います(笑)
内緒さん@一般人 [ 2023/10/04(水) ]
↑文章の最後に(笑)って
内緒さん@関係者 [ 2023/10/04(水) ]
事前相談でほぼ決まりです。私立はそういうことです。
内緒さん@保護者 [ 2023/10/22(日) ]
前回の専願での完全不合格者数
(まわし合格にすらひっかからない人)
文系3名
理系1類1名
理系2類1名
英語2名

まわし合格者数(上記の完全不合格の人とは別)
IB→英語1名
英語→文系6名
理系2類→1類1名
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
大阪女学院高校の情報
名称 大阪女学院
かな おおさかじょがくいん
国公私立 私立
共学・別学  女子
偏差値 65
郵便番号 540-0004
住所 大阪府 大阪市中央区 玉造2-26-54
最寄駅 0.4km 玉造駅 / 7号線(長堀鶴見緑地線)
0.6km 森ノ宮駅 / 4号線(中央線)
0.7km 森ノ宮駅 / 大阪環状線
電話 06-6761-4113
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved