教えて!鳳高校 (掲示板)
「ビミョ」の検索結果:3件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/06/04(日) ]
速報!
やっと正式に進学実績が出ましたね!
なんと今年は国公立現役は65名、関関同立も238名と今年はエリート揃いでしたね
過去10年でも三指に入ります!
去年分も出ていますが去年も54とそんなに悪くありませんでした
なぜ去年更新なかったのか分かりませんね
[ 74件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2023/06/14(水) ]
盛り上がってるところ申し訳ないですが、ぼちぼち昔話は終わりにしませんか?
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
鳳・泉北・堺東というライバル関係が学区撤廃で鳳・住吉・和泉・八尾が新ライバルになったんだな
学区撤廃前は実績が似通ってても互いに意識しなかった高校同士が意識し合うのは良いことだ
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
意識してんのは在校生よりも関係者やろ笑
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
ライバル?富田林は?残念ながら住吉も八尾も鳳の事は特に何も思ってないと思うけど、、、
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
何も思ってないどころか鳳の存在自体知らない人が多いんじゃないかな。学区がなくなっても、地元しか関心がない人は多いから。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/15(木) ]
偏差値 富田林=八尾=住吉=鳳→ライバル
実績 富田林>>八尾=住吉>鳳→ライバル?
内緒さん@卒業生 [ 2023/06/18(日) ]
今年は頑張った方やけど、それにしても、成績上位がいよいよいなくなって阪大合格者も出なくなってしまった。寂しいなあ。
内緒さん@一般人 [ 2023/06/27(火) ]

国公立大学合格者数 2023年

三国丘291

岸和田152
泉陽高150

鳳高校 73
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/30(金) ]
五ツ木偏差値56しかないんですけど、ボーダーゾーンには入れるでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/31(土) ]
どうだろう?ビミョ〜なとこだな。今年は、近年にない楽な入試だったから56でも滑り込めたみたいだけど、来年は内申3割だから56ではアウトだと思うが。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/08(日) ]
ボーダー狙いはやめたほうがいいよ
入ってから死ぬ
内緒さん@一般人 [ 2017/01/09(月) ]
入学時点でリセットされるから現時点の偏差値なんか気にしないように。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/13(金) ]
やっぱりそうですよね…
志望校下げるとすれば他にどんな高校がありますか?
鳳ゴリ押しは厳しいですかね(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
和泉、市岡、今宮、清水谷、夕陽丘、東住吉あたりかな。ここら辺から通学を考えて選択する。間違っても登美丘は選ばないこと。登美丘は落としすぎ。
内緒さん@一般人 [ 2017/01/17(火) ]
五木の判定表の裏側に、あなたの成績での適正校や安全校が記載されています。それ見て判断してみては?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
泉陽高校から鳳高校に下げた人はどれくらいいますか?(^_^)
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
泉陽は桃山、清教を併願してる人が70%ほどはいる
後は清風南海は数人、清風や帝泉
このどれもが明らかに鳳以上の進学校だから鳳には下げないんだ
これら以外の併願者はそもそも泉陽から落としたってのは嘘で元々鳳レベル
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上位三校と他では質が全然違う
併願先上位3校
三国→清教、清風南海、西大和
泉陽→清教、桃山、清風
岸和田→清教、桃山、帝泉

鳳・和泉→東大谷、浪速、近大付属

上位三校は次元が違う
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
和泉、鳳、泉北って順番だよ。
和泉は問題がCCCだし当日点重視型、鳳と泉北(総合)はCBCで内申重視型。
三国丘>>岸和田=泉陽>>>和泉>鳳>泉北。
今後は和泉>>鳳>泉北となっていくでしょうね!
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
上にもあるけど、ほんと泉陽の併願先ってビミョーなところばかり。桃山も英数以上、清風、清教文系については落ちたらここへとなるけど、桃山文理以下は鳳の方がいい。
昔は、桃山英数が泉陽、桃山文理が鳳とはっきり住み分けがあったけど、今は泉陽のレベルが下がったのか桃山文理を併願している子が増えている。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
五木偏差値でいえば、62以上は泉陽、61以下は鳳の方が適正な選択。61でも泉陽に合格できるけど、入学後についていくのが大変だから。
あとは、内申点。内申が38以下なら鳳が妥当。内申38で泉陽を受けるなら偏差値65は必要。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
私の息子の中学からは 併願で 桃山を受験した子は

全部で7名います。

うち 1名のみ 三国ヶ丘を受験希望で
残りは全て 泉陽です。

文理に回しで合格した子も泉陽です。

鳳を受ける人は 桃山併願者にはいません。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/01(火) ]
凡人でも努力すれば届くのが鳳の魅力
大学受験ではこてんぱんにされるけど真面目な人が多い
できる人からしたら魅力のない学校かもしれないけど
内緒さん@保護者 [ 2016/03/01(火) ]
どちらにせよ、行きたい高校受験して、合格してください。
実際、倍率からすると、何人かは不合格者です。
その中に入らないように、残り少し頑張ってください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved