教えて!鳳高校 (掲示板)
「国語」の検索結果:196件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
鳳高校定員割れだったけどやっぱり私立に流れたため?公立人気が無くなれば中学の内申点が必要無くなってしまうのではと思ってしまいます。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/10(水) ]
そんなことどこの高校でも一昔前はあった
今は鳳含めそんな高校はない
内緒さん@在校生 [ 2024/04/11(木) ]
鳳はあるよね。野球部 練習してるから
自由参加という名目もやけど
拘束時間は長い それは確かに
でも野球部だけ okみたいな鳳高校が
わわるくない?
内緒さん@卒業生 [ 2024/04/12(金) ]
野球やりたい人が野球部に入れば良い。練習長くて、テスト期間でもこっそりして(本当かわかりませんが)、成績も優秀‼️最高の部活ですね。入らないと損。あとは強かったらナオヨシ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/12(金) ]
野球部の成績は良いとは言えません。卒業した野球部は
特別できただけ
内緒さん@一般人 [ 2024/04/12(金) ]
ということは、部活関係無いですね
内緒さん@一般人 [ 2024/04/13(土) ]
はいはいおっしゃるとおりですよ〜
内緒さん@一般人 [ 2024/04/15(月) ]
そうです部活は関係ないです。三国、泉陽も部活活発、北野ももちろんそう。どこも成績学年上からほぼ60%以上が現役で国公立大学に合格しているよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/16(火) ]
部活やってる率が高かろうが低くなろうが結局、鳳レベルでは進学実績は変わらないと思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/18(月) ]
新三年生の方に質問です。古典標準を選択していた人ってどのくらいいますか?僕の周りには文学国語しかいなくて不安です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
みなさん受験お疲れ様でした!!
自分的には結構簡単だったと思います〜
国語は2年前ぐらいぐらい簡単、数学は今までで1番簡単、英語は例年通り(英検あるから関係ない)、理科はいつも通り簡単、社会は年号が簡単なのしか出ず、憲法も幸福追求を書くだけだったのでいつもより簡単で満点がでるかもと思うようなテストでした!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
おつかれー
イキりちらかしとんなww
国語難しかったよぉ〜😭
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
英語めちゃくちゃ難しかったです泣
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/11(月) ]
英語の恐竜のやつ間に合わんくて消去法でやった笑笑
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
そんなけイキってるのに定員割れしてるんかー鳳かー
もっと上いけたんちゃん?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
いや、泉陽とか高津の方も今回は簡単とおっしゃってましたので、平均点あがるかもって感じ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
え!すごい!泉陽うけた弟は、270点ないて言ってました。友達もみんな同じ感じやと。倍率のせいにしてたけど、普通に実力足らんだけやんと母が怒ってます。英検ないし私立確定かな〜
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/12(火) ]
270はボーダーラインになるのか、、
それとも少し上がるのか、、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
内申240点らしいから、甘くみて素点270点としても合計618点やから落ちてますね(笑)弟も弟の友達も受験なめてて腹立つから、そんな点数で受からんといてほしいし。私立いくんも腹立ってきた(笑)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/03/08(金) ]
今年受験の人3年間定員割れでの入学って言われ続けられそう。さらに偏差値下がりそうだから油断せずにできるだけ入試頑張って偏差値これ以上下げないで欲しい。去年関関同立240人くらいいたから維持できるようにして欲しい。合格発表の意味ないじゃん。あの感動を味わえない。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年と今年なのにどこ情報だよ
ソース出したら?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
2024年は知らないけど、2000年以降で1人しかいないレアケース
医学部なんて無理
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
阪大は何人か出てるけど、医学部は私立を含めても難しいと思うけど頑張ってね。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/10(日) ]
去年の阪大は0だったな
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
徳島大学医学部目指す、いいじゃないですか!
国公立大学の理系を目指して勉強していたら無敵です
センター試験から共通テストに変わり、試験内容も複雑ですが、勉強することは1つも無駄になりません
まずは学校の授業、勉強を大事にしてください
基本が理解できていないと応用が解けません
そして、上位の成績をキープしてください
それぐらいの勉強量と精神力がないと国公立大学理系受験には耐えられません
理系の数学、物理は特に難しいです
文理学科の人でも文転することも珍しくないほどです
もしかしたら、国公立大理系を受験するには鳳高校で使用している教科書、問題集では網羅できないかもしれないので、塾で相談してみてください
乗り越える壁はたくさんあると思います
でも、やりがいはあると思います
本当に医療従事を目指しておられるのであれば不謹慎な発言になりますが、医学部を目指して勉強していれば、薬学部、農学部、理学部など応用がききますし、文系受験への文転もできます
工学部は、おそらく理科選択が生物では受験できないと思うのですが……
志が高く、立派だと思います
頑張ってください!応援しています!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
応援ありがとうございます!!
入試が今日で終わり、点数が高くても低くても一喜一憂せず高校の勉強を頑張ります!!
春休みは英語数学の復習をします!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
今の気持ちを忘れないでね!頑張って医学部に行ってくださいね!応援してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
鳳は阪大は1人いるかいないかだけど、外国語学部とか保健学科とか大阪公立大学と同じくらいの難易度の学部が多い
国公立も文系が多いし理系なら地方の公立大学とかだよ
阪大工学部とか大阪公立大の工学部はかなり厳しいよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/29(木) ]
国語って当日みんな何点くらい取るのでしょうか??30点台はやばいですか?
国語めっちゃ苦手で焦ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
国語俺も苦手です😢30点台とれたら僕のなかではいいほうですけど、鳳受ける人は40〜60はとると思います😢
内緒さん@在校生 [ 2024/02/29(木) ]
55〜65が多いと思います
内緒さん@中学生 [ 2024/02/29(木) ]
調子いい時は60くらいいきますけど、本当に悪い時は20も行きません(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2024/03/01(金) ]
数学は皆できないからいいけど、稼ぐべき国語、理科、社会はできないとヤバい。毎年、ボーダーラインは1点差で列ぶらしいから。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
30点台だとまずいですよね…
調子いいときは60後半とれるのに全然安定しなくて焦ってます
みんなできない数学が逆にできるのでプラマイゼロってことにします笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
2023年度の過去問を解いたら、
国語42/90 数学25/90 英語52/90 理科70/90 社会52/90 で内申点が260点なので、合計501点になりました。これって合格厳しそうですか😿
内緒さん@中学生 [ 2024/02/21(水) ]
計算ミス間違えてませんか??
(42+25+52+70+52)×1.4=337.4
337.4+260=597.4点
全然余裕だと思います🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/02/22(木) ]
計算ミスはおいといて。。
英語はいいかんじ、でもそれたまたまの点数じゃないよね?毎回50ぐらいなら安心だな、もし英語の52がたまたまなら→社会は厳しい。最低65。数学もそれじゃ厳しい最低35。
まぁ内申高いからなんとかなるよ
内緒さん@中学生 [ 2024/02/22(木) ]
計算間違えていたの今気づきました!🥲🥲
数学苦手なので残りの時間、克服できるように頑張ります!社会は何年分か過去問したら8割取れるようになってきたので社会であげられるようにします!ありがとうございました!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20点台で本当に焦ってます、
数学の上げ方教えてください😿
五木とか受けてなくて詳しい偏差値は分からないんですが、私立入試は浪速の1類合格しました。鳳に合格できる可能性はありますか、??
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
数学が20〜40点、英語国語が40点後半、理社が70点台です。内申は0.6倍して240ほどです。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
数学はC問題といえど30後半はとれると思うな〜
数学はとりあえず大門1の(4)ぐらいまでは全問合わそ。
整数問題はやらなくていい!!
求め方書くやつは慣れるのみかなー。俺求め方今めちゃめちゃ解いてるけど、だいたい書き方一緒!次に大門3正直大門3は満点いけるよ空間図形も慣れかな〜
とりあえずお互いに頑張ろ!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
俺の周りで鳳受ける人はみんな浪速の1類だから、そこは心配ない!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/18(日) ]
あ、点数書いてたんだ。その点数ならぜんぜん
受かる方だとおもうぜー!
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/18(日) ]
丁寧にありがとうございます!!まずは数学30点目指します!⭐️お互い絶対受かりましょ!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
2019年度の過去問解いたのですが、
国語14/90、数学40/90、英語8/60、理科69/90、社会67/90、合計198/450
でした。内申が256点です。
点数と内申合わせたら533/900になりました。
これ受かりますか。(;_;)
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
英語のリスニング抜きで8/60なので合計198/390です!
内緒さん@中学生 [ 2024/02/11(日) ]
ふつうにそんぐらいですよね!みんな嘘書いてるようにしか思えない
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/11(日) ]
リスニング30点なので、198/420です。何回もすみません(^^;)
内緒さん@卒業生 [ 2024/02/12(月) ]
その点数だとおそらくボーダーより少し高いくらいには入れると思います。心配せず最後までやればいけるはずです!
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
530は低いと思います、内申高い人もいますし倍率によりますが580くらいあればいいでしょう
内緒さん@在校生 [ 2024/02/12(月) ]
私去年575点くらいで結構ギリギリでした
内緒さん@質問した人 [ 2024/02/12(月) ]
私が去年受けてたら落ちてましたねσ(^_^;
あと1ヶ月もないですけど頑張ろうと思います!皆さんありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/02(金) ]
2019年のC問題解いたんですけど、難かしすぎませんか?国語20点数学30点英語筆記のみ12点でした
こんなの五木あてにならないじゃないですかちなみに五木は60でした。まっじっでできなさすぎて泣きそうですアドバイスください。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/02(金) ]
まず大前提として全ての教科の知識問題は落とさないようにしましょう。
国語はまじで問題形式に慣れるしかないです。数をこなせば大体何処を抜き出して答えればいいか見えてくる。
数学は大問1.2を落とさずに、証明は部分点もらえるかもしれないため、わかるところまでとりあえず書く、図形問題は問い1だけ、を問いてたら45前後までとれるはず。
英語は私も苦手で当てにならないかもしれないけど、とりあえず指示語が何を表しているかだけはわかるようにしてた方がいいよ。あとは、単語の日本語訳を書かれてるとこでだいたいの話を予想する。最終わからんかったら消去法か勘。

このやり方でいったら、当日点 国語68 数学 46 英語42 とれたよ。理科と社会はガチの暗記ゲーやから落としたらまずい、、正直数学はみんな30とか20とかざらやと思うから焦る必要はないと思うよ‼︎後1ヶ月がんばれ‼︎‼︎

内緒さん@質問した人 [ 2024/02/02(金) ]
丁寧にありがとうございます😍理科社会は初見ながら7割はとれたのでこっから追い込みます
国語は問題形式に慣れればいいんですね、ガチで頑張って合否伝えます‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
過去問4年分解いて、だいたい国語が50、数学が30、英語は72、理科が65、社会が50くらい(多少省いてます!)なんですけど、これってどんなもんですかね??
焦らないとやばいとかでも、厳しい意見でも大丈夫なので教えていただきたいです!
内緒さん@中学生 [ 2024/01/24(水) ]
俺と同じくらい‼️英検持ってるのいいなー!その点数なら安心安心らしいよ‼️
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved