教えて!鳳高校 (掲示板)
「二年生」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/20(土) ]
オーストラリアの国際交流研修は一年生と二年生どちらで行くのがおすすめですか?
もう少し英語を上達させて二年生に行くほうがいいですかね…?
内緒さん@一般人 [ 2024/04/21(日) ]
早めに行ったほうがいいのでは?それより英語の資格(英検とか)取ったほうがいいよ。大学入試で活用できるかも。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/10/05(木) ]
水泳の授業ってどんな感じですか!?
私はほんとに泳ぎが苦手で、クロールもできないくらいです汗 レベル別に分けたりとかはしてくれるんでしょうか。あと足つく深さかも教えてほしいです
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
多少はレベル別に分けてくれますが、基本は普通に並んで泳げる人も泳げない人も混ぜて泳ぎます。しかしほとんどの人が泳げます。水深はあまり覚えていませんが、普通だと思います。140?とか?(詳しくはわかりません、すみません!)今年は2分間で何メートル泳げるか測定して、8割くらいの人が90m以上泳いでいました。一年生でクロール、2年生で平泳ぎです。回数は7回くらいです。
内緒さん@在校生 [ 2023/10/07(土) ]
多少はレベル別に分けてくれますが、基本的には適当に並んで泳げる人も泳げない人もごちゃ混ぜです。しかもほとんどの人が割と泳げます。(でも方式は担当の先生によるのでその時々によって異なる)水深はあまり覚えていませんが普通だと思います。140cmくらいかな?一年生でクロール、二年生で平泳ぎをします。回数は他の学校と比べると少ない方らしいです。7回くらいです。今年は2分間で何メートル泳げるか測定しましたが、8割くらいの人が90m以上泳いでいましたついて
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
一年です。英検は学校でみんなで受験したりしますか?英検の授業はさすがにないですよね?
あと修学旅行は何月?ですか?
内緒@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
僕も一年生です!英検受験したいんですが、行事一覧に英検って記載されていたかったような気がします。なので個人の可能性が高いんじゃないんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
2年や3年になってむ無いのか先輩教えて下さい。
あまり英検 重視してないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
英検個人やで
修学旅行11月(今年は)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
ありがとうございます。
沖縄に11月 泳げない?
英検は個人。ありがとうございます
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
英検、昨年は申込自由ですが学校で一次試験受けれました。ウチは2級受けましたが、準2級の子もいたそうです。
受験では持ってる方がいいので、受けておいてよかったと言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
ありがとうございます。学校で受けれるのは二年生ですか?三年生ですか?
やはり二級受ける人が多いですか?学校で
準一級もうけれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2018/11/14(水) ]
今年受験生です。
鳳高校の校則を詳しく教えてください。
スマホはダメなんですか?
授業中はどんな雰囲気なんですか?
校則は厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/11/14(水) ]
校則はいたって普通。むしろ化粧○スマホ○だから緩めじゃない?まぁ上を見ればもっと緩いとこもあるだろうけど所詮隣の芝さ
スマホは休憩時間は使ってよかったはず!(変わってたらごめんね)
雰囲気はクラス次第だね。私語は基本厳禁だけどそんなに殺伐とした雰囲気じゃないよ。てか先生によるとこが大きい。
あああ@卒業生 [ 2018/11/25(日) ]
全然ゆるいよ
先生にもよるけど、授業中よく早弁したし、抜け出して食堂に唐揚げ買いに行った
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
ただ、いまの時期は一年生と二年生はスマホによる指導者があまりにも多すぎて使用が一時的に禁止されてるよーーー!
内緒さん@在校生 [ 2018/12/06(木) ]
授業中に携帯鳴らしてしまう人が多すぎるとスマホ禁止期間って奴が作られるからそこだけ注意しとけばサイコーの学校生活送れるよ!
高田@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
髪の毛とかはみんなどんな色ですか??
あと、学食はどれくらいの値段ですか?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/05(日) ]
髪の毛は黒です。髪の色だけは厳しい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
鳳高校楽しいですか?
行事や学校生活について詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
他の高校と比べると校則が厳しかったり、制服がダサいなって思ってたけど振り返ってみると本当に楽しい高校生活を過ごせたよ!行事は春に遠足と体育祭があって二年生は夏前に修学旅行、秋に文化祭があって、冬は一年生は百人一首大会、二年生は英語のスピーチコンテストがあるよ。
そしてとにかくおもしろい先生が多い!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
楽しい高校生活を過ごせました!
行事は春に遠足があって、二年生は夏前に修学旅行、秋に文化祭があって、冬は一年生は百人一首大会、二年生は英語のスピーチコンテストがあるよ。
そしてとにかくおもろい先生が多い!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/10/23(日) ]
鳳って文化祭1日しかないんですか?
それと修学旅行って今までずっと国内でしたか?
内緒さん@一般人 [ 2016/10/28(金) ]
文化祭は金曜日と土曜日の2日間で、一般公開は土曜日しかしていません。修学旅行は一年ごとに北海道と沖縄を繰り返しています。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/04(日) ]
今の二年生は沖縄でした
今の一年生は東北へ行く予定です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
みるきー@中学生 [ 2013/09/25(水) ]
中学2年生です!鳳高校目指してます!

定期テストは何点ぐらいあれば確実に合格出来るでしょうか?

あと内申も教えてくれたら嬉しいです(;>_<;)

頑張りたいのでよろしくお願いします!

内緒さん@一般人 [ 2013/09/27(金) ]
内申わ8あれば十分。定期てすとわアホ中学と賢い中学で必要とする点数が違うからわからない。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/28(土) ]
定期テストはだいたい420点くらいだと思います。ですが、学校によってレベルが違ったりするので、断言はできませんが汗
内申は120でいけると思いますよ(オール8)
内申もそうですがやはり、当日のテストができるかどうかが鍵ですね
二年生で志望校を絞り始めることはいいことです
目標を高く持ち全力で残りの中学校生活を駆け抜ければ受かります!
頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
二年生@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
実は、もうすぐ修学旅行なんですが、ほんとのところ行きたくないんです。

とうじつ、病気になるのが、一番手っ取り早いかな?

楽しみじゃない人、俺以外にいるのかなぁ?
内緒@在校生 [ 2013/06/23(日) ]
修学旅行だけは行っておくんだ!!
三年になってから後悔するぞ!!
内緒さん@卒業生 [ 2013/06/24(月) ]
楽しみにしてない人は他にもいますよ。自分もそうでした。でも、修学旅行で病気になるとホントに悲惨な思い出しか残らないので病気になりたいなどと不埒な考えは辞めましょう。
経験者が言うのだから間違いない。
二年生@在校生 [ 2013/06/25(火) ]
私も、実は行きたくないんです。

クラスに友達がいなくて、クラス単位での行動が多すぎて、、、

でも、行かないと、自分が惨めになるから、無理してでも参加します。

旅行の後は、どっと疲れて、学校も休んでしまうかも、、、

お互い頑張ろうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒@保護者 [ 2013/04/27(土) ]
鳳高校のHPはなかなか更新されていませんが、以前からこんな感じですか?

今日、久しぶりにサイトを見たら25日付けのコメントが表示されてるのにサーバーエラーで画面が開きません。

我が家のPCの問題かそれともHP上のエラーかわかりませんが、もっと情報を載せて欲しいのに・・

共感頂ける方はいらしゃいますか?
二年生の親@保護者 [ 2013/04/27(土) ]
子供が 中学生の時{二年前}も 全く 更新されず、受験するための情報がほとんどありませんでした。

中学校も 鳳高校を受験する生徒が 皆無に等しかったので。。。

でも 去年 新しい校長先生にかわり、まめに更新され 保護者も HPを見るのを 楽しみにしていました。

その校長も 一年で退職となり、新しい校長にかわってから、なかなかですね。

私も 25日のコメントは サーバーエラーで無理でした。

自宅から 遠距離の高校なので まめに更新して、情報がほしいです。
内緒@質問した人 [ 2013/04/28(日) ]
二年生の親さまコメントありがとうございます。

やはり我が家のPCのせいではなかったのですね。

前任の校長先生のブログでなんとなく学校の情報が得られたのですが、入学後はさっぱりです。

情報通信に強い先生も在籍されているでしょうに是非とも改善して欲しい案件です。
一年生の親@保護者 [ 2013/04/28(日) ]
25日、コメントサーバエラーでした。

前任の校長ブログは参考に出来ることが沢山あり子供の様子もよくわかったので遠方からの通学ですが安心してたのに、退職されブログ終了されたのが残念でした。
何かとお忙しいとは思います、ブログまでとは言いませんので、HPの更新はまめにしてほしいですね
内緒@質問した人 [ 2013/04/30(火) ]
一年生の親さまコメントありがとうございます。
このような保護者の声があること学校側に届いて改善されることを願いましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/01/20(日) ]
将来は公務員になりたいので大阪の公務員の専門学校を調べていたら大原法律公務員専門学校と大阪法律専門学校が良さそうだったのですがどうなんでしょうか?ここに行けば安心でしょうか? 随分アバウトな質問ですいません。回答、お願い致します。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
高卒レベルの初級試験を受けるの?、それとも大学に進学して大卒レベルの上級試験を受けるの?。
それが分からないとなんとも言えない。初級試験を受けるのなら進路指導室できいた方がいい。具体的な対策を教えてくれるはず。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/21(月) ]
高卒で公務員になるのはかなり難しいようなので公務員の専門学校に行きたいと考えています。出来れば初級試験でも良いんで高卒で公務員になりたいです。高校で勉強して公務員になるのは相当厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/21(月) ]
センター試験より問題も簡単だし、受験生の学力レベルも大したことないから、真面目に授業を受けて進路指導で勉強法を教えてもらってそのとおりにやれば楽勝ちゃう?
鳳から毎年数名は公務員になってるから進路指導部もノウハウは持ってるでしょ。
まずは進路指導を受けてみることです。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
回答、ありがとうございます。どの位の高校のレベルの人が受けるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/22(火) ]
上は泉陽、下は金岡。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/22(火) ]
泉陽以上はいないんですか。二年生から勉強したら十分いけそうな気がしますがどうでしょう? 質問ばかりですいません。
内緒さん@一般人 [ 2013/01/23(水) ]
三国からはいない。岸高は知らん。勉強すれば行けますよ。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/23(水) ]
それを聞いて安心しました。学校では高卒で受かるのはかなり難しいと脅されていたので。ありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved