教えて!鳳高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:8件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2023/04/10(月) ]
一年です。英検は学校でみんなで受験したりしますか?英検の授業はさすがにないですよね?
あと修学旅行は何月?ですか?
内緒@在校生 [ 2023/04/11(火) ]
僕も一年生です!英検受験したいんですが、行事一覧に英検って記載されていたかったような気がします。なので個人の可能性が高いんじゃないんですかね
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
2年や3年になってむ無いのか先輩教えて下さい。
あまり英検 重視してないのですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/04/12(水) ]
英検個人やで
修学旅行11月(今年は)
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/12(水) ]
ありがとうございます。
沖縄に11月 泳げない?
英検は個人。ありがとうございます
内緒さん@保護者 [ 2023/04/16(日) ]
英検、昨年は申込自由ですが学校で一次試験受けれました。ウチは2級受けましたが、準2級の子もいたそうです。
受験では持ってる方がいいので、受けておいてよかったと言ってました。
内緒さん@質問した人 [ 2023/04/19(水) ]
ありがとうございます。学校で受けれるのは二年生ですか?三年生ですか?
やはり二級受ける人が多いですか?学校で
準一級もうけれますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2020/06/16(火) ]
なるほど。昼飯の時間はぼっちにとって辛いようだ。泣きたい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/06/16(火) ]
いまは厳しいけど行事とかで話せる人できると思うよ!それでも無理で昼ごはんの時間苦痛なら食堂行ってもいいし保健室で寝ててもいいよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/25(日) ]
鳳高校楽しいですか?
行事や学校生活について詳しく教えてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
他の高校と比べると校則が厳しかったり、制服がダサいなって思ってたけど振り返ってみると本当に楽しい高校生活を過ごせたよ!行事は春に遠足と体育祭があって二年生は夏前に修学旅行、秋に文化祭があって、冬は一年生は百人一首大会、二年生は英語のスピーチコンテストがあるよ。
そしてとにかくおもしろい先生が多い!笑
内緒さん@一般人 [ 2017/01/13(金) ]
楽しい高校生活を過ごせました!
行事は春に遠足があって、二年生は夏前に修学旅行、秋に文化祭があって、冬は一年生は百人一首大会、二年生は英語のスピーチコンテストがあるよ。
そしてとにかくおもろい先生が多い!笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/15(水) ]
なぜみなさんは鳳に対してそこまで否定的なのですか?泉陽と鳳は悪いところもいいところもあります。進学についてのサポートは鳳の方が手厚かったり、泉陽は学校行事に凄い力を入れていて本当にみんな楽しんでいたり、、、まあそのような人が湧くという事は、それなりの学力があるということですが。登美高とかには沸いてないですからね。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
登美丘が泉北並みになっているとしたら鳳、泉北、登美丘が同程度というのは別に不思議でもないな
内緒さん@一般人 [ 2016/06/17(金) ]
鳳、泉北、登美丘が横一線なら鳳は典型的なお買い損学校じゃねーか。
内緒さん@一般人 [ 2016/06/28(火) ]
何を言うか。
泉陽=鳳>>>>和泉>泉北>登美丘
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
鳳卒業生やけど泉陽と鳳はレベル違いますわ
やっぱ賢いのは泉陽
友達の話聞いて本当そう思った

ていうかそんなん気にしてる奴何がしたいん
大事なんは入ってからやろ
どこ行っても落ちこぼれる奴は落ちこぼれるし大学いいとこ行ったらいいだけやん
プライドないんけ
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
俺も同じ鳳卒業生だけど、優秀かどうかは個人次第だよ。俺のつれで泉陽行った奴ははっきりアホだったよ。進学した大学のランクも俺の方がはるかに上。
入学時の成績は、偏差値はほとんど同じ、内申はむこうが上だったかな。
結局、泉陽と鳳の入学時の差は、3年後には簡単に逆転できる差でしかないのよ。大切なのは高校3年間の勉強。学校の比較では、現状、泉陽生の方が鳳高生よりよく勉強しているということ。

内緒さん@一般人 [ 2016/07/02(土) ]
現状、泉陽と鳳の差より鳳と登美丘の差の方が小さいでしょ
鳳以下は団子状態だけど上二つ(三国泉陽)には大きく離されてます
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/02(土) ]
鳳と登美丘の差が小さいなんて誰も思ってないよ。登美丘は、鳳にいけない学力の子が行く学校。
内緒さん@一般人 [ 2016/07/03(日) ]
三国泉陽以外は世間的には一部の下位校除いて同じ程度にしか思われてないよ。
鳳も登美丘も公立中学から不良をいなくした高校ってイメージしかない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
新入生の@保護者 [ 2013/03/05(火) ]
鳳高校の入学式って4月何日になるかご存知の方いますか?
在校生@保護者 [ 2013/03/06(水) ]
4月4日(木)です。子供が、当日クラブで入学式に参加するので間違いないと思います。
昨年は2時からで、新入生は、クラス発表などがあるので、若干早いと思います。
当日は、アリオの駐車場で、「鳳高校の行事に来ました」と言えば、昨年は5時間無料になりました。
詳しくは9日の説明会で話があると思います。
新入生の@質問した人 [ 2013/03/07(木) ]
ありがとうございました(^^)

助かりましたー9日時間などを再確認させていただきます。
卒業生@保護者 [ 2013/03/09(土) ]
今月からアリオの駐車場の使用時間が短縮されているみたいです。
駐車場使用の保護者の方はくれぐれも気をつけて下さいね!!
内緒さん@一般人 [ 2013/03/12(火) ]
最初にもらった手紙では18日のガイダンスの日もアリオの駐車場を使えると書いてあったのに、9日の説明会では入学式の日にしか使えないと先生が言ってました。よく考えたら18日は朝早いからアリオ開いてないんですよね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2013/01/14(月) ]
一年間の行事予定を見たんですが春休みって1ヶ月もあるんですか? 中学の頃は二週間ほどだったので… 本当なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/14(月) ]
そんなにねえよ。終業式が終わってからが春休み。中学と一緒。
内緒さん@在校生 [ 2013/01/15(火) ]
確かに行事予定表には3月のはじめ頃から休みと明記してありましたね。鳳だけ、もしくは単位制ならではのものじゃないでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2013/01/15(火) ]
泉陽もめっちゃ早いですよー(^O^)
みかん@在校生 [ 2013/01/24(木) ]
第五考査終わり次第授業がないので、ほとんど春休みって感じですね▽・x・▽

ただ成績欠点だったら、三月は補講で埋まってしまいます笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2012/07/01(日) ]
鳳ってレベル高いんですか?低いんですか?
最近は雰囲気悪いってよく聞きます。
はな@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
レベルが高ければ雰囲気がいいとは限らないよ。それはおわかりでしょうか?
雰囲気悪いとよく聞くそうだけど・・・ちなみにどんなことをよく聞くの?
今中学生なら、色んな学校見学に行って比べてみて下さいな。たった1度だけでも、わかることってあるんだから。是非比べてみよう。
匿名@保護者 [ 2012/07/01(日) ]
各学区のトップ校に比べたら多少落ちますが偏差値は63くらいなので中学校の成績はクラスで3〜4番くらいの生徒が入学しているはずです。子供から聞く限りでは先生方も教育熱心で、行事も盛り上がり全体の雰囲気は決して悪くはないようですよ。勿論やんちゃな生徒は皆無のようだし。
内緒さん@在校生 [ 2012/07/01(日) ]
その通り。一部、はじけてる人もいるけど、バカじゃないのできちんと考えてる。雰囲気は別に悪くない。大体雰囲気なんてその人がどう感じるかによる。こんな質問してもあまり意味ないよ。自分がどう感じるかを大切に。
内緒さん@関係者 [ 2012/07/02(月) ]
五ツ木でどんな生徒が鳳を志望しているか
はっきりわかります。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1178529121
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
五木はあんま参考にならん。前期なので学力がない奴も受けるからね。偏差値低い人は落ちている人がほとんど。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
五ツ木は、公立でも第二志望まで書けるからね。だから、第一志望登美丘、第二志望鳳なんて書かれようものなら志望者平均偏差値はガタ落ちするわ。
2校受験できるわけでもないのにね。
もし、第一志望しか書けなかったら志望者平均偏差値も変わるだろうよ。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/02(月) ]
そういうこと。特に鳳は前期ということもあるからね。登美丘とかひどけりゃ久米田とかも志望する。だから実質的な偏差値は鳳で言やトップから360番までの人の平均が偏差値になる。
内緒さん@保護者 [ 2012/07/03(火) ]
五ツ木では

泉陽の不合格者偏差値>鳳の合格者平均偏差値

ですね。
内緒さん@一般人 [ 2012/07/31(火) ]
在校生に聞くと確かに上昇志向が非常に強い感じなのが雰囲気悪いと思う人もいるみたい。
そういうのが気にならない子もたくさんいるだろうし、むしろそれが良い雰囲気と感じる人もいるかも。要はその人次第。
これから受験するんなら学校説明会とか見学会とか文化祭とかとにかく数校の学校の雰囲気を実際に見に行ってから考えた方がいい。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
pumi@中学生 [ 2012/03/02(金) ]
鳳に合格したのですが、1年生の行事には何がありますか?
Sho@在校生 [ 2012/03/03(土) ]
あなたの一個上です…

BBQ、体育祭、文化祭、百人一首大会が主にある行事になります
他にもあったと思うけど、印象に残ったのがこれくらいかな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
鳳高校の情報
名称
かな おおとり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 593-8317
住所 大阪府 堺市西区 原田150
最寄駅 0.9km 富木駅 / 阪和線
1.6km 鳳駅 / 阪和線
1.7km 北信太駅 / 阪和線
電話 072-271-5151
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved