教えて!刀根山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
以前刀根山前期で落ちて後期見事池田高校に合格した子は、現在どうされてますか?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/20(月) ]
あ~中学一緒だった子にいました!
現在身長185㎝の長身。男前。アメフト部だっけか詳しく知りませんが。池田でもかなり優秀だそうですよ。ちなみに医大志望だとか。
この前偶然会って、メガネかけてたから最初わからなかった。中学時代と違ってかなり優しい子になってました(;o;)
私は、前期で刀根山受かったけど。世の中ってわからないものですね~
内緒さん@一般人 [ 2015/04/20(月) ]
池田から医大?無理ムリw
今年、福井大と高知大に1名ずつ。合計2名しか合格してないよ!池田からはwww
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
刀根山風情より、ましでしょう。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/20(月) ]
池田なんかから行けるわけないじゃないですか爆笑
普通に無理っすよ爆笑
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
実際2人は池高から合格してるやん。
なんで馬鹿にしてんの?
匿名@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
何故、人のことがそんなに気になるのか不思議です。同類に思われると迷惑なのでここも卒業してってください。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/21(火) ]
ほんまに。
茨木で4人、豊中で1人やし。
池田2人でなにが悪いの?
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
最初にレスした者です。
刀根山卒かどうか知りませんが、あなた達みたいなくだらない輩にとやかく批判する筋合いないかと思います。
国公立大学医学部に合格する事は、池田はおろか灘からでもそんな容易くないのですよ!そんな夢に向かって頑張る彼をあなた達みたいなしょうもない人に馬鹿にされて、怒りに震えてしまいます。
私は、彼が医大を志望する理由を知っているからここまで言うのです。もう人を夢を高校をそして母校まで馬鹿にする書き込みを金輪際止めてください!
内緒さん@在校生 [ 2015/04/21(火) ]
そいつ体格いいやろうし、防衛医大も受けとけば?国公立は、奈良医大か市大あたりで。
さすがに理3は、無理やし。そんな難易度の高い所に拘わる必要ないと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
国公立大は、もはや絶望。医学部に至っては、永年ゼロの刀根山のガキどもが生意気言ってんじゃねえよ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
刀根山が母校。 人生の汚点。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
彼が刀根山落ちた事は、神の助け。もし前期刀根山に合格してしまったら、医学部への道など完全に閉ざされていた。それに国公立医学部を狙うのなら、池田が下限になるだろうから。
一方刀根山に合格してしまった君たちは、悪魔の助け!刀根山来た時点で人生オシマイw
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
刀根山から、医学部?

片腹痛いわ!
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/22(水) ]
刀根山に入学せずにすんだのは天祐やね。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/23(木) ]
池田入るのに、充分な内申がなくて刀根山に甘んじた奴もおる。俺もそうやけど…
刀根山は、池田みたいに医学部とか無理やし関関同立に何百人も受かる高校じゃないけど、馬鹿にするぼどやない。ホンマの馬鹿もおるけど…
けどなんとなくやけど、そいつ刀根山に来ててもたぶん同じ事してたと思う。誰になんと言われようが医学部。たまにとんでもない不良の集まりみたいな高校から、ひょこっと東大合格者が出たりするやろ?要は、自分次第。
国公立が少ないのも、浪人するくらいなら最近人気のある近大とか学校がすすめてくるからやと思う。池田みたいに国公立向けの入試対策とかもしてくれないから、少ないのは当たり前。
まあ、言い訳やけど。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/23(木) ]
池田無理で刀根山来るぐらいなら、関倉とかにすればよかったんちゃう?刀根山から、国公立あかんのは事実やし。
内緒さん@一般人 [ 2015/04/26(日) ]
どこの高校にいようが関係ないね。
やるやつはやる。
環境で左右される人は言い訳がほしいだけ。

北野と池田に入ったときの差は中学時代の学力だけ。

高校で逆転すればいい!

毎日、4・5時間、受験勉強すればいけるでしょう!

勝手に限界を作ったらもったいない!

内緒さん@関係者 [ 2015/04/26(日) ]
綺麗事並べても仕方無い。まずは、冷静に己の実力及び刀根山の授業内容を分析することが最優先。
内緒さん@卒業生 [ 2015/04/29(水) ]
高校で逆転?
甘いわ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved