教えて!刀根山高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:15件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
。・@一般人 [ 2013/06/10(月) ]
刀根山から阪大合格って無理ですか?
内緒さん@在校生 [ 2013/06/10(月) ]
難しいと思います。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
一生懸命やればいけるくない?
三年間かな?まあ浪人考えるくらいの覚悟は必要ですね!
内緒さん@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
一生懸命やればいけるくない?
三年間かな?まあ浪人考えるくらいの覚悟は必要ですね♪
保護者@一般人 [ 2013/06/11(火) ]
周りに流されない強い意志が必要かも。

学校は出席程度にして勉強は予備校か塾でひたすら頑張ればいけるよ!!

実際、某有名私学で現役阪大合格者の中にそういう人がいたのを知っています。
内緒さん@在校生 [ 2013/06/11(火) ]
まあ、必死でやれば行けないこともないと思います
。・@在校生 [ 2013/06/12(水) ]
習い事も部活もしていていけますか?勉強時間は1日三時間。もちろん三年になったら全てをやすんで勉強一本に絞ろうと思います。がいけますか?
稚内@一般人 [ 2013/06/12(水) ]
必ずしも行けるという保証は、ありません。全てあなた次第としか言い様できません。
内緒さん@関係者 [ 2013/06/18(火) ]
勉強時間1日たったの3時間?!
今どきそれぐらい幼稚園児でもするよwww
集中力ないんだね(笑)

阪大行こうものなら最低池田ぐらい行かんと。
まあ刀根山からでも不可能じゃないんやで、結論を言えばさ。
でもあんたみたいに行けますかって人に聞いてるようじゃ無理難題。意識無さすぎ!
幼稚園からやり直せ。
刀根 山太郎@一般人 [ 2013/06/22(土) ]
お前幼稚園児のとき三時間も勉強したんか?
こんなところで悪口書くって相当暇人やなw
高校生の夢つぶすな。
質問者さん結論から言いますといけます!努力が必要です。1,2年生の間は3時間でいいでしょう。もちろん3年生になったらもっと頑張りましょう!応援しています!!!!!
関羽@関係者 [ 2014/06/15(日) ]
刀根山太郎様。無責任な発言は控えましょう
蘇我入鹿@卒業生 [ 2014/06/16(月) ]
阪南大学か?まさか、大阪大学ではないだろうな。
内緒さん@在校生 [ 2015/04/22(水) ]
刀根山の生徒はギャグだけは超一流や
内緒さん@一般人 [ 2015/04/24(金) ]
私も国公立目指してるんです。
一緒に頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/09(土) ]
京大?
内申書が悪いから刀根山?
ただの力不足の言い訳。
トライで@保護者 [ 2016/03/20(日) ]
今年、トライだけに通って現役合格した生徒が出ましたね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved