教えて!刀根山高校 (掲示板)
「常翔」の検索結果:10件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/02/15(土) ]
刀根山高校の在校生の方々教えてください。
皆さんはどこの私立高校を併願にされたのでしょうか?どうぞ宜しくお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
質問する前に過去スレ検索すれば?
何でも質問するもんちゃうやろ!
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
まぁ箕面自由が大半だと思うよ、あとは地区によって早稲田摂陵とか常翔とかとか
内緒さん@在校生 [ 2020/02/15(土) ]
履正社や上宮もいたなー。
内緒さん@一般人 [ 2020/02/15(土) ]
追手門もいるよ。
内緒さん@質問した人 [ 2020/02/15(土) ]
参考になりました!ありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
みなさん、私立どこ受かりましたか?

私は、箕面自由の総合です。
特進2落ちました。
特進2落ちてたら、刀根山厳しいですかね?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
下記の方と同じ回答になりますが、
同じです(^_^*)
刀根山に行きたいので、受けずに後悔はしたくないので、私は、チャレンジします。
ダメだったら、箕面自由の総合進学ですが…。
お互い合格目指して頑張りましょう!
内緒さん@一般人 [ 2017/02/19(日) ]
常翔学園の文理進学でした。偏差値は53ですが、
刀根山受けようと思ってます。
少し厳しいと言われましたが
お互い頑張りましょう!
内緒さん@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
そうなんですね、!
自分のやって来たこと信じてお互い頑張りましょう!(*^^*)
私も落ちたら箕面自由総合になります…
回答者さんは特進2からの回しですか?
内緒さん@中学生 [ 2017/02/20(月) ]
はい…
回し合格からの、総合進学でした(^_^*)
内申は、370 五木模試で、特進2は、A判定だったんですが…。
本番で、できなかったならかな…。
ここ@一般人 [ 2017/02/21(火) ]
私立特進Iに受かりました!
公立は刀根山にしようと思ってます
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/20(日) ]
刀根山を受験される皆さんに質問です
私立はどこを併願する予定ですか??
内緒さん@中学生 [ 2016/11/21(月) ]
箕面自由学園を受けます。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/30(水) ]
居住地にもよりますが、箕面自由学園・追手門学院が多く、次点で 履正社といった感じでしょうか。少数派で早摂・常翔、女子は梅花や薫英もいます。
坂@一般人 [ 2016/12/05(月) ]
僕は明星文理を受けました。
参考にどうぞ。
内緒さん@一般人 [ 2016/12/22(木) ]
箕面自由学園の特進にしました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
刀根山高校と箕面自由学園高校では
どちらの高校の方が大学進学率が
いいんですか?ぜひ教えてください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
常翔も刀根山高校に落ちた人が行く高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
刀根山は箕面自由の総合の併願レベルですよね。スーパー特進や特進の人は刀根山受けていませんよ。
スーパー特進などは豊高落ちの人や国公立狙いの専願者がいるので馬鹿にしていると大学進学率でますます差が開くと思います。
私立高校は生徒獲得に必死ですから宣伝になる大学進学率を上げるために公立より力が入っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
力が入ってても実績がね、、、、、(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
んまに、力を入れてる箕面自由なのにも関わらず普通の公立の北野や茨木に勝ててませんから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
刀根山って池田より難関なんですか?
私は千里ですが池田受かった人とそんなに大きな差はなかったですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
上の回答の方!
北野や茨木に勝てるなんて何処にも書いてないのに何故こんな回答するのですか?
北野や茨木、千里や池田なんて刀根山から比べたら程遠い高偏差値高校です。
益々馬鹿にされると思うのですが。
一般人でも刀根山の所に回答するなら考えて回答して欲しいです。恥ずかしい。
箕面自由と刀根山との大学進学率の質問なのに話がすり替わっている。
刀根山の回答って途中から話すり替わっているの多いですよね?何故なんだろ?

内緒さん@関係者 [ 2016/05/05(木) ]
上記の在校生の文章が意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
正直私立も私立ですけどね。多分京都大学や神戸大に行ってる人は箕面自由でも常翔でもスーパーがほとんど占めてますからね。総合や文理進学レベルになるとね一気にねレベルが下がって関大合格者3とかなったりするんですよね。全体は良くてもコースで見ると明らかな差が出ているので場合によっては公立の方がいい時もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
暇人@一般人 [ 2014/07/09(水) ]
刀根山高校の運動部で強い部活はありますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/10(木) ]
サッカー部
ダンス部
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/11(金) ]
ダンス部っていつ設立されました?
刀根山野球部OB@一般人 [ 2014/07/19(土) ]
野球部は、夏の府大会でベスト16の実績があるぞ!たった今、常翔学園と9対2と善戦してるぞ!
昨年の夏だって一回戦二回戦ともにコールド勝ちだ。府立の普通科ではかなり強い方だと思う。
内緒さん@卒業生 [ 2014/07/21(月) ]
本来、刀根山を建設する時地域住民との話で野球部はつくらない方針だったと思います。ごり押しで作ったようなもの。
りず@在校生 [ 2014/08/13(水) ]
ダンス部
女子ソフトボール部
女子バレーボール部
最近は男子バレーも強いかもしれないです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
後期うけるかた、私立はどこをうけましたか?
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
箕面自由学園高校です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
常翔学園 文理です。
内緒さん@中学生 [ 2014/03/07(金) ]
常翔学園の特進でーす。
内緒さん@在校生 [ 2014/03/07(金) ]
早稲田摂陵Aです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/29(水) ]
今年刀根高を受けさせていただきますが、内申が94/150(前期です)と悪く上位校を断念してでの受験となりました。
偏差値は、馬渕で54(3・5教科共に)です。五木は、11月受ける予定でしたが体調不良で途中で帰りました。前期合格可能ですか?
それから去年ランクを落として来た方は、前期どちらを受けましたか?またはどちらを断念して前期受けられましたか?
私は、豊中文理でしたが受けても無駄だと言われ二度受験するのが面倒というか前期で決めてしまいたいので。
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/01/30(木) ]
腰抜けと言った者です。
別に悪気があって言ったわけでもなく、あなたを奮いたたせようと言葉のアヤというか、まあそんな感じですので気分を害されたのならあやまります。申し訳ありませんでした(__)
まあいろいろゆう人もいてますが、これにこりずまた悩みなどがあればここを覗いてみてくださいな。親や先生にいいくい事もここでは言いやすかったりもしますしね。
とりあえず大阪桐蔭と京都女子がんばってください。ファイト!!q(^-^q)
内緒さん@中学生 [ 2014/01/30(木) ]
前期ってこんな人ばっかり受けるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
イエスのようだ↓

某中学・刀根山前期受験生
A男子ー内申116併願関西大倉
B男子ー内申112併願常翔
C女子ー内申121併願追手門
内緒さん@在校生 [ 2014/01/31(金) ]
↑完全に豊中・池田の水準(笑)
学区がなくなったからって、そこまでレベルアップするもんなん?
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
もちろんレベルは、上がるでしょう汗
特に前期は、池田うかるような子もおちるようなのでA判定でも危ないと思います。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/31(金) ]
だんだん絶望的になってきた(>_<)
内緒さん@一般人 [ 2014/01/31(金) ]
本来豊中行きたかった奴が場違いな刀根山に入って満足するはずがない。前期は、どこも倍率が高いから内申が悪いとレベルダウンは避けられるものでもない。
併願が桐蔭・京女なら心強い。可能性のない前期は、捨てるのも逃げの一手。その内申でも豊中無理でも池田ならなんとかなる。
内緒さん@質問した人 [ 2014/01/31(金) ]
考えておきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/12/07(土) ]
刀根山志望です!
定期も実力も充分に点とれなくて、
刀根山行ける気がしません…
今からでも間に合う勉強とか、もし良かったら教えて下さい。
あと、刀根山からもし落とすとしたらどこらへんまでですかね?
五ツ木C判定で希望はありますか?
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
刀根山・山田から下げるとかなり落ちるからなぁ。
いろんな学校名が出たけど、どれもぱっとしない。だから刀根山・山田・桜塚の後期の倍率も凄まじいモノになる。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/12(木) ]
来年は、定員増加でボーダーが下がる池田が狙い目らしいよ!でも前期は、激難やけど(笑)
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
いくら狙い目でも無理でしょ。
レベルが違いすぎる。
内緒さん@在校生 [ 2013/12/12(木) ]
もちろん後期桜塚でもいいと思います。
でも桜塚の方が微妙に難しく、賢い人も刀根山より集まるのでそれなりに合格率も下がります。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/12(木) ]
内申点って9教科に何をかけるんですか??
内緒さん@一般人 [ 2013/12/15(日) ]
私も前期刀根山 後期桜塚にします!
私も数学が得意なのでB問題でいい点数をとろうと思っています!
内申が159しかないので本番頑張ります!
一緒に頑張りましょう!!
もんち@中学生 [ 2013/12/24(火) ]
わたしも刀根山と桜塚迷ってます!!頑張るしかない!頑張りましょう!
内緒さん@卒業生 [ 2016/11/03(木) ]
皆さん、その後の進路はどうなりました。刀根山なんかに入学したこと後悔しているでしょうね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
刀根山高校を志望しています。
私立併願校はどこを受験される予定ですか?
教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2013/12/04(水) ]
常翔の文理を受けるつもりです!
内緒さん@中学生 [ 2013/12/05(木) ]
桃山の英数。市内住之江区から前期受けます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
優香@中学生 [ 2011/01/15(土) ]
刀根山高校は何が有名ですか。
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
優香@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
乙★さん自信ありありですねb〜

懇談無事終了〜(´`)
全然いけるって言われました♪
もうあと3週間ほど?がんばろw
Z★@一般人 [ 2011/02/23(水) ]
自分の周りが
皆レベル高いとこばっかなんで
刀根山なんか…と思って
しまうんですよね(´Д`)

とりあえず
全員合格しましょうぜいっ
優香@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
なるほどねぇ。

そろそろ勉強に専念しますノ
みんな合格しますようにい。
Z★@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
ええー

自分、暇なんすよねー
毎日遊んでます←
そろそろ卒業なんで
思い出作りに(笑)
Z★@一般人 [ 2011/03/24(木) ]
合格しました〜

テスト簡単でしたね
優香@一般人 [ 2011/03/27(日) ]
お久しぶりです^^

うちも合格しましたよぉ↑
良かった★
内緒さん@在校生 [ 2015/04/26(日) ]
遅刻指導のなのもとの校門閉鎖。

教職員による殺人行為。
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/31(日) ]
教職員が無能過ぎる。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved