教えて!刀根山高校 (掲示板)
「池田」の検索結果:70件 / ページ数:7
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
刀根山高校は学習支援ありますか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/13(火) ]
定期試験前の学校が休みの週末に
学校で教員を目指す阪大生にわからない
所を教えてもらえます。定期試験以外にも
英単語の学習指導とか募集があったり
したかな。3年は夏期に受験対策の講座も
ありました。やる気のある人は
どんどん利用するといいかなと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2018/03/13(火) ]
ありがとうございます。受験するなら学習支援のある高校の方がうれしいです。塾に行くにもお金がかかりますし、皆さんたくさんの方が利用されてるんですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/14(水) ]
3年の夏期講習や英単語の募集ではわりと
参加してたように思います。阪大生の支援は
申込制でなく当日自由参加だからその日の
お天気や気分で参加人数はバラつくかな。
高校受験前にいろいろな高校のオープン
スクール(説明会など)に行ってみて下さい。
学習支援以外に気がつく事もありますよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
↑天気や気分で参加人数がばらつくようじゃ、本当の学習支援なのかわからない。申込定員制の講習の方が申し込んだ以上強制参加になるし、モチベーションも上がるのではないかと思われる。
刀根山より上の高校を目指した方が学習支援も充実していて、同じく大学を目指す友達も増えてやる気がでるのは、確かです。

切磋琢磨。とても重要な要素ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2018/03/15(木) ]
ちょっと難しいかもしれませんが、
池田高校のチューター制も大人気ですよ!
週3回の平日に来てくれるので週末
部活で忙しい人にも重宝されています。
今回の池田倍率上昇の一因にも💦
私は、刀根山を受験しましたが
羨ましいかぎりです!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ドゥスコイパイナポー@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
刀根山高校を受けるのですが、内申が270満点中266点で、実力テスト(第五回)が平均239で私は382でした。
五木のテストは偏差値61でした。
うかるー?
内緒さん@一般人 [ 2018/03/10(土) ]
なんで刀根山受けるんですか?
もっと上でも余裕で受かる。
内緒さん@保護者 [ 2018/03/15(木) ]
マジで箕面か池田に行けるレベルだと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2018/04/07(土) ]
アホや!
勿体無い
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
刀根山高校と池田高校のレベルは同じですよね?
内緒さん@一般人 [ 2017/07/24(月) ]
そうですね〜(笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/26(水) ]
刀根山高校と池田高校の進学実績を比較してみてくださいね。天と地の差です(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
むしろ刀根山の方が高い!
内緒さん@一般人 [ 2017/07/28(金) ]
学校までの坂のきつさは池田の方に軍配が上がる
内緒さん@卒業生 [ 2019/07/27(土) ]
池田高校関係者の方々、現実を理解できない馬鹿ばかりで申し訳ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/03/06(月) ]
今年、倍率おかしくないですか(╥﹏╥)
内緒さん@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
高すぎますよね。
希望調査が1. 4と高かったので
少し下がるかと思ったら中間で1.47
最終倍率どうなるんでしょうか。
心配です。
内緒さん@質問した人 [ 2017/03/07(火) ]
そうですよねー( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
倍率1.48確定しました。
山田に並ぶ人気校です。。。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
昨年より募集人数が40人減少したのと
山田の倍率が高かったので様子を見て
少し流れてきたのが重なったかもですね。
一昨年も今年と同じ募集人数で最終は
確か1.42?だったから、山田の分が
若干カサ増しされた感じですかね。
刀根山は最寄り駅が蛍池でアクセスも
いいから変更しやすいのかも。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
募集定員 志願者(最終)志願倍率 超過(不合格者)数

北野高 360 413 1.15 053
茨木高 320 477 1.49 157
豊中高 360 506 1.41 146
春日丘 320 481 1.50 161
千里高 311 411 1.34 100
池田高 400 499 1.25 099
三島高 360 558 1.55 198
箕面高 399 520 1.30 119
北千里 400 487 1.22 087
桜塚高 360 408 1.13 048
山田高 400 598 1.50 198
刀根山 360 532 1.48 172

http://shinroroom.blog13.fc2.com/blog-category-8.html
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
桜@一般人 [ 2016/12/03(土) ]
最近受けた模試で、池田高校A判定でした。
しかし、受かるか不安なので刀根山高校に下げようと思います。
そういう方はいますか。
内緒さん@在校生 [ 2016/12/05(月) ]
ペースを落とさず勉強し続けるのであれば、刀根山まで下げる必要はないと思います。池田から下げるなら北千里で充分では…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/11(月) ]
池田高校レベルのひとが刀根山高校を受験するのはもったいないですか。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/07/18(月) ]
環境に左右されるのは三流とは言うが、環境は大事。

環境が大きく違うので、池田に行かれる方が良い選択になる可能性が高い。

あくまでもどちらでも良い条件のもとでです。
内緒さん@卒業生 [ 2016/08/16(火) ]
非常 に勿体ない話ですね。
仮に刀根山に進学したら、きっと後悔するでしょう。
池高生@一般人 [ 2016/08/29(月) ]
9月10日に池田高校と刀根山高校は文化祭を開催しているので、実際に行ってみて、雰囲気を確かめてみてはいかがですか。

もったいないかどうかは、自分で決めてください。

高校から学力が伸びるかどうかは、通っている学校ではなく自分次第だと思います。

あなたが女子なら刀根山高校がいいかもしれません。

女子は高校に進学するとかなりの割合で数学で躓きます。
私は池高生ですが、クラスで数学が欠点だと騒いでいるのは女子ばかりです。

結構きついですよ、中学では常に上位10パーセントに入っていたのに、高校で欠点って。

実際、今では、刀根山高校に進学した友達(男子)の方が数学では私より優秀です。
完全に抜かれました。
自分が池高に通っているのが申し訳ないくらいです。

文化祭に行ってみて、学校のカラーを確かめて馴染めそうなところにするのもいいと思います。
3年間の自分の居場所になるわけですから。

内緒さん@卒業生 [ 2016/10/29(土) ]
↑さん
所詮は刀根山です。全体的には池田高校の足元にも及びません。
内緒さん@一般人 [ 2016/10/30(日) ]
池田でもダメな生徒はダメで、刀根山でもできる生徒はできます。
池田は自分で勉強がちゃんとできるなら
いいですが、できないならば厳しいですね。本人の意思を尊重してくれるのは池田ですね。
どこの学校にも言えるのかもしれませんが、やる気を無くさせるのは教師だと言うこともあります。
それぞれに色々と有りますから、本当に行きたいと思える学校を選んで受験してくださいね。偏差値だけで選んだら偉い目にあうかもです。
内緒さん@関係者 [ 2016/11/06(日) ]

刀根山なんか選んだらとんでもない目に遭いますよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
あなたよりはマシですwww
池田@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
残念ながら、池田も同じです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/03/23(水) ]
刀根山って五木模試偏差値52ですよ
このサイトおかしい
内緒さん@関係者 [ 2016/03/23(水) ]
質問者さん。
もっと詳しく 教えてください 。
池田高校や箕面高校の足元にも及ばないことですね。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/24(木) ]
五ツ木で偏差値54出たのに落ちましたが?
内緒さん@一般人 [ 2016/03/28(月) ]
それはたまたまそのテストが良かっただけ。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/02(土) ]
偏差値は、その模試を受けた人の平均から出しています。
五ツ木の模試は、高校を受験する人、全員が受ける模試ではありません。
ここでの偏差値と数値に差があって当然だと思います。
うちの子の中学では、半数の子しか11月の五ツ木の模試を受けていませんでしたよ。
内緒さん@関係者 [ 2016/04/15(金) ]
たまたま、阪大薬学部の跡地に建てただけ。

特段、優秀な訳でもない。
内緒さん@卒業生 [ 2016/04/26(火) ]
校長の挨拶も阪大薬学部の跡地が云々。
歴代校長のワンパターンやな。
内緒さん@関係者 [ 2016/05/28(土) ]
全身全霊を込めて真剣勝負。
ほんまかいな?
素行の悪い生徒には、退学を示唆するくせに(笑)。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/28(土) ]
とにかく、刀根山は昔から対外的な体裁ばかり気にして生徒の人格・個性等抹殺してきた。

前途ある、受験生諸君刀根山はやめといた方がいい。
内緒さん@中学生 [ 2016/06/15(水) ]
そうなんですね…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/03/20(日) ]
刀根山高校と箕面自由学園高校では
どちらの高校の方が大学進学率が
いいんですか?ぜひ教えてください。
[ 37件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2016/04/14(木) ]
常翔も刀根山高校に落ちた人が行く高校
内緒さん@一般人 [ 2016/04/21(木) ]
刀根山は箕面自由の総合の併願レベルですよね。スーパー特進や特進の人は刀根山受けていませんよ。
スーパー特進などは豊高落ちの人や国公立狙いの専願者がいるので馬鹿にしていると大学進学率でますます差が開くと思います。
私立高校は生徒獲得に必死ですから宣伝になる大学進学率を上げるために公立より力が入っていると思います。
内緒さん@一般人 [ 2016/04/24(日) ]
力が入ってても実績がね、、、、、(笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/04/30(土) ]
んまに、力を入れてる箕面自由なのにも関わらず普通の公立の北野や茨木に勝ててませんから
内緒さん@一般人 [ 2016/05/03(火) ]
刀根山って池田より難関なんですか?
私は千里ですが池田受かった人とそんなに大きな差はなかったですよ。
内緒さん@在校生 [ 2016/05/04(水) ]
上の回答の方!
北野や茨木に勝てるなんて何処にも書いてないのに何故こんな回答するのですか?
北野や茨木、千里や池田なんて刀根山から比べたら程遠い高偏差値高校です。
益々馬鹿にされると思うのですが。
一般人でも刀根山の所に回答するなら考えて回答して欲しいです。恥ずかしい。
箕面自由と刀根山との大学進学率の質問なのに話がすり替わっている。
刀根山の回答って途中から話すり替わっているの多いですよね?何故なんだろ?

内緒さん@関係者 [ 2016/05/05(木) ]
上記の在校生の文章が意味不明。
内緒さん@一般人 [ 2016/05/05(木) ]
正直私立も私立ですけどね。多分京都大学や神戸大に行ってる人は箕面自由でも常翔でもスーパーがほとんど占めてますからね。総合や文理進学レベルになるとね一気にねレベルが下がって関大合格者3とかなったりするんですよね。全体は良くてもコースで見ると明らかな差が出ているので場合によっては公立の方がいい時もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/15(木) ]
今年受験の中3男子です。

五木5科偏差値64。
内申平均4.5です。

この成績で刀根山いけますか?
友達は、豊中・池田とか言ってきますが、どうしても家から近い刀根山に行きたいです。
内緒さん@一般人 [ 2015/10/20(火) ]
刀根山に進学して3年間刀根山のトップを飾りましょう
大学は推薦で関関同立貰えますよー

内緒さん@在校生 [ 2015/10/24(土) ]
しょうもない釣りネタやね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/06/26(金) ]
今週のサン毎、難関・有名大高校別実進学者数の記事に刀根山が掲載されていませんでした。なんで? 山田は、載ってるのに。
そんなんで本当に東大めざす人がいるの?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2015/07/01(水) ]
北野高校は、豊中・池田より現役進学率が悪い!!これじゃなんぼ京大・阪大が多くても台無し。所詮、4年制高校(笑)
緑サンダル@一般人 [ 2015/07/01(水) ]

たかが刀根山の人間にどうこう言われたくない。
↑たかがとか言って悪いが実際在校生はこんな感じに思ってるからな。
関大とか近大に進学して喜んでる奴らとは違う
内緒さん@一般人 [ 2015/07/01(水) ]
あの資料だと地方大医学部に進学した人が反映されないので、北野にとっては不利なデータになる。しかし医学部に進学する者は、大抵浪人してるのでそれでも50%に届かないが。
北野から10%弱が関関同立近に進学してるが、それが刀根山の上位10%にあたるのだな。
内緒さん@一般人 [ 2015/07/08(水) ]
医学部でもおちこぼれ?
内緒さん@一般人 [ 2015/07/13(月) ]
医学部でもですよ。大阪医科大学とかですから、悪くても
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
こりゃたまげた、医学部が落ちこぼれなのか(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
北野では関関同立でも落ちこぼれですから
内緒さん@一般人 [ 2015/09/25(金) ]
某兵庫県議会議員みたいにね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

刀根山高校の情報
名称 刀根山
かな とねやま
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 560-0045
住所 大阪府 豊中市 刀根山6-9-1
最寄駅 0.5km 蛍池駅 / 宝塚線
0.5km 蛍池駅 / 大阪モノレール線
0.6km 柴原駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6843-3781
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved