教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「メイク」の検索結果:17件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/28(木) ]
カラコンとかメイク(軽め)してきてる人いますか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/28(木) ]
文理はわかりませんが特進からのコースではほぼいません。してる子もいるかも知れませんがいないに近いです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
髪飾りや、髪を巻くことはどこまでOKですか??
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/20(水) ]
陰口言われるってことは周りに迷惑がかかっているってことですよ。そう言った自己中な行動は控えた方がいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
え、、、だから陰口にどうやって気づいたらいいの?
内緒さん@中学生 [ 2024/03/21(木) ]
絶対に言われないような行動を取ればじゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
適度に気をつけたらいいと思いますよ。最近こっちを見てこそこそ言われてるとか、塩対応増えた場合は、最近の時分言動振り返るとか、友達に聞いてみるとか、、、。

周りも陰口じゃなくて、そろそろ気をつけないと狙われてるぞ!みたいな声掛けしてもいいかもですね!

ちな、陰口は正当されるものでもないので、、。

内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
TPO大事だな。故に友達は選ぼう!無理して合わす必要ないし、陰口にどうすれば気づけるか?知らんわ!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/21(木) ]
はいはい!もう終わり〜
スカート丈にメイク、髪型は生徒指導ありますからね。自分は指導されても良いや〜と思ってもクラス単位で指導だったりするし、違反者がいるとその対象クラスは何度もチェックされたりね。ありえるのでね。周りに迷惑かかる行為は辞めましょうって話。可愛くしたいのわかるけど、悪目立ちする必要ないでしょ⁈世渡り上手にならないと評定や推薦に関わってくることもあるよ。今は推薦?は?と思ってても受験近づくと考えがコロっと変わる人もいるからね。定期テストや模試で良い点数取ってて損はない。要するに勉強しよ!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
そこまで派手に悪目立ちする子もいないから
新入生は、そんなビクビクしないで常識の範囲内のオシャレをしたらいいと思います😊
楽しい学園生活になるといいね✨
内緒さん@在校生 [ 2024/03/21(木) ]
ほんとそれな。制服ダサいから何やっても感はあるけど。笑
周りに迷惑かけない楽しみ方で良いと思う〜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2023/12/03(日) ]
箕面自由を専願で受けようと考えているのですが特進コース、文理探求コースのどちらかのコースで考えていて特進コースは勉強量多いと聞いたのですか本当でしょうか?また特進コース,文理探求コースのメリット,デメリットも教えて欲しいです!!
[ 9件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
そうなんですね〜(>_<)
強制的じゃないと割と勉強出来ないので特進の方が向いているのですが課題の量や夏休みが少ないと聞くと文理にしようか迷いますね〜!私は理系が苦手な方なので高二まで理系がついてくるのが心配です😟特進は高校一年生でも夏休みが1週間なんですか?特進に行くとあんまり青春的なことは送れない感じですか?
校則の事なんですけど流石に入学式からまつパしていくとやばいですかね?😅入学初めからメイクとかも結構バレる程度したら流石に目つけられますか〜?校則普厳しいと聞いているので文化祭や体育祭で髪の毛巻くとかは注意されますかね?実際どこくらいまでなら校則許されるのか教えてください🙏🙇‍♀️(質問多くて申し訳ないです)
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
次年度にあがる段階で担任や本人の希望でコース変更できるからそこまで不安にならなくていいと思います
実際、コース変更をする生徒が多いので。
まつぱも目をつけられるどうのが不安ならしないほうがいいと思います
どちらにせよ入学後しばらくは制服チェックや指導が入ってピリピリするので
目をつけられたら周りが またあいつのせいで、、、、みたいになるのはなります
それがどう転ぶかはそのひと次第なのでなんともいえません。
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
そうなんですね ありがとうございました!
内緒さん@質問した人 [ 2023/12/12(火) ]
特進は夏休み高校一年生はどのくらいあるか分かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/12/12(火) ]
サマーキャンプは1週間ないほどでした
内緒さん@中学生 [ 2023/12/12(火) ]
そうなんですね!ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2023/12/22(金) ]
入学してちょっとはまつパとかはしない方がいいと思います〜最初は身だしなみ結構見られました🥲私の周りは5月6月くらいからスカート1折にしたりまつパしてる子増えました。薄くメイクしててもなんにも言われないですけどガッツリしてる子はコソコソ言われたりしてるので気をつけたほうがいいです!普段髪巻いててもなんにも言われないです!ただ体育祭での盛り髪とかは禁止です多分
内緒さん@中学生 [ 2023/12/23(土) ]
へ〜 ありがもうこわざいましたぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2023/03/20(月) ]
高校ではカラコン禁止ですか?
在校生でバレない程度のシンプルなカラコンつけてる方はいますか?透明のコンタクトは大丈夫ですか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/20(月) ]
入学してからしばらくは身だしなみの検査が定期的に行われます。
そこに違反者がいると、連帯責任みたいな感じでさらに検査が厳しくなるから 最初のほうは目立つカラコンよりも13ミリ以下くらいのサークル系程度のほうがいい気がします
とはいえ、露骨なカラコンは怒られるので 黒か茶色のサークル系のみにしてたほうがいいんじゃないかな?派手なのがつけたいなら休みにつければいいと思います
内緒さん@一般人 [ 2023/03/21(火) ]
チューズミーのベイビーブラウンばれますかね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
身嗜み検査をガン見する先生もいるからその先生じゃなかったら大丈夫、なはず。
内緒さん@中学生 [ 2023/03/22(水) ]
モラクのティントブラウンバレますか?
内緒さん@在校生 [ 2023/03/22(水) ]
モラク使ってる子多いよー✨ 黒と茶以外のカラコンつけてるとすぐバレて注意されてる子が多い気がするから黒茶ならほぼセーフと思う🙃
内緒さん@一般人 [ 2023/03/23(木) ]
掲示板にカラコンのこと書くとか…
学校関係者チェックしてるのよ
今までサラッとチェックされていたことが
今後は眼球動かしてみ!レンズ!カラーやないか‼︎てなるやん
最初は様子でいいんじゃないのかな⁈
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
なにをそんなにピリピリしてるの?派手なカラコンはやめておいたほうがいいって答えても意味ない子には意味ないからじゃん
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
そもそもカラコンがどうの聞く時点で、こっちも察してるよね
内緒さん@在校生 [ 2023/03/23(木) ]
でも、こうやって掲示板で聞くってことは 大丈夫かな?って思ってるんだし 目立たないカラコンならいいかな?って思ってる配慮もある気がするけど。だってやっぱりオシャレしたいやん。本当に迷惑な子ならこんなとこで聞かずにカラコン巻髪メイクして周りに迷惑かけてるって。
内緒さん@在校生 [ 2023/03/24(金) ]
制服地味だし、他でカバーしたくなるよね🥲
入学早々は目立ちすぎると生活指導からクラス全体に目をつけられるから周りに迷惑がかからないていどにならいいと思います🙂
アレもダメ!これもダメ!なんて楽しくないよね 素敵な学園生活が送れますように!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/12(火) ]
先輩でよくメイクしてる人を見かけるんですけど
メイクっていいんですか?
分かりやすくメイクしてる人も見かけるんですけど先生に注意されたりしてないんですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
注意されても聞かない生徒もいるから、生活指導が入って校則を守ってる周りに迷惑かけてます 注意されないからメイクしてる生徒なんじゃなくて、注意されても無視してメイクする周りに迷惑かけてる生徒。かな?
ナイショ@在校生 [ 2022/04/13(水) ]
連帯責任という謎の嫌がらせにあうマジで迷惑な人間
内緒さん@一般人 [ 2022/04/14(木) ]
先生にもよるんじゃないですかね、自分の知ってるメイクガッツリしてる子は注意されてるの見たことないし、こっちに迷惑がかかったこともないですよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
わぁ!ありがとうございます!じゃあ明日からガッツリメイクで行きますー!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/14(木) ]
プライベートなら好きなだけメイクしたらいいと思うけど、学校ではルール守らなあかんわ
内緒さん@在校生 [ 2022/04/15(金) ]
?でもガッツリメイクのひと注意されてないんですよね?は?
内緒さん@一般人 [ 2022/04/16(土) ]
はい!されてません。でも基本的にほとんどの子がノーメイクなので、めっちゃ化粧してる子みたいな印象がつくかもしれません。注意してくる先生もいるかもしれないのでそこは気をつけて!
内緒さん@在校生 [ 2022/04/17(日) ]
あ、そ!じゃ良いじゃん!教えてくれてあざーす!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/04/06(水) ]
入学式でメイクはしていかない方がいいですかね
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
スクールメイクくらいならしてる人は居ると思います〜
内緒さん@中学生 [ 2022/04/06(水) ]
私は顔がコンプレックスなのでアイプチなど薄いメイクはしていくつもりです(;;)
内緒さん@在校生 [ 2022/04/06(水) ]
私もメザイクしていくよん♫
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
あ@中学生 [ 2022/03/17(木) ]
4月からから1類に進学する新高一です。
公立本命で、落ちて箕面自由に入学した後をあまり考えていなかったため気になる点がいくつかあります。お時間のある方回答お願い致します!

11類は9時登校でなく、8時登校ですか?
2メイクや巻き髪は注意されますか?また、メイクや巻き髪をしている人はどのぐらいいますか?
3スカートの長さがとても長いと聞くのですが、折っている人はいますか?また、折ったら注意されますか?
4クラスのメンバーにもよりますが、学校生活は楽しいですか?
5スマホは校舎内で使えるのでしょうか?
61類は毎日7時間授業ですか?

ほぼ校則関係ですみません、、
一般さん@在校生 [ 2022/03/18(金) ]
1 一類は、小テストが毎日あるので8時20分着席です
メイクも巻き髪も校則で禁止されてます。が、ナチュラルにしてる人は何人かいます。けれど、してない人のほうがほとんどだし、してる人のせいで生徒指導が定期的に入るのでかなり迷惑になります。
3 スカートは膝下なので長く感じるかもしれません。切ってる人がいるのでそれを真似して切ってしまうと、生徒指導から再購入させられます。一年生のあいだは特に生徒指導が厳しく入るので、一年のうちは切らずに折っていたほうが無難かと思います(2年から切っていいよというわけではないです、再購入でも良いならご自由に、って感じかな)
4 クラスやその人の性格にもよると思うけれど、私は楽しいです
5 スマホは校舎内では禁止です。(電源を入れるのも基本的には禁止されています)罰則もあります。
6 曜日や時期によっては短縮、特別編成があります。
内緒さん@質問した人 [ 2022/03/18(金) ]
詳しく回答ありがとうございます!!
校則を守り楽しい高校生活をと遅れるよう頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/24(木) ]
校則についてですが、スカート短くするのって出来ますか?
化粧って薄めだったら大丈夫ですか?
教えて欲しいてです!!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/24(木) ]
折ってる人は多いと思います。
化粧もしてる人は結構してるしラメラメでなければ大丈夫だとは思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/25(金) ]
切って短くすると生活指導入った時に買い直しさせられるから折ってるほうがいいですよ。
あんまり濃いメイクしてると落とすように言われるけどそうじゃなかったら大丈夫だと思います。
ただ、あまりやりすぎるとクラス全体で指導が入って同クラの子たちからウザがられます 😂
内緒さん@在校生 [ 2022/02/27(日) ]
ほんと やりすぎたら全員廊下に立たされて
一人一人確認させられるからやりすぎるのはやめてほしい
普通に規則守ってる側からしたらすごく迷惑だし
今回もまた一部のクラスで行われるって事前に保護者に通知されてるけど
マジで迷惑です 陰でめちゃくちゃ叩いてます
内緒さん@在校生 [ 2022/02/28(月) ]
前に誰か言ってたけど注意される回数に応じて罰があればいいのに。回数に応じて停学、留年、退学まで。
ナイショ@在校生 [ 2022/03/01(火) ]
ほんっっっとにそれな。
頼むから周りを巻き込むのやめてほしい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/30(日) ]
校則についてできる限り詳しく教えて貰いたいです。
内緒さん@在校生 [ 2022/01/30(日) ]
厳しいです。はい。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
ツーブロック禁止 メイク禁止 ピアス禁止 帽子禁止 タトゥー和彫りなどなど禁止 髪染め禁止
内緒さん@在校生 [ 2022/02/05(土) ]
帽子かぶってるゲーハーいるよね
内緒さん@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
帽子かぶってる云々。このコメント削除してあげてください。
これは犯罪書き込みですよ。
君は在校生だね。先生が調べてもOK??そういう発言をする精神の生徒さんがいることに非常にショックを受けております。
勉強がもちろん出来て欲しいけれど勉強が全てではない。
人の気持ちがわかる心豊かな人間になって欲しいです
校長先生の先日の講話のときは寝ていた?なら下級生かな?同級生は絶対に言わないはずです。
彼のことを知ってるからね。
とても心の優しい素晴らしい良い生徒さんです。
君が誰かわかれば、良い大学を出ても就職試験で不合格になりますよ。
決して脅している訳では無いけれど、この発言は絶対にダメですよ。
自分にとっても損しかないよ。
何より彼は突然の病気で、これは誰にでも起こりうる無毛症という病気です。
知り合いの息子さんは17才で突然なりました。
ネットで調べたら悩んでいる人がたくさんいます。
もし自分が発症したらどう思いますか?
ここまで読んだら深く反省してくれるはずです。
ここでだけでも謝ってください。
受験生の質問などもにも先生も一応目を通すかも?という想像力を働かせて下さい。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/01/22(土) ]
髪の毛とメイクについての校則を教えて欲しいです!!
巻き髪やうっすらメイクなら大丈夫なのでしょうか??
内緒さん@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
巻き髪は既出なので
メイクは、薄くくらいならしてる生徒はいるけど注意されるされないは、先生や生徒によるなと見ていて思います。
でも、あくまでも校則ではメイクも巻き髪も禁止されています。
ひみつ@在校生 [ 2022/01/22(土) ]
学校的にいうなら、大丈夫じゃない
私個人的にいうなら、やりすぎなければ大丈夫
内緒さん@一般人 [ 2022/01/22(土) ]
校則ではダメだと思うけど、実際してる人はいるし先生は注意しないので全然大丈夫だと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved