教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「高校受験」の質問数:943件 / ページ数:95
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
10号館とは、新しい校舎のことですか?
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
独身も新館集合でしたよ。
内緒さん@一般人 [ 2024/04/03(水) ]
↑打ち間違い
特進も新館集合でしたよ。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
雨の日、走るか傘ささないといけないの面倒だよね😢
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
体育館へ移動するまでの仮の集合場所なのかもしれないですね。ご回答ありがとうございました!旧校舎でも良い環境で勉学に励んでもらえたらと思います。先輩方の笑いや汗やいろいろ染み込んだ旧校舎でも問題ないです。在校生さんが仰る通り雨の日、濡れるだろうなと思ってました。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
本当、そうですよね🥲 大学受験に真剣な子にとって 本当に頼りになる先生方が居てくれているので 安心して勉学に励んでほしいと思います
もちろん、充実した学園生活でありますよう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/16(土) ]
箕面自由学園の併願の者です。在籍登録サイトにおいて、受験番号、パスワードが正しいのに誤っていると表示されるのですが、どうすれば良いのでしょうか。バージョンも最新なのに非推奨ブラウザと表示されるし意味が分かりません、
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
受験番号と誕生日いれましたか?
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/16(土) ]
恐らく入金してからじゃないと出来ないからでした。お騒がせしてすいませんでした
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
特進sは勉強以外に部活をしたり趣味をしたりできますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
特進ならまだ出来るかなと思うけれどSからは、デザインタイムを優先させたり担任によっては部活や趣味より学業優先してねーみたいなのはあるかと思います ただ、それはあくまでも2年になってからなので1年生のあいだは自分次第で全然楽しめると思います☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
今年の合格数をもとにまた少し変わると聞いたけれど
どうなるんですかね、、緩くなることはないものの 他にも書いてある通り一年の時は大丈夫なのではと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
朝のバスは遅れるが普通なので一本早めとか、注意が必要です。運転手によってかなり違うので、ギリギリはやめたほうが良いです。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
ごめんなさい。一つ上の方の回答です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
公立落ちたら仲良くして下さい。とか、言う人、落ちてから教えて下さい。
専願の人に失礼と思わない時点で、仲良くするの難しいですよね、、。
気遣えな人はちょっと、、、。☓
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あらら がんばれ。校長からも入学式の時に話があるとおもうけど
自分はこんなところに来たくなかった 来るはずじゃなかった そう思ってる子もいると思います
って。
でも、だいたい、そんな子のほうが 大学受験に対して それを糧に努力し続けているように見えるので
気持ちが落ち着いたら それを糧に大学受験に挑んでくれたらと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
併願落ちて悔しい気持ちで入学してくる子もいるし僕もそうだったので気持ちわかります。
しばらくは 誰がお前なんかと友達になるかよ
なんて心の中が荒みまくりでした。
それも少しずつなくなっていったけど
大学受験は失敗したくないって思いは今もあります
だから他の人が書いてるけど
大学受験は後悔しないよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。
併願の方々の入学説明会で田中校長から暖かいお話があると思いますよ。よっしゃ頑張ろ!見返したろ!といつか思える!私も大学受験あかんかったから、もう1回チャレンジします!
この場をお借りして「田中校長を始め、先生方ごめん!進学実績貢献できなくて!本当にSS一期生として貢献したかった!SSクラスちゃうけども、プライド持ってやってました。自分の人生自分でデザインする為に、もう1回1から勉強します!勉強に3000時間?無理と思ってたけど、聞いてた時間以上に勉強せなアカンてことに気付けました。
併願で我が母校、箕面自由学園に決まった後輩へ、人生色々です。与えられた場所で我武者羅にお互い頑張りましょう!
箕面自由学園へようこそ!!良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
みのじで頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
お疲れ様でした。受け入れる事に時間はかかるかもしれません
けれど、他の人も書いてるように それをバネにどうか箕面自由学園での時間を有意義に使ってほしいと思います。時間はみんなに平等です、どう使うかは貴方次第です。
私も高校受験に失敗して、しばらくは立ち直れなかったけど3年間(本気で勉強のスイッチが入ったのは3年後半だったかもしれない🥲)勉強しまくって先生達にも助けてもらって
なんとか難関大学と言ってもらえる大学に合格できました。
何度も挫けて、現実逃避もしました
けど、頑張って良かったと思います(欲を言えばもっともっと頑張っていたら、とも思います)

自分に負けない心を持つのは簡単ではないと思いますが どうか、有意義な学園生活になることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/11(月) ]
刀根山受かる気がしません
文理探求の人仲良くしてください!!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
刀根山頑張ってください。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
一緒です確定で落ちました文理です😭
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
大丈夫です。きっと桜は咲きます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/11(月) ]
池田落ちて、箕面自由になりそうです。よろしくお願いします
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2024/03/19(火) ]
本当に落ちていました。箕面自由で頑張ります
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
大丈夫です!!大学受験で頑張ればいいんですよ!!私は専願で箕面自由何ですけど春から一緒に楽しみましょ!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
専願と併願では、そこは壁があるかと。言いたいことはわかるけど。
内緒さん@関係者 [ 2024/03/19(火) ]
クラスの半分か半分以上は併願で
友達は池高落ちでした。ホンマにその人次第
入学してしまえば専願や併願の線引きなく
併願の人の方が賢いですよ。友人は
池高→私大
池高落ち→私立高校→神大!勝ちや!
馬渕◯◯教室で見かけた子もいるし、声かけていこ!楽しもう!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
上の書き込み、わかります!!同じです
わたしも、併願で豊中落ち→国公立合格
で、
豊中合格の同級生→私大合格 仮面浪人するらしい。
というのを聞いた時 遠回りしたけど、頑張って良かったと思いました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2024/03/02(土) ]
併願でうけた皆さんは、公立どこ受けますか?もうすぐですね
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
過去の質問検索したらでてきますよ🙂
内緒@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
ありがとうございます😊
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
今年は大阪大学0名とのことですが、やはりSS特進だとしても箕面自由学園から大阪大学は難しいんですかね
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/02/18(日) ]
うん、時期尚早。またまだこれからです。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
今年は東大出ます、必ず。もちろん大阪大学も。
内緒さん@在校生 [ 2024/02/19(月) ]
来年はもっと出るのを期待されてるね
内緒さん@一般人 [ 2024/02/24(土) ]
推薦入試で神戸大とか公立大ってすごいね
内緒さん@在校生 [ 2024/02/24(土) ]
ありがとうございます!キャリアアップセンターのおかげもあると思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
1.5次でss特進コースを受験しようと思っています。
300点満点中230点ぐらいは必要ですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/02/16(金) ]
1.5次でSSを狙うなら230点以上は確実に取れると安心かもしれません
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
併願で合格された方、合格したコースと、公立の志望校を教えてください。
私はスーパー特進コース合格で、箕面グローバル志望です。
他の質問と重複しますが、参考に教えてください。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
僕は大教大附属です
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
私も同じです!S特進で、箕面を受験します 頑張りましょうね!
内緒さん@一般人 [ 2024/02/16(金) ]
私の友達はSS北野とS池田高校、文理で刀根山併願です。私は専願なので、、。北野の子は奈良の西大和と箕面自由SSダブル私立受験でしたが、、。
名無し@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
SS特進合格で、市西志望です。 S S兵庫県民少ないですか?
内緒さん@中学生 [ 2024/02/16(金) ]
SS茨木でございまし
内緒さん@在校生 [ 2024/02/17(土) ]
兵庫県民ももちろんいますよ。宝塚、川西が多い。西宮、伊丹、尼崎、猪名川町、神戸とかもちょこちょこ。阪急沿線なら通いやすいしね。
内緒さん@中学生 [ 2024/02/17(土) ]
スーパー特進です。
千里です。

僕のクラスでは専願だったり、私学で予定より上のコースに受かって公立やめた子もいて併願組が結構少なくて

がんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved