教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
「進学」の検索結果:262件 / ページ数:27
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2024/04/13(土) ]
箕面自由の進学実績が急激に伸びたのは、何故だと思いますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/14(日) ]
71期生に優秀なひとが多かったから というが一番な気がします。そして、進学担当の先生に力を入れたから、だと校長が仰っていました。72期生はもっと進学実績が伸びると期待されていますね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/08(月) ]
新一年生の文理の校舎に行ってみましたが、化粧バッチリスカート折りまくり、、。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/08(月) ]
そうなんですね!
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
ですよね笑笑膝丸見えでびっくりしました
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
楽しんでほしいですね!笑
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
俺の勝手な考えやけど、だいたいあんまり可愛く内皮とに限って化粧とかしてる気がする
内緒さん@在校生 [ 2024/04/09(火) ]
可愛い子はそこまで主張しないで済むのが悲しい事実、、、ですよね
オブスちゃんのマスク率はかなり高い、、、、
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/09(火) ]
何か。こちらでチェック厳しいと聞いてたのに、2類はそんなに厳しくないねんなーって思って。。

同じ学校なのに、。服装の違いがあるなーって、、。
段々広がって行きそう。
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
そうですよね。校則違反をするかしないかは自分で決められるから例え違反する人が拡がっていったとしてもその時に自分がどうしたいか決めたらいいんじゃないかな?と思います☺️
内緒さん@在校生 [ 2024/04/10(水) ]
二類と一類は別感覚なところがあるので 二類は厳しくないと思いますよー
一類に関しては校則その他含めて厳しいかなと思います 大学進学を真剣に考えているかいないかで分かれ道になるところはあるかな、と思います。
質問主さんのように、ご自身の考えをしっかり持ってさえいれば 一類まで校則違反者が圧倒的に増える ということは考えにくいかと思います
でも、校則違反者を目にしちゃうと不安になってしまいますよね💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年のSS特進のクラス何クラスあるんでしょーか??
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
35億、ちなみにブルゾンちえみはずっと岡山大学A判定だったけどセンターおけて結局島根大学に進学したんですよ。めっちゃ頭悪そうやな〜とか思ってたけどかなり頭よくて驚きました!
内緒さん@中学生 [ 2024/04/04(木) ]
↑センターこけての間違いです。すいません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
へー知りませんでした。ブルゾンちえみさん国立大学ご出身なんですね。センターでこけてもめげずに島根大学受験なさったのは凄いと思います!岡山大学A判定でしたのに悔しかったでしょうね。大学受験にはマサカ!がありますからね後悔がないよう全力を尽くしましょう!!

SS特進は1クラスか2クラスでしょうか?
入学式が二部制でないようなので規模的に普通なのかなと思ってます。予想はSS1クラス、S2クラス、T3クラス、B4クラス、クラ選2クラス
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
今年もSSは1クラスからのスタートのようですね。2年から、理系文系に分かれるので3クラスになる予定です
内緒さん@一般人 [ 2024/04/04(木) ]
今年もSSは1クラスなんですね。1年後半には文系か理系決めないとだめですもんね。先輩から聞いたのですが、3年生になると沢山の人たちが特進からS特進にあがってくると。偏差値的にはイマイチな方もいるようで、元々S特進の方々は正直しんどかったと言っていました。
内緒さん@保護者 [ 2024/04/07(日) ]
SSは1クラスでしたが、スーパー特進が思っていたよりクラスが多くて驚きました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/04/02(火) ]
文理探求から進級することはできませんか?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
成績がよかったら担任から特進へのコースの話はあるかも知れません
内緒さん@一般人 [ 2024/04/02(火) ]
73期生(新高2)から2類から1類へ進級できなくなったのでは?
内緒さん@在校生 [ 2024/04/02(火) ]
はい。ただ、成績次第では、担任から声がかかるみたいです。田中校長も仰っていました 優秀な人きてほしい!って
内緒さん@質問した人 [ 2024/04/02(火) ]
そうなんですね💦
文理から特進に行くのは中々難しいと思いますが可能性があるなら頑張ろうと思います✊🏻
内緒さん@在校生 [ 2024/04/04(木) ]
文理でも、大学進学に対して一生懸命勉強して努力する気持ちがあるならキャリアアップセンターに相談にいくといいですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
公立落ちたら仲良くして下さい。とか、言う人、落ちてから教えて下さい。
専願の人に失礼と思わない時点で、仲良くするの難しいですよね、、。
気遣えな人はちょっと、、、。☓
[ 19件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/16(土) ]
1,600人以上受けて23人。
ないしょ@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
やっぱり落ちてました
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
公立高校落ちてしまったんですか??良かったら仲良くなりましょ!!どこのコースですか??
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
あらら がんばれ。校長からも入学式の時に話があるとおもうけど
自分はこんなところに来たくなかった 来るはずじゃなかった そう思ってる子もいると思います
って。
でも、だいたい、そんな子のほうが 大学受験に対して それを糧に努力し続けているように見えるので
気持ちが落ち着いたら それを糧に大学受験に挑んでくれたらと思います
内緒さん@在校生 [ 2024/03/19(火) ]
併願落ちて悔しい気持ちで入学してくる子もいるし僕もそうだったので気持ちわかります。
しばらくは 誰がお前なんかと友達になるかよ
なんて心の中が荒みまくりでした。
それも少しずつなくなっていったけど
大学受験は失敗したくないって思いは今もあります
だから他の人が書いてるけど
大学受験は後悔しないよう頑張ります
内緒さん@一般人 [ 2024/03/19(火) ]
受験お疲れ様でした。
併願の方々の入学説明会で田中校長から暖かいお話があると思いますよ。よっしゃ頑張ろ!見返したろ!といつか思える!私も大学受験あかんかったから、もう1回チャレンジします!
この場をお借りして「田中校長を始め、先生方ごめん!進学実績貢献できなくて!本当にSS一期生として貢献したかった!SSクラスちゃうけども、プライド持ってやってました。自分の人生自分でデザインする為に、もう1回1から勉強します!勉強に3000時間?無理と思ってたけど、聞いてた時間以上に勉強せなアカンてことに気付けました。
併願で我が母校、箕面自由学園に決まった後輩へ、人生色々です。与えられた場所で我武者羅にお互い頑張りましょう!
箕面自由学園へようこそ!!良い学校ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/19(火) ]
みのじで頑張ります!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/20(水) ]
お疲れ様でした。受け入れる事に時間はかかるかもしれません
けれど、他の人も書いてるように それをバネにどうか箕面自由学園での時間を有意義に使ってほしいと思います。時間はみんなに平等です、どう使うかは貴方次第です。
私も高校受験に失敗して、しばらくは立ち直れなかったけど3年間(本気で勉強のスイッチが入ったのは3年後半だったかもしれない🥲)勉強しまくって先生達にも助けてもらって
なんとか難関大学と言ってもらえる大学に合格できました。
何度も挫けて、現実逃避もしました
けど、頑張って良かったと思います(欲を言えばもっともっと頑張っていたら、とも思います)

自分に負けない心を持つのは簡単ではないと思いますが どうか、有意義な学園生活になることを切に願っています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新一年生さん、地獄の3年間の始まりです。。頑張って生きて帰ってこいよ。。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自称とか他称とかの呼ばれ方じゃなく、授業や先生の雰囲気が自称進学校に当てはまるような学校なのかが気になります。内職にめっちゃ厳しかったり、大量の課題とかで自分の勉強出来ないとかの問題はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
自称進学校でた!まあこの言葉使う人、沈むよね〜深海魚になっちゃうやつ。自分の勉強は朝早く登校したり、ゴゴスタで落とし込む。授業中寝てはダメですよ。先生の話を聞く、必要ならメモる。ただ単位が欲しいだけなら内職も寝るもOKです。難関大学に行きないなら高校入試の勉強量では足りない。今から教師は内職に厳しいか気になるんですね。内職か〜後ろの席ならバレないと思うよ。うん、要領良く頑張って
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
特進コース何ですけど課題の量普段だとどのくらいでますか??特進はきついですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
特進は楽だよ
でもテキトーにやり過ごしてはいけない。課題量がS特と比較してだいぶ少ないので基礎的な参考書を買ってとにかく基礎を徹底的に固めると受験期にだいぶ強くなる。それでも特進は上位層で関関同立止まりだからだいぶ頑張らないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そうですね、上位層 関関同立
中位層 産近甲龍
下位層 摂神追桃
といった感じでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
よくここまで擁護できるな。口コミこれ以上あるかってくらい低評価やしいじめもありそうで行きたくない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
行きたくないとかわざわざ書き込む必要ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
いじめられっ子体質を治すチャンスですよ!頑張ってくださいp(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/09(土) ]
みのじって、専願少ないですよね、、。
人気ないのかなー。
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
ソースドコ はうけるw
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
育伸社 2024 私立高校 入試結果 大阪府
で検索すればみれますよ
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
検索して調べてみたんですけど箕面自由の一類の専願の合格者数を数えてみると16人落ちていたのですがこの情報は本当なのでしょうか??公式ホームページなどに載っているなどあれば教えて頂くと幸いですm(_ _)m🙇‍♀️🙇‍♀️
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
みのじのHPにもいずれ載りますよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
もしかして専願は落ちないっていう噂を信じてるのかな
専願でも毎年不合格の人いますよ
事前相談で○もらってなかったか、入試の出来がよほど悪かったんでしょうね
内緒さん@中学生 [ 2024/03/14(木) ]
何人かは専願でも落ちると思ってはいたんですけど16人は落ちすぎでは無いかと思ってその中に内部進学の人も含まれたりしているんですかね…🤔💭??
内緒さん@一般人 [ 2024/03/14(木) ]
事前相談のない1.5次の受験生も含まれてると思われます
内緒さん@在校生 [ 2024/03/14(木) ]
内部進学生、今年は何人くらいいるのかな?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/06(水) ]
下の回答の、関関同立の合格者500名弱って本当ですか…?
そんなに急に増えたのでしょうか?
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
薦めたんじゃないですかねぇ どうでもいいですねぇ、、、
内緒さん@在校生 [ 2024/03/07(木) ]
今日明日ですかね?!国公立の合否でるのって 先輩方!!!京大東大合格祈ってます!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
今年は東大受けた人がいるのですか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/10(日) ]
自分の知る限りは3人います。そして合格者、見事出ましたね!!!おめでとう!!!
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
合格してたね!来年はもっと出るって予想さらなるらしいから後輩よ頑張ってほしい🥲
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/10(日) ]
関関同立受かったけど私の第一志望の国公立が受かったので私立の入学金無駄になってちょっとごめんなさいって思ってます
内緒さん@中学生 [ 2024/03/10(日) ]
どこ受かったんですか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/14(木) ]
国公立です😣春から頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2024/03/03(日) ]
なにか気を付けておいた方がいいことや知っておいた方がいいことはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/04(月) ]
関関同立の進学実数を聞いてから入学した方がいい。
驚くほど少ないから。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/04(月) ]
今年は関関同立は合計で500名いきませんでした🥲
内緒さん@一般人 [ 2024/03/05(火) ]
気を付けることや知っておいた方がいいことはないけど、積極的に喋りかけてみんなと仲良くした方がいいと思います。仲間と一緒ならしんどいことや辛いことも乗り越えられると思います。
内緒さん@中学生 [ 2024/03/05(火) ]
思ってたより関関同立の合格でたんですね!?! 私も頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
関関同立受かってる人は基本塾はいってます
あ@一般人 [ 2024/03/06(水) ]
先生に聞いたら塾に入ってる人は少ないと言っていたのですが本当はどうなんでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/06(水) ]
3年から塾に行く生徒6割 残りの4割は行ってなかった印象です 僕も塾には行かず関関同立の関学以外、合否が出ています 本命は国公立ですが・・・・
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
すみません。先日卒業したので卒業生にするのを忘れてました
塾に行ってる人もいるけれど塾に行かずに国公立受験する人もたくさんいました。
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/06(水) ]
私の周りは親に言われて塾に行く子ばかりにおもえたけど塾に行かなくても先生達がかなり親身に対応してくれたので
本人のやる気次第では個人添削や講座などサポートが手厚かったと思います🥲
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@保護者 [ 2024/03/02(土) ]
クラブ選抜から関関同立に行った生徒はいますか?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/02(土) ]
クラブ選抜の子が関大に受かってる子はチラホラ聞いたけど指折り程度だと思います
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
クラブ推薦で?ということですか?それとも実力?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/02(土) ]
去年のアメフト部は、関学4人 立命2人 関大1人 明治1人 法政1人それぞれ進学してる。チアも立命には毎年数人進学してる。その他の部活は数人ずつじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved