教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:14件
[ 最新の回答を表示 ]
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
新一年生さん、地獄の3年間の始まりです。。頑張って生きて帰ってこいよ。。
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
あんたは寂しい3年間を送ったんだね
いつかは良いことあるさ
悲観せずにがんばって!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
受験を終えて、今までも不安で、合否が出るまでもただでさえ不安な子たちの不安をさらに煽るような事を書かないであげてほしいです。とても残念です🥲
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
バリバリ自称進学校だったりします?
内緒さん@一般人 [ 2024/03/12(火) ]
灘、甲陽など以外はみんな自称進学校では?
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
ごめんなさい まだまだ自称、ではあると思います 自他共に認める進学校になれるよう頑張りますね!!!
内緒さん@在校生 [ 2024/03/12(火) ]
そうですね・・・・ 71期生でやっと東大合格者が現役で出て 72期生も、さらに国公立合格者が増えると予想されているものの
まだ自称と言わざるを得ないかもしれません
このような心無いコメントがないよう、もっと頑張りますね!!厳しい言葉、ありがとうございました!!
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
自称とか他称とかの呼ばれ方じゃなく、授業や先生の雰囲気が自称進学校に当てはまるような学校なのかが気になります。内職にめっちゃ厳しかったり、大量の課題とかで自分の勉強出来ないとかの問題はありますか?
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/12(火) ]
自称進学校でた!まあこの言葉使う人、沈むよね〜深海魚になっちゃうやつ。自分の勉強は朝早く登校したり、ゴゴスタで落とし込む。授業中寝てはダメですよ。先生の話を聞く、必要ならメモる。ただ単位が欲しいだけなら内職も寝るもOKです。難関大学に行きないなら高校入試の勉強量では足りない。今から教師は内職に厳しいか気になるんですね。内職か〜後ろの席ならバレないと思うよ。うん、要領良く頑張って
内緒さん@中学生 [ 2024/03/12(火) ]
特進コース何ですけど課題の量普段だとどのくらいでますか??特進はきついですか??
内緒さん@卒業生 [ 2024/03/13(水) ]
特進は楽だよ
でもテキトーにやり過ごしてはいけない。課題量がS特と比較してだいぶ少ないので基礎的な参考書を買ってとにかく基礎を徹底的に固めると受験期にだいぶ強くなる。それでも特進は上位層で関関同立止まりだからだいぶ頑張らないとやばいよ
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
そうですね、上位層 関関同立
中位層 産近甲龍
下位層 摂神追桃
といった感じでしょうか…
内緒さん@一般人 [ 2024/03/13(水) ]
よくここまで擁護できるな。口コミこれ以上あるかってくらい低評価やしいじめもありそうで行きたくない
内緒さん@中学生 [ 2024/03/13(水) ]
行きたくないとかわざわざ書き込む必要ないと思います。
内緒さん@在校生 [ 2024/03/13(水) ]
いじめられっ子体質を治すチャンスですよ!頑張ってくださいp(^_^)q
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved