教えて!箕面自由学園高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:13件
[ 最新の回答を表示 ]
進路についての話題
内緒さん@在校生 [ 2021/05/16(日) ]
文理から国公立行った人で一番上の大学教えてください
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/16(日) ]
大阪大学
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
確認したところ、文理から国公立は無いようですが、、、
内緒さん@在校生 [ 2021/05/17(月) ]
文理が阪大???!?!?
ないないないないwwww
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
今年のことはわからんけど、2〜3年前に文理(当時は総合かも)から現役で阪大行った人おるよ。ほんまに例外やけどね。去年も地方の国公立やったら文理から7人ぐらい行ってるよ。去年の合格者は学校のサイトの卒業生ボイスに何人かまだ載ってるよ。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/17(月) ]
文理からの阪大現役合格は転校生です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/23(日) ]
担任に、転校生で現役で阪大に合格したひといるか聞いたら すごい不思議そうな顔して いないって笑われたんですが。笑
いい加減な事書くやめましょうよ〜 笑
内緒さん@一般人 [ 2021/05/23(日) ]
キミはみのじに柔道部があるとかなんとか言ってた人ですか?
内緒さん@在校生 [ 2021/05/24(月) ]
キミって質問主のこと?どのひとに聞いてるの?
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/24(月) ]
2018年の合格実績は京大2名、阪大1名でした。
京大は2名とも浪人生で阪大は現役生でした。
この現役生は甲陽から3年の時に転校してきた者で文理所属でした。
最近、先生の入れ替わりが早いので昔の事を知っている先生も少ないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2021/05/25(火) ]
文理からの阪大合格者は2018年です。
3年の時に何故か甲陽から転校してきた生徒です。
因みにその年は不作で京大合格者2名は浪人生です。
内緒さん@在校生 [ 2021/05/31(月) ]
過去の先輩がどこに行けたかなんて関係ないでしょ?自分がどの大学に行きたいかで、それに見合った努力をするだけ。実力で文理にしか入れてないなら、3年間人の何倍も努力しないと難関国立大は到底無理じゃないかな?
大きな学力差があるSSクラスでさえ難関国立大に行ける人は多くはないでしょうから。
SS@在校生 [ 2021/06/02(水) ]
特進や文理とまるで違うから正直しんどいけど先で苦労したくないからいまがんばりますーーー
内緒さん@一般人 [ 2021/06/09(水) ]
確かに男の子で文理から阪大に行った人いましたよ。
HPにも載っていました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面自由学園高校の情報
名称 箕面自由学園
かな みのおじゆうがくえん
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 57
郵便番号 560-0056
住所 大阪府 豊中市 宮山町4-21-1
最寄駅 0.6km 桜井駅 / 箕面線
1.3km 柴原駅 / 大阪モノレール線
1.3km 牧落駅 / 箕面線
電話 06-6852-7595
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved