教えて!千里高校 (掲示板)
「五木」の検索結果:204件 / ページ数:21
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
こんにちは。

2021年度 千里高校国際文化科を志望しているものです。
私は、内申点が 1年40 2年38 3年42と低めです。
2019年度の過去問をといてみたところ290点でした。(1.4倍しないで)
ちなみに五木模試の五教科の偏差値は最高66.8(9月)
最低62.9(11月)でした。

この成績で合格出来ますか?
ありがちな質問してすいません😢
回答頂けたら嬉しいです!

(千里高校が厳しそうだったら三島高校に変更する予定です。)
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
ちょっと内申が低いねー。しんどいかなー。
当日点をどれだけ取れるかやねー。
決めるのは、あなただよ。後悔のない選択してね。頑張って!!応援してます!!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
私はほぼ同じで合格しました!
友達はあなたよりもう少し内申が低かったけど合格しています。
290取れるなら受験されたらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
過去問でそれだけとれてて内申点も十分あるから全然いけると思うよ
当日点250くらいで受かる人もいるし、内申点でそこまで差はつかないから結局は当日勝負だねー
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/21(日) ]
皆さん回答有難うございます!
少し不安だったのですが、当日まで頑張っていこうと思います!
本当にありがとうございます´ω`*

言い忘れてました💧
併願は、追手門高校一類です。合格しました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/19(金) ]
今年、千里高校の総合科学科を受験しようと考えている者です。
現在内申が270/270で、過去問の点数は合計660〜690をさまよっています。
私は五木模試があまり良くなく、ずっとC判定止まりだったのですが合格する見込みはありますでしょうか?
教えて頂けると幸いです。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
いけると思います。
内申がかなりいいので、当日頑張ってください。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/20(土) ]
ご回答ありがとうございます。とても不安だったので勇気づけられました。当日まで気を抜かず頑張りたいと思います。本当にありがとうございました。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/14(日) ]
内申245くらいだと千里高校はどのくらい当日点とらないといけませんか、、、
また、五木テストなので、62〜64あたりをさまよってるのですが、可能性はありますか?
教えて頂けると幸いです。
naaa@在校生 [ 2021/02/15(月) ]
国際2年の者です。
正直この時期になると模試よりも現在の過去問の自分の出来を信用した方が良いです。2019年度の古い情報で申し訳ないですが、その年では国際610総合630-40くらいあれば圏内です。
2020年度のボーダーは過去スレを漁れば出てくるかと…
乱文失礼致しました。質問者様は模試を見る限りは合格の可能性ありますので、最後まで頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2021/02/17(水) ]
naaa 様

ご丁寧にありがとうございます。
19年20年の圏内に入れるように最後まで頑張ります!
可能性があると聞き、諦めずに頑張ろうと思えました。
本当にありがとうございます。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/19(金) ]
1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/02/10(水) ]
春日丘・池田からの流入は、どれくらいありますか?
[ 13件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2021/02/20(土) ]
本当に不人気・・・倍率上がっても、低倍率狙いの学力に自信のない受験生が集まるだけかな。

学力に自信のある受験生は、豊中や春日丘に流出しているし。

https://www.jukuteacher.com/entry/20200113/2021shinrokibo
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
茨木や豊中の断念組は、春日丘に集中しそうだから
千里は安全かな。
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
国際文化から理転して京都薬科大学に合格した先輩いますよ!
内緒さん@在校生 [ 2021/02/21(日) ]
↑みたいな人が、たまたまいたというだけだろ。
国際文化で理系進学なんて超レアケース。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/21(日) ]
千里志望者激少w

1月の五ツ木模試結果

https://www.itsuki-s.co.jp/test/moshiato/08/pdf/MT8_SEE_0129_WEB.pdf

志望者平均偏差値

北野69
茨木67
豊中64
春日丘63
千里61
池田60
箕面グ59
三島58
箕面57
北千里56
内緒さん@一般人 [ 2021/02/24(水) ]
国際文化で理系進学は看護系が多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
大和大とか千里金蘭とか本当に多い。
内緒さん@一般人 [ 2021/03/01(月) ]
看護科でしょ。それ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
五木直前回の偏差値が61.4
内心が190/270程度なのですが
いけますでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
厳しいですね。
内申が悪すぎます。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
やはりそうですよね
塾ではこの内心でもいけると言われていますが厳しいですよね
内緒さん@一般人 [ 2021/02/06(土) ]
私は五木61
内申が248点ですが、
何とも言えないと学校で言われました。
チャレンジになってしまうかなと。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/06(土) ]
そうなのですね
自分は相当なチャレンジになってしまいそうです笑笑
自分は五木や公判などでも社会、理科が3教科に比べて低いのですが効率の良い暗記の仕方などはあるのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/07(日) ]
内申が210で
当日395点で受かりました。
ほぼ全教科80点とるくらいのつもりで受ければいけると思います。
自分は社会と理科が一問間違いであとは全部あってました。
あとは英検持ってます
提出とかあまりしてなくて内申が悪かったけど、
実力テスト450とかだったのであまり内申は関係なかったです。
内緒さん@質問した人 [ 2021/02/07(日) ]
400/450ですかね
理科と社会頑張らないとヤバそうです汗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
千里高校を国際文化科で受験しようと思うのですが、五木などの模試でどれくらいの偏差値が取れていたら受かりますか?
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
過去スレをご覧ください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/29(金) ]
春日丘、千里、住吉、池田や偏差値60後半の高校で進学実績順で並べるとどうなりますか??
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2021/02/02(火) ]
↑う〜わ! 荒らし笑
内緒さん@一般人 [ 2021/02/03(水) ]
英語ごっこ
実験ごっこ
で3年間終わるだけの高校だから・・・
内緒@一般人 [ 2021/02/08(月) ]
そうでもないでしょう。
専門学科の授業は将来社会で役に立つし、
塾や予備校の授業は受験の為で、
両方活用すれば難関大も合格可能。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/12(金) ]
英語ごっこ 実験ごっこというけど
筑駒ですらそれをやっている。
内緒さん@一般人 [ 2021/02/20(土) ]
筑駒と千里を比べるなよw

受験に全く対応できない授業だけど、
生徒の地頭がよく、自分で勉強する筑駒。
生徒の地頭がたいしたこともなく、自分で勉強しない千里。

大学受験の対策は専門高校の千里には期待しないほうがよい。
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/28(日) ]
偏差値低い高校の教科書や参考書は簡単すぎる
上位校に行ったら自分から勉強真面目にすれば難関大は受かる。
それだけ。
内緒さん@一般人 [ 2021/05/18(火) ]
内緒さん@一般人 [ 2021/05/25(火) ]
2021大学合格実績

京大 春日丘3千里0三島0★市岡0槻の木0

阪大 春日丘19千里11三島1★市岡1槻の木1

神大 春日丘17千里10三島4★市岡1槻の木1

市大 春日丘18千里17三島5★市岡4槻の木3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/01/13(水) ]
千里高校を受験したいと思っているものです。
C問題の過去問はだいたい何点を超えたら良いのでしょうか?
年度別に教えて欲しいです

また千里高校合格した方は馬渕の公開テストや五木でどれくらい偏差値とってましたか?

naaa@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
国際科2年の者です。
2019年度の過去問は国際なら大体トータルで610点目指せば良いと思います。2018年度は630-640くらいを目安に頑張ってた気がします…
2017年度は難化していたので600くらいですかね…?
ちなみに全て国際科合格レベルの基準です。質問者様が総合科志望なのであれば、2017.18年度は上記の点数より少し低め、2019年度以降は高めの点数を目指せば良いと思います。
ざっくりとしたことしか言えなくて申し訳無いです。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/20(水) ]
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/20(水) ]
参考になりました!!
ありがとうございます(*´▽`人)
内緒さん@一般人 [ 2021/01/21(木) ]


進路希望調査 2020年12月

山田高761
春日丘711

茨木高691
花園高671
泉陽高646 高津高642
久米田630

三国丘587 豊中高585
旭高校568
北野高537 和泉高535 登美丘531
寝屋川519
四条畷506

大手前497 市立東492 三島高491
天王寺487 清水谷483
箕面高475
北千里463
池田高458 鳳高校457
生野高442

岸和田395
住吉高378
八尾高354
千里高334

富田林198
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/09(土) ]
中三です。内申おそらく245です。
当日点はどのくらい取れれば良いですか?
数学はクソほど苦手です。30点もいかないかもしれません。
naaa@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
2年国際科の者です。私も内申それくらいでした。
私は当日610点くらいで確か合格できました。それより下の人はちょいちょいいましたが、2019年度の過去問でそれくらい取れたら充分だと思います。
数学に関してですが、今からであれば数学を極めるよりかは理社を伸ばした方が伸びると思うのでとにかく8割狙えるようにしましょう。数学もできたら大問1は解けて欲しいかなあ…

最後に、申し訳無いですが、一昨年の受験生なので参考程度に留めていただきたいです。長文乱文失礼致しました。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/10(日) ]
>>>> naaa@在校生さん
ありがとうございます。
塾で天才たちに囲まれて日々劣等感を感じています。
英語五木偏差値70近く取れるのですが、理社は60にすら届きません笑数学のC問題に至っては計算問題4問しか取れなかったこともあるくらいです。先輩は理社どれくらい取れましたか?差し支え無ければ教えて頂きたいです。
naaa@在校生 [ 2021/01/18(月) ]
質問者様
回答遅くなってしまい、申し訳ないです。ご丁寧な返答有難うございます。
私3教科の点数しかちゃんと覚えてないので、理社2教科の素点合計しか言えないのですが、127点でした。大体目標の素点のうち、理社で半分くらい取るイメージで勉強してましたね…。
質問者様は得意科目と苦手科目がかなり分かれているように感じるので、まず5教科の素点の目標を決めてから、1教科ずつどれくらい取れば良いかを目安として決めた方が良いと思います。極端な話、数学10点台で受かってる人だってごろごろいるので笑数学が無理なら他でカバーできるように頑張るのみです。めっちゃ語っちゃいました、ごめんなさい笑

最後に質問者様が千里高校に合格できることを心から祈っております。
また質問あればぜひ。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/18(月) ]
ありがとうございます!!
力になります^_^ありがとうございました🙇♀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2021/01/08(金) ]
今年、千里高校の総合科学科を受ける中3なのですが、
第6回の五木偏差値63、第5回の馬渕の公テは
偏差値58程度で、内申点は中1、2が43、中3が43か44になりそうです。
この成績で合格できる可能性はあるのでしょうか。
教えていただけると幸いです!
また、11月の公立判定模試の素点が245点でA判定でした。
ここの掲示板を見ていると合格者の点数が高いので少し不安です。
内緒さん@質問した人 [ 2021/01/09(土) ]
釣りじゃないです
真面目に質問してます
答えてくれる人いませんか?
内緒さん@一般人 [ 2021/01/09(土) ]
上位合格ではない、って感じかな。
でも、入学後の成績は関係ないと聞くから。
naaa@在校生 [ 2021/01/10(日) ]
もう他の方がお答えされていますが…
第6回の五木偏差値63かつ、内申がそれだけあれば総合でも充分受かる見込みはあると思います。でも油断せずにラストスパート頑張って下さい。応援してます。
内緒さん@一般人 [ 2021/01/11(月) ]
ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

千里高校の情報
名称 千里
かな せんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 565-0861
住所 大阪府 吹田市 高野台2-17-1
最寄駅 0.5km 山田駅 / 千里線
0.8km 南千里駅 / 千里線
0.8km 山田駅 / 大阪モノレール線
電話 06-6871-0050
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved