教えて!北千里高校 (掲示板)
「先生」の検索結果:215件 / ページ数:22
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
周りから北千里高校は頭が悪いと見られているのでしょうか…(._.;)?

私は北千里高校に行きたいですが、
塾の先生があまり良くないと言われ
なぜか少しショックで驚いています
内緒さん@在校生 [ 2014/02/25(火) ]
塾の先生が何を基準におっしゃっているのかはちょっとよくわかりませんが、価値観は人それぞれですし、自分が行きたい‼︎と思うなら自分の意思を突き通せばいいと思いますよ(^o^)
待ってます〜☻
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
私も北千里高校を志望してますが、
頭も悪くないし、部活も充実してるので、親からも先生からもすごいおすすめされました

だから、私は北千里高校はすごいいこ惺擦世隼廚い泙垢茵(  ̄▽ ̄)
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
最後の文章変になりましたm(__)m
私はすごいいこ惺擦世隼廚い泙垢茵(  ̄▽ ̄)
内緒さん@在校生 [ 2014/02/26(水) ]
勉強面では普通かな。でも、精神面ではちょっと抜けてるよ。待ってますね!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
宇宙飛行士@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
内申点192で後期受けてもいけますか?
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
北千里は落ちついた感じでしょうか?
自分には後期が北千里が合っているんじゃないかと考えています。
箕面は元気過ぎてついていけないような・・
あと制服の皆さんスカートは短めですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
生徒のマナーがいいとか、そういう面でみると落ち着いてる方やと思います。
でも、日常生活や行事など、みんないつでも明るくて素敵な学校ですよ( ˆoˆ )‼︎
スカートは、あまりに短すぎると生活指導の先生に怒られます(*_*)
ちょっとぐらいなら大丈夫やと思いますけどねっ笑
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
有難うございます。
安心しました。
英語の授業は、箕面より多いと聞きいた事がありますが、実際はどうなのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
箕面に通っているわけではないのでどちらが、と言われると答えることはできませんが、北千里も比較的英語に力を入れているのは事実だと思います。英語ができるかできないかによって進路の幅もだいぶ変わってくる、と先生がおっしゃるほどなので。
英語の授業は週3で、そのうち一回は外国人の先生と実際に話すLLという授業があります☻
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
丁寧に回答して頂き有難うございます。
優しい先輩がいるようで、北千里に行きたくなりました。
マナーも良い、明るい、最高ですね。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/21(金) ]
お役に立ててなによりです¥( ˆoˆ)/¥(ˆoˆ )/
ありがとう〜〜〜、待ってます¥(ϋ)/¥(ϋ)/♩
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ラン@中学生 [ 2014/02/18(火) ]
過去問小論文合わせて140点くらいで、
内申は120です。

これだと前期は厳しいですか⁇

また試験前日にすると良い事ってありますか⁇

解答お願いします
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
前期は番号がない人の方が圧倒的に多い。だけど絶対80人の番号はある。君の得意の教科はあるかな?あればそれは満点をとるつもりで。苦手なのも最低7割はほしいかな。小論文はどれくらいか分からないけど今までやってきた通り落ち着いて誤字脱字せず書くこと。

前日は緊張してないつもりでも自然と緊張するものだからリラックス。忘れ物ないかチェック、早く寝るぐらいでいいと思う!刺身などの生ものや揚げ物はダメ。1日我慢したら食べれるんだから前日ぐらいは我慢。
私は枕下に苦手教科の教科書を入れて寝たよ。おまじないらしいからやっといた!

当日のこともいちおう書いておくね。
教科書持って行くのはいいけど重くなり過ぎないように!必要最低限のものだけ。
一つ一つの試験の前は必ずトイレに行っとくこと!トイレに行きたくなくても行っとく。そしたら試験中何も心配することない。あと終わったテスト内容を友達と話し合ったり答え合わせしないこと。良かったにせよ悪かったにせよ後の教科に影響が出るから。何か質問があったらすぐに先生に言ったらいいよ、快く応えてくれると思うから。
受験票忘れずに!頑張って!
ラン@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
こんなにも詳しくありがとうございます

私は数学が得意なので捨て問題以外は絶対取れるようにしています
小論文は21〜24点と学校の先生はつけてくれています

北千里に絶対行きたいので頑張ります‼
27日に番号を見るために精一杯頑張ります‼

ありがとうございました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/18(火) ]
北千里高校志望です。
内申+過去問合計点が今のところ204点です。
塾でやった小論文では30点から25点位を
キープしていますが前期はやっぱり難しいでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/18(火) ]
あ、私立は箕面自由学園のスーパー特進です。
一応特待を取りました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
実際、受験は受けてみないと分からないです。当日での逆転なんで全然可能です。
過去問でどれだけいい点数をとれてても当日の雰囲気や緊張具合で力が発揮できないこともあります。
誤字脱字や計算ミスなどのしょうもないミスをしないこと!見直しすること!そしたら大丈夫!
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
私も塾では小論文はいつも25点以上もらってたし、どんなテーマでも掛ける置き換えも練習してたし本番もその感じで書いたけど実際は15点だったよ。
小論文はよくて半分取れると思ってたらいいと思うよ。
内緒さん@質問した人 [ 2014/02/19(水) ]
受験ってそういうものなんですね…
小論文はそんなに厳しいものなんですか…(汗)
緊張に負けないよう頑張ります!
回答ありがとうございました。
内緒さん@在校生 [ 2014/02/19(水) ]
とうとう明日だね。去年の緊張を思い出します。
名前を書き忘れたかもって思うかもしれないけど、万が一忘れても先生が教えてくれるし、
0点になるなんて事ないからね。
明日の準備は今日のうちに万端に!
そして早く寝てください。
実力を発揮できるよう頑張ってくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
☆AKI☆@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
また質問させて下さい

私は旧第二学区でそっちの方はよくわかりません

旧第一学区の人達は勉強がよく出来ると聞きました。私の学校付近はそっちと比べると正直低レベルだと思ってます。学区の違いでの差はどのくらいあるんでしょうか?

また私の学校は新しく私達が2期生です。なのでまだ北千里を受けた人がいません。先生も全くわからないと言っており宛になりません。

私は合格出来ると思いますか⁇
min@中学生 [ 2014/02/16(日) ]

割り込んでごめんなさい;

私は旧第一学区に住んでおります。
確かに旧第一学区の人は頭が良いと思います。
けど、南の方はレベル低いです(苦笑
私も南の方に住んでいるのですが、
頭良い人はめっちゃ良いし、
あんまり…な人はあんまりです;
まぁ、ピンからキリまでありますね;

結構、旧第一学区の南の方はバカだと
書かれているのを見ますが
私はあまり気にしていません!

学力は自分の努力次第だと思ってます。

私なんか担任にキツいって言われても
絶対行きますって言ってしまいましたし(苦笑

学区越えは少し怖いと思いますが、
お互いに頑張りましょうね♪
北千里高校で会いましょう!
☆AKI☆@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
minさんありがとうございます

私も1人でも絶対行くって決めたので諦めずにがんばります‼

絶対合格します‼

北千里で会えるといいですね
☆AKI☆@質問した人 [ 2014/02/17(月) ]
minさんありがとうございます

私も1人でも絶対行くって決めたので、諦めずにがんばります‼

絶対合格します‼
お互い合格しましょう‼

北千里で会えるといいですね
min@中学生 [ 2014/02/19(水) ]

お返事遅くなってごめんなさい(;つД`)

うちの学校は、今年、自分含めて2人受けるんですが
過去に受けた人が1人しかいないので、
あまり情報も分からないので
☆AKI☆さんの質問を見ていて
不安な気持ちめっちゃ分かる!って思ってました。

だから、怖いのは周りの皆、一緒。

自分を信じて頑張ろうね(^^*

お互い合格出来ますように……♪

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
叶@一般人 [ 2014/02/12(水) ]
初歩的な質問ですみません。
この掲示板では、箕面より北千里の方が偏差値低いですが、本当ですか?
あんまりケンカみたいなのはしないで頂きたいです。
回答お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
学校のレベルのイメージでは、
春日丘>>>池田>箕面>北千里>桜塚>山田>刀根山
なイメージです。
塾の先生もそう言ってました。
ですが、公立は内申が入試点にもなるので、
個人だけを見ると学校だけではどっちが上か下かは言えないかと。
内申関係なく個人の点数だけで競うと、
北千里>箕面や、山田>北千里になったりします。
それに箕面以下刀根山まで、あんまり差はないように思います。
例えば入試が7割の420点中294点取れたと仮定します。
内申が200で494点なら箕面合格
内申が190で484点なら北千里・桜塚合格
内申が180で474点なら山田合格
実力は同じですが、内申の点で学校も変わったりします。
それに、家に近いとか校風が好きだとか部活の関係だとかで、池田にいけるのに北千里にしたりする人もいます。
この掲示板で参考偏差値が載っていますが、
あくまで参考ですし、正しくもないです。
学校のレベルを正確に推し量るのは難しいですが、
順番に表わすならば、上記の順かなと思いますので、
箕面より北千里も方が低いかと思います。
叶@質問した人 [ 2014/02/13(木) ]
詳しく書いて下さってありがとうございます!
やはり、学力は北千里の方が下ですよね。でも、いろんな選び方がありますよね!
まだまだ募集してます!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/16(日) ]
上文から抜粋
〉内申関係なく個人の点数だけで競うと、
北千里>箕面や、山田>北千里になったりします。

本当ですか?
だから、山田の方が倍率高いんですかね?!
内緒さん@一般人 [ 2014/02/17(月) ]
入試の問題が同じなので、内申関係なく入試の点数だけで見ると、
北千里>箕面や、山田>北千里が普通にありますよ。
極端にいえば池田で内申210点+入試290点で合格した人と、
山田で内申170点+入試300点で合格した人がいるとします。
入試の点だけ見るとその人は山田>池田で、学力は山田の人の方が高いと言えます。
ですが山田で合格した470点では池田で合格は難しいでしょう。
ここで内申の高い低いで学校を選ぶ基準が解ると思います。
ただ内申は学校によって取りにくい取りやすいがあるので、
何とも不公平感が漂いますね。
内申の1点は入試の1点と同じなのですから。
とくに旧第一学区は本当に内申が取りにくいのに、
それに比べて内申が取りやすいと言われている地区も受験できる学区撤廃になるのは正直に言っていやだなって思う人もいるとは思います。
日本で唯一の相対評価である大阪も、
再来年から絶対評価になるそうなので、
その不公平感も少しは是正されれば良いのですが。

それから山田の倍率が高いのはそれと関係ないと思います。
相対評価での内申が6〜6.5が取れる人数が多いので
その範囲内の山田が必然的に多くなるのではないでしょうか。
北千里を受けれるレベルだけど安全に山田を選ぶ、
吹田東が安全圏だけど、校則が厳しいのは嫌だから少しチャレンジだけど自由な校風の山田を選ぶ。
交通の便がいいから遠くからも山田を選びやすい。
他に募集人数が多いからなどの理由が浮かびます。

倍率が高いのは気になるところですが、
決めてしまったらあまり気にしてもしょうがないです。
当日実力を発揮できるよう頑張るのみです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
質問者@一般人 [ 2014/01/29(水) ]
娘は第一希望が北千里高校です。
以前は千里高校が希望校でしたが説明会に行き北千里に行きたいと強く思ったようです。しかも内申も実力も千里高校はまず無理だと思います。
ところが塾では前期は北千里も千里も同じくらいなので数学の得意な娘には強く千里高校を勧められました。娘もそういわれると気持ちが揺れています。やはり千里へのあこがれはあるのでしょう。
また前期で北千里はとても無理だと思いますがそのショックが後期の北千里に響くか心配です。一度落ちたら精神的に気弱になりそうで。
前期北千里か千里どちらを受けるか悩んでいます。
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/02/04(火) ]
グランドで100m取れますか?
内緒@関係者 [ 2014/02/04(火) ]
正確な数字は今記憶しておりませんが、屋上にプールを置かなければならないぐらい敷地は狭いです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/05(水) ]
敷地が狭いから屋上にプールがあるんですか!
野球部がないのもそのせいですか?
内緒@関係者 [ 2014/02/05(水) ]
そうですね。一時は横の循環器病センター(旧)に売却の噂もありました。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/06(木) ]
学校としては明るい学校ですか?
内緒@関係者 [ 2014/02/08(土) ]
学校としては明るいです。生徒の礼儀もきっちりとしています。問題は教員のやる気でしょうか?
内緒さん@中学生 [ 2014/02/08(土) ]
では、生徒の気持ちと先生の気持ちがかみ合っていないということでしょうか?
内緒@関係者 [ 2014/02/11(火) ]
そうですね。教師の高齢化も原因の一つでしょうか。生徒に胡坐をかいている部分もありますね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
悩み中@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
北千里志望の皆さん、私立の併願校は決まりましたか!
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
関倉特進希望で出願します。
内緒さん@中学生 [ 2013/11/18(月) ]
関倉か大手門!ですかね
内緒さん@一般人 [ 2013/12/06(金) ]
大手門→誤
追手門→正

まぁ公立受験のバロメーターにするには関倉特進受験のほうがいいかな。
最悪私立に行くことになっても知名度も違いますし。
内緒さん@一般人 [ 2013/12/10(火) ]
北千里ほぼ確実なら関倉で問題ないと思いますが、成績によっては関倉受験OKにならないこともあるので先生とよく相談することですね。
北千里の併願で関倉を受験する人は少なくて追手門が圧倒的に多いですよ。
内緒さん@保護者 [ 2013/12/10(火) ]
北千里は前期志望ですか?
であれば、後期は池田以上のレベルと思いますので、関倉がピッタリと思います。
私学は中学から高校への事前相談で大体のところは判るので、それでOKならOKでしょう。先生に聞いて下さい。
それで×が出たら、それは諦めるべき。△であれば、悩みどころです。万一関倉落ちた場合でも平常心をもって公立に挑戦出来るなら良いのですが。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/27(金) ]
サッカー部のマネージャーをやってみたいのですが、どんな事をするのか、学年に何人限定とかあるのか、など、おしえてください!

あと、かわいくないと、無理ですかね〜(笑)
他の部活のひとから男好きだとか言われたりもしないですかー?(´・_・`)
内緒さん@在校生 [ 2013/10/08(火) ]
サッカー部のマネージャーではないのでどんなことをするかとかはわかりません(。-_-。)ごめんね

かわいくないと無理みたいなのはまったくないと思います!笑

男好きとかもまったく思いません!

でも女子やな〜と私は思います笑

マネージャーって結構憧れますよね〜!♡

もしやるなら、頑張ってください♪
サッカー部です@一般人 [ 2013/10/13(日) ]
北千里高校のサッカー部は、水を汲みにいったりする程度です。
ただし、部員が100を超えたりするので汲むのも少し大変に見えます笑
主な仕事はそんなもんですかね。
あとは先生に用事を頼まれるくらい。
毎年2人とマネージャーの数は決まっていると言われていますが、現一年生マネージャーは4人も入部しました。
かわいくないとダメとか全くないです。
男好きとも思われません。
是非とも来てください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
sim@中学生 [ 2013/09/15(日) ]
阪急で通学している人は阪急が動いていない(事故などで)時どうやって通学していますか?
内緒さん@一般人 [ 2013/09/19(木) ]
【千里中央駅】北大阪急行・大阪モノレール

阪急バス(約10分)
5番乗り場より、30、54、55、56、59、64、66系統
(粟生間谷・阪大外国語学部前方面行)

【循環器病センター前】下車 南へ徒歩3分
内緒@一般人 [ 2013/10/03(木) ]
阪急が動いてなかったら学校なくなるんちゃうかな?(笑)

先生もこられへんしな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

北千里高校の情報
名称 北千里
かな きたせんり
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 565-0873
住所 大阪府 吹田市 藤白台5-6-1
最寄駅 1.0km 北千里駅 / 千里線
2.0km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 千里中央駅 / 南北線
電話 06-6872-0535
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved