教えて!山田高校 (掲示板)
「内申」の検索結果:1218件 / ページ数:122
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/15(水) ]
受験生です!山高受けるつもりです。
中間や、期末、学年末で最低でも何点取ってたら山高いけますか??
あと、今年の倍率ってどれくらいか分かりませんか?だいたいでいいので教えてください!!😖
[ 25件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/06/07(金) ]
逆に山田は内申はいいけど、実力がそこそこの人が受けるイメージです。
内申いいの基準が、オール4の計36くらいなのか、計40以上なのかによっても違いますが。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
山田でオール4はないでしょ?
そんなレベル高くないですよ。3が多くて4が1か2個ぐらいでしょ?
オール4はありえません笑
内緒さん@在校生 [ 2019/06/08(土) ]
ナイナイ〜
オール4はない!自分も3ばかりでしたよ。
オール4あったら、桜塚行けるやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
ここを見てると最低35以上ってかんじなんだけど?
オール4なら当日よっぽどやらかさない限り大丈夫ってことかな?
内緒さん@在校生 [ 2019/06/09(日) ]
最低30ぐらいでも行けますよ。
オール4で山田はもったいないですよ。
どうしても山田がいいなら別ですが…
内緒さん@一般人 [ 2019/06/09(日) ]
30だと私の中学では完全チャレンジ受験ですね。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
そんだけ山田はレベル低いって事!
内緒さん@一般人 [ 2021/08/11(水) ]
本当ですか?
オール4以上は必須かと思っていました。3があっても大丈夫でしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/05/04(土) ]
学校で中くらいの成績の生徒の行く高校だと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/05/05(日) ]
学校のレベルによって違いますが、私が通ってた中学では、約160人中90〜100位ぐらいの人が受けました。私もその内の1人です。桜塚行きたかったんですが、先生に無理と言われました。

山田自体レベル低いので、そんなもんですかね。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
私が通っていた中学では約130人中20〜30位です。
内申がとりにくい学校なので、倍率が高い山田は
入学するのが難しく、レベルが低いとも言われてません!
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
上の方
中学のレベルがよっぽど低かったのかな?
残念だけど、そんなに高くはないです。
自分が通ってる学校を良く思われたいのはわかるけど、現実をちゃんと見て認めましょ。
過大評価し過ぎるから叩かれます…
内緒さん@在校生 [ 2019/05/06(月) ]
確かに中学のレベルは高くなかったです!
山田を受験するにかんして、レベルが低いとか
高いとかも全く考えて受験していません。
山田の校風が気にいったから入学しました。
上の人は上の人の意見なので反論するつもり
はありません。山田よりレベルの低い高校から
でも前向きに頑張った人がいい大学に入学でき
たのを何人も聞いてきたので、前向きに頑張り
たいなと思ってます!それだけです。
内緒さん@在校生 [ 2019/05/08(水) ]
塾行かないと無理ですよ。
関関同立辺りの大学に行きたいなら、学校の授業だけでは無理です。
内緒さん@在校生 [ 2019/06/10(月) ]
いい大学に行くなら、塾行かないと絶対無理です。
残念ながら、山田は進学校ではありませんから。
学校の勉強だけでは行けませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/04/20(土) ]
どれくらいの成績なら合格出来ますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/21(日) ]
テストの難易度が違うのではっきりとは
言えませんが塾の目安では定期テスト360〜
実力テスト330〜内申36 みたいです。
内申が低ければ目安は上がります。
息子は3年の定期テスト400点位、
実力テスト350点位、内申は32で合格し
ましたよ〜。多分ボーダー。
内申は36は目指してくださいね‼

内緒さん@中学生 [ 2019/04/22(月) ]
ありがとうございます。
頑張ります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/09(火) ]
来年の志願者のために
内申点(一年、二年、三年)
・当日テストの合計点(1.2倍しないもの)
書きませんか。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
これは受かった人の点数ですか?
内申33で当日270前後で落ちたんですけど。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/15(月) ]
90%から110%がボーダーなので
576点はボーダーにはいっていたのかも
しれませんね。

内緒さん@一般人 [ 2019/04/16(火) ]
当日自己採点で270くらいなんで、多分記述が思ったよりとれてなかったんだと思います。
上の方の方は530もないかんじなんで、落ちた方はなんですよね。
ま、もう終わったことなんですけど。。。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/20(土) ]
ひ@在校生さん…
その成績で山田って…
内緒さん@在校生 [ 2019/04/21(日) ]
29 , 33 , 40
当日315

これって高い???去年だけどー
内緒さん@一般人 [ 2019/04/22(月) ]
昨年はテストかなり簡単だったから
高くはないと思うけど、普通にいいと思うぞ。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/25(木) ]
その成績で山田って言ってる人〜
山田はレベル低いんだからそんなもんでしょ?
内緒@一般人 [ 2019/05/06(月) ]
1年 30 2年 32 3年 41 当日点298
3年生の夏まで自主勉強なんて全くしませんでした。
夏から本気で一日12時間越えの勉強をして成績が上がりました😊
模試などはあまり結果がよくありませんでしたが、
当日点は当日頑張ればとれます。

勉強してればよかったってすごく思います😭
少しずつでもいいので、受験生の人は頑張ってください💪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
梅ねりさん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
内申29 当日点60点 ってどうですかね。
不安で不安で夜も眠れません。
なんとか受かっててほしいです。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
分からないけど 厳しいのでは?
祈るしかないですね!
応援してますよ!
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
本当に6割以上とれていれば、合計594以上になるので合格の可能性は高いです。
ただ、だいたい6割だと数点の差で落ちる可能性もあります。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
60は合計300なんで、6割ではないですね。
間違えました。
当日6割5分くらいになりますね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
そこここでボーダー560とか言われてるので、大丈夫なんじゃないですか?
山田って思ったよりレベル低かった…。
もっと上狙っとけば良かった、後悔。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/16(土) ]
言うて山田は中堅校でしょ。
上位大学狙うなら北千里以上に行くべきってさんざん言われてたやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/17(日) ]
なんでみんなそんなに山田の合格最低点高いとかゆーのか分からん。560なんてめっちゃ現実味あるやん
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
ほんまそれ。偏差値60いかん高校やで
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
みなさん、900点満点で何点ですか⁈
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2019/03/13(水) ]
690点ですか⁈すごいですね。
私は、作文を入れずに600点ちょいくらいです。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/13(水) ]
私は作文入れずに640位かな。
簡単だったとチラホラ聞き、いい点数の人が多そうで心配ですが、作文入れたら650点くらいにはなる?受かるかな?微妙です。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/14(木) ]
780〜840あたりかな
内緒さん@一般人 [ 2019/03/14(木) ]
そこまで行くと笑えます。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
自慢厨滅んでくれ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/15(金) ]
900点満点なのに780〜840とかすごいな
795点で内申点満点だとしても平均で当日点75点取らなきゃなのに
内緒さん@中学生 [ 2019/03/15(金) ]
嘘に決まってるやん。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/19(火) ]
そんなに点数とれるやつが山田なわけないやん
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
内申224当日点280~290ぐらいだと思います…いい方なんですかね(´°̥̥̥̥̥̥̥̥ω°̥̥̥̥̥̥̥̥`)
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
絶対大丈夫やん。 ボーダー560くらいやろ
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
絶対大丈夫やん。 ボーダー560くらいやろ
内緒さん@在校生 [ 2019/03/14(木) ]
300ないときついと思うが
内緒さん@卒業生 [ 2019/03/18(月) ]
平均が310くらいやろ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/18(月) ]
いや、300は切ると思う。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
気になる人@保護者 [ 2019/03/12(火) ]
内申229 当日点310 これで通りますか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]

合格おめでとう
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
余裕やね。
合格おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
余裕やね。
合格おめでとう。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
計算前の点数ですか?
気になる人@質問した人 [ 2019/03/12(火) ]
はい、計算する前の点数です。
内申は7:3で出たもの、310は単純に昨日の各教科の合計点です。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
だから、余裕で合格やって。
内緒さん@関係者 [ 2019/03/12(火) ]
560点でも合格点くらいやろ
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
ええっ 560点で合格ラインですか? もっと高いかと… 今年は難しかったですね 平均下がりますかね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
今日の試験どうでしたか?
私は2017と2018の間くらいの難しさかなと思いました。
英語が苦手なんでちょっと難しく感じました。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
結構むずかったね 周りは理科があかんかったみたい笑笑
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
え?
簡単な方だったよね??
あれ?
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
簡単ではなかったよね。
それに去年みたいに誰もが簡単と思うなら別だけど、
普通思ってても言わんよね。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
私も理科がちょっと思うようにいきませんでした
内緒さん@中学生 [ 2019/03/11(月) ]
率直に感想言うのはいいんじゃないでしょうか?
私もめちゃくちゃ簡単ではなかったけどそこまで難しくはなかったと思いますよ。
国語の漢文にはビックリしましたが。
内緒さん@中学生 [ 2019/03/12(火) ]
やばかったです😭
理科が。英語も。社会も笑
内申は244なんですが テストで何割くらいだと合格ラインなんでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2019/03/12(火) ]
合計600あれば安全圏じゃないですかね。
内緒さん@保護者 [ 2019/03/13(水) ]
目標内申と当日点が載ってるサイトでは、580くらいみたいですが、これってボーダーにかからず90%に入る点数ですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/10(日) ]
内申が1年:41 2年:40 3年:38だと
当日何点くらい取ればいいですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
なんでそんなに内申点あんのに山田なんかわからんわ
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
内申が高いだけで実力がないからでしょ。
実力以上頑張れば受かるよ。
内緒さん@一般人 [ 2019/03/11(月) ]
お友達が優秀で内申バブルな中学なんじゃないかな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved