教えて!山田高校 (掲示板)
「判定」の検索結果:242件 / ページ数:25
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/09/23(金) ]
内申
1年27、2年32、3年35(一学期)
7月の五木の模試はE判定(順位は126人志望で86位
厳しいのは承知ですが
このまま目指しても大丈夫なのかとても不安です。
塾からは何を言っても「大丈夫受かる」の一点張り…どうしても山田に行きたいです。何かアドバイスしていただけたら幸いです🙏😔
内緒さん@関係者 [ 2022/09/24(土) ]
まだ巻き返せます。7月は受験者数が少ない方なのであまり信頼に足るものではないと思います。苦手としている科目があればその中でも自分がさらに苦手な分野を探して見て下さい。どうしても苦手教科が全く伸びないというなら、得意教科を伸ばして補うというのも一つの手です。
内緒さん@質問した人 [ 2022/09/24(土) ]
わかりました!国語苦手なんで、頑張っても伸びなかったら数学伸ばそうと思います!!ほんとに不安で不安でしょうがなかったんですがもうちょっと粘ってみようと思いました!ありがとうございました🙇‍♀️🍀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
パイポパイポ@中学生 [ 2022/03/27(日) ]
模試がK判定でも山田高校受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/28(月) ]
K判定はやばいかも。。
まだ時間はたっぷりあるので頑張ってください
たけθ@関係者 [ 2022/03/28(月) ]
僕もK判定でした、、、
バド部に入るのが夢なんですよね、、、
きついです( ´∵`)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/28(月) ]
K判定でも夢はある!頑張って(´・・`)
内緒さん@中学生 [ 2022/03/28(月) ]
あと一年以上ありますよね?なら今からでも間に合います!私も山田D判定とE判定しか取れてませんでしたが合格できたので頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
今年から中3になるものです。
山田高校を視野に入れてるのですが、 定期テストは348~394点(5教科)で
五木は最新のが偏差値48 一番高かったのが二つ前の59です。
内申点が一年が64(三学期の五段階評価の合計x2) 2年も同じ(一年と同じ方法)
この成績でいけるのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
内申32しかないということですか?私は今年から山田高校に通うものですがもう少し内申がないと(当日点も悪ければ)落ちると思います。
定期テストは受験にそこまで参考にならないので3年での五ツ木でテストだけで何位なのかを重要視してください!
私は五ツ木ではD判定でしたが、内申が高かった+そこから頑張って苦手科目も得意科目も伸ばせたので受かったと思います
内申は今からでもできるだけ頑張ってください!
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
私も今年合格した者ですが、今から出来る事は3年の内申をとにかく取る事だと思います。3年の内申が本当に大事です。私の周りは頭が良くても内申が低い人はだいぶ落ちてました。そのために定期テストの勉強も怠らずにしっかり内申をとって!!今のうちから1、2年の復習をしておくと後々だいぶ楽なので、春休みから少しでもやっておいた方がいいと思います!来年会いましょう応援してます😸
内緒さん@一般人 [ 2022/03/26(土) ]
1、2年とも32って事ですよね?
みなさんおっしゃってますが、内申が低いです。
今年の入試倍率からしても来年(主さんの代)も現高1(4月から高2)みたいな異常倍率にはならないと思いますが、でももっと内申が高くないと厳しいので3年ではもっと上がるようにされたらいいと思いますよ。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
内申が低いです。もう1、2年の分は取り戻せないので3年で頑張るしかありません!3年でまた32を取ってしまった場合は当日点本当に頑張らないと受かりません
頭はいいけど内申がないからという理由で下げている人がほとんどでしたので本当に受かりたいなら頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/27(日) ]
今までの内申からだと、3年は40あれば受かる範囲内だと思います、今からでも全然間に合うし、副教科でも得意教科でもなんでもいいから1、2年より1でも成績上げれるように頑張ってみてください!来年会えるの楽しみにしてます頑張れ!
内緒さん@中学生 [ 2022/04/02(土) ]
質問主です 全く関係ないのですが 毎日必ずと言っていいほど一回は授業中寝てしまいます。まだ睡眠時間が短いのなら原因はわかりますが、7,8時間以上寝ても、授業中寝てしまいます。 どうすればよいのでしょう
内緒さん@一般人 [ 2022/04/03(日) ]
私は山田に合格したものです。私の場合1年生の頃は内申が29程度。2年生は38程度。3年生では本格的に頑張り始めたこともあって最終的に42まで内申を上げることができました。1:1:3の割合で3年生の内申が重要視されるので今から頑張れば全然間に合うと思います!とりあえず絶対寝ないって決めて授業受けてると自然とテストの点数が私の場合は上がったので意地でも寝ないことですね。後はライバルを作るのも良い思います。頑張ってください‼︎
内緒さん@一般人 [ 2022/11/23(水) ]
内申204だと当日点どれくらい取るべきでしょうか;
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/09(水) ]
いつも山田B判定で不安なのですが、大丈夫でしょうか、、?
受験生の味方@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
Bなら自分に自信あれば行けます!
不安になって、本来の実力が出せないのが1番良くないです。
本当に不安で仕方ないのなら志望校を下げてみてもいいと思いますよ。
二武手@在校生 [ 2022/02/10(木) ]
自分もB判定で受かったんで自信もって!
11月の五木でB判定ならかなりでかいよ!
内緒さん@中学生 [ 2022/02/11(金) ]
優しい回答ありがとうございます😭
自信もって本番望んで絶対合格したいとおもいます!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
1月の五木の受験人数少ない中のE判定は相当キツいかと、、
山田は今の時点でもかなり倍率が高いですし、!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
今日返ってきた五木テストE判定だったんですけど、もう別の高校に変えた方がいいですかね?
冷静に考えて残り1ヶ月で合格は厳しいですよね…
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
うん、厳しすぎる。
しかも受ける人少ない時の五木でE判定だからね。
11月以外あてなんない
それ以外は偏差値高く出る。
受かりたいなら下げるべき
偏差値40代のとこじゃないと受からないね
厳島勇緒@卒業生 [ 2022/02/09(水) ]
流石に厳しいわ。
いまから寝る間も惜しんで勉強し続ければもしかしたら、、、?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
上の方も書いておられる通りかなり厳しいと思います。
きょうかえってきたと言うことは1月に受験した分ですよね?
それなら受験者数がかなり少ない上でのE判定と言うことになりますので、さすがに志望校変える方が良いと思いますよ。
ただでさえ山田は人気ですしね
内職人@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
所詮山田高校
はっきり言って内心あれば余裕っすよ
高校入試は内申ゲーです
頭のいい人は公立トップ高校または私立中高一貫校に進学します
ゴリ@在校生 [ 2022/02/09(水) ]
↑適当なこと言わない!
トップ@一般人 [ 2022/02/10(木) ]
↑荒らし、暇なやっちゃなぁ。他にやることないんか!
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/12(土) ]
たくさんの反応と的確なアドバイスありがとうございます。
山田高校ともう1つ高校で迷っていたので、もう1つの高校にしようと思います。
内緒さん@在校生 [ 2022/02/13(日) ]
私E判定で受かりました…。
でも最後の1ヶ月はかなり勉強して
土日もほぼ勉強。
実力テストよりも50点プラスで入試とれてました。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/18(金) ]
上の方は、入学してからテストや授業が難しいと感じたり周りの人が頭良い人ばっかりだと感じたりしましたか??
内緒さん@一般人 [ 2022/02/18(金) ]
個人的な意見ですが、少しでも山田受けなくて後悔するなら、受けてもいいんじゃないですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/05(土) ]
現中3山田高校を目指している方に質問です。
内申と五木のテストの順位どれくらいですか??
子中根中@卒業生 [ 2022/02/07(月) ]
自分の1番の敵は自分自身やで。
内職さん@保護者 [ 2022/02/09(水) ]
入試に受かる確率は2分の1
受かるか落ちるか
頑張ってください
内緒さん@一般人 [ 2022/02/09(水) ]
内心は256点で五木は1月のは当てにならないと思いますがA判定で12位でした。お互いがんばりましょう!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/03(木) ]
山田高等学校に受けるものです。
D判定で今も頑張って勉強しているんですが
D判定から山田高校に受かった方はいますか?
個二子@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
Cならまだしも、D判定となると厳しいかも、、
山田も倍率は低くはないですからね。
はい!@在校生 [ 2022/02/04(金) ]
五木Dでしたが受かりました。ほんとに当日どれくらい取れるか次第です!!!あとアドミッションポリシー!!!!!!!!!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
3年間の内申はどれくらいですか??
よかったら当日どれくらいの点数が必要か計算します!!
山田の倍率のタイプは本当に当日とれるか取れないかによって合否が変わってきます!
内緒さん@在校生 [ 2022/02/12(土) ]
私も最後まで五木模試CとかDでめちゃめちゃ不安でしたが、何とか合格出来ました!当日点も普通に低かったです😂
でも、アドミッションポリシーと内申には自信あったのでそこで合格出来たかもです!
とにかくアドミッションポリシーは山高でしか出来ないこととかそこまでして入りたい理由など書きましょう!!
あと少し頑張ってください!!
内緒さん@一般人 [ 2022/02/22(火) ]
内申231ですが、山田いけますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/02/01(火) ]
中3の受験生です。
五木の模試はC判定で内申いれてBです。
11月の五木で639?人中324位でした。
内申は3年の前期の時点で242.4です。
受かる希望ってありますか?
安西光義@関係者 [ 2022/02/02(水) ]
最後まで・・・希望を捨てちゃいかん。 あきらめたらそこで試合終了だよ。
内緒さん@質問した人 [ 2022/02/02(水) ]
頑張ります!!!本当に行きたいので諦めません!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ふにゃん@一般人 [ 2022/01/30(日) ]
今年、山田高校と千里青雲のどちらを受験するか迷っています
山田の制服のスカートはとても可愛いと思うのですが、私はリボン派なんです
千里青雲のスカートは薄いチェックで、スカートは山田の方が可愛いけど、リボンがいいという気持ちがどうしてもあります
ちなみに山田高校はB判定、千里青雲はA判定です
倍率高いので学力的にも厳しいかと思っています
だけど行事がとても楽しそうなので行けるなら山田高校に行きたいと思っています
内申は37ー36ー37で低いです
皆さんならどちらを選びますか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
ふにゃん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
千里青雲だと高い方ですが山田では低めなのかなぁと思っています!
ここの掲示板、内申高い方多いので、、😭
内緒さん@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
青雲が安全圏、山田が挑戦校?可能性あるって感じなんですね。
昨年度の山田の感じ(倍率)だったら青雲勧めますが、今年の山田は昨年より倍率下がる感じですし余計迷いますね。
山田はイベントに力入れてるって有名ですが、青雲てイベントごとってどうなんですかね?
てか行事に力入れてる、行事が楽しい山田でもコロナ禍になってからは行事もそこまでやってないとか短縮みたいですし、学校の自由さも公立ならでは…って感じで特別山田が凄いってわけでもないし、そうなると行事が例年通りに戻らない限り他と変わらないんじゃないかなぁと思います。
コロナがいつ落ち着くのか誰にもわかりませんが、落ち着かない限り山田の魅力の1つである行事ごとは意味をなさないかな…と。

〉特進おちて文理になったら千里青雲にしようと思っています…
主さんがおっしゃってるそれも1つの手だと思います。
私立は回しで受けるってことですよね?
何がなんでも私立は嫌だ!って感じじゃないのなら、回しで第一希望の特進がダメだったら公立は青雲にする、特進で合格できたら山田にする。ってのでいいのかもしれません。
最後に…
個人的にですが、落ちて後悔より受けずに後悔の方が後悔が大きいし尾を引くと思います。
ふにゃん@質問した人 [ 2022/01/31(月) ]
>私立は回しで受けるってことですよね?

そうです!先生からは特進で問題ないとのことですが、やっぱり怖いので回し合格はありにしています
正直、私立に行く気は全くなくて、公立に行きたいという気持ちが大きいです
大学は、関関同立を目指しています
千里青雲で上位合格して、成績もトップを取り続けて指定校とるというのが1番コスパがいい、と以前ここで質問した時に回答されたことがあります
安全に受かりたいなら刀根山までという感じです
豊中住みなので刀根山は家から近いのですが、どうしても千里青雲か山田に行きたいです
定期テスト、実力テスト、内申は山田受験生より劣っています
定期は高くて430低くて330って感じなので…
内緒@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
公立に行きたいなら千里青雲にしとき!
内緒@一般人 [ 2022/01/31(月) ]
近いのに刀根山じゃなくて、山田、青雲に行きたいのは制服?
内緒@質問した人 [ 2022/02/01(火) ]
刀根山を志望しない理由は色々ありますが、その一つに制服も含まれてます!
他にも理由はあります…
服装関係だと、体操服も好みじゃないです
私は青系の制服が好きなので、、
あ@一般人 [ 2022/02/06(日) ]
公立にどうしても行きたいのなら、青雲の方が確実なのかなとは思います。青雲は意外と行事なども楽しそうですし、いいぐらいの偏差値だと。
山田に行くのなら挑戦って感じですね。、成績からすると、当日かなりとらないとダメっぽいので、、、
ななし@一般人 [ 2022/02/19(土) ]
千里青雲ならリボン、ネクタイ選択できますし、来年からはスカートのチェックが大きめに変わります。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved