教えて!山田高校 (掲示板)
「実力」の検索結果:354件 / ページ数:36
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
跡糸@中学生 [ 2015/11/11(水) ]
この前の中間テスト500点満点中、412点でした。実力テストでは500点満点中、324点でした。
内申は五段階評価で5が4つ、4が5つでした。
このまま頑張っていけば山田高校受かると思いますか??
五木の模試は今度受ける予定で、塾は行ってません。
回答よろしくお願いします!!
内緒さん@一般人 [ 2015/11/15(日) ]
そのレベルなら北千里いけるよ。
山田は実テ280定期350あればうかる
跡糸@中学生 [ 2015/11/15(日) ]
そうなんですか?!ありがとうございます!
北千里はどれくらいあればいけるのでしょうか?よろしければ回答よろしくお願いします。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/16(月) ]
中学校のレベルによって変わってきます。
点数が取りやすい中学校ならそれぐらいが山田レベルかと
跡糸@中学生 [ 2015/11/18(水) ]
なるほど。
ありがとうございます!お二人ともとても参考になりました。山田高校目指して頑張ろうと思います(*^^*)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/10/16(金) ]
受験生です。
山田高校に入りたいです。
二回目の実力テストの結果は平均が278で私は296でした。
普段の定期テストは平均が330程度で、私は380程度です。
在校生の方は実力テストや定期テストはどのくらいでしたか??(・・;)
あと、山田高校の偏差値は58というのは本当でしょうか(・・;)
ちなみに、去年は私の中学は15人山田高校に受かりました。
内緒さん@質問した人 [ 2015/10/16(金) ]
追記です。仮の内申(評定)は5が4つで残りは4でした。
内緒さん@在校生 [ 2015/10/21(水) ]
在校生です。
中学3時のテストの点数は定期、実力とも同じくらいでした。
(学年平均はもう少し下でしたが)
内申は10段階での評価でしょうか?
もしそうならかなり足りないかなって感じです。
山田を受ける子の平均内申は6.5くらいで、
低い子で6くらい、高い子で7くらいだったと思います。
私の内申は平均6.8で、内申280点満点中191点でした。
五木のテストでは5教科偏差値が53と低かったので、
塾の先生には実力が足りないので落ちると言われたのですが、
内申が割とあったので下げずに受験し、
後期700点満点中450点くらいで合格しました。
あなたの内申が10段階評価で4.5くらいなら、
入試で8割取れたら合格できると思います。

内緒さん@質問した人 [ 2015/11/05(木) ]
今日、五木が帰ってきたのですが偏差値52.2でした(笑)
五木のもしでの山田の偏差値が53だったのでC判定であと9点取ればB判定です。
5段階評価で、5が4つ、4が5つです!
回答ありがとうございます!もし見ているならこのくらいなら入ってる子いるよ程度の助言?お願いしますm(__)m
今年は受験の制度が大幅に変わり、山田高校では本番と内申を7対3で見るらしいです。。
内緒さん@在校生 [ 2015/11/10(火) ]
大阪府のHPを見て、次年度の受験生からかなり入試の内容が変わったので驚きました。

入試と内申と合計で900点満点になり、調査票も5段階になったのですね。

入試問題もABCの3つになり、山田はBの標準問題で、入試と内申の比率は7:3のようです。

私たちの受けた時と全然違うので参考になるかわからないですが、私の受けた時の合格の基準と照らし合わせた場合の合格点を予想してみます。

昔の入試は665点満点で、2013年度から700点満点になった時の山田の合格ラインは65%が余裕でもなくギリギリでもなく合格してた点だと思われます。
665点の時は432点、700点の時は455点になります。
私は2013年度後期合格で446点で合格し、友達はもう少し下でしたが合格しました。
この年は倍率1.38倍で近年で一番倍率が高い時です。

だとするなら900点満点の65%は585点になります。
あなたの内申は0.6倍して240点になるので、
入試で取らなければならない点が345点になります。
90点×5教科=450点満点の入試で250点を取れば1.4倍して350点になるので、
内申240点+入試350点=590点で65%を超えます。

あなたはきっと山田を受ける子の中で内申がかなり高い方だと思うので、学力が少し不安でも今のままなら大丈夫かなと思います。

ですが上記の事は参考程度にして下さい。
不安な事は学校や塾の先生によく相談して下さいね。

受験頑張ってください!

内緒さん@関係者 [ 2015/11/13(金) ]
参考になります><
とても長文で説明してくださりありがとうございます。
山田高校に入れるように勉強頑張ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2015/09/08(火) ]
山田高校の在校生は五木のテストは何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/08(火) ]
点数は忘れてしまいましたが、五科目・三科目共に偏差値は58〜61をウロウロしてました。

こんなんで参考になる?
内緒さん@質問した人 [ 2015/09/09(水) ]
参考になります!ちなみに実力テストは何点でしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/10(木) ]
380〜400をウロウロ。

第一学区の中ではレベルの低い中学校でした。

今は定期テスト一週間前になると勉強に集中して、他はクラブに燃えています!

学年順位も上の下くらいの位置で、ギリギリ親にも勉強勉強とうるさく言われてない感じかな。
なので山高生活、メチャメチャ楽しいです!

内緒さん@一般人 [ 2015/09/10(木) ]
380〜400で山田、、、
どんだけそこの学校のレベル低いんだろ
内緒さん@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
あっ 勘違いしないで。
確かにレベルの低い中学校だったけど、実力テスト380〜400で山高ってわけじゃないから!
それくらいの点数があればもう少し上の高校を皆選んでたし、進められてたよ!
ただ自分が山高に行きたくて山高を選んだだけ。
書き方が悪かったね。

内緒さん@一般人 [ 2015/09/20(日) ]
五ツ木の偏差値いいですもんねー
60以上なら、かなり上の方じゃないの?
内緒さん@在校生 [ 2015/09/21(月) ]
そんなことないですよ!
ほんの少しだけです!

今、山高でメチャメチャ楽しいです!
山高を選んで本当に良かったと思います!

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/08/09(日) ]
中学3年の女子です!
1学期の期末テストの合計が401点で
1学期の実力テストの合計が312です!
今は塾に通ってないです!
山田高校に合格する見込みはあるのでしょうか。
回答を頂ければ嬉しいです!

内緒さん@在校生 [ 2015/08/10(月) ]
過去の質問に書いてるからちゃんと読みましょう
内緒さん@質問した人 [ 2015/08/11(火) ]
すいません!
ちゃんと読もうと思います!
回答して下さってありがとうございました!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3男子@中学生 [ 2015/07/26(日) ]
在校生の方にお聞きしたいのですが、
中学3年時の実力テストは5教科トータルで何点ぐらいでしたか?
内緒さん@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
今、高1です。

定期テストは400〜430。
実力テストは370〜400くらい。
それで前期合格しました。

今年から入試システムが変わるので参考になるか分かりませんが・・・・

山高、本当に楽しいですよ!
頑張って下さいね!

中3男子@質問した人 [ 2015/07/26(日) ]
すごいですね!
遠く及ばないですけど、今年の夏休み本気でがんばります!
内緒さん@在校生 [ 2015/07/29(水) ]
中3の定期テストは400点くらい。
実力テストは260〜300点くらい。
五木の模擬は5教科で偏差値52くらいで定期テストはまぁまぁだけど、実力ないタイプでした。
内申は平均6.8(280点中191点)で、
山田受ける子のなかでは平均より少し高めだったのですが、
先生実力がないので厳しいと言われてたのですが、
どうしても山田に行きたかったので受験しました。
内申の内訳は5教科の平均が6.2、副教科が7.3で副教科で内申を稼ぎ、
数学と理科が出来ないので、社会国語で稼ごうと準備し、
数学理科は4.5割〜5割ほどで、社会国語は8割以上取れました。
入試は700点満点中6.5割で後期合格しました。

山田に入ってからはテスト1週間まえくらいに勉強するくらいな感じで真ん中150〜200番をうろうろしてます。(模擬はもっとひどいですが・・)

山田はすごく楽しい学校で、本当に入ってよかったと思っています。頑張って良かったなって。
あなたが最終的にどこの高校を受けるにしても、今の頑張りがきっと吉となるはずですよ。
応援しています。

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/25(月) ]
中2で山田高校にいきたいと思っているんですが、定期テストで5教科合計334でした。
今のままじゃ受かるのは難しいですか?
それと、女子バスケ部は強いですか?
内緒さん@一般人 [ 2015/06/04(木) ]
前に370点の子供が今の点なら山田ですねと言われました。
ちなみに実力テストは340です。地域にもよりますが350から400の人が多いのではないでしょうか?

バスケは女子は豊島、山田、薫英あたりが強いと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
いちご@中学生 [ 2015/05/11(月) ]
テスト全教科でなんてんだせばいけますか❔❔
2年なんですけど山田高校いきたいんですけど合計点数100いってなくてやばいです…。
どうしたらいいですか😢
内緒さん@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
今から必死にめちゃくちゃ勉強したら、まだ間に合うと思います。
私の学校ではおよそ400点と言われてました。大体それくらいだと思いますので、頑張ってください!(*^^*)
内緒@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
2年になったばかりやし、まだ1年半以上ある!
流行りのビリギャルの様な例もあるし、あんな偏差値40も上げんでもいけると思うから(笑)今から必死で頑張って‼︎
定期テストは400以上あれば絶対大丈夫!
何としても合格したい!ていう強い気持ちの人からとおると思います!
内緒@一般人 [ 2015/05/13(水) ]
私は定期テストだいたい300点で合格しました。三年生の実力テストで平均プラス70はないと厳しいと言われ平均マイナス20でした。入試は運も必要なので普段の行いを大事にして下さい‼︎今からでも間に合いますよ(^^)
一学区@一般人 [ 2015/05/17(日) ]
地域によりますが100なら西淀北淀あたりですかね?
現状私立なら英真専願くらいですか
吹田でも200ほしい
山田なら350以上いると思います
まだまだ時間ありますので志望校に入れます様に‥!
びっくり@在校生 [ 2015/05/21(木) ]
100点て…
死ぬ気て頑張る?
でも ギリギリで合格しても入ってからがしんどいよ。
先生にそう言われて私は山田高校にしましたが。

身の丈にあった進学先を一応探しておいてもいいと思いますよ。
高校生活は楽しくなくちゃ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
おろおろ@中学生 [ 2015/03/19(木) ]
自己採点1.2倍して242点で、内申0.8倍して173点です。診断お願いします。
やばい…@一般人 [ 2015/03/22(日) ]
たとえ、9割に入らなくても実力が高いので合格できると思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
naisyo @中学生 [ 2015/03/14(土) ]
内申100で、5科目定期テスト平均280点の実力で後期試験受かるでしょうか。
内緒さん@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
後期0.8かけて100ですか?
定期テストで280?

残念ながら内申も学力も足りないと思います。
うちの中学校なら他の高校を進められます。
てぃみき@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
足りひんと思うで…
もっともっと頑張ってみ。
自分は中学の時400はとってた。
てぃみき@中学生 [ 2015/03/15(日) ]
っていうか後期、明日か
落ちる覚悟でがんばり
てぃみき@在校生 [ 2015/03/15(日) ]
(´つヮ⊂)ウオォォwwww
上の中学生って書いてあるけど在校生な!
じゃあ、山田高校で待ってるから
頑張って受かってや!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@一般人 [ 2015/03/04(水) ]
この前、最後の懇談がありました。
内申は0.8かけて150です。実力テストは、340前後です。山田高校、受かる可能性はありますか?
内申がないのが辛いです(T_T)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

山田高校の情報
名称 山田
かな やまだ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 58
郵便番号 565-0821
住所 大阪府 吹田市 山田東3-28-1
最寄駅 0.5km 万博記念公園駅 / 大阪モノレール線
0.5km 万博記念公園駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
1.2km 山田駅 / 千里線
電話 06-6875-5010
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved