教えて!大阪府立いちりつ高校 (掲示板)
「教科」の検索結果:140件 / ページ数:14
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
内申40なのですが、当日テストでどのくらいの点数をとれば合格できますか?
また、赤本はA問題かB問題どちらを解いた方がいいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
何点くらい取れ寝るのですか?
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
実力テストとか五木ですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
そーですね.。。
赤本も含め
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/25(木) ]
実力テストは1月のが390くらい、五木の偏差値は平均57〜58くらいでした。
赤本はまだ全教科きっちり解いた年がないです、、、
普通科目指してます!
内緒さん@一般人 [ 2016/02/25(木) ]
赤本と実力テストはまた違うし、五木もまた違うので
問題の系統が違うから何とも言えませんけど
解いてた方がいいと思います。
英語科の方が適当だと思います
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
内申点40 偏差値57❗️
市立もったいないですよ😳
東高校 普通科 合格圏だと^_^; 私の子供は 内申点がたらなくて 市立高校します。それだけの内申点 実力あれば間違いなく東高校いけます❗️
市立なら 理数科違いますか❓
内緒さん@保護者 [ 2016/02/26(金) ]
絶対東のほうがいいですよ!
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
赤本は後期ですよ!後 受験まで10日だ!頑張れ
一般@在校生 [ 2016/02/28(日) ]
あっ B問題!社会 理科頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/02/20(土) ]
内申は39で五木が52から53です
普通科希望です。合格圏ないですか??
[ 38件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
私も〜!!仲良くなれそう
きな@一般人 [ 2016/02/24(水) ]
お互い合格できたらどうにかして会いましょ!笑☆〜(ゝ。∂)
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/24(水) ]
はーい!!!!!!!
きな@一般人 [ 2016/03/05(土) ]
久しぶりです♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪
内緒さん@一般人 [ 2016/03/11(金) ]
受験どうでした?
あのん@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
受かりましたーよー
きな@一般人 [ 2016/03/19(土) ]
おー!おめでとうございます!私も受かりました!私は英語科になりました(´・_・`)
科が違うけど友達になってくれますか?
あのん@一般人 [ 2016/03/26(土) ]
おめでとうございまあす!

はーい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/29(金) ]
英語科希望の者ですが、赤本って5教科で何点とれれば合格の可能性はありますか?
内緒@一般人 [ 2016/01/30(土) ]
合格最低点は公表されていないので
あくまで推測ですが、
全体の6割ちょっとだと思いますよ。
合計点×0.6で計算してみてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/17(日) ]
普通科志望です!
2学期の通知表は音楽と体育以外5で、その2教科は4でした。
先週行った学力テストは、合計389点でした(ーー;)
前に349点をとったこともあります泣

公立の過去問数学国語と社会が特に点数が取れません(T_T)

こんな感じですが合格の見込みはありますか?
[ 6件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@関係者 [ 2016/02/12(金) ]
内申点43だけなら 寝屋川❗️
実力は 東高校くらいですね❗️
東高校普通科大丈夫だと思います❗️
内緒さん@卒業生 [ 2016/02/17(水) ]
内申点高い❗️
もっと上ねらえるです^_^
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/18(木) ]
関係者さん 卒業生さん 回答ありがとうございます‼
本当ですか⁉(°_°)
今年から一発勝負なのですごく不安なのですが、市立高校普通科なら安心して合格できそうですかね?T_T
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]
ミスがなければ 上位合格❗️
その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね
内緒さん@在校生 [ 2016/02/20(土) ]

その成績なら 東高校いけると 思うけど(-_-)
内申点が かなり 高いです
東普通でも 余裕で 合格でしょ^_^
大学 進学率も 違うしね❗️
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/20(土) ]
内緒 在校生さん
そうですかヽ(;▽;)ノ とても安心します!!
いろいろありがとうございました!
あともう少し頑張りますm(_ _)m
内緒@保護者 [ 2016/03/06(日) ]
内申点43でB判定❓
申し訳ありませんが 偏差値低いですよね?
51くらいしかないのかな?それで内申点43!
中学は大阪市内ですか?
まわりは あなたより 10低い人も 受験しますし偏差値も同じくらいです。
内申点が高い分 偏差値40台でも合格するでしょう。
内緒さん@質問した人 [ 2016/03/07(月) ]
内緒 保護者さん 回答ありがとうございます!

五ツ木を受けたときは7月だったので、今はその時より学力は上がっていると思います(>人<;)
ですが保護者さまのおっしゃる通り偏差値低いです(/ _ ; )
大阪市内ではないですが、うちの学校はとても内申が取りやすいと思います!私の学力でも学年では良い方なので(-。-;

ありがとうございます!
あと少しですが頑張りますm(__)m

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/06(水) ]
内申が33で数検3級 英検3.4級で五木の偏差値が社会43.理科50 数学63.英語57.国語45です、
第一希望は普通かで第二希望が英語かです。
これで受かることができるでしょうか?
返信よろしくお願いします‼︎
やっほー!@卒業生 [ 2016/01/06(水) ]
そんなにも数学できるなら
私は第一希望が理数でもいい気もしますが…
というかもっとうえいけるよww
内緒さん@質問した人 [ 2016/01/06(水) ]
でも学校の実力テストでは260位しか取れず定期テストも330くらいしか取れません…>_<…
五木の合計偏差値も50しか取れず結構悩んでます…
在校生の方の当時の偏差値(五木)はどんなものでしたか?
五木はあてにならないという方も沢山いますが参考にしたいので、どうか返信よろしくお願いします‼︎
内緒さん@一般人 [ 2016/01/08(金) ]
五ツ木の偏差値通りに合格・不合格は
必ずしも決まらないけど、
ちょっと実力が足りないかなあ。
社会と国語ならまだ間に合うよ。
内緒さん@一般人 [ 2016/01/09(土) ]
その点数でいったら厳しい。
第二希望が英語といってますが英語科の方が上です。
普通科も今年は入試制度どがかわり志願者が増加。さらに英語科、理数科からのまわし合格がはいるので結構厳しい。
国語、社会をがんばりましょう
内緒@一般人 [ 2016/01/31(日) ]
五木は あてにならない事は ないと思います。ある程度の 自分の実力の目安に なさればよいと思います。
内申点が33の場合 偏差値55ぐらいないと 合格圏には きついかと 思います。実力テストの点数は 学校により 違いますが 平均すると 350点から400点が 望ましいです。社会は 過去問をひたすら解きましょう。受験迄後もう少し がんばって下さい(^o^)
内緒@関係者 [ 2016/02/11(木) ]
実力をもう少しつけましょう。
あと受験迄 日数が 少ないので 社会を 頑張られては❓
第二希望が英語は 普通科より 実力がいります。
社会は中々 暗記が大変ですが、確実に点数が取れる教科になります。
内緒さん@一般人 [ 2023/07/26(水) ]
英語科が偏差値が高かったのはこの時期ぐらいまで。

英語科は平成29年度入試から令和5年度入試まで7年連続定員割れで普通科の第二志望で補填。

令和5年度は補填しきれず2次募集。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/01/04(月) ]
市立高校に入りたいです。クラスと先生ってどういう風に決まるんですか?先輩から聞いて授業を受けたい先生がいます!知っている人がいたら教えてください。よろしくお願いします。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2016/01/19(火) ]
でもやっぱり、私にはあの情報量をのみ込むにはしっかりした土台がないと息切れするし、もしないとついていけない。私に学力がないからなんですけど。優しいしいい先生やとは思うんですけどね。
6@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
今度質問行ってみよ!
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
「先生の授業を受けてこそ真の基礎力がつく」にはもちろん賛成です!
ただある程度の力があってこそ先生の授業が成り立つのでは?
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
確かに今まで何にも意識せんと読んでた人に「ここは後ろが欠けてるから、これは・・・」とか言われても「え?」って話やんな
でもその読み方に慣れたらどんどん応用できるようになるし、英語どんどん読めるようになるし、現に俺はそうなってる。
個人的には、あの先生の授業に慣れると、ほかの先生の話が聞きたくなくなる(汗)
内緒さん@在校生 [ 2016/01/20(水) ]
わかるわ。もう先生が教科書作ったらいいのに(笑)
きょうの先生アツかったな、もう最後やからかな?
あそこまで気合い入れて授業されたらがんばらなってなるわ。
内緒さん@在校生 [ 2016/01/23(土) ]
この前得津先生にめっちゃ質問受けてもらった(^^♪
いっぱい持って行ったけど、遅い時間まで目真っ赤にして教えてくれて励ましてくれた(泣)
授業中の厳しい発言は、愛情やったんですね(*'ω'*)先生ありがとう!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
得津先生って京大ですか?
内緒さん@関係者 [ 2016/05/31(火) ]
彼は東大やと思われ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
wore@中学生 [ 2015/09/08(火) ]
私は定期テスト350くらいで、五木が数学60、英語57理科52、社会47国語45くらいです。
これで理数コース受かりますか?
あと、ざいこうせいのかたどのくらいで受かったか教えてください!
マーサ@在校生 [ 2015/09/11(金) ]
そのくらいだと入れないことは無いですが、入ってからが辛いと思います・・・・・
内緒@一般人 [ 2015/09/12(土) ]
社会と国語が苦手なんだね。
でも、英語数学よりは時間がかから
ないから、やる気があれば今からでも
挽回できますよ。

国語過去問を使った学習がおススメです。
時間を図って解いたあと、解説を熟読して
解答の根拠を文中から見つけられるように
なりましょう。
たくさん解くと、だんだん慣れてきます。
あと、国語は記述の配点が高いです。
記述のコツは、
1本文中から解答の根拠になる文
(だいたい2つ)を見つける。
2そのままでは指定の字数をオーバーする
ので、不要な語句を省いてまとめる。
また、作文も配点が高いです。
テーマにそって8割以上書けるように
何回も練習するとよいです。

社会はできるだけ薄い、
ペラペラの問題集を買ってきて、
まずはそれを覚えましょう。
それを覚えたら過去問です。
社会は同じパターンの問題が多いです。
地理は統計やグラフの読み取り問題が多い
ので、読み取り方をつかんでください。
歴史は各時代で起こった出来事を整理
しましょう。
江戸時代以降は出来事の順番もおさえられる
と安心です。

私は在校生ではなく、たまたまこの質問を
見た高校生の父親です。
聞かれていないことまでダラダラ書いて
しまい申し訳ありませんが、
苦手な人に参考にしてもらえたら嬉しいです。
マーサ@在校生 [ 2015/09/13(日) ]
あと、今年から入試が五教科になったので、五ツ木等の点数はあまり参考にならないと思います。。。
スルメ@在校生 [ 2015/09/15(火) ]
こんにちは
今年から市立の理数科に通ってるものです
僕は五木の理数科はE判定で塾の先生にも絶対落ちると言われてましたが受かりました
五木の偏差値も3教科で50 5教科は52でした
反対に普通科の友達で理数科がA判定でも落ちた人もいます
五木はあくまで参考程度にしといたほうがいいと思います
定期テストはだいたい400〜370ぐらいとってました
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
もやし@中学生 [ 2015/07/23(木) ]
理数科の人は併願私立どこ受けましたか?
中学の定期テスト、五木はどれくらいの成績でしたか?
マーサ@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
併願校は国際大和田で、定期テストは五教科450点前後でした。
五ツ木もB判定ぐらいだったと思います。
clover@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
常翔をうけました。
定期は今の時期なら380くらいで
五ッ木は理数はA
普通はBでした
S@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
併願校は東海大学附属仰星高校ー英数特進
五木の偏差値数学68、英語58、国語43 くらい笑
情報開示で得られた入試の点数情報は英語28点、数学48点、
国語26点で計102点
はまけー@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
併願校は箕面自由学園の特進で、定期テストは330前後
五ツ木はA判定でした
マーサ@在校生 [ 2015/07/26(日) ]
ちなみに、もやしさんの定期テストはどのくらいなんですか?
もやし@中学生 [ 2015/07/31(金) ]
定期テストは410〜430くらい、五木はまだ受けたことがありません。
こんな感じで理数科いけるでしょうか。。。
マーサ@在校生 [ 2015/07/31(金) ]
数学と理科が出来ていれば問題ないです!
ぜひ、市立に来てくださいね!!
内緒さん@中学生 [ 2015/08/01(土) ]
定期テストは310〜330くらい、四木はまだ受けたことがありません。
こんな感じで理数科いけるでしょうか。。。
マーサ@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
定期テストが330程度だと、数学、理科が飛び抜けて出来ている・・・・とかじゃないとキツイです。。。
内緒さん@一般人 [ 2015/08/06(木) ]
五ツ木あてにならんよ。というか気にしないほうがいいよ。Eでも受かっている人多いです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/03/22(日) ]
明日の説明会にはどのくらいの大きさのかばんを持って行ったらよいのでしょうか?

また、キャリーバッグを持って行く方もいられるのでしょうか?

教えてください。お願いします。
内緒さん@一般人 [ 2015/03/23(月) ]
キャリーバッグあんまりいませんね。
適当なリュックでいいと思いますよ。
教科書は袋に入れてくれます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
りりこ@中学生 [ 2015/03/07(土) ]
英語科の宿題って辞書かわないとできないんですか?
ガクブル@中学生 [ 2015/03/08(日) ]
あ、私、買いました。
3,672円!!!
英語科@卒業生 [ 2015/03/15(日) ]
できないですよ。自分は他の教科の時でも持ち歩いてるくらいでした。ただ普通科の人はあまり使わないそうです。英語科の自分からはかんがえられないですが…
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

大阪府立いちりつ高校の情報
名称 大阪府立いちりつ
かな おおさかふりついちりつ
旧称
かな
大阪市立
おおさかしりつ
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 573-0064
住所 大阪府 枚方市 北中振2-8-1
最寄駅 0.3km 光善寺駅 / 京阪本線
1.3km 香里園駅 / 京阪本線
1.8km 枚方公園駅 / 京阪本線
電話 072-833-0101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved