教えて!茨木高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:19件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2018/02/22(木) ]
公立合格判定模試の結果が727.2点でした
大丈夫ですかね?
内緒さん@関係者 [ 2018/02/23(金) ]
正直、厳しいです。

豊中か大手前がいいとこでしょう。

落ちても良いなら受けてください。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
いや、去年のボーダー650だから笑
内緒さん@一般人 [ 2018/02/23(金) ]
727.2点なら大手前で歓迎します!
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
現役で京大・阪大志望なら大手前。浪人で良いのなら茨木というところか。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
茨木は無理とのことですが、北野合格の可能性はありますよ! 入ってからしんどいかも知れませんが。

内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
中学生さん、参考にしてください。

北野を100とした場合、東大+京大+国公医医(判明分のみ)の現役合格率

高校名/指数/五ツ木との差

北野高/100.0/±0
天王寺/47.4/+01.3
大手前/25.4/▲03.9
三国丘/18.6/+0.37

茨木高/16.9/▲11.8
高津高/10.1/+04.8
四條畷/10.1/+03.6

豊中高/05.0/+02.1
生野高/03.3/+01.6
岸和田/00.0/▲04.7

マイナス幅が大きい学校ほど入学時優秀な生徒が卒業時には現役で難関大学へ進学できていない。つまり、浪人しなければ合格できない。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/24(土) ]
二兎を追ったツケが回ってくるのは仕方ないよ。
内緒さん@中学生 [ 2018/02/24(土) ]
そのデータよく見るんですけど、アンチ茨木さんが都合よく集めたデータなんじゃないんですか?
もしそれに阪大を加えたらどうなるのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
茨木は、文理学科では現役合格者トップです

2018年大和大学(前期)合格 速報
12人〜春日丘
8人〜北千里、泉陽
6人〜市岡、鳳、河南
5人〜茨木、住吉、山本
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
大和大学が、大阪を代表する私立大学にまで伸びる可能性は充分にあります。 当分は、関関同立志望生のすべり止めの受け皿となるでしょう。しかし、産近甲龍くらいの大学ブランドイメージはすぐ追い越します。 今のうちに大和大学を狙っておくとコスパが良いかもしれません。茨高生は先を見る目がありますね。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
食堂の開いている時間は2時間だけしかも座席は44卓のみ。図書館も公立高校の図書室並み。これで人気あるの不思議だね。みんな騙されてないかい。
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
阪大は外語の定員が600名近い。ここを最も得意とする茨木。阪大を加えることは茨木にとってかかなり有利。ぜひ阪大を加えて欲しい。
匿名@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
コスパさんの大和大学の話題は、飽きました。
新たな話題はないのですか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
確かに、京大・阪大の非外国語学部では、大手前・三国丘には全く太刀打ちできないのが実情です。、
内緒さん@一般人 [ 2018/02/25(日) ]
試しに、↓ここ(天王寺板)でお願いしてみたら?

https://www.zyuken.net/school_page/12711921151/bbs_id/239911517625025/
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
国語学部の主要言語、英・中・独・仏・西・露等は
阪大の他学部と比べても難しいですね。

大手前などはその他の言語にも合格する人が少ないのでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2018/02/26(月) ]
大手前の話は大手前の掲示板でしてください。
匿名@一般人 [ 2018/02/27(火) ]
コスパさんは、大手前の話題が好きだから無理ですね。
残念だけれど、、
内緒さん@在校生 [ 2018/02/27(火) ]
今年の茨高はすでに、同志社と大和大で大手前を一歩リードしています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
茨木高校の情報
名称 茨木
かな いばらき
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 567-0884
住所 大阪府 茨木市 新庄町12-1
最寄駅 0.5km 茨木市駅 / 京都線
0.8km 茨木駅 / 東海道線
1.3km 南茨木駅 / 大阪モノレール線
電話 072-622-3423
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved