教えて!関西大倉高校 (掲示板)
「私立」の検索結果:371件 / ページ数:38
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
なぜ?@保護者 [ 2010/11/25(木) ]
今年の、総合コースの受験者数が激減しましたね。クラスは減った状態の総合コースなのでしょうか?
特進コースとかに置いてきぼりになりそうで不安ですね。
受験候補にあがっていましたが、もう一度考え直します(>_<)
併願しました@関係者 [ 2010/11/28(日) ]

去年関西大倉の
特進に受かりましたが

総合は
置いていかれると
友達のお母さんから
聞きました。

特進Sが
一番手をかけてもらえますし、
講習もSの人だけが
受けれて

特進、総合からは人数限定だと…。

私は公立にいったので
あくまでも
聞いた話ですm(__)m
現在総合にいます@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
総合は有名私立推薦にほんとに簡単に入れます
居眠りしてて部活三昧で予備校なしでいけました!特進でも上にいないと国公立はしんどいと思われるのでかえっておとくかも関関同立に楽していくなら断然総合がおすすめ。。特進にいてみなが国公立に浪人しないでいけると思ったら大きな間違い。。。
ゆういち@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
推薦で大学に来た奴はバカばっかり、受験勉強してないので、高校の勉強で終了した奴ばかり、関関同立レベルは大学に入って差が分かる。マジで勉強について来れていない、すでに友達は単位落としまくり、推薦で大学に来た奴です。俺は一般受験したから、受験勉強はマジでした。なので大学に入っても余裕で分かる。今は勉強教えてやってるけど、高校で点数取れたからと、推薦で来た奴はヤバイね。
推薦とれた奴、同じ大学の学部の赤本やってみ。できる?一般で来た奴は普通に赤本ができるやつばかりだから、余裕こいてたら泣くよ。
大学生@一般人 [ 2010/12/22(水) ]
国公立ねらいのコースで国立の過去問、関関同立の過去問、東京の有名大学の過去問とあらゆる問題ばかりやらされました。
国公立は駄目だったけど、同志社に入りました。勉強はお陰様で余裕です。高校で勉強しまくったので、数学も勉強死ぬ気でした内容がでてきたので、今の所ついていけてます。
推薦で来たものは脱落組です。
分からないので、勉強について来れてません。
受験生は今まさしく地獄の受験勉強 真っ最中、推薦組は何もしなくていいから、遊んでばっかりだと思います。
大学に入れば大変ですよ。同じ様に勉強するぐらいの意気込みで4月から、大学生になって下さいね。
むーちゃん@在校生 [ 2012/03/16(金) ]
減ったとしても、その分回し合格者が増えて今までととんとんぐらいですよw
併願しました@関係者 さん
知りもしないのに聞いた話で関倉のこと書き込まないでください。

あっ、モラルの問題ですかね。
失礼しました・笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
関西大倉高校の情報
名称 関西大倉
かな かんさいおおくら
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 567-0052
住所 大阪府 茨木市 室山2-14-1
最寄駅 1.8km 彩都西駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
2.2km 豊川駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
3.6km 阪大病院前駅 / 国際文化公園都市モノレール線(彩都線)
電話 072-643-6321
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved