教えて!八尾高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
ことみ@中学生 [ 2015/07/25(土) ]
今、中2なんですけど、期末のテストで263点でした。(5教科)

これでは、八尾高校は無理ですか?
小3から八尾高校に憧れてました。

オススメの勉強法も教えてください。

よろしくお願いします。
内緒さん@関係者 [ 2015/07/26(日) ]
公立高校は、どこも似たようなものです。
中3になったらいろんな学校に見学に行くといいですよ。
どの学校にもそれぞれの魅力はあります。

今の学力では八尾高校は無理です。
次の定期テストは400点以上を目指してください。
出来れば450点。

普段から予習、復習してください。
副教科も良い成績でなければ八尾は難しいです。

ひゅーい@在校生 [ 2015/07/27(月) ]
私は中1.2年は5教科400点以上で中3で450以上でした!
副教科の評定が良ければ大丈夫です‼︎
まだまだ今からでも大丈夫なので頑張ってください!
ことみ@中学生 [ 2015/07/27(月) ]
私の家は八尾高から徒歩3分で行けるところに住んでいて、どうしても近いところがいいなと・・・・・・・
やはり難しいですよね。
今からでも頑張ります。
内緒さん、ありがとうございました。
ことみ@中学生 [ 2015/07/27(月) ]
す、すごい。一年の最初はとてもよかったのですが、気を抜くとガクッと下がってしまいました。

副教科はまだマシな方でしたが、良いとは言えません。
諦めずに頑張ります。
ひゅーいさん、ありがとうございました。

内緒さん@在校生 [ 2015/08/01(土) ]
八尾翠翔高校という似た名前の高校もありますがそこはいかがですか?
高校生@一般人 [ 2015/08/14(金) ]
内緒さん@在校生 さんがおすすめしている八尾翠翔高校は、八尾高校と違って余りにも自由がありません。
シュシュもダメですし、カラーゴム(黒、紺等の暗い色しかダメ)も禁止されています。なのに、先生方は注意しない場合もあるし、社会に出ればとても役立ちますが、正直言って八尾高校のように学校でもはっちゃけたい人には翠翔高校は窮屈に感じると思います。

以上、在校生からでした。
ことみ@中学生 [ 2015/09/04(金) ]
一応調べてみます。同じクラブの子がそこを目指しているらしくて気にはなっていました。

内緒さん、ありがとうございました。
ことみ@中学生 [ 2015/09/04(金) ]
へー、そうなんですか。少し?厳しいのですね。
偏差値は同じくらいなのでしょうか?

高校生さんありがとうございました。
。@在校生 [ 2015/11/04(水) ]
八尾高と翠翔はぜんぜん違う
偏差値でゆうと20前後。
けど
はっきり言って
あなたの学力は八尾翠翔向きです。

今からでもいけます。
その点数なら死ぬ気で勉強しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2015/05/13(水) ]
来年八尾高校を受験しようと考えています。
色々と調べて見ると、体育が少し厳しいと聞きました。

僕は運動が全然できないので入ってからの体育が少し心配です。

体育はやはり厳しいですか?
内緒さん@在校生 [ 2015/05/13(水) ]
受験生の皆さんが思っているほど厳しくないです
でも、ゆるくもないです(笑)
真面目に授業を受けていれば、運動が多少苦手でも単位は落としません
内緒さん@卒業生 [ 2015/05/24(日) ]
体育が厳しそうと良く聞きますが、中学で体育の授業を普通に受けていれば大丈夫ですよ。それより勉強についての方を心配してください。市内の高校の様に予備校まかせにしていないのでしっかり勉強できますよ。予備校行かずに国公立や関関同立に行った人も多いですよ。
やめとけ@在校生 [ 2015/07/03(金) ]
やめとけ
想像以上にしんどいぞ
夕陽にしとけ
夕陽の方が行事とかも絶対におもろいで
体育祭の組体操みたいなんはマジで鬼畜
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中二@中学生 [ 2015/01/09(金) ]
私は、現在中学二年生です。八尾高校に行きたいのですが、塾内のテストで偏差値48です。それでこれから本気で勉強しようと思っていますが内申は10段階でどれぐらい取ればよいですか?あと、定期テストでは500点満点でどれぐらい取ればよいですか?ちなみに前回定期テストでは379点ぐらいです。
質問者へ@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
大丈夫、絶対に合格できるよ!その程度で結構合格しているよ!
内緒さん@在校生 [ 2015/01/28(水) ]
わたしは内申で稼いで合格できたので、悪い教科は最低でも6くらいでした。
ですが、内申が全然なくても本番のテストでいい点をとって合格してる人もたくさんいます!!

わたしは定期テストは420点を目標にしていましたが一時期怠けていたときは350点くらいもとったことがあります。(笑)
とりあえず、すべての定期テストを400点超えるくらいを目標にしていたら八尾高校は合格できると思います!

頑張ってください!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
勉強!@中学生 [ 2014/12/30(火) ]
偏差値68ですが合格できますか?

塾講師@一般人 [ 2015/01/04(日) ]
偏差値だけ言われても一概には言えません
ぱぷりか@卒業生 [ 2015/01/11(日) ]
60で十分行けます。
よこやん@卒業生 [ 2015/01/12(月) ]
俺の時は、56から61と幅が結構あったなあ!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/12/27(土) ]

10月の五木58
11月の五木61
定期テスト450
実力テスト380
内申、国9英8数8
副教科10,8,8,6です。

前期受かる確率どれくらいかおしえてください
内緒さん@在校生 [ 2014/12/28(日) ]
確率なんてわかりません
その時の受験生の集まり具合など
条件により変わります。
不安な気持ちはわかりますが
こんな誰が書き込むかわからない根拠のない
励ましをもらうくらいなら
今は勉強に励んでください
内緒さん@一般人 [ 2015/01/31(土) ]
前期はほとんど運。
後期なら十分やね

もしどーしても前期狙いなら
数学勉強すすめるね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
らぶりん@在校生 [ 2014/11/03(月) ]
在校生として受験を乗り越えてきて
受験生の皆さんに伝えれることをお伝えします。

五ツ木や実力テストは目安です。
A判定で不合格の人もいれば
D判定で合格の人もいます。
実力テストでどれだけ点を稼ごうが
その学校の平均点により変わってきます。

内申点はこれからでも挽回可能です。

受かりやすい高校を受験して安全に
高校入学するのではなく
行きたい高校を受験してください。
本当にこれは心の底からお願いします。

ここで内申や五ツ木の結果で
合否可能性を聞く気持ちもわかります。
でも、誰が返事してるかもわからないのに
合否可能性を聞いてどうするのでしょうか。
合格と言われ安心できますか?
不合格と言われ努力できるのですか?

八尾高校の受験を検討してる方なら
今なら必死に誰よりも努力すれば
合格の可能性はゼロにはなりません。
当日点・内申点はその年の受験生によって
変わります。昨年度の記録は
あくまで記録です。
そんなことをあてにせずに
今はひたむきに◯◯高校に絶対受かる!
という気持ちで勉強に励んでください。
本当に行きたい高校に合格すれば少しは遊べます。
楽しい高校生活も待っています。
あなたがその高校にどれだけこだわり
どこまで頑張れるかで
4月からのあなたの人生の楽しさも
変わってくると思います。

ここで合否を聞くより
弱点をなくし、得意を伸ばして
合格に近づけるよう努力してください。
たまには息抜きもしてくださいね。

4月、みなさんが八尾高校で
笑って生活できればいいなと願っています。
↑@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
ひょっとして、受かりやすい高校を受験して安全に高校入学するのではなく行きたい高校を受験してください。と書いているのは、合格しやすい高校を選んだのでは?
内緒さん@一般人 [ 2014/11/04(火) ]
でも、内申だけで行ったら、入学してから大変苦労してますヨ。勉強についていけなくて、、、大学入試の事を考えるなら、うちは一段階落としておけば良かった。
らぶりん@質問した人 [ 2014/11/05(水) ]
↑さん
周りの子がそうなので
体験談というよりアドバイスです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
祐希@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
俺は
内申5教科40
4教科書29の
合計69です。

この成績で前期受けるのって
妥当ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
ちょっと危ないかもね
当日で8割とれば話は別

それに今回の受験生が
どれほど内申があるのかないのかなんて
蓋を開けて見なければわからないことです
今は勉強に専念してください
祐希@一般人 [ 2014/10/26(日) ]
有難うございます

も一つ
清水谷と八尾ならどっちが
受かりやすいですか?
清水谷@一般人 [ 2014/11/08(土) ]
夕陽丘だと思います(^ー^)
清水谷の友達の@関係者 [ 2014/11/08(土) ]
やっぱり、八尾きてください(〃'▽'〃)
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/10/06(月) ]
私は5高で迷ってます

八尾高校
清水谷高校
市岡高校
布施高校
住吉高校国際文化

あなたがいいと思う順に並べてください
理由もできればお願いします。
内緒さん@一般人 [ 2014/10/12(日) ]
住吉高校と布施高校ではレベルが違いすぎると思うのですが、家の近さや自分の成績などを考慮して自分に合った所にしては、だめなのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/10/17(金) ]
どの高校にもいいところはあります
逆に悪いところもあります
あなたが行きたいかどうかです
内緒さん@一般人 [ 2014/10/29(水) ]
まだ迷ってるの???
あみ@一般人 [ 2014/10/30(木) ]
八尾と清水谷と住吉で
迷ってて

国公立めざしてて
クラブはしなくて
バイトで、
勉強できる環境が
あるのは
三校のうちどれですか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/09/30(火) ]
こんにちは!
清水谷と八尾で迷ってる
中3女子です。

一学期の成績が、
5教科オール8、体育音楽6、
技術家庭9、美術8の、69です。

中間448点期末444点、
実力テスト443点でした。
この成績で、後期あわよくば前期
受かりますか?
お願いします。
[ 55件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2014/11/08(土) ]
なんでや。笑
めっちゃ五ツ木いいやん!
数学によるけど!
S@中学生 [ 2014/11/09(日) ]

もういいねん涙
数学43やで?
やばない〜涙涙
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
全然いいやん^^;


S@中学生 [ 2014/11/09(日) ]

真剣にE判定で、
後期がBやった〜涙
ほんま終わった笑笑

そっちは?
内緒さん@中学生 [ 2014/11/09(日) ]
前期D
後期B爆笑

さくら@中学生 [ 2014/11/09(日) ]

そうやったんやぁ‼︎
そっちでDとか、
アホなさくらが
受かるはずないわな笑笑
内緒さん@中学生 [ 2014/11/10(月) ]
俺は次頑張るから!(笑)
がんばろーぜ!
さくら@中学生 [ 2014/11/10(月) ]

うん!
ありがとっ!
五木帰ってきたらここ来るから
絶対来てね?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学生@一般人 [ 2014/09/23(火) ]

今から勉強して八尾高校に受かるのは難しいですか?今までも勉強はしてました!

定期テストは、380点。実力テストは300点。
評定は、国6、英数社理7、音美体6、技家7の59です。

将来の夢を見つけて、それに向けて頑張りたいんです。今から本気で勉強したら八尾高校受かりますか?

なや@一般人 [ 2014/09/23(火) ]
無理ではありません。
しかし、八尾高校合格者の平均の内申よりかはかなり低いです。
ここから内申点を稼ぐのは少し苦労しますが先生によく質問する提出物をちゃんと出す、などで頑張ってください。平均8は欲しいところです。
実力はこれからの頑張りでなんとでもなります。
実力でがんばれば内申をカバーできます。
八尾高校で待ってます。
内緒さん@在校生 [ 2014/09/24(水) ]
私は、定期テストは410くらい、実力は380くらいでした。内申ちょうど8でした。8はあった方がいいです。気持ち的にも少し楽ですから。まだ日にちはあるので、頑張ってくださいね。八尾校で待ってます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved