教えて!八尾高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:194件 / ページ数:20
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
中三の者@中学生 [ 2017/09/03(日) ]
すみませんが、女子バスケット部は練習はきついですか??
外練のとき、どんなことをしてますか?また、クラブしながらバイトってできますか?

もう1つ、体育は長距離走どんだけ走るのですか??
おしえてください!
内緒さん@一般人 [ 2017/09/03(日) ]
きついかきつくないかは本人さんの感じ方ですよ。外練はよく走ってますよ。勉強とクラブの両立でいっぱいいっぱいだと思います。バイトするならクラブは無理です、少なくとも運動部は。体育での長距離走はさまざま。マラソン大会はありますよ、
内緒さん@一般人 [ 2017/10/04(水) ]
八尾高内の他の運動部に比べるときついと思いますが、一般的なバスケ部の練習と比べると普通ぐらいです
外練は外周をします(1500m)
↑大体6~7分全力で走るのでかなりきついです
それが終わってから公式戦前や試合や練習が続いてる時は筋トレストレッチで終わったりしますが、基本的には南グラでフットワークやセットプレーの確認、30本ダッシュとかいろいろしています
あとバイトは土日も長期休みもかなり詰まっているのでできません

長距離走はマラソン大会に向けて20分間ぐらい外周を走り続けたり、7周のタイムをとったりしています
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/07/14(金) ]
八尾高校を目指す中3男子です。
今までの内申平均が40で実テ300程度
6月に受けた五木模試偏差値59でした。
掲示板を見ていると実テ350〜400の書き込みをよくみますのですごく不安になります。
今までクラブをしていて勉強は塾のみな感じでしたが引退しましたのでこれから勉強はするつもりです。
八尾は厳しいでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2017/08/14(月) ]
実テは各学校の難易度にもよりますが
平均点より100点以上はこえた方が良いと思います。
これからの頑張り次第で結果はどんどん変わってくると思います 頑張ってくださいね。
💯@一般人 [ 2017/08/14(月) ]
八尾とか富田林偏差値落ちてるからワンチャン合格あるね
内緒さん@関係者 [ 2017/08/26(土) ]

2016年11月五木
偏差値62以上の人数

春日丘167

泉陽高139

寝屋川 92
千里高 89

八尾高 47
住吉高 37
池田高 36
和泉高 34
富田林 27
箕面高 26
清水谷 24
三島高 18
東高校 17
鳳高校 14
牧野高 11
夕陽丘 11

内緒さん@在校生 [ 2017/09/18(月) ]
私最終偏差値61で受かったから大丈夫だと思うよ!6月ぐらいは57とかしかなかったよー!
内緒さん@関係者 [ 2017/09/23(土) ]
五木模試 2016年11月
偏差値62以上の男子(人)

生野高124
岸和田 99
春日丘 96
泉陽高 85
寝屋川 55
千里高 48
八尾高 32
池田高 21
和泉高 17
富田林 16
清水谷 13
住吉高 12
箕面高 12
鳳高校 9
三島高 6
北千里 3
市岡高 3
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
ひろし@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
倍率が中間発表で1.25倍でした。最終的に少しは上がるんでしょうが。320人の募集に対して今のところ401人。単純に5人に1人が落ちてしまう計算です。うーん低いようですが一発?"蕕任垢?藐靴靴い任垢諭?邯海離Ε┘ぅ箸?7割は高いなぁと思ってしまいますね。内申の比率半々ぐらいがいいと思うのですが、試験で判断が公平なんでしょうね。皆さん体調に注意して悔いのないように!
内緒さん@中学生 [ 2017/03/04(土) ]
中間倍率は1.33やで。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/04(土) ]
1.25倍じゃん。嘘言わないでよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/04(土) ]
424人だから1.33じゃないんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/03/05(日) ]
昨日の朝日新聞の朝刊に401人で、1.25倍と掲載されてます。1.33倍は1月頃にあった事前希望調査です。明日6日まで出願出来ますので7日の朝刊で最終倍率が発表されますよ。ほとんどの方が提出されてるので1.3倍を超える可能性は少ないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/05(日) ]
うちの中学は10人以上ですが、月曜出願ですよ。
アトム@関係者 [ 2017/03/05(日) ]
八尾近辺の学校はほとんど出願終わっています。大阪市内から八尾高校に来る生徒は少ないので最終で倍率が大きく上がることはないと思います。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
東大阪ですが、今日出願です。どちらにせよ、明日判明するので、無駄な安堵感は与えないで下さい。
八尾市民@一般人 [ 2017/03/06(月) ]
何があっても安堵する方がおかしいのでは?
嘘はだめですが思ったこと書く場のはずですよ。
内緒さん@保護者 [ 2017/03/06(月) ]
倍率は今夜か明日判明。なぞのデマは時間の無駄。
勉強しなさい。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/07(火) ]
中間発表の401名から3名増えて404名、倍率0.01倍増えて1.26倍と発表されました。10名出願とか嘘を書くひどい人がいますね。
さあ受験生の皆さん、これからは体調管理だけきっちりして万全の体調で後悔のないように頑張って下さい👍たとえ不合格になっても、恥ずかしいことではありません。落ち込まないで!別の高校で楽しく過ごせますよ。社会に出たらもっと辛いこともいっぱいあります。強くなれますよ、私も私学落ちましたが立派に?頑張っていますよ❗グッドラック❗
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/02/28(火) ]
内申45
五木60
定期テスト450
実力テスト404

これで受かるのでしょうか。

聞きたいです!!教えてください。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
八尾高くんな。テスト当日熱でてまえ。
内緒さん@一般人 [ 2017/03/01(水) ]
そんなことやってる間に勉強すれば受かりますよ
さぁ頑張れ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/01/03(火) ]
!!現役八尾高生の皆さん!!私は今年度八尾高校を受験しようと考えています。
五ツ木では9月と11月で2位と3位でA判定でしたが、過去問数学が全く取れません。。数学以外の四教科はニガテではないし、英語と社会は自信があります。内申点も中1と中2ではオール5、中3の二学期は43でした。
1苦手な数学を他の四教科でカバーすることは可能でしょうか。
2また、苦手な数学を克服して他の四教科ぐらい取れるようにするべきか、得意を伸ばすべきかどちらが良いでしょうか。
※長くなってすみません。
てるちゃん@一般人 [ 2017/01/03(火) ]
数学をカバーすることは可能です。今から不得意な数学に集中するのはリスクが高いです。得意な四教科をしっかり勉強して伸ばした方が絶対に良いです。特に理科、社会は暗記科目なのでやっただけ点数は上がります。頑張って下さい。
内緒さん@中学生 [ 2017/01/04(水) ]
ご丁寧にありがとうございます!
はい!確かに伸びづらい数学だけに偏るのはリスクが高いですね。。同じ時間でも伸びやすい四科目でカバー出来るように頑張まります!!!はい!社会と理科は毎晩暗記をしています^^*
本当にアドバイスありがとうございます!合格まで頑張ります!
てるちゃん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
でも数学も均等にとは言いませんが、少しはやった方が精神的にラクです。まだ時間はあります。焦らず頑張って!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/05(木) ]
はい!分かりました!
今は空間図形と平面図形を頑張ってます😀
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/01/01(日) ]
八尾高校志望の方!!
去年のC問題の過去問で何点くらい解けてますか??
特に数学!!
内緒さん@中学生 [ 2017/01/02(月) ]
230点位です。数学は26点です。
数学は、手も足も出ない感じですよ!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/04(水) ]
平均は、245ぐらいと思いますよ。
去年受けた人です。
数学は気にしなくていいです。みんなひどかったんで。
内緒さん@質問した人 [ 2017/01/04(水) ]
やっばり数学はムズイですよね!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
今年の英語の問題文は指示文を含め、すべて英語で構成されるようですが(リスニングは得点の1/3)
英語は半分は取れないと厳しいでしょうか?
http://www.pref.osaka.lg.jp/attach/6221/00163108/writing_question.pdf
内緒さん@一般人 [ 2017/01/10(火) ]
今年は英検二級もっている受験生が多いですから
八尾高1年@一般人 [ 2017/01/26(木) ]
経験から言うと、、、
数学がダメでも他の科目でカバーできれば普通に受かると思います
図形を念入りに勉強しておくべきだと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/12/24(土) ]
今の時期C判定なら、
まだ可能性ありますよね?!

五木偏差値57.7で二学期通知表43でも
実力テスト354じゃ厳しいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/24(土) ]
わたしも八尾校受けるつもりです!!
内緒さんも受けるんですか?
お互い頑張りましょう!!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/25(日) ]
はい!受けます!頑張って、
いっしょに受かりましょう!
実力テストなんぼくらいですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/12/26(月) ]
私は380くらいです!
内緒さん@質問した人 [ 2016/12/27(火) ]
すごいですね(T ^ T)
わたしも最後の実力テスト
頑張ります!できれば400とります!
ありがとうございました!
内緒さん@在校生 [ 2017/01/07(土) ]
私はC判定の58.5で内申は41でしたが受かりましたよ😊
今からでも一日中ひたすら勉強をすれば受かると思います!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2016/12/03(土) ]
僕は八尾高校にいきたいです。しかし、五木の成績が今までC判定でしたがD判定に下がり、偏差値も58から54になってしまいました。こんな成績で受ける人いるのでしょうか?
ちなみに、内申は37で実力テストは400点近辺みたいな感じです。塾は行ってないのですが、学校では「まあ、いいと思うで」的なことを先生に言われたので、一応志望していますが心配なので質問しました。

ご回答お願いします!
内緒さん@在校生 [ 2016/12/03(土) ]
五木でその成績、内申は37だと正直厳しいです

八尾高を受ける人はほとんど内申40オーバーの人が多いです
なかには45の人もいるぐらいです

内申がないなら当日点を取ればいくらでも挽回できますがその偏差値では当日点もあまり期待できません

さらに今年度の受験は公立の募集数が減り、私立の募集数が増えるぐらいなので、競争率も高くなると思います
志望校を変えるのが賢明な判断だとおもいます
内緒さん@中学生 [ 2016/12/06(火) ]
ごめんなさい、アドバイスとかはできないんですが。
私も五木の偏差値53でD判定で内申40で実力テストなんか360ですがうけます!まだ完全に決めたわけじゃありませんが、本当に頑張って目指すつもりです!
かなり無理はありますが、自信なくしてたら
成績も落ちるので、モチベーションあげて
お互い頑張りましょう!!(๑•̀ㅂ•́)و✧
秘密さん@中学生 [ 2016/12/10(土) ]
私もアドバイスではなくてごめんなさい
私も上の内緒さんと同じく、11月の実力テスト360ほど、五木偏差値55、56のC判定 塾の模試では57で 一学期内申40です。この前の塾の面談ではレベルを1つにさげた方が良いかもと言われ、そうしようかとも思ったのですが、ずっと行きたいと思っていた高校を変更するとなると何か心残りがあり、ここで諦めてしまうと本当に可能性がなくなってしまうけど、諦めず最後まで頑張れば可能性は0ではなくなると思います。なので私もまだわかりませんが、とりあえずやれるだけやり切ろうと思っています

内緒、内緒さん、お互い頑張りましょう! 長文失礼しました
内緒さん@一般人 [ 2016/12/12(月) ]
皆さん1ランク下も厳しいと思いますが…
下位合格できても高校の勉強についていけないと
学校が嫌になってしまいますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/12(土) ]

八尾高校に行きたい中3です。

一学期の内心42、実力テスト大体350〜370、定期テスト430〜440

しかしこの前10月の五木を初めて受けたら、戸惑いもあり偏差値54しかありませんでした…

塾のV模試という模試はいつも偏差値61とかです。

まあまあやばいです

実力テストとか何点くらいとっとけばいいんですか?
あと八尾高校って楽しいですか?
自由なんですか?
入試の時何点とったら受かりますか?
内緒さん@在校生 [ 2016/11/13(日) ]
私は五木は60近くありました。
テストは学校によって違うのでなんとも言えませんが、
五木でその偏差値で筆記が弱いのであれば、
もう少し内申点が欲しいです。
内申が40以上の子が多いですが、45の子もいます。

楽しいですよ!
ただギリギリで合格したりサボったりすると、
勉強がどんどんキツくなっていくので大変です。
やはりそこは自分の頑張り次第です。
あまり不自由だとは思いません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/11/05(土) ]
この前の10月の五木で、八尾高E判定でした。
初めてで、慣れてなかったのもあるのですが
めっちゃショックです。。。
類塾のテストでは合格率87%くらいでした。
この前の実力テストは345でした。
定期テストはだいたい400ちょいくらいです。
なぜこんな、五木E判定という結果に
なってしまったのでしょうか?
どういった勉強法でこの現状を打開したら
いいでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/06(日) ]
DやE判定は志望校を変えるべきです。
実力テスト345なら布施高校ぐらいでしょう。
内緒さん@在校生 [ 2016/11/07(月) ]
実力テスト345点では八尾高には来れませんよ
定期もテストのレベルはわかりませんが450手前までないとしんどいと思います
五木の判定が正しいといえます
あとは内申も合わせて見ると評価が変わることもあります
下の方のカラフルな表を見てみてください
なぜその結果になったのかは、実力が足りていないからです
でも、まだ3ヶ月はあります
自分の苦手な部分を徹底的にしてみてはどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2016/11/09(水) ]
富田林が募集人数2クラス減るそうなので、八尾の倍率が上がることが予想されます。
内緒さん@一般人 [ 2016/11/14(月) ]
安心して下さい!今まで必死に勉強していれば偏差値なんてすぐに上がります。取り敢えず公立の問題の過去問をやってみて分からなかった範囲を徹底的にやってみて下さい。
E判定が出たからといって、あまり気を落としたり自分にプレッシャーをかけすぎないで下さいね。実力が発揮できなくなります。
今はただ目標に向かって頑張って下さい!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

八尾高校の情報
名称 八尾
かな やお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 64
郵便番号 581-0073
住所 大阪府 八尾市 高町1-74
最寄駅 0.9km 久宝寺駅 / 関西線
0.9km 八尾駅 / 関西線
1.1km 近鉄八尾駅 / 大阪線
電話 0729-23-4261
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved