教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「合格者」の検索結果:20件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/05/12(木) ]
今年の京大阪大の合格者の学部はわかりますか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2021/04/03(土) ]
2021の進学実績教えてください〜
サンデー読んでなんで...
内緒さん@卒業生 [ 2021/04/29(木) ]
学校のホームページが更新されてますよ。
昔より関関同立は合格者大幅に減りましたね。
見てて悲しいものです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
まとめましょう
嘘偽りありません

先ず今年の総評だが
文系は頑張りましたがS含めて
国立難関は中学からの内部進学含めて残念でした。
浪人されるかは知りませんが頑張って!

理系は難関数名合格者は高校進学組で
中学からは残念でした。

Sはそれでも府大や市大は後期と
中期の合格者混じってますが
入試制度改革でランク落として合格してる。神戸、阪大普通は通るレベルあったけど仕方ない。
同志社はSの併願で通ってる。
センタ利用で合格。ほぼ理系かと思われる。

特進は知りませんが合格者人数からして同志社クラスはごく少数。

夢は大切だけど
総合進学や特進では
関西大学か近大クラスです

金光八尾は進学校ではないです
頑張ってやった人の実績は貴方の
実績でないです。

学校に問い合わせて
自分に合った進学先を目指してください。

煽りや荒らしの人これでご納得いただけたかな??

自分の高校なので悪く書きたくないのでこのあたりで許してもらえないかな??

ただ、言えるのは金光八尾さんは
入学の時の偏差値はともかく
頑張る人には同志社以上の実力はつけて下さいます

諦めず、バカにされても頑張れば先生は力貸して下さいますよ

諦めず、進学実績に惑わされず
自分のやるべき事をやって下さい。

進学だけでなくて高校卒業は
大変価値のある事なので
進学目指さない人は、楽しい高校生活にするために学校や皆さんと
相談して問題点は学校と話し合ってよい高校にしてください
内緒さん@質問した人 [ 2020/04/17(金) ]
追記します
S文系から阪大以上は合格者なし
S理系は北大、九州、大阪は工学部北大、九州は学部知りません。上落ちが府大工学域と市立後期合格してます
ほかは理系前期の市大府大合格者。高校編入からの実績。
それ以外は推測なので
特進のホントの実績はわかりません
中学組は多分残念な結果です。
ホームページの中学組の今年の実績書き込みない事見ると残念だったとこれは推測。

ホントに進学校ではないです!!
荒らしの言う通りです
各個人の頑張りの成果です
来年の皆さんは頑張って実績無視でよいです
先生を頼って頑張ってね!

それと、Sにもクラブ重視で金光八尾には馴染めなかった人が居てますけど難関合格しました
クラブも学業も頑張ってください
卒業生は応援してます

コメントや批判この後書かないでください
どうぞよろしくお願いします。
わたしは尊敬してます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/18(土) ]
ちなみに頑張っても成績伸びない生徒もかなりいます。
そういう人は金光に合ってないのでやめるか転校するかして自分の勉強をしましょう
内緒さん@関係者 [ 2020/04/18(土) ]
上の人書かないと書いてるでしょ??
お願いしますよー
書きたいなら別スレ立ててくださいませんか??
内緒さん@関係者 [ 2020/04/19(日) ]
×書かないと
○書かないで
内緒さん@一般人 [ 2020/04/22(水) ]
↑ごめん・・・ どうしても伝えたくてー
内緒さん@関係者 [ 2020/04/23(木) ]
気にしないでください
荒らしではないですから💦
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
これから文理決めたいけど@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
これから文理決めねばなりませんが
昨年の一組S特文系の
阪大合格人数と府大合格人数と市大合格人数
同志社合格人数教えて下さい
[ 15件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/19(日) ]
ムキになって言い返すことですか?
過去スレでも減ったのは認めていますし、集まらなくなって定員減らしただけでは?併願で来ない人もいっぱいいますし。合格者280なら受験者の人数は?それとあまり変わらなければ、合格者減らさなければなんて余裕見せるのは虚勢です。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
取り敢えず
財務上は優良企業やな
ホームページによると、、、
監査法人入ってるっぽいし
内緒さん@在校生 [ 2020/04/22(水) ]
ムキになってる人に更に言い返すって
二人共同じにしか見えないよ
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/22(水) ]
財政は優良なのに生徒は来ない。講師だけでなく何人か専任教師も消えてる。何故だろう。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
このような時期なので
内部留保してるのかな?

毎年の決算黒字だから30年やってたら相当フローあるから、施設拡張より人間に少しは使えばよいのに
使わないからかな
内緒さん@一般人 [ 2020/04/23(木) ]
それさ、2年前で公開終わってない?生徒数減ってからの直近の決算ある?
内緒さん@関係者 [ 2020/04/24(金) ]
金光八尾の決算期いつでしたっけ??
基本的にはホームページに無くても
学校法人は公共性があるので開示義務あるはずですけど
何処にあるでしょう?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/25(土) ]
生徒数減ってからのはないですよ。あったら教えてください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
今年大学合格者したけど
去年のテキストとまとめたノートと参考書と赤本要らん??

取り来てくれたらあげるよー
理系国公立です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
ちょうだいー!!!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
物理の旧緑学年の名前書かないけど
先生に渡しとこうか??
絶対役に立つはず!!
私の戦闘記録があちこちにあるから

三年生なつやまではひたすら
基礎基礎基礎だよ??公式丸覚えでなくて
公式導けるようにとか、、とにかく模試の判定に
一喜一憂したらダメダメだよ笑笑

わたしが伸びたのは二次試験一週間前笑
急に赤本解けるようになったから
頑張って利用してね
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
誤 三年生なつやまではひたすら
正 三年生夏休みまではひたすら
内緒さん@在校生 [ 2020/04/09(木) ]
了解ーー!!
宮廷目指してがんばりますーー!!
ベストアンサー@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
先生の名前解った??
メガネの天然かな??パーマの
去年のS特進の理系ですよ
宮廷笑笑
頑張って!!
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/09(木) ]
あと、見た目はアレですけど
メチャ優しくてお父さんみたいな先生ですから
安心してお話しくださいませ
内緒さん@一般人 [ 2020/04/11(土) ]
S特じゃないんやろなあw
内緒さん@在校生 [ 2020/04/12(日) ]
えっ??上の人宮廷の意味わかってる??
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/04/08(水) ]
[ 49件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
上の受験生をもつ保護者らしい人は、いろんな掲示板みていると書いてますよね?低レベルな返事やめたら?
まぁしつこく返して自分の学校を下げるのは勝手ですが。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/14(火) ]
何か事実を否定できず、論破もどこ卒業したとか次元の低い返ししかできず、苦し紛れに一般さんにはわからないもん、ぷん←(あなたのレベルに合わせました)と言っても、この学校について何も知らなければ何も書かないです。卒業生とか在校生とかいう選択も、掲示板で必死になっている関係者とか教師のオッサンかも知らんし、あてにならんだろう。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
一言言わせて!
金光八尾のコースに問題あるんだよね。

同じ高校でもSは特待なので年間実質的に教育費は授業料
助成でプラス
特進以下は高校助成あってもマイナス。

同じ土俵では金光八尾を話しする事がおかしい。

内緒さん@在校生 [ 2020/04/16(木) ]
そうですね。
年間親の収入が500と仮定して
半額、全額の特待生なら
30万円、60万貰えて高校授業料減免なら
金光八尾人したら30万円年間浮いてくる。
三年で120万貰えて高校卒業できるんです

それを得てる金光八尾の生徒と
回収されてる不平不満の金光八尾の生徒と同じ意見出るわけない!!
批評批判してる粘着生徒の気持ちは分かるけど
この世はそんなもの。
わたしは貰ってるのでなんとも言えないけど
あわれにしか聞こえない
内緒さん@一般人 [ 2020/04/16(木) ]
何の話w?実績宣伝がうまくいかなかっただけか。哀れとか人に言う奴も哀れだよ。そういう言動する奴って、嫌われ者なのに案外本人は気づいていないパターン多いし。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
とりあえずみんなを持ち出す奴は、みんなから相手にされてない。強力な味方が1人いれば人生豊かだけど、偽物の人脈で安心する人は意外に多いよね。金光八尾の人間はそういう人多いよね。教師も生徒も。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/17(金) ]
↑折角後輩がノートの作り方書いてるんだから
評論家的意見でなく具体的なアドバイスしたりー
お前賢いんやろ??
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑これを荒らしと言うのでは?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
特進からS特進に上がるためにはどのような条件がありますか
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
在校生なら先輩とか先生に聞けよw
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
成績と媚びを売ることだな
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
模試偏差値は60近くまで取って、常にコース内で上位にいて、毎朝の小テストは合格するようにしていれば上がれると思います。
詳しいことは、担任の先生と相談することをオススメします。(高一の頃は、進路相談の時間があり、先生と話せる時はあるので、そこで色々と聞いてみるのがいいです)

媚びを売っても何も変わらないと思います
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
すいません。新一年なので先輩にも聞かないですね
教えてくださった方ありがとうございます!!
内緒さん@質問した人 [ 2020/03/28(土) ]
すいません誤字です。聞けないです
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/29(日) ]
質問者さんお悩みですね!
京都大入った卒業生です。懐かしくなり久しぶりに
掲示板見たら荒れてびっくりしました
まぁ、色々問題ある高校ですが
勉強するには良い環境です

質問者さんはS希望なのは何故かわからないので
どう答えてあげたら良いのかわかりませんが
難関国立を目指すと仮定してアドバイスさせて貰います

教室がSであろうと総合進学であろうと
結局の所は個人が頑張らないと国公立は合格できません
Sへ行っても各個人が学校に頼らず
勉強の計画や進度を自ら考えた方しか
難関国立は絶対合格しませんと断言します
なので今特進なら特進、いや総合進学でも良いかもしれませんよ?

お金あれば余った時間を予備校行くのも良いし
なければ、志望校別の合格者の勉強進度を確認して
三年分の目標を立ててください。

それを達成するように学校の先生を使うなり
YouTubeの無料の講義を使うなり、スタディサプリなどを使い皆と進度の競争したりを勧めます。

勉強はただ勉強したり、量をやればいい訳ではなく
合格するにはどうしたら良いか?
どう勉強したら良いかを真剣に考えて
計画した者が合格します

先ずは自分の考えてをまとめて
どうすれば志望校に合格できるか良く考えて
自分なりに志望校合格のプランを具体的書いて下さい。
決して高校に任せてはいけません。
ましてやクラス上げる事が志望校合格の道ではありません。

頑張ってください

内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
ありがとうございます!!目標を立て頑張っていきます!
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
なんでも聞いてください。
頑張って下さいね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
サンデー毎日の高校別合格者人数の記事を読みました。
前期京大0人
同志社24人
立命館29人
関大70人
関学15人
※一般入試とセンター利用入試の合格者数で、AO入試や指定校推薦入試の合格者は含んでいません。

阪大や神戸大も今後記事として数字が載ると思います。

皆さんどう思われますか?
[ 30件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
そいえば、、、
北大受験者居てたかも?

合格されたのかな
おめでとうございます㊗

嘘ではないよ京大ないけど確実に居てます
わたしは通ってますし北大合格として3名は帝大いてます
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
この学校は勉強以外の全てが人としてダメな奴しか排出できないということがわかるな。

んーそれは10年後にわかるかなぁ
人生の勝ち組年収では測れないですけど
旧帝大出てなくても東大より高年者の方は多いし
学歴関係ないのは上の方のいう通り。

んーある意味正解です。経済から金光八尾が減った理由
うちは今年春からS特ですが
特待生なので決めました。
京大生の数はしりませんが近いしでホント助かります

内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
アホなのでよくわかりません、、、

この学校は勉強以外の全てが人としてダメな奴しか排出できないということがわかるな。

なぜですか?
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/30(月) ]
国公立落ちが吠えてる笑笑

わたしも特待だけど助かったよ
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
卒業生の発言が基本思い込みと願望w
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑貴方も同類です
そのよつに見えますけどね
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
↑の人来年は頑張れ!
来年阪大以上の大学で一緒に入学出来るように
お祈り申し上げます
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
この応酬も信憑性ないな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/13(金) ]
何か金光八尾って人減りましたよね?生徒も教師も。理由は何ですか?卒業生の方にお聞きしたいです。因みに宣伝はいらないです。
[ 27件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
で何処通ったん??
内緒さん@卒業生 [ 2020/03/21(土) ]
俺も知りたい
( ・∇・)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
オッサンもういいから笑
掲示板に書かれてダメになるくらいなら、最初からその程度。卑怯者は天罰食らうだけ。
だからこの学校もダメなんだよ笑
オッサンまだ食いつくかなー
内緒さん@在校生 [ 2020/03/25(水) ]
ダメでもなんでもよいです
もう上の人こないで
卒業生こなくなったのであと貴方がこなくなれば平和になるけど、、、??
貴方が一番ですしまけましたからもうこないでくださなあませんか??

みなさん同じ気分です。
質問だけしたいです。

内緒さん@質問した人 [ 2020/03/26(木) ]
事実、生徒が減り続けている理由を知りたかったのですが。もういいですよ。ありがとうございました。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/28(土) ]
上の方はまともな回答かなと思いますが、だんだん批判を打ち消そうとするやりとりで人が来ない理由がわかりますね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/29(日) ]
この手の質問でまともな回答ってあるの?無駄な質問。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/30(月) ]
衰退する学校にはそれなりに理由がありますから理由を聞きたいんですよ。実際ここの回答も上の方は妥当な分析がありましたよね。
事実だからこそ打ち消そうとして、荒れるんでしょう。荒らしているのはむしろ学校関係者だと思いますよ。その過程で学校の人間の質もわかりますから、有意義です。消したところで何回も同じような質問は出てきますよ笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/18(月) ]
今年の入学式は、何日ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/19(火) ]
4月6日??
合格者説明会でわかるんじゃないですか
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved