教えて!金光八尾高校 (掲示板)
「行事」の検索結果:14件 / ページ数:2
[ 絞込み解除 ]
学校生活についての話題
新1年@中学生 [ 2021/02/23(火) ]
総合進学に合格しました!!
新1年生の方よろしくお願いします!!
友達できるか不安です笑
内緒さん@卒業生 [ 2021/03/25(木) ]
最初はみんな不安です。
でも、次第に仲がいい人が見つかると思いますよ!!
今年は行事があればいいですね。行事でだいたいクラスメイトと仲良くなれるので
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/04/05(日) ]
今年金光八尾1年になる者です。コースはご想像におまかせしますw

入学してから早速休校って寂しいですね(--;)
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/09(木) ]
もうある意味結果出ているけどね。
ここで反論すればするほど、金光八尾の人間がどんな人間か一般のみなさんに公表できるので、返事待っていますw
よくある答え→Fラン大学生、お前もな、などなど、これらを見て金光八尾の人間の育ちがよくわかりますね。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/10(金) ]
上の方そうです
君の言う通りです。反論もしません。
全面的に支持します
しかし、
在校生として感想は要りませんし
必要ともしませんからもう書き込み結構です。
貴方の意見には感服いたしました。
なのでもう書き込み必要ありません。
本当に真心のこもったご意見ありがとうございます
在校生の1人として感謝申し上げます。
ありがとうございました
内緒さん@一般人 [ 2020/04/12(日) ]
↑大丈夫?どの位置の人?誰に求められての発言w?
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/14(火) ]
どの位置の意味解りません
内緒さん@一般人 [ 2020/04/14(火) ]
読解力ないのに進学校気取り
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/16(木) ]
上の人論点ずれてる笑笑
総合進学って名前の普通科ですよ?
仮にもも進学校でないよ??
アホちゃう??
底辺高校でも阪大数名いくし笑笑
その中でも一割国立や市立行くのはべつに変でもなんでもない
大学行きたい人に適切な指導あって
高校が最終学歴の人は楽しい高校生活送れたらよいだけ

ここで高校厳しいとか言ってるひとは高校選択間違えただけやん
ただそれだけなのに煽ってどうしたい?
入学前から金光八尾の中身も知らずに入学するって?
ネットや掲示板も見ないで金光八尾来たなら同情もしたるけどな?
花園たのしいよ??
今からでも辞めて転校進めるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
↑こんな発言をする人間のいる学校に皆さんは行きたいですかー?
内緒さん@一般人 [ 2020/04/17(金) ]
煽りのつもりがこれで生徒数激減を目指してね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
アイウエオ@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
何か聞きたいことあったら聞いてください
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
何でもいいですけど、上の教師紹介が自演でないなら、だいぶ教師の数減ったんですね。
アイウエオ@質問した人 [ 2020/04/01(水) ]
33期じゃないです。

ですが確かに33期の物理の先生は素晴らしいと聞きます。
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
去年と今年の教職員は微増です
内緒さん@在校生 [ 2020/04/01(水) ]
↑Wの人また来るかわいそうな人ですね来年頑張れ👍
内緒さん@一般人 [ 2020/04/01(水) ]
掲示板で潰れるなら最初からその程度でしょ。在校生もほっとけばいいのに。余裕ないんだな。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/01(水) ]
まぁ、確かにそうなのですけど
春からの期待いっぱいな新入生が不憫で、、、
確かに勉強が主ですけど、大学進学を考える人にとってはよい高校なので、、、、
それと、お節介焼きなんですよね
私。
内緒さん@一般人 [ 2020/04/02(木) ]
気持ち悪いな
こんなところに張り付いていないで恋人作りなさい。
内緒さん@卒業生 [ 2020/04/02(木) ]
暇で仕方ない。
今月はコロナのせいで
授業なし連休明けまでやる事ない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/27(金) ]
新高1です。球技大会ってあるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
高校生は球技大会は無いです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/28(土) ]
高校は、勉強を主としているので、球技大会や遠足といった行事はありません。そういった行事をしている余裕がないです。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
遠足ないけど
スキーとか卒業旅行はそれなりに楽しかったです
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/03/22(日) ]
金光八尾って派手ですか?総合特進の子のツイートなどを見ていたら体育祭のメガホンがすごい派手だったり、制服の着方がだらしなかったりしていました。特進はどのような感じですか?
[ 12件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/03/25(水) ]
大人しいだけならいいけど陰険だから。教師も含めてね。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
上の人が一番陰湿にみえるのはわたしだけ?
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑しつこく返しているあなたもね、信者さん。
内緒さん@在校生 [ 2020/03/26(木) ]
粘着こわ〜い( ̄∇ ̄)
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
↑本当にあなたがそうですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/03/26(木) ]
こういう人たちの集まり笑
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
↑あなたも
こういう人達の集まりの掲示板にかいてるから同類
内緒さん@在校生 [ 2020/03/31(火) ]
S特だけど、あまり他の人とは関わりません
席順が三年一緒なので席の周りしか話ししない。
席替えしないとつまらないなぁ
そこは不満。
総合進学は知りません
特進もしりません

S特は前後左右の人以外はあまり話ししません
派手というよりそのせいか大人しいですよ

金光八尾に来た理由は同志社と阪大以上目指すために
入学して目的達成したので
満足ですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/12/05(木) ]
実力テスト320平均点250、五木52専願で、特進か総合進学行けますか?将来は看護師になりたいのですが
金光八尾から看護学校「専門学校」行けますか?総合進学からです!
内緒さん@在校生 [ 2019/12/06(金) ]
特進が総進には行けますよ。

看護の専門学校は、金光から行っている人はいますよ。多分総進からの人が多いと思います
内緒さん@一般人 [ 2019/12/07(土) ]
説明会の個人相談では総進行けますって言われました!
このまま金光八尾でいいのか迷ってます。金光八尾はどんな感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/07(土) ]
授業は、水曜と土曜日以外は7時間(特進以上は8時間)あり、水曜は6時間、土曜は4時間です。

また、毎朝小テストがあったり、期末テスト後はすぐに1時間70分の季節講習があったりと、勉強をメインとしている学校です。
先生方は、最終下校のギリギリまで質問対応をしてくださり、わかりやすい先生は本当にわかりやすいですし、わからないところはわかるまで教えてくださいます。

施設は他の学校より劣っているかもしれませんが、それで何か不便かと言われると、不便なことはないです。

行事も楽しむときは楽しむという感じです!!
内緒さん@一般人 [ 2019/12/09(月) ]
体育の授業ってどんなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/10(火) ]
体育の授業は、6月の体育祭が終わるまでは、男女合同で集団行動と学年種目の練習をし、体育祭後から1学期最後の授業まではスポーツテスト、2学期からは曜日によって先生が変わるので、いろんな種目をします。3学期は毎回持久走です。
内緒さん@一般人 [ 2019/12/10(火) ]
女子ですが持久走はどれぐらい走りますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/12/13(金) ]
1000,1500,2000メートルを走ります。(日によって、走る長さは変わり、何回かタイムを測って、1番いい結果が成績に入ります)
内緒さん@一般人 [ 2019/12/14(土) ]
中学生時代より少なそうです。
内緒さん@一般人 [ 2020/01/19(日) ]
看護師は、看護大学など入るときは大変でしょうが、机上の仕事ではなく、どこいっても数年はきつく、准看護師からの叩き上げの先輩もいます。厳しい世界で求められるのは、臨床経験数です。残業あたりまえ、と早く正確に、要領。世渡り。すごく勉強してやる仕事ではないと、実感。参考までに
高校2年生@在校生 [ 2021/09/28(火) ]
今金光八尾に通っている高校2年生なんですけど、
指定校推薦で看護の専門学校に行きたいのですが、専門学校は指定校で来るのでしょうか?
総合進学の文系です。
金光八尾の先輩の方々お教え頂きたいです。
よろしくお願いします。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
金光八尾では学級代表や委員会、室長などの制度はないんですか?学級代表みたいな感じですかね
内緒さん@在校生 [ 2019/04/08(月) ]
学級代表や委員会はあります。室長という制度は無いと思います。
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/09(火) ]
学級代表の仕事はなんですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/09(火) ]
クラスによって様々ですが、行事などで、よく「学級代表出てきて」と言われることがあります。
体育大会では、クラスの先頭で、プラカードを持って行進したと思います。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は地面に座りますか?体育座りするとお腹を壊しやすいので心配です。
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は、体育館で地面に座ります。
心配でしたら、担任の先生に相談をしておくというのはどうでしょうか?
内緒さん@質問した人 [ 2019/04/04(木) ]
先生の話は結構長いですか?
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
てか、なんで入学式の後に始業式なんですかね。(今までその経験がないだけですが)
入学後の流れはどんな感じですか?
始業式→課題テスト→スタディサポート(部活紹介)→検診など→8限講習スタート
と言った感じですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
始業式は、だいたい1時間かかるか、かからないかくらいです。先生の話は、お一人約5分くらいは話されると思います。

内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
入学式の後に始業式というのは、普通だと思いますよ?

詳しいことが今わからないので、入学後は
始業式→検診→課題考査→スタディサポート→8時間目講習スタートになると思います。
詳しくは、年間行事予定や学年通信がもらえましたら、そちらで確認してください。
内緒さん@一般人 [ 2019/04/04(木) ]
1時間も体育座りしてたら足がやられそうですね。足崩すのはいいのでしょうか?
内緒さん@在校生 [ 2019/04/04(木) ]
崩すのはダメです。崩していると、周りにいる先生に注意されますよ。
みんな、しんどいと思いながらも、我慢しています。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/03/23(土) ]
新高一です。四月にある研修の集団行動は厳しいですか?集団行動が苦手です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
集団行動はとても厳しいです。
4月にある研修は、どの行事の中でも1番先生が怖いと言っても過言ではないくらい、厳しく注意されます。
移動中、私語があったら部屋に一度戻ってやり直し。
苦手でも、今までの先輩はそれを乗り越えてきています。大変だと思いますが、頑張ってください。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
もう少し詳しく、オリエンテーション合宿の3日間の流れを知りたいです。
バス移動、食事、研修、入浴、部屋、夜のこと、することなどです。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/23(土) ]
まず、バスの中ではエンドレスで校歌を流されます。校歌の合唱コンクール的なことをクラス対抗でするからです。
そこから、研修の場所に着いて、お昼を食べて、その後先生の話を聞く講習が始まります。講習後は、学活をしました。
それから、入浴、食事があり、夜の講習をして、1日目は終わりです。
2日目からは、講習に加え、集団行動(行進など)をしたり、校歌の合唱コンクールをしたりします。
3日目は、最後の講習をするという感じです。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/24(日) ]
アドバイスありがとうございます!頑張って乗り越えます。総合進学に行く予定なんですが、内部生は結構いるんですか?友達できるか心配です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/24(日) ]
総合進学にも、まぁまぁ内部生はいますが、友達はできます。
特に最初の研修で、同じ部屋になった人と友達になれると思いますよ。
内緒さん@質問した人 [ 2019/03/25(月) ]
そうなんですね。同じ中学校から行く人がいないのでとても心配してました。奈良から通う予定なんですが、やっぱり少ないんでしょうか?王寺駅方面です。
内緒さん@在校生 [ 2019/03/25(月) ]
クラスの数人は奈良という感じです。
やはり、八尾市、柏原市、東大阪市から来ている人は多いです
内緒さん@中学生 [ 2019/03/26(火) ]
女子です。更衣室はありますか?男子に見られたくありません。また更衣室で、男子に見られたりすることはありますか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/26(火) ]
男子は教室、女子は食堂横の更衣室を使います。
女子の更衣室方面に男子が来ることはないので、見られることはありません。安心してください。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2019/03/10(日) ]
金光八尾高校は楽しくないと聞いたのですが本当ですか?
内緒さん@在校生 [ 2019/03/11(月) ]
楽しいと思えるかは自分次第です。私は今金光に通っていて楽しいです。
最初は慣れるまで大変で、辞めたくなった時もありましたが、行事は楽しく、周りもいい人たちばかりで、充実した学校生活送っています。
何事も、どう捉えるかによって、楽しいかどうかは変わってきます。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

金光八尾高校の情報
名称 金光八尾
かな こんこうやお
国公私立 私立
共学・別学  共学
偏差値 53
郵便番号 581-0022
住所 大阪府 八尾市 柏村町1-63
最寄駅 0.5km 恩智駅 / 大阪線
0.7km 高安駅 / 大阪線
1.5km 河内山本駅 / 大阪線
電話 0729-22-9162
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved