教えて!富田林高校 (掲示板)
「勉強」の検索結果:115件 / ページ数:12
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2017/10/09(月) ]
富田林高校受けようと思ってます。

在校生の方に質問したいのですが、
内申はいくらぐらいとっておいた方がいいですか?
在校生の方は内申いくらぐらいでしたか?
c問題って、具体的にどんな問題ですか?
中間、期末、実力テストの平均は、やはり80くらいとっておかないといけませんか?
富田林高校の学校生活について少しでもいいので教えていただけませんか?

質問多くてすみません…
お返事いただけたら嬉しいです!
内緒さん@在校生 [ 2017/10/15(日) ]
まず、その程度のことも知らない時点でみんなより出遅れていると思います。
知らなければ進路の先生に聞けばいい話でしょ?
内緒@中学生 [ 2017/10/15(日) ]
お返事ありがとうございます。
出遅れてますか…
先生に聞いてみます!
ありがとうございます!!
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
正直私は、中学の学年内でも真ん中くらいだったし、実力テスト平均超えてない教科ありました笑まあ、うちの中学が良い意味でイカれてただけですけど..
私はちょうどC問題最初の学年でした。はっきり言います。数学勉強するくらいなら、その時間を暗記教科にまわしなさい。
これは個人的な意見なんですけどね、私は中学の時数学得意で、100点もとったことありました。けど入試では19点でした。勉強不足もあると思いますけど、三国とか天王寺行った友達でもそうそう点数取れませんでしたよ。入試本番めちゃくちゃ焦りました。もう、今まで勉強してきた意味なんなんくらいに...でも高校に合格することが全てじゃないので、後々の事考えたらどの教科もしっかり勉強すべきです。英語は、リスニング対策しといた方が良いですね。あと長文は日本語から考えないで、make 人 感情 の構文と、It’s 〜 for人 to... の文使ってください。楽です。後、記号はその時分からなくても、とりあえず丸しておくこと。後から丸しようと思って忘れてたみたいなことなったら嫌でしょ。そいえば、去年リスニングの問題で1 to 4 って言われて、どっかのバカ(自分)が 1 tow(2) 4と勘違いしてたから気を付けてね。多分大丈夫やろうけど、
富高楽しそうに見えるけど、勉強大変やから。特に今年から先生やる気入ってえげつないくらい英語の単語覚えさせられるし、勉強ばっかです。あと、ほかの高校よりも長期休暇が短すぎる。あと、6時間授業じゃなくて7時間授業です。45分やけど…これが後々めんどくさいと気づくよ。私は入試も多分ギリ入ったからテストもきつい。中学はまあまあ勉強して取れるとか思ってたけど、高校はわりかし同じレベルの人ら入ってきてるから皆そこそこできる。だからサボったらすぐに落ちる。ちょっとレベル落として下の学校入った方がいいって言うのが私の意見。あと行事多すぎめんどくさい。
長文失礼しやした。頑張って。
内緒さん@在校生 [ 2017/12/27(水) ]
あと、内心は2年と3年で44/45と、45/45やった気がする。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2017/03/19(日) ]
入学後すぐのテストは難しかったですか?
あとヘアアクセサリーは付けてもいいですかね?
内緒さん@在校生 [ 2017/03/21(火) ]
ヘアアクセサリー大丈夫です!
テストは入試勉強あんまり忘れてなかったら余裕だと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
絶対合格!!@中学生 [ 2017/02/19(日) ]
富田林高校合格者平均の偏差値と内申はどのくらいですか。富田林高校を目指して勉強しているのですが、11月の五木の偏差値が58でC判定で最近受けたV模試の結果が62でした。内申は40くらいだと思います。このくらいだと合格できる確率は高いのか低いのか気になります。
絶対合格!!@質問した人 [ 2017/02/19(日) ]
ちなみに最近受けたV模試はB判定でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒@中学生 [ 2017/02/12(日) ]
スカート丈は、指定されてますか?!

富田林高校の人は何割ぐらいの方が部活動に入部していますか?私は、入部するつもりは、ないんですけど、入ってない人は、いるのですか?
内緒@関係者 [ 2017/02/13(月) ]
特に指定されていません。
入っていない人はいますが7割くらいの人は入っていると思います。入っていない人も勉強や外部で何か頑張っている人が多いですね。でも、入った方が練習や合宿など濃い高校生活を遅れると思いますよ。
内緒@中学生 [ 2017/02/14(火) ]
なるほどですね!

ありがとうございます!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中3@一般人 [ 2016/12/30(金) ]
仮判定が43、五木の偏差値が58です。富田林高校
が今年から募集人数が240人に減ると聞いて
焦っています。先生には実力テストで
平均75以上いると言われました。
やっぱり去年よりレベルは上がっている
のでしょうか?また、一行目の成績は
たりていますか?教えてください!!!
内緒さん@一般人 [ 2017/01/05(木) ]
ギリギリなんじゃないですか
もしホーダーに入ったら内申が高い分、不利ですね。
中3@質問した人 [ 2017/01/05(木) ]
内申が高いと不利なんですか?
内緒さん@一般人 [ 2017/01/06(金) ]
ボーダーに入らないよう頑張れば大丈夫
高校生@一般人 [ 2017/01/18(水) ]
昨年度だと余裕で受験できたと思います。
ただ、募集人数ですよね

3学期の実テと学年末テストが、平均との差がどれくらいあるか?
評定をおとしていないか?
もう少し、考えてみると良いと思います。

最後まで諦めないで勉強して頑張って下さい❗
中3@質問した人 [ 2017/02/04(土) ]
3学期の実力テストで370点
学年末テストで386点取りました。
自分の学校のテストは難しいほうらしい
です。評定はさほど変わらないはずです。
どうでしょうか?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
匿名@中学生 [ 2016/08/23(火) ]
現在中学2年生の女子です。
私は富田林高校に行きたいと思っているんですが、私は成績がとても悪く定期テストでも300前後で内申点も26/40なんです。しかも、電車で1時間ほどかかり往復で1000円は超えてしまいます。ですが、これから頑張って富高行けるように勉強します。
そこで、今後の参考のためなどにいくつか質問したいです。
1、富田林高校を目指すには、定期テストなどで何点前後を取ればいいか。(できれば、回答者様の中学時代のおよその点数も載せていただくとありがたいです。)
2、富田林には、私のように遠くから登校している人もいますか??
3、富田林高校は普段服などの指定はあまりないと聞きましたが、校内で普段から指定の制服を着ている生徒の比率は何人ぐらいですか?(よければですが男子と女子と全校の3つの比率を知りたいです。)
上記のようにとてもめんどくさくてしつこい質問をしてすいません。いい回答を待っています。よろしくお願いします。
生徒@一般人 [ 2016/08/26(金) ]
1.中学の平均にもよると思いますが私は定期テストでは450前後、実力テストでは400前後でした。最終内申は、5段階×9教科45点中の38でした。周りの子たちは38〜43くらい。
2.私のクラスで一番遠いのは大阪市内の子です。
3.クラスに5人くらいかな?夏は可愛いので標準服を着ている人が多いです。全身私服はかなり少なく、殆どが指定スカートに私服を着てきています。全身標準服で、リボンなどを付け替えてる人も結構います。標準服を着ている人の比率は、だいたいですけど、男子2割、女子3割、全校2割くらいかな?
今年から中二から内申を見られるし、富田林高校は中学併設により募集人数が減るので大変だと思います。でも、今から諦めずに気を抜かずに努力したら絶対合格できます!!
勉強頑張ってください!2年後富高で会えるのを楽しみにしてます(^^♪
内緒@中学生 [ 2016/08/26(金) ]
とてもわかりやすい回答をありがとうございます!いろいろと参考になるものがあって、改めて富田林高校に行きたいと思いました。少し遠いし私の学力や内申は足りていませんが、2年後必ず合格して回答者様と会えるのを楽しみにしています。本当にありがとうございました!!!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
私は現在中学2年です。
富田林高校を目指しています。
そこで質問なのですが、この学校は
1学年にだいたい何クラスありますか??
また、生徒数・男女比率なども教えていただけるとありがたいです。
生徒@一般人 [ 2016/07/30(土) ]
今、2、3年生は1クラス40人×9クラス、1年生は1クラス40人×8クラスです。来年の一年生はさらに1クラス減って1クラス40人×7クラスになると思います。再来年はわかりませんが、中学校併設によりクラス数、募集人数ともにもっと減ると思われます。
生徒数は1000人ちょっと、男女比はだいたい1:1です。(学年によって男子の方が多いか女子の方が多いかは変わりますが…)
勉強頑張ってください💪
内緒さん@質問した人 [ 2016/07/31(日) ]
回答ありがとうございます(^-^)
とてもわかりやすく助かりました!
やはり中学校併設になるので募集人数は減ってしまうんですね(><)
今からしっかり勉強していきたいと思います!
ありがとうございます(^^♪
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/06/19(日) ]
中3です。富田林高校を志望しています。定期テストではいつも、385〜400点を取っています。英検は準2級を持っています。委員会にも入っています。合格できるでしょうか?
内緒さん@卒業生 [ 2016/07/01(金) ]
これからの頑張りしだい。これから他のライバル達も死に物狂いで勉強します。現時点ではなんとも言えません。ただそれぞれの学校の定期テストの難易度が違うので、なんとも言えませんが富田林の偏差値からみてこの学校は、一年生から定期テストでそこそこのテスト勉強で400点以上とれてたような人が志望するようなレベルです。ただまだまだ時間があります。油断せずひたすら勉強すればじゅうぶん合格は可能です。あとこんなネット上で聞くよりも、学校の先生や塾の先生に相談したほうがはるかに建設的です。質問したくなる気持ちはよくわかりますが。
最後に、検定や委員会に入っているなどというのは公立高校では一切合否に関係しません。学校側はそんなことより当日の試験で一点でも多くとった受験生を合格にしたいのです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/06/01(水) ]
富田林高校を目指しています。
中学3年生です。

・男女とも仲の良い感じですか?
・行事が縮小されるようですが、今年のペナントはどうでしたか?
・富田林高校に入ると勉強をしなくなる人が多いというのは本当ですか?

よければ、他にも良いところ、悪いところ、教えていただきたいです!
生徒@一般人 [ 2016/06/06(月) ]
富田林高校の者です。
・男女仲は良いと思います!皆男女分け隔てなく話せる感じです。・ペナントもクラスでお揃いのTシャツを作ったり、クラスでアクセサリーを揃えたり、ちょっとしたボディペイントをしたりと、結構派手目で特に縮小されているようには感じませんでした。
・つい最近前期第一中間考査が終わりました。勉強しなくなって、欠点(40点未満)を取っている人もいますが、しっかり勉強をして、良い成績を取っている人もいます。結局、その人次第としか言いようがありません汗。部活動や行事が忙しいから!と言い訳しないでコツコツ頑張れたら必ず上位は取れます。逆に、流されてそのまま勉強しなくなった人は、勉強する人とどんどん差が開いていきます。
・良いところは、学食が今年からリニューアルされて美味しくなった所と、皆仲がいいところと、部活動・行事がとても楽しいところです!11日と12日に文化祭があるので是非来てください!
・悪いところは、やはり少しはしゃぎ過ぎてしまう人がいるところだと思います。大体の人は良い人です!
内緒さん@中学生 [ 2016/06/07(火) ]
丁寧にありがとうございます🙏
すごく参考になりました!
とんこう目指して頑張りたいと思います!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2016/01/25(月) ]
三年前、富こう落としてくれてありがとう
無理して富こうに入った底辺よりは
随分楽していいとこ行けたわー
あざます
[ 7件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/09(火) ]
てな訳で、安心して下さい(爆笑)
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
ご覧の通り、富高を落ちるとこんなタチの悪い偏屈者になるということが証明されました。
内緒さん@一般人 [ 2016/02/09(火) ]
3年後に富高の掲示板に書き込むあたり、未練たらたらなことは理解できました
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
一個上と二個上の書き込みの奴へ
負け犬の遠吠え乙でーす
内緒さん@質問した人 [ 2016/02/10(水) ]
"3年後に富高の掲示板に書き込むあたり、未練たらたらなことは理解できました"
お気楽な解釈を一生しとけ🖕👎
内緒さん@在校生 [ 2016/02/14(日) ]
もう高校卒業してんのにネット上で喧嘩するような奴は負け組
内緒さん@中学生 [ 2016/02/21(日) ]
負け犬の遠吠えって笑
コメントした人が富田林高校在学生って決まったわけじゃないのに
第一頑張って勉強してる人が多くみてるこの掲示板に書くことじゃないでしょう
内緒さん@在校生 [ 2016/02/21(日) ]
とりあえずかわいそう
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved