教えて!富田林高校 (掲示板)
「生徒」の検索結果:94件 / ページ数:10
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
内申書に書くクラブでの成績や外部での活動の成績は、どのくらい大事ですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/06(木) ]

クラブや生徒会などの活動は、入試にまったく
関係ないです。
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
まったく関係ありません
内緒さん@一般人 [ 2014/02/13(木) ]
ボーダーに入って、入試の点数も内申点も同じでどちらか一人だけ落ちるのであれば、高校側はクラブや委員会などをしている方を取るとは思いますが、基本的に関係ありません。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/01/25(土) ]
富田林高校は、真面目で地味な女子には少し馴染みにくいところでしょうか?
あと、吹奏楽はどんなかんじですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/01/30(木) ]
確かに一部、派手な人もいるけど、真面目な子がほとんどだよ。吹奏楽はよくは知らないけど楽しそうに練習してる。
だから全然大丈夫!
みかん@在校生 [ 2014/02/02(日) ]
吹奏楽部は
びっくりするぐらい
先輩も後輩も仲良しです😃
内緒さん@在校生 [ 2014/02/11(火) ]
真面目な生徒も多いので、すぐに馴染めると思いますよ(*^^*)
私も富田林高校に入るときに同じようなことで悩みましたが、全然大丈夫でした!

私の友人が吹奏楽に入っているのですが、本当に吹奏楽をやりたい人や好きな人以外、入部をオススメ出来ません…
みかん@在校生 [ 2014/02/14(金) ]
入れば楽しさがわかる😀

なんせ
元野球部がいるぐらいですから😃
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
赤本が280点で、内申が215点です 合格の見込みを教えてください
富高生徒会@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
その赤本は
何点満点でですか?
内申は平均的だとおもうよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/24(金) ]
後期の350点満点です。学年末テストは420点でした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/19(日) ]
野球部の雰囲気や活動内容、公立高校の中での強さなどを教えてください 野球が大好きです!
富高生徒会@在校生 [ 2014/01/22(水) ]
秋の大会では公立のトップ3に入ったようです
声もでていて雰囲気はよさそうです
練習はしんどそうですね
野球部@保護者 [ 2014/01/25(土) ]
公立高校の中では強いと思います。
土日はお弁当もちで朝から夕方まで1日中練習してます。練習量はすごいです。
部員がみな仲良くいい雰囲気ですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/27(月) ]
ありがとうございます!勉強を頑張って、必ず野球部に入ります!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
富田林高校生@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
あたしは成績表は国語8数学8英語7理科7社会8技術家庭8音楽8体育7美術8でした。
テストの平均点は最後の方は80くらいでしたが、春から秋にかけては70前半〜後半をうろちょろしてました。
前期は生野後期に受かるような方々が受かります。けれど、後期は結構成績が低くても受かっている人はいます。
偏差値は1番頭が悪い人で五木で55とかだと思います。
バイトはたくさんの人がしています。
富田林高校は今年から力を入れだし、勉強面で厳しくなったりしましたが、大半の人が楽しんでいます。私服登校OKですし髪の毛も適度になら染めれます。私自身はとても楽しんでいます。
内緒さん@一般人 [ 2013/11/10(日) ]
狭山の人ですか?
ひみつ@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
ペラペラと並べ立てて何が言いたいのか分からないね。たしかにバカな生徒がいるようですw
内緒さん@一般人 [ 2013/11/25(月) ]
確かに知性が感じられない文章ですね
先ず、「あたし」ではなく「わたし」と言おうね
内緒さん@卒業生 [ 2013/11/26(火) ]
富校も下位層は悲惨です。
内緒さん@在校生 [ 2013/11/26(火) ]
何年生の人かは知りませんが、大半の生徒が楽しんでいるなんて大嘘です。講習や塾に行く人が私の周りでは大半です。成績が悪くてクラブを中止させられてる人もいますよ。
みかん@在校生 [ 2013/12/13(金) ]
確かに髪を染めている人はたくさんいますが、先生に呼び出しを受けてますよ。
勉強面では、先生に質問したり講習に積極的に参加したりしている人も結構いますが、やっぱり勉強しない人も多い気がします...。というか、毎日朝昼夕部活で勉強できない人が多いのかな。
そのせいなのか、小テストも毎日あるし、宿題も多いし、Eタイムという時間で論文を書く課題があったりと大変です(ー ー;)
学校は楽しいですけどね。
one@卒業生 [ 2013/12/31(火) ]
富田林高校生@一般人
みたいな人がいるから、評判悪くなるんだよ。
卒業生として、悲しいわ。
内緒さん@一般人 [ 2014/01/03(金) ]
匿名掲示板だからね
貶めようとする他校の関係者はいるだろう

だから
こんな場所で質問する意味は全くない
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
s@中学生 [ 2013/10/21(月) ]
富田林高校を受けようと思っていますsです。 内申は国語数学7 社会7 理科7 英語7 技家7 音楽7 体育7 美術8です。
五木の模擬の偏差値は62でB判定です。
この状態では受かる見込みはあるでしょうか。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/21(月) ]
内申が悪すぎます。どう見ても無理でしょうね
おれんじ@在校生 [ 2013/10/24(木) ]
内申が、もうすこし欲しいですね...
先生や親とよく相談してみてください
偏差値は悪くないですよ
内緒さん@一般人 [ 2013/11/05(火) ]
内申が悪いようには思いますが、副教科は十分足りているから大丈夫では?
内申は副教科の比率が大きいですからね
五木の成績も十分あるし
ただ、去年ぐらいから前期の倍率が非常に高く、入りにくくなってるのは確かです。
数年前なら通る成績ですが、第4学区からの流入(堺から意外と近い!)を考えると今年は更に厳しくなりそうなんで要注意です。
内申だけでない@一般人 [ 2013/12/04(水) ]
内申点は中学校のレベルによって違いますよ。
うちの校区は生野後期が7.5、富田林後期が6.7くらいです。7.5の生徒さんでも五ツ木の偏差値は72です。7.0の生徒さんも生野後期に合格しました。内申も大事ですが、長い目でみてやはり当日の素点は大事。ひたすら実力アップに努力しましょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/10/08(火) ]
富田林高校は五ツ木でB判定なら受かりますかー?自分Bだったんですけど(-.-#)
心配で心配で(^^;)
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
学区撤廃で間違いなく富田林高校は打撃受ける。

金剛近辺住民なら学年二番手〜三番手層が三国丘普通、泉陽に逃げられるのは必至。

でも三国丘と泉陽は富田林市や大阪狭山市の優秀な生徒が多数流れるのでレベルもアップ。

だからとても入りやすいよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/10(木) ]
河内長野もそうなるよ。住宅地組はレベル高いからみんな喜んで三国丘 泉陽目指すようになる。
影響出るのは生野 富田林 清教だね。

生野でさえヤバイんだから
富田林は もっと凋落する。

とてもはっきりしているよ。
だから 心配ないよ。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/11(金) ]
26年度の受験生は様子見ということで今年と同じような倍率で推移するかと思います。二、三年後になると学区撤廃により立地条件などで高校格差があらわれてくるかと考えられます。仮に最寄りの駅が堺東駅だと大手塾や駿台、河合などの大手予備校もあり大学受験にも有利にはたらきます。なお、来年の受験生は今年と同じ倍率で推移すると思いますので気を抜かないで頑張ってください。
みかん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
Bだから絶対受かるって訳じゃないのでわからないですが...
周りの友達に聞いても、Bで合格した人多いと思いますよー
内緒さん@一般人 [ 2013/10/16(水) ]
高野線沿線なら三国丘・泉陽に行くかもしれんけど、近鉄沿線なら生野・富田林に行くんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2013/09/18(水) ]
富高ともう一つの高校で悩んでいます。
富高は楽しいですか⁇
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
楽しいみたいですよ、華やかだし
でも楽しすぎて勉強がおろそかになるケースが多いようです。
自主自立を掲げる学校だけに、先生方は放任主義的であまりウルサい事を言いませんが、自分で自分を律することがどれだけ難しいのか思い知らされる学校とも言えます。
あなたがそれを出来る人であれば最高に楽しい高校生活を送れる所だと思います。
ただ、派手な子が多い学校なので大人しい地味な人は違和感を覚えるかもしれません。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/23(月) ]
最近は派手な子の対策で結構きついです。
先生に呼ばれて注意を受ける子もいます。
でも、おとなしい地味な人もたくさんいますから違和感は全然感じないと思いますよ。
あと、小テストや定期考査が悪いと、昼休みや放課後によく呼び出されています。
内緒さん@保護者 [ 2013/09/23(月) ]
私も上の人と同意見です。
私も富高出身で、子供が現在富高生ですが、昔のような自由奔放な校風はずいぶんなくなっていますよ。しかられている人や成績が悪くて残されている生徒もいると聞きますし、停学者も何人も出たらしいです。学校側も毅然とした態度で接してますので、そういう意味では安心できます。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
入学者のレベルが落ちているからだと思います。
今は ツイッターなどで簡単に学生の日常が
わかります。
高校生になって風紀面で呼び出し 停学って
幼いですよね。
みかん@在校生 [ 2013/10/11(金) ]
私はオープンキャンパスなどで来て見て、雰囲気が良くて行きたい!と思いました。
実際、たのしいです!

スカートが短かったり、茶髪だったりはありますが最近は先生の指導もきつくなってます。

それに、小テストもほぼ毎日ありますし、補習に呼ばれることもあります。

あと、大人しい人が違和感を覚えるなんてことはありませんよ。
みんな仲良くやっていますよ( ̄▽ ̄)

内緒@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
たのしいです
富高に入学すると勉強しなくなっていい大学に行けない…と入学前に聞いてたんですが
ほんとに勉強しない人はしません

でもする人はします。
入試の点数が全然だったのに高2の模試、定期テストなどではすごくいい点数の人もいます。

他の高校に比べれば自由ですがもう大分と厳しいのが現実です。
匿名@在校生 [ 2013/11/30(土) ]
かなり自由でとても楽しい学校ですよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@一般人 [ 2013/09/01(日) ]
初カキコ失礼します。
この間、富田林高校男子バレーボール部員と思しき男子高校生が喫煙しているのを見かけました。自由な校則で生徒の自主性を尊重するのは素晴らしいと思うのですが、さすがにこれはいけないのでは?喫煙している生徒は他にもいるものなのでしょうか?
見たところどうやら2年生か3年生のようでしたが、その年にもなって生徒どうしで抑制できないのかと富田林高校の学生さんは優秀な方が多いと聞いていただけに残念でなりません。
質問になっていないかもしれませんが、どうしても気になったので。
長々と失礼いたしました。
内緒さん@在校生 [ 2013/09/01(日) ]
私の知っている範囲では、いません。
だけど、360人全員が法を犯していない学校などそもそも存在しませんよ?
だからといって、していいとはいっていませんが。
内緒さん@質問した人 [ 2013/09/01(日) ]
回答ありがとうございます。
確かにあなたの言う通りかもしれませんね。
でもなんだか富田林高校なのに……と期待はずれな感じがしてしまいました。あなたの知っている範囲ではいないと言われましたが、本来はいないのが普通であるべきなのでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/02(月) ]
タバコなど昔から進学校でも普通にあっただろ。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/22(日) ]
吸わない子の方が圧倒的に多いようですが、一部クラブに所属してないような不良ぶった子の中には吸っている者もいるようです。
因みに夫も卒業生ですが、その当時は大抵の生徒が吸っていたそうです。
昨今の禁煙ブームのせいか喫煙者はぐっと減っていますが、その分化粧や染髪は増えてますね。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/07(月) ]
田舎で大人ぶってもしょうがないですよね。
高校がどうのという問題ではなく
地域性の問題かと。
富田林のだんじりの動画 見たらわかりますよ。
。@在校生 [ 2013/10/14(月) ]
成績と人間性は全く持って関係ありませんが、その人は学年2位の人です。富高も落ちぶれました。
内緒さん@一般人 [ 2013/10/15(火) ]
そんなん書くお前めっちゃかっこ悪いよ。
陰キャラ丸出し。
内緒@一般人 [ 2014/05/17(土) ]
今どき、たばこを吸ってカッコつけようとすること自体が、悲しいですね。そういう感覚を持ってしまうのは、本当に気の毒です。
私学では、喫煙で退学になる学校もあるらしいですよ。公立でも、たばこを吸わない先生が多くなっているので、匂いですぐ分かって、要注意人物のレッテル貼られてしまうんじゃないですか?
時代遅れで無知な行動は、どの若者にもやめてもらいたいです。
ちなみに、富田林のだんじりは、富田林全体の地区が参加しているわけではありません。他もそうかと思いますが、祭り好きで無い人も多いですよ。あのだんじりを見て、富田林に住む人全てがあんな風だと思われてしまうと、気の毒かもしれませんよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
中学3@ [ 2013/08/14(水) ]
富田林高校を受けようと思っています中学3年生の者です。内申は国語6 数学7 英語8 社会8 理科7 技家6 美術8 体育7 音楽7 で五ツ木の模擬の偏差値が、58です。この状態では、富田林高校に受かる見込みはあるでしょうか。  _鹽〓�蠅い靴泙后�>
<input name=
富高1@在校生 [ 2013/08/14(水) ]
まず内申点ですが厳しいです
低い!と言うわけではないですが
富高を受験するとなると現段階では厳しいです
5教科は国語をあげれるように
副教科は全体的にあげるといいです

偏差値はもう少しあげて欲しいですね
でもあなたのやる気で受験までには絶対のびます
私もそんなんでしたが受験前までにはにかなりのびました!

長文でしたが少しでも力になれたら幸いです
受験頑張って下さいね!
中学3@ [ 2013/08/14(水) ]
メッセージありがとうございます。  ー��襪茲Δ亡萃イ辰討い(4)燭い隼廚い泙后�>
<input name=
内緒さん@一般人 [ 2013/08/16(金) ]
学区がなくなる今、富高を受ける人が多くなりそうで、後期の倍率が2倍になったりして。
やはり富高は、人気だ。
内緒さん@卒業生 [ 2013/08/17(土) ]
どうかなあ。富高の場合、学区撤廃の恩恵はあまりないでしょう。旧4学区からの流入は殆ど無いのでは? 北野田方面の生徒は普通に堺東方面に行くと思けど。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/17(土) ]
たしかに・・・・・。
富高は田舎だしちょっと不便だな。
内緒さん@一般人 [ 2013/08/20(火) ]
平均8くらいあったほうがいいと思います。
一年@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
私は7.9が合計3つほどであとはオール8でした。内申点が全てだとは思ってないですけど、私は内申点にすくわれました(笑
まだ時間はあるので、これからもガンバって、ぜひとんこうへ来てくださいね!
一年生@在校生 [ 2013/08/24(土) ]
在校生ですが、僕の場合、内申がもっとひどかったです、とりあえず当日、勝負です。笑
。@在校生 [ 2013/08/25(日) ]
とんこうは校則がないというメリットで
学区撤廃より昨年度は倍率が前期6倍と
きつかったと思います
だから偏差値は余裕を持っといた方が
いいと思うなぁ

私は五木で偏差値63でした。
内緒さん@一般人 [ 2013/09/23(月) ]
ちょっとキツいかな…しかも高校合格はゴ一ルじゃなくて出発点だからね。ギリで入ったらその学校ではビリということだから3年間苦しいよ。
でもまだまだこれから挽回のチャンスはあるから。今より一時間早く起きて登校前にひと勉強する習慣をつければグッと伸びるよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

富田林高校の情報
名称 富田林
かな とんだばやし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 584-0035
住所 大阪府 富田林市 谷川町4-30
最寄駅 0.3km 富田林西口駅 / 長野線
0.8km 富田林駅 / 長野線
1.1km 川西駅 / 長野線
電話 0721-23-2281
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved