教えて!箕面高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:6件
[ 最新の回答を表示 ]
高校受験についての話題
ねこねこ@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
私は枚方市在住のオジサンです。
弟の娘が賢いので将来どこの高校に行くのやろうと思って質問します。

枚方市には多くの高校がありますが一流の進学校ってありませんよね。今は学区がなくなっているので府立はどこでも受験可能になりました。

枚方公園の近くに住んでいます。どこがお勧めでしょうか?
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
枚方育ちの現在高槻在住のおじさんです。
娘さんがどの程度賢いのかよくわかりませんが、
枚方公園から通いやすくレベルの高い高校なら、普通に考えて寝屋川じゃないでしょうか?
枚方大橋を京阪バスで渡っていく想定なら、
時間が合えばバス一本で行ける茨木かな。レベルは非常に高いですよ。
-----
枚方公園駅から、乗換1回で通学50分圏内で、それなり以上のレベルで並べると、
-----
槻の木(枚方公園口バス停からバスで高槻行にのって八丁畷バス停から歩いて10分、もしくは阪急高槻駅から10分強)
牧野(牧野駅から歩ける範囲ギリギリか?)
三島(枚方公園口バス停からバスで高槻駅→そこから自転車か、更にバスで10分、ここは遠い。)
寝屋川(京阪寝屋川市駅から歩いて5分)、
春日丘(枚方公園口バス停からバス1本で阪急茨木経由JR茨木から徒歩3分)、
四条畷(乗換2回で時間ギリギリか?)、
茨木(枚方公園口バス停からバス1本で阪急茨木着そこから徒歩7分)、
-----
じっくりご検討下さい。通学時間ってバカになりませんし、娘さんなら防犯にも気を使う必要ありますし。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/09(火) ]
枚方の優秀者はみんな北野まで頑張って通うか、その次は大手前にいきますよ。大手前は京阪で天満橋から徒歩5分です。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/10(水) ]
ちなみに箕面高校に通っている人で、最も遠距離はどこなんでしょう?
現在箕面高校1年生@保護者 [ 2014/09/10(水) ]
1年生の生徒で天神橋筋6丁目付近から来てる子がいるそうです。最も遠距離かどうかは解りませんが遠い方だと思います。
内緒さん@一般人 [ 2014/09/11(木) ]
そうでした。大手前高校がありました。すいません。
現在箕面高校1年生@保護者 [ 2014/09/13(土) ]
大手前を目指されるなら不要な情報かもしれませんが東大阪から通われている方もいるそうです。ダンス部だそうです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved