教えて!箕面高校 (掲示板)
「池田」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
中3の母@保護者 [ 2010/12/20(月) ]
箕面国際は、内申点と、当日テスト点 合わせて何点あれば、安心ですか?? 箕面国際の在校生の方か、 よくご存じの方 アドバイスください。
せし@在校生 [ 2011/01/19(水) ]
私は264/360でした。
馬鹿なので今も沢山苦労してます
中3の母@保護者 [ 2011/01/26(水) ]
せしさん。お返事ありがとうございます。
前期計算で内申140しかないのです。
過去問は、8割はとれているのですが、
心配です。
箕面普通科と国際の差はすごくあるのでしょうか?
お返事くださいませんか?
内緒さん@一般人 [ 2011/02/11(金) ]
国際教養科二年です(^^)
実力テストや定期テストの上位層は国際クラス
ばかりです。

五木の偏差値表でも
箕面普通科は54.6で北千里の52.1をうわまる
だけですが
箕面国際教養科は59.4で春日丘の57.4、池田
58.6をうわまわります。

正直普通科とは差がありますね。
???@中学生 [ 2011/03/11(金) ]
↑こいつ嘘つき?↓五ツ木の偏差値表だけど、国際教養も大したことないよ。

http://www.aitizemi.com/images/hennsatikouritu.pdf

↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
とおりすがり@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
五ツ木模試合格者平均偏差値

豊中 男子65女子64
春日丘男子63女子62
千里国際男子63女子63
千里科学男子63女子62
池田 男子61女子60

箕面国際男子60女子59
箕面 男子59女子57

箕面の国際はやっばり大したことないんですね
この程度だよ@在校生 [ 2011/01/02(日) ]
本当に勉強が出来る人は箕面には来ないよ。
吉田@一般人 [ 2011/01/06(木) ]
千里高校は国際文化科から英語科へ何年か後に移行するらしいので、多分英語のスキルも落ちるとおもいます。
なので、英語が活発な箕面高校の国際教養科はどうですか?私服で頭髪も大丈夫で、校則がありませんよ。

センターの英語の点数も箕面国際教養科の平均点は九割らしいですよ。
教えてください@中学生 [ 2011/01/06(木) ]
前期・箕面か千里か迷っています。実力てきには、千里のほうが上だとおもうのですが・・・類塾公テ偏差値57です。内申194です。
吉田さん、この程度だよさん、おすすめは、どちらでしょうか?
箕面卒は人生の汚点@卒業生 [ 2011/01/07(金) ]
京大0阪大0神大0の箕面高校はダメ。
関関同立も池田の2/3程度。
しょぼい箕面@一般人 [ 2011/02/01(火) ]
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
まりん@中学生 [ 2010/07/09(金) ]
初めましてです(^^)★
今中学2年生で1学期末
のテストが370点ぐらい
です。箕面高校は今から
何点ぐらい上げれば合格
できますか?
返事くれたら嬉しいです。
お願いします(・w・)☆
箕面OB@卒業生 [ 2010/07/22(木) ]
定期テストでは、5教科で400点以上を目標に頑張ってれば確実だと思いますよ♪でも、入試は中3の成績で内申が決まるのでまだ焦る必要はないと思いますよ!!ちなみに、内申点は男子なら180点、女子なら190点以上が合格の目安だと中学校時代の塾の先生はおっしゃられていました。

内緒さん@一般人 [ 2010/10/09(土) ]


わたしは今年の受験で箕面高校国際教養科を落ちました 内申点 は 138/180 198/265でした

箕面高校の国際教養科は現在レベルと偏差値が上がってきていると類塾の先生に言われました 国際科は春日丘を抜いて豊中高校に迫る偏差値らしいです

そしてわたしは頑張って後期で豊中高校に受かりました

なので正直 箕面高校国際教養を受けるよりレベルを落として千里高校 国際文化科のほうが安全かもしれません

わたしは定期テストは毎回9割超えていました。

当日点は国際教養科の合格者は 英語平均70/80 らしいです
びっくりさん@中学生 [ 2010/11/01(月) ]
来年に、箕面国際受験希望なんですけど、私も内緒サンと、同じ位の内申点です。200ほど内申があるのに、落ちるなんて、驚きです。類塾の公テストの判定は、合格してたんですか?私は、現在合格判定内で、安心してましたが、類公テストは、内緒さんは、偏差値どれくらいとってましたか?私は、前期で合格きまりたいんですが・・・。千里校のほうが、しんどいような、きが、するんですけど!?豊中高校は、内心220は、必要だと、先生から言われて…豊中合格は、すごいですね!!
とおりすがり@一般人 [ 2010/12/18(土) ]
類塾でも五ツ木でも箕面の国際教養は
池田より下の偏差値で合格出来るはずだよ。

箕面高校は京大0阪大0神大0の低いレベル高校なのに持ち上げようとしている変人がいるだけだね。箕面は国際を含めて池田の下だよ。
びっくりさん@中学生 [ 2010/12/22(水) ]
とおりすがりさんは、箕面在校生のかたなんですか? それとも、受験生ですか??
この程度@卒業生 [ 2010/12/30(木) ]
■2010関関同立合格者数■
春日丘601
茨木481豊中435
北野347千里333池田309
★箕面291★三島278北千里243
桜塚164山田154
刀根山103槻の木96

箕面は程度。豊中・春日丘・千里には到底及ばず、池田の格下レベル。
勉強では@在校生 [ 2011/01/02(日) ]
箕面高校のレベルは上位より中位です。
勉強が出来るから行く高校ではありません。
non@一般人 [ 2011/02/24(木) ]
箕面高校は千里よりはかなり下で
箕面高校を落ちた方で豊中はかなりきびしいですよ

勉強ができていくところではないですね。
千里に届かず、英語がしたい人などでしょう。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
( ^^ )@中学生 [ 2010/03/08(月) ]

内申点と当日の点数を
足す665点満点の
やつだと、何点くらい
とればいいのでしょうか?
在校生@在校生 [ 2010/03/21(日) ]
僕は箕高2年ですが665点満点中440点ぐらいで受かりました。
周りの友達のには420点ぐらいで受かってる子もいました。
とおりすがり@一般人 [ 2010/12/19(日) ]
五ツ木模試合格者平均偏差値

豊中 男子65女子64
春日丘男子63女子62
千里国際男子63女子63
千里科学男子63女子62
池田 男子61女子60

箕面国際男子60女子59
箕面 男子59女子57

箕面は国際もやっばり大したことないんですね
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved