教えて!箕面高校 (掲示板)
「池田」の検索結果:174件 / ページ数:18
[ 絞込み解除 ]
一般的なことについての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/06/16(月) ]
こんにちわ!

箕面高校の受験を考えている中3です!!

突然ですが、箕面高校の文化祭はどのようなことをするのですか? 教えてください!!
内緒さん@一般人 [ 2014/06/18(水) ]
学校のHPを見たら文化祭の写真が載ってますよ。
今年度の文化祭は9月12日13日にやるので
是非見に行って下さい!
内緒さん@一般人 [ 2014/07/04(金) ]
一般参加可能なんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/07/06(日) ]
13日は一般もオッケーですよ👌
内緒さん@中学生 [ 2014/07/13(日) ]
池田から通学するなら自転車の方が早いですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/07/22(火) ]
池田なら自転車の方がいいですしエコだと思いますよー!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
なんで去年より大学進学実績が下がってるのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
去年が良かっただけだと思います。
例年こんなもんですよ(笑)
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
文理科や普通科前期の影響で来年は、もっと下がるかもしれません。
内緒さん@一般人 [ 2014/04/19(土) ]
千里や春日丘も微妙に下がってます。
逆に去年悪かった池田は大幅に伸びたそうですね。豊中も伸びてますが、文理科上位校はイマイチって印象です。
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
昨年→今年
千里 京大0→0阪大23→18(現役18→9)
神大18→10市大15→7府大8→10
春日丘京大0→1阪大7→9(現役3→8)
神大14→11市大15→16府大10→7
池田 京大2→0阪大5→6(現役2→3)
神大0→6市大7→13府大12

箕面 京大0→0阪大2→4(現役0→3)
神大5→0市大7→0府大9→1
内緒さん@一般人 [ 2014/05/04(日) ]
京大 春日丘1千里0池田0箕面0
阪大 千里18春日丘9池田6箕面4
神大 春日丘11千里10池田6箕面0
市大 春日丘16千里15池田13箕面0
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/20(木) ]
今年から、箕面高校に入ります。
ところで今春の箕面の大学合格実績が悪くなっているとの書き込みがありますが。自分は、京都大学医学部の保健学科をめざしたいのですがそれはもう絶対無駄なのですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
無駄かもしれませんね~
あなた次第です。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/20(木) ]
京大に保健学科などありません(笑)
調査不足ですね。そんなんじゃ無理よ!
内緒さん@中学生 [ 2014/03/21(金) ]
自分次第だと思いますよ!頑張って!
私も難関大受験を意識して、箕面高校で頑張ります!
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
ううん笑
箕面高校とかいってる時点で笑

豊中池田春日丘めざしてから仰ってください(´・∀・)ノシ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
上の人の言い方はちょっと嫌味ですねぇ。でも私もそう思うので否定はしません。
上目指しきれなかったのね
内緒さん@一般人 [ 2014/03/27(木) ]
あのー池田春日丘も現役で難関大はわずかですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/28(金) ]
じゃあ箕面はもっと少ないですか。

ってことで無能ですね。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/30(日) ]
人のことや他の高校を嘲笑したり、蔑んだりする輩は相手にせず、自分の思うようにすればいい。

ここで質問するのは、意味がない。

他人の人生、可能性が無い!などと言い切れるものでもない。
内緒さん@保護者 [ 2014/03/31(月) ]
関係者や在校生が見ているってわかってるのに、他所からやってきて蔑む言葉を書くって、どうしてそんなことが出来るんだろうって思ってました!

そういうの多いですよね!失礼なんじゃないかなって。

ここは、そういう場所ではないはずです。
ね@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
わたしのせいですごめんなさい
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
桜塚高校は、480点で不合格者が出ました。箕面高校で440点で合格者が出るという事は、今年は桜塚の方が上だったのですね!
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
480点で桜塚不合格なのは自己採点が高すぎてしまったと思うよ。正確には成績開示した点ですよ。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
募集人数が違うから一概には言えないのでは?
最高点なら箕面の方が上のはず
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
箕面と桜塚の偏差値は大きく差が開いています。そして桜塚が大学実績がいい理由は極一部の秀才がいるからであり桜塚高校全体の学力が高いからではありません。箕面高校をバカにする桜塚の校長みたいな態度をとる桜塚の中の落ちぶれ組のみなさん、大学実績のことについて自慢したいのならまずいい大学行ってからにして下さい。自分が行けるとも思えない大学のことを簡単に語らないで下さい。自分が受けてもいない偏差値の高い高校のことをバカにしないで下さい。全体の学力では箕面が上、これがゆるぎない事実です。

以上、一般人の回答でした。
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
箕面高校の偏差値は桜塚の偏差値より上、これがゆるぎない事実です。

桜塚の校長ヅラした桜塚の中の落ちぶれ組のみなさん、まぁ、偏差値あげてら箕面の悪口言って下さい。

箕面の善良なる偏差値の高いみなさんはこいつらの相手をしなくて結構です。

こいつらは、箕面の校風に憧れているけど偏差値がたりずやむを得ず桜塚……… の方達です。

ようするに彼らは箕面高校に嫉妬しているのです。

みなさんどうか温かい目で見守ってやって下さいm(__)m

内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
桜のアホは自分達の掲示板へ帰れ

いい加減にしないと通報すんぞ
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
450点ぐらいで桜塚合格しましたよ
内緒さん@中学生 [ 2014/03/19(水) ]
僕も440点で合格しましたよ。
恋のうたラバ@在校生 [ 2014/03/20(木) ]
僕ちんは500点で落ちました!!笑笑
名前書くの忘れてました笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/03/18(火) ]
箕面高校は、完全に沈みましたねw

阪大2名・府大1名
京大・神大・市大ZEROwww

関関同立など去年の約半分?

池田はおろか北千里・三島にも抜かれる結果に!
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
↑貴様こそ何様?王様?お姫様?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
やめましょう。
どちらもそれぞれいいところが違うだけですよ、
私は今回池田高校に合格しましたが、箕面高校も自由な校風が素晴らしいと思いましたし*¥(^o^)/*
すいません、イキナリ
さえ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
箕面高校から、京大合格は無理ですか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
本人次第なので、無理だとは言いません。
さえ@一般人 [ 2014/03/19(水) ]
そうですね。
今年は、箕面から京大合格されてますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/03/23(日) ]
京大行きたいならもっと上の高校を
受験するべきだったでしょう
いくら自分だけが頑張っても学校の雰囲気
次第で勉強できるかできないか変わるんです
ね@卒業生 [ 2014/04/16(水) ]
箕面高校は確かに、いい大学に入れるかはじぶん次第だが
高校生活を楽しむというてんでは望めば必ず手に入れられます

内緒さん@一般人 [ 2014/09/02(火) ]
どんな学校に行ったとしてもその後の進路なんて個人の問題
だから実際、灘卒でも関関同立に落ちる人もいるよ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
国際科無理だったらどうしよう……

皆さんは後期どこを受験するつもりですか

参考にさせてください………
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
安全圏の山田高校にしようかと思ってます。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
後期も箕面高校受けます!
内緒@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
私も後期箕面ですよ(´▽`)/
でも、国際で受かりたいですね…。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/22(土) ]
箕面か池田にします!!
内緒さん@中学生 [ 2014/02/25(火) ]
後期は、池田にします。理社が得意なんで。
わかめ@一般人 [ 2014/02/26(水) ]
箕面です!
ていうか、理系なので後期だけです!

五木シー判定なのでダメかもしれないです、、
ダンスしたいなぁ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/07(金) ]
後期を受験予定です。

最新の実力テストは平均70ほどで
学年末テストは平均90ほどでした。

内申は今のところ、219/280です。

当日は何点ぐらい取れば受かりそうですか?
内緒さん@保護者 [ 2014/02/07(金) ]
そんなに高い内申をお持ちでしたら、
池田高校をお奨めします。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
池田よりも箕面のほうが
今年の偏差値は高いのです。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/08(土) ]
赤本平均45点以上あればきっと受かると思いますよ

0.8かける前ですよ
内緒さん@一般人 [ 2014/02/10(月) ]
MやR・五木では、明らかに池田の方が上となっております。あなたが見たランキング表は、よくネットで見掛けるものでしょうが所々実際とは異なる点が多いです。
他にも茨木文理が北野文理より高く出てたり、かなりいい加減です。ホントに迷惑な話です。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2014/02/06(木) ]
後期に箕面高校を受けようと思っています。
前期は千里高校を受験の予定なのですが、千里高校は前期受験しかなく、その合格発表より前に進路希望調査を学校に提出しなければならないので、後期にどこの高校をうけようか、考えています。
最初は池田高校を受けようと思ってたのですが箕面高校はダンス部が強いときき私は小3からずっとダンスを習ってるので興味を持ちました。しかし、説明会にも行ってなく、校風が全くわかりません。少しでもいいので知ってることを教えてほしいです。
あと、五木偏差値英語→69 数学→64 国語→58
社会→60 理科→56 内申190 なんですけど大丈夫そうですか。
よしこ@在校生 [ 2014/02/12(水) ]
内申はまあ大丈夫かな… 五木も。

校風は正直、にぎやか!派手!って感じ。
校則はユルユル。自由を売りにしてるし。
明るいタイプならいいけど、どっちかというとおとなしいなら、池田かな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
後期内申0.8かけて201で、赤本は1.2かけて300点前後とれます。

池田にいきたいのですが、担任からは箕面後期を進められました。

実際、この点はどうなんでしょうか。
箕面のボーダーはいくつぐらいだったのでしょうか
内緒さん@一般人 [ 2014/02/02(日) ]
赤本でやるのと本番とでは、明らかに本番の方が悪くなります。赤本は、自己採点であってみんな結構甘めに採点して盛ってますので。
赤本で1.2倍してその程度なら、内申もあまり高くないので池田は辞めておいた方がいいです。
内緒さん@中学生 [ 2014/02/02(日) ]
池田は210以上ないと厳しいのですか?

箕面へいく人は200前後も内申がいるんですか?
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
その言い方は、箕面なら200も要らないって思ってるよね!それは、あなたの実力次第でしょ。例えば当日、350点ぐらい取れれば内申150でも行けるし250点しか取れないなら内申250でも危ないし。
池田だから内申210要るとか箕面だから内申200も要らないとか。根本的な入試システムわかってないし、第一赤本の点数なんてあてにならない。
塾や五木の成績言ってくれないとピンとこない。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
内申の取りにくい学校なの?それなら内申200は、悪くないと思うよ。豊中や春日丘受けに行く人もいますよ。
池田は、合計500が目安っていわれるから上の人が言ってる事は間違ってないと思うけど、少しトゲがあるよね。
内緒さん@一般人 [ 2014/02/03(月) ]
とげとげですね

在校生の上から目線はこわいね
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
入試システムぐらいわかってると思うけどww

目安の話をしてんじゃんよ
内緒さん@在校生 [ 2014/02/03(月) ]
箕面でも今年は、200ないと難しいですよ!
それで池田なんて厚かましい。てゆうか身の程知らずも大概にすべきです。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
池田が無理なら箕面にするつもりです
志望理由は校則の緩さです、
そこで、ピアス、バイト、制服のアレンジの限度など教えていただけると嬉しいです
内緒さん@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
箕面高校は3年前に校長が変わってから、校則厳しくなりましたよ。
毛染めなどしてると呼び出しです。
名無し@一般人 [ 2014/01/23(木) ]
制服はありませんので自由ですが、自由には責任が伴います。自由をはき違えている人は、受験しない方が良いですよ。
内緒さん@中学生 [ 2014/01/23(木) ]
ピアス怒られますか?
内緒さん@一般人 [ 2014/02/07(金) ]
怒られはしませんが
あまり好印象ではありません。
内緒さん@関係者 [ 2014/02/17(月) ]
箕面高校教員のものです。
まことに恐縮ですが、そういう目的で本校にはきてほしくありません。来年から校則を厳しくする制度を検討中です。
受験生@中学生 [ 2014/02/21(金) ]
受験生です。
後期を受けるか悩んでいましたが、
地味なので書き込みを見ていると、色々み書いてあり心配でしたが、教員の先生の言葉で安心しました。
真面目に勉強して、自分自身を成長させて充実した三年間を過ごしたいと、箕面高校に決めていたので・・・
平成26年受験生@保護者 [ 2014/03/02(日) ]
内緒さん@関係者箕面高校教員の方。
息子が後期に出願します。貴校では自尊感情、自己肯定感を育んで下さいますか。自由な校風、英会話、アイデンテティの確率にはとてもいい高校に思いますが、一部の自由をはき違えている生徒さんが心配です。
あと、息子は国公立志望ですが、放課後などに相談にのってくださいますか?
内緒さん@関係者 [ 2014/03/13(木) ]
申し訳ありませんが、相談は受け付けておりません。自由な校風とおっしゃっていますが生徒達は真面目で勉強に精を出している人ばかりです。それに、周りがどうとかではなく、息子さん次第です。常識ですね。 箕面高校教職員
箕面高校 教職員@関係者 [ 2014/04/08(火) ]
事務の人ですが、2015年度から校則がかなり厳しくなります。例えば、教室内の携帯電話の持ち込みの禁止。学校の敷地内での携帯電話の使用禁止。ビアスなどは夕方のHRの際に担任が確認します。事務室の人からの一言でした。私的には反対ですけどね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

箕面高校の情報
名称 箕面
かな みのお
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 65
郵便番号 562-0004
住所 大阪府 箕面市 牧落4-8-66
最寄駅 0.8km 牧落駅 / 箕面線
1.3km 桜井駅 / 箕面線
1.5km 箕面駅 / 箕面線
電話 072-721-7091
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved