教えて!灘高校 (掲示板)
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
回答数:2件
[ 最新の回答を表示 ]
一般的なことについての話題
金魚@中学生 [ 2015/06/07(日) ]
この前、学校にキムタツがきました!ところで、灘ではやはり、5STAGEを使ってますか?私の学校では使わせていただいてます!
内緒さん@一般人 [ 2016/05/26(木) ]
わたしは英検の勉強で使用してます。とても役に立ってます。
キムタツ先生の授業中が受けれる灘高校の生徒さんを羨ましく思います。
だから、掲示板にキムタツ先生のことは悪く言わないでください。
実際に会ったことはありませんがまともな内容のネットで見る限り一生懸命で真面目な良い先生ですね。
内緒さん@保護者 [ 2016/08/08(月) ]
問題集としての5STAGEは、それなりのレベルで良い問題集なのかもしれません。が、キムタツ氏本人に関しては、悪く書かれるそれなりの理由はありますよ。
本人のブログでは、あちこちで精力的にセミナー等をこなして、英語教育の向上に取り組んでいるように見えますが、その分自分の学校の授業は無茶苦茶です。もともと灘の生徒は頭が良いのでなんとかやっていますが、それでもほとんどの生徒が塾に通っています。猛スピードで授業を進める分、教えずに抜かしてしまう項目も多々あり、「家庭学習をしっかりやりなさい」の言葉でごまかしています。家庭学習で疑問点があっても、多忙な氏は執筆活動とか講演活動とかで、職員室にいないくせにね。
実際にほぼ毎日授業を受けている子の保護者からの率直な感想です。普通の先生の授業が受けられる方の方が羨ましいです。ネットの内容だけでまともかどうかは判断しないでくださいね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
1つの質問のみ表示しています [?]
[ 掲示板ページへ戻る ]
灘高校の情報
名称
かな なだ
国公私立 私立
共学・別学  男子
偏差値 78
郵便番号 658-0082
住所 兵庫県 神戸市東灘区 魚崎北町8-5-1
最寄駅 0.5km 住吉駅 / 六甲アイランド線
0.5km 住吉駅 / 東海道線
0.6km 魚崎駅 / 六甲アイランド線
電話 078-411-7234
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved