教えて!長田高校 (掲示板)
「文武両道」の検索結果:44件 / ページ数:5
[ 絞込み解除 ]
部活動についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/21(火) ]
高校から陸上を始めたいなと思っているのですが、長田高校の陸上部は強いですか?
ちなみに長距離走をやりたいです。
[ 39件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/08/04(木) ]
そうですよね、何故にここまで部外者というか、、無関係な人たちが熱くバトルを繰り広げているのか謎ですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/06(土) ]
何故長田の板にまで神戸の方々が来て反論しようとしてるのかが理解出来ない。嫉妬する事じたいが恥ずかしい事なのに気づかないのかな
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
多くの人が書いてるけどさ、嫉妬してないと思う。仮にうーんと下のランクの高校の人も嫉妬していないと思う。嫉妬ってなかなかの感情で、個人と個人の関係が拗れたようなレベルでないとなかなか起きないよ。対長田高校といったぼやーんとした対象にそんな感情は普通はない。すごいなぁと感心はすることはあるよ。
嫉妬、嫉妬と書き込んでいる人が嫉妬体質だから、他者も同じだろうと錯覚しているのだと思う。それは違うんだよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/07(日) ]
ぼやーんとした対象というのは、個人対個人ではなくて「漠然とした対象」という意味で使ったけど、ぼやんというのが誤解を招く表現かもだった。すんません。
内緒さん@一般人 [ 2022/08/19(金) ]
とりあえず神戸含む他校の方は嫉妬や妬みと誤解されないよう自校の板に戻りましょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/09/15(木) ]
↑嫉妬嫉妬って。昼ドラと少女マンガの見過ぎじゃないの?
まあ長田保護者じゃないような気もしますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/21(水) ]
そもそも、何に嫉妬するんだろう?
秋休み@一般人 [ 2022/09/25(日) ]
進学した高校に多少の不満があったとしても、他校生に嫉妬って感情まではなかなか持たないよ。他校の友達の話を聞いて楽しそうだなとか思ってもそこまで。この類のことで嫉妬ってなかなかない感情。
嫉妬と書いてる人が嫉妬気質だから、他者も同じと思うのだろうな。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
学校生活についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/06/06(月) ]
男子で髪染めてる人って少ないですか?
内緒さん@一般人 [ 2022/06/07(火) ]
まあまあいます!
でも野球部やサッカー部、バスケ部など髪染め禁止の部活もあるので気をつけて
内緒さん@在校生 [ 2022/06/07(火) ]
まあまあいますよ!染めててもうくとか、なんか言われるとかそういう心配はないです!野球部とサッカー部、バスケ部などは禁止なので気をつけてくださいね!
内緒さん@在校生 [ 2022/06/10(金) ]
髪染めている男子は嫌いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/06/15(水) ]
イメージですが賢い学校で髪の毛染めると女子から嫌われそう。
賢い女子は真面目に文武両道に取り組んでるちょっと男前で部活動頑張ってる男子がモテる様な気がします
えむらの@在校生 [ 2022/06/15(水) ]
自分は男子なので、女子からの視点というのはあまり正確には分かりませんが、周りの髪染めてる男子も、女子から嫌われてるってことはないと思いますよー。そもそもが、勉強や部活にしろ、友達関係にしろきちんとメリハリつけてやってる人の方が多いですから、髪染め原因で嫌われることはほとんどないと思います。
まぁ、モテてるモテてないはともかくとしても(笑)

もし質問者さんが、高校入ってから髪染めたいって思ってるなら、全然ありだと思います。ただ、入学直後は周りとの距離感の形成もありますし、しばらく様子見てから、暗い茶色とか若干目立ちにくい色からスタートしてみては?
内緒さん@在校生 [ 2022/06/30(木) ]
嫌われるというよりか怖がられる、です
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/03/22(火) ]
長田高校の進学先についてです。普通科では神戸大以上に行くのは大体何人ぐらいですか?大阪府大や、同志社あたりも多いんですか?
[ 153件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/04/30(土) ]
折角なので教えてください。
昨年の
姫路西、加古川東、市西宮、神戸、兵庫
の昨年の浪人率。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/01(日) ]
↑比較・評価をするために集計する場合、主要どころの大学の学部をずらりと並べて、それぞれ個別に集計していく必要があるよ。
大学毎に難易度違うし、さらに学部によっても難易度が違うから、まとめてざっくり集計した数字で比較・評価はできないからね。
専門家じゃないと難しそうだね。
内緒さん@一般人 [ 2022/05/04(水) ]
準備してるんでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
合格者でいうと東大、京大、国公立医医は少ないけど、志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな。東大、京大、国公立医医は中高一貫の領域というような考えが投稿されているけど、それは誤り。実態を理解していない。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
合格者でいうと東大、京大、国公立医医は少ないけど、志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな。東大、京大、国公立医医は中高一貫の領域というような考えが投稿されているけど、それは誤り。実態を理解していないのか、負け惜しみなのか。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/01(木) ]
>志望する生徒はかなり多くて、50名以上いるんではないかな

あらら、完全な部外者やん。在校生なら志望者数の情報も学校から聞いてるよ。君、妄想癖があるの?
内緒さん@一般人 [ 2022/09/29(木) ]
そんなのは
学校のWEBページで公開されている。
部外者だってそれをみれば70名以上の志望者がいることは理解できる。
内緒さん@一般人 [ 2022/09/30(金) ]
志望者数までは、判らんだろう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/21(月) ]
4月から中3です。
参考までに長田を目指した理由を教えてください!!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
長田を選んだ理由だけならまだしも、

>神戸みたいに内申点悪くても余裕で合格できる高校行っても楽しくないやん

こんな一言を付け加えるのは余計でしょう。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/29(火) ]
>飽きた?とか意味わかりませんけど。。

最近掲示板みはじめたんかな。
もう一ヶ月くらい前から長田と神戸の板で異常に長田アゲ神戸サゲの投稿をしまくって嫌がらせする虫が湧いてたんだよ。
ほとんど駆除されたっぽいけど、まだ残党がいるっぽい。
まだやってるんかwって感じ。
いろいろ見てたら分かるよ。
長田@保護者 [ 2022/03/30(水) ]
神戸サゲと思ってるのは神戸の方達だけであって、悔しいなら長田の掲示板に来なければ良いのでは?
長田の掲示板で神戸荒らし辞めて欲しい。神戸の方荒らさない様にお願いいたします。
内緒@中学生 [ 2022/03/30(水) ]
神戸下げって長田より合格ライン低いのに必死になって恥ずかしくないのかな、長田のが低いなら神戸下げの意味理解できるけど。神戸下げる必要ないと思うけど。現実下げるレベルでもないし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/30(水) ]
神戸の人がどうして、長田の板で神戸下げするの?
普通に考えて、する訳ないじゃん。
兵庫、長田、神戸の板を渡り歩いて、
荒らしてる人が居ますよね。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/31(木) ]
長田に対してコンプレックスなんじゃないかな?

内緒さん@在校生 [ 2022/04/02(土) ]
神戸押しの人たちは長田にコンプレックスがあるのかもしれませんね。
長田無理で神戸にしたとか色々あるんでしょうね。
内緒さん@一般人 [ 2022/04/04(月) ]
学区の東と西とでは認識が異なるよ?地元志向というか馴染みがあるとかないとかね。コンプは流石にないんちゃう?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
まず始めに、決して荒らし目的ではありません。論理的に話してくださる方を求めています。
最近、この板でも神戸と長田、兵庫などを比較する書き込みが多くあるように思います。また、特にこの板では長田を上げる人が多くいると感じます(長田の板だから当然かもしれませんが)。
自分は今年、長田を受験しましたが、神戸には総理があるので進学実績がいいこと、また一般で取る枠が神戸の方が少ない(さらに今年は倍率も高いですし)ので、神戸の方がボーダー高かったりするのが普通なのではないかな、と思ってしまいます。それでも、長田の方が偏差値が高いのは、全体の平均で見たときに、長田の方がやや上を行っているからではないのかな、と。
自分は塾に行っておらず、そういった事情に無知なので、誰かきちんと説明してくださる方を探しています。
[ 11件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
学校の進路相談などで先生と話せばよい内容。公表されてるいろんな数字や、過去どんな先輩がどの高校に進学したかといった学校が蓄積してるデータも合わせて説明してくれる。
論理的にきちんと話してほしいのならなおさら先生に聞けばよい。
来年受験する人はちゃんと学校の先生を頼るんだぞ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
>内緒さん@中学生[2022/03/16]
>学校の先生から教えて頂いたのは、長田は昔から文武両道で内申点の高い子達が多く学年上位+内申点が良くないと受けさせてあげる事がで>きない。
>去年は塾の誘導があり、学校の推薦もないまま落ちた子が多すぎたの>で本来の倍率になったのではないかと言う事です。

↑少しだけ
旧学区時代から、神戸市は、西区や垂水区の人口が多いので
第三学区のトップ校の長田には、必然的に優秀な層が集まっ
てた訳です。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
もう終わりましょう。
内緒@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
2014以前の旧学区の時代は長田高校は現在の兵庫1学区の他を圧倒していました。その時代の思い出がある人が長田上げを盛んにしていると推測します。しかし、現在は差が縮まっていますし、将来の人口動態から逆転もあるかと思います。入りやすい今のうちに神戸高校に入っていた方が得だとおもいます。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/11(火) ]
↑炎上覚悟で言いますね!
何年間も続いて、あまりに見苦しいからです。

うちは上の子供が受験のとき、こういうのを読んで、本人が長田高校の受験は嫌になり、他校に進学しましたよ。

過去の栄光は、歴史的にも神戸高校の方が、かなり上なのに、そんな短い時期の栄光の話もみっともないです。

ぶっちゃけ、周回走の距離がいちばん長い、周回泳も有名な長田高校は、私立なども含めて、何キロだったか、持久走の平均のタイム(男女別)、日本で1位とか2位とか取るって、よく話でも聞きますよね。
そういうの凄いことですよね!
だって、勉強ができて、そのタイムが取れるわけですから。

なのに、一部の人が他校のことを、どうこういうのは、ホントに見苦しいし、せっかく印象がいい長田高校のイメージが、ホントに悪くなっています。
もうやめましょうよ。

一部の方のために、長田高校の方々も、周りの方々も、本当に迷惑をかけられている方々が多いのではないでしょうか。

神戸高校はもともと西の横綱、元神戸一中だったわけで、東は東京一中(現、日比谷)だったわけで、今でいう東は開成、西の灘と同じ立ち位置だったことがある学校なわけです。
一中御三家は、愛知の現在の旭丘高校(愛知一中)も含まれていました。
神戸高校には、公立日本一の偏差値77の総合理学科があります。
国からの援助があり、スーパーサイエンスハイスクールの指定校です。
(理系の)大学なみの施設があるのは、神戸新聞にも載っていました。
グローバルな理系のスーパーエリートとなる人材を、もっと育てようとしているわけです。
今年の大学の合格実績、2022年のをみても、長田高校より、神戸高校が勝ちなのは明白。
気に入らない方は、本当のことをご自分で調べてみたら嫌でもわかります。

兵庫高校も、国からの援助があり、スーパーグローバルハイスクールの指定校です。
兵庫高校も以前から、世界でリーダーになるような人材を育てていたわけですよ。
だから、スーパーグローバルハイスクールなわけで、学校内の生徒が、自由に楽しそうにしていました。

そもそも長田高校が目指しているところと、神戸高校が目指しているところ、兵庫高校が目指しているところは、長い目でみると、大きく違うところがある学校です。

大学受験は、あくまで人生の通り道。

そもそも高校の学歴が、神戸、長田、兵庫で、そんなに差があるイメージは、一般的にはないです。
元々、学区が別の公立トップ校だったわけですから。

3校の、どこに行っても、本人が大学受験を相当頑張らないといけないのは、どこにいっても一緒。

これから高校受験を目指す中学生の皆さん、もちろん大学合格実績も気になるでしょう。いろんな事情もあるでしょう。
でも、あなたのたった1度の人生を大切にして、しっかり真実をみて、将来を備えて考えていきましょう。

この3校だったら、みんないいところがあるのに、よその学校の上げ下げは、全く必要ないですよ!
いつまでも見苦しいだけ。

内緒さん@一般人 [ 2022/10/14(金) ]
それはほとんどの人の思いと同じ。ごくごく一部の人の暴走だからね。
それを学校代表の意見のように思い込まない力が必要。
ここを見ている人自体も限られているし、さらによくない書き込みをする人はさらに少ない。良くない書き込みが多いように思っても、おそらく同一人物が複数になりすまして書いているのだろう。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/16(日) ]
3校横並びじゃないですよ。
3校の進学実績を調べて下さい。
内緒さん@一般人 [ 2022/10/29(土) ]
高校入試の合否は内申が半分占めてるし、3校の多くの人は3つのうちどこ受けても受かりそう。大学入試と比べたら倍率が可愛すぎるし。
入学後は内申の効力はゼロとなり、学力のみの部分で差が出るだけちゃうかな。入り口の高校入試ではほぼ横並び、出口では差があるということで、そこを各人ごちゃごちゃに書いてるから意見の相違になってるだけ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
長田に受かる人は、地頭が良いのですか?それとも努力家だったり負けん気の強い人?
中1ですが、地頭なくて、、
[ 18件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
長田といえば、東京でも有名なのは長田の持つ歴史や地域の特色です。それ以外は高校も含めて無名です。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
なんだか話題がそれているように感じますが…。
自分は今年長田を受験したのですが、1年の頃は正直言って長田を目指せるレベルではありませんでした。テストでも15位くらいを徘徊していて、まぁ、兵庫くらいかな、という感じでした。内申も230無かったです。
2年の半ばころから少しずつ点数が上がってきて、ようやく学年でも一桁に入るくらいになってきました。それでもたまに二桁台もありましたが。内申も、少しずつ上がってきて、もう少し努力すれば、長田を目指せるかな、という感じでした。
3年に入ってからは学年5位前後、基本は2〜4位程度を行き来するようになり、内申も235くらいになり、長田を目指し始めました。3学期のテストでは初めて学年1位を取り、そのまま長田を受験、って感じですかね。
最終の内申は235でした。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/16(水) ]
名前が全国に知られてる高校ってほとんどないよ。
こんなの当たり前なのだから、長田の板を荒らすなよ。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
関東でも長田高校は文武両道で有名ですね、長田高校野球部から関東の有名大学へ進学してますからね。
神戸高校は神戸市の高校なのかなって感じぐらいでしょうね
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
↑もう荒らしは飽きたから出てこなくていいよ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
神戸と長田の板を渡り歩いていますね。
もう辞めようよ。
適当な事書いて荒らすの。
内緒さん@在校生 [ 2022/03/17(木) ]
まぁとにかく、内申点で半分決まってるんですよ
じゃあ満点取るしかないじゃないですか?オール5目指しましょう
内緒@在校生 [ 2022/03/26(土) ]
とりあえず内申点250取れたら長田、220ぐらいなら神戸、それ以下なら兵庫で考えれば良いんじゃない?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
受験生@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
今回皆さんどうでしたか?
私は素点460点ぐらいでした。
多分合格してると思いますが、ここのバンで見る限り長田高校が兵庫県でトップですね。長田受験して良かったです。皆さん長田高校でお会いしましょう。
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
神戸の方でも、似たようなこと書いて、荒らしてる人いるけど、同一人物では?ほんと、気持ち悪いよ
受験生@中学生 [ 2022/03/15(火) ]
そもそも神戸と兵庫が同じレベルなのに、長田と比べるのがおかしいと思いますが。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/15(火) ]
比較することは人間の性で比較されることは世の理。
内緒さん@保護者 [ 2022/03/16(水) ]
神戸の進学実績は総理の子達が一生懸命頑張ってるから良いんだよ、普通は並みだからわからないけど
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
神戸と兵庫が同じレベル?
笑ってしまいます。
塾もちゃんと指導しろよ‼️って感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/16(水) ]
↑受験生@中学生ってただの荒らしだからあんまり真に受けちゃだめよ
内緒さん@中学生 [ 2022/03/16(水) ]
どっちも魅力のある高校、それでOK。

本当にその通りだと思います。長田にしろ神戸にしろ兵庫にしろ、はたまたほかの高校にしろ、どこも良い所と悪い所はありますから。(中学生から見た、ですが)
内緒さん@一般人 [ 2022/03/17(木) ]
質問の時点で煽ってるよね。
辞めようね。こんな事。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
長田の倍率決まりましたね。
文武両道のエリートが残った感じですで逆にプレッシャーです。
内申点250点模試平均400で合格できるでしょうか?
皆さん模試何点ぐらいとってますか?
[ 4件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ニチャァって笑み浮かべながら投稿してる荒らし君(大人)だよ。こういう大人もいるんだよ。
だからみんな、ちゃんと勉強して良い大人になろうね。
内緒@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
本当にエリートと思っておられるのなら気持ち悪いです。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
ただの荒らしだよ。ここ最近いろんな板に常駐してる虫だよ。
チんコう@関係者 [ 2022/03/01(火) ]
長田高校の在学生は、無駄にプライドが高めです。自分を否定することをすごい嫌います。それに対してストレスが溜まりますよね、、そんな時は、ひろゆきさんを呼びましょう。そうすれば、東灘に毛が生えた程の長田の生徒は絶望するでしょうね、、
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
↑なんやこれ。この投稿書いてるときどんな気持ちやったんやろ。なんか哀れやな。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
内申美人って、高い内申なのに実力が比例してないこと。それが多くて嬉しいというのは…よくわからない。
自治会@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
失礼します。

2022年3月3日(木)
20時19分

当該案件、記録
BBSid:36381001646053530
内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
ところで
文武両道のエリートが残った感じです
は、どうなった?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
倍率確定したね。

■長田
定員:280人
志願者数:314人
倍率:1.12倍

■神戸
定員:320人
志願者数:439人
倍率:1.37倍

■神戸
定員:280人
志願者数:349人
倍率:1.25倍

■御影
定員:280人
志願者数:256人
倍率:0.91倍

他学区では市西が神戸と同じように倍率がドンと上がる現象が起こったようだね。

受験生諸君、応援してるよ!
[ 8件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]
塾の先生の話では、最低230以上必要と言われました。
内緒さん@中学生 [ 2022/03/01(火) ]
参考までに自分は235、友達は220前半(?)です
内緒さん@一般人 [ 2022/03/02(水) ]
確実に落ちそうな偏差値ですね笑
少し安心しました。
内緒@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
やたら、エリート、と使う人がいるけど恥ずかしいからやめてほしい。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
世間ではエリートになるんだし気にするとこじゃないと思いますが。
長田高校ググっても凄いし
内緒さん@一般人 [ 2022/03/03(木) ]
まだ高校生、これからの人生の方がずっと長い。
いまはまだ何者でもないよ。これからがスタートだよ。
内緒@一般人 [ 2022/03/07(月) ]
文武両道のエリート合戦
どこが?
争いはやめよう@中学生 [ 2022/03/18(金) ]
確実に落ちそうな偏差値?面白すぎます笑これで受かってたら謝ってくださいね?私220前半なんで!
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2022/02/24(木) ]
今日1回目の倍率出るみたいですが、
速報知ってる方教えて下さい!
[ 22件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@在校生 [ 2022/02/26(土) ]
伸びないと思います。神戸に流れてますので
内緒さん@一般人 [ 2022/02/26(土) ]
教育委員会サイトで過去年度のをみたら動きが参考になる。
1日目正午締めの分は各中学の訪問ルートによるだけだし、重要なのは2日目正午締め分。これでほぼ動向が分かる。あとは微増して最終日という感じ。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/27(日) ]
長田受験する方はは内申点高い方が多いので、増えないと思いますよ。今年はギャンブル受験が敬遠されてる感じですね。
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
なぜ敬遠されたのか理由らしいものはありますか?
内緒さん@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
敬遠された理由は、合格するには内申点がネックだからです。文武両道のエリートが集まる長田より勉強だけの神戸、兵庫なら内申点低くても合格しやすいからだと。
中学生は文武両道の子が好かれますから
内緒@一般人 [ 2022/02/28(月) ]
長田ってエリートだったんだ。
内緒さん@一般人 [ 2022/03/01(火) ]

中学生がこれを読んで、なるほどと思うのかな。

内緒さん@一般人 [ 2022/03/18(金) ]
なるほど思わないと思うし
実際、ボーダーも下がってるようですね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

長田高校の情報
名称 長田
かな ながた
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 70
郵便番号 653-0821
住所 兵庫県 神戸市長田区 池田谷町2-5
最寄駅 0.7km 長田駅 / 山手線
0.8km 西代駅 / 本線
0.8km 西代駅 / 神戸高速線
電話 078-621-4101
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved