教えて!葺合高校 (掲示板)
「普通科」の検索結果:436件 / ページ数:44
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
葺合の板がこんなに荒れてるのって中途半端でパッとしない自称進学校だからですか?
国際科もSGH終わって需要なしですし。
[ 21件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒かな%3Fさん2@一般人 [ 2020/08/30(日) ]
国際科がレベル落ちただけですよ。国際科レベル変わらず普通科が追いついたみたいな書き方してるけど。国際科がレベル落ちただけだよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
葺合全体がレベル落ちてる、特に国際科がって某先生が仰ってました。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/31(月) ]
国際科がレベルが落ちて
普通科も定員が80人増えた分だけレベルが
低い人が入る結果になってる。
英語で入れる指定校推薦や、AOが多いのも国際科。
内緒さん@在校生 [ 2020/09/09(水) ]
だって全員のボーダー把握してない塾の予想ボーダー調査にすら336で上がってる奴引っかかるからな。そこら辺レベルの人意外といるのかもしれない。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/10(木) ]
↑ボーダーの意味判ってる?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/14(月) ]
うん分かってるー
内緒さん@一般人 [ 2020/09/15(火) ]
↑ふざけないで。
全員のボーダーって何?
内緒さん@在校生 [ 2020/09/18(金) ]
合全員のボーダーやなくて合格者全員の点数把握…やな
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/21(金) ]
現在中3のものです

2学期最初の実力が270点で今回の実力が難しくほかの葺合志望の人も300いってない人が多いです
でも私はその人たちに比べ内申が悪く
165です

正直もう2学期はいってしまってますし志望校下げた方がいいですか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
bot大好き@在校生 [ 2020/08/23(日) ]
2対8の割合で8後悔しますね。

内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
↑いやいや、少なくとも指定校で進学した人や国際科の人は葺合で良かったと思ってるね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
後悔?
全体的に満足度高いんじゃないかな?
外の人には、判らないと思うけど
普通科@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
小さい不満はあっても、総合的に考えたら満点してる人が多いと思うよ。入学当初からスレてる人は小数いましたが。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
botさんって優秀なんですかねえー
年上の従兄弟が夢野に行ってたとき、賢い生徒が少なくて物足りなかった様です。夢野はたいした事ないって。結局一度も塾に行かず、先生がフォローしてくれて神大に進学でき、今は夢野で良かったと言ってます。botさんもそうなるといいですね
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
↑在校生って書いてるよ。荒らしを他校の仕業にしちゃうんですね。やめた方がいいよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
botさんは某学校でトップ取って某学校の学年のトップが数年に一度行く国立大医学部医学科や京大に東工大らへんに現役でいくんでしょうね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/24(月) ]
↑在校生って書いてるよ。荒らしを他校の仕業にしちゃうんですね。やめた方がいいよ。
俺もそう思う葺合の株下がるだけ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
早稲田・上智の指定校、評定何点くらいから闘えると思いますか?今高2ですけど、まだ4.5くらいしかなくて…
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/17(月) ]
国立狙いの指定校変更はありますね。3年の夏まで模試の結果が思わしくなければ指定校にかえる人がいます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
国立大の方が良いに決まってる。私大なんて推薦で入ってくる奴見たら質悪すぎてガッカリする
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
↑塾の先生も同じこと言ってたわ。
国際教養の一般入学45%は国立と比べものにならない。早慶は更に全学部の平均一般入学40%にする方針。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
どうせ書くなら
ネームバリューでしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/10/11(日) ]
公立も上位大学ならええで。指定校早慶よりも。頭いいって思ってもらえる。まぁうちの生徒は1割しか行けへんから、指定校流れるんだと思うけど笑
内緒さん@一般人 [ 2020/10/29(木) ]
↑今年だけ1割だけどね。
内緒さん@在校生 [ 2020/12/06(日) ]
一割もあらんわwww.www.
ピコッケン@一般人 [ 2023/04/05(水) ]
一般受験で頑張ろう。葺高生なら、行きたい気持ちと努力できっと受かりますよ。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
こんちく@中学生 [ 2020/08/09(日) ]
帰国子女枠で兵庫県神戸市にある葺合高校を受験したいと考えています。帰国子女枠で普通科に入学する事は可能ですか?帰国子女は国際科のみなのでしょうか?
[ 10件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
入試と編入の情報が混ざってきてる気がします。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/03(木) ]
ちゃんと受験と質問されてるのにね。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/04(金) ]
一般入試が無理だから、国際科みたく英語だけで普通科に入りたいのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
↑なんで、余計な事を書くかな。
更に評判下がるよ!
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
中学の時期に海外生活をしていた子は普通科の一般入試は不利だよ。
そういう子は私立に行ってる。
公立で国際科みたいな高校をさがすのは難しいと思うよ。
小学は海外で中学は公立って子でも
得意な英語を生かして国際科に入る方が楽だもん。
内緒さん@一般人 [ 2020/09/07(月) ]
一般入試が可能だったら一般で普通科に入ったらどうですか?
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
普通科に誘導する学校なんてやめとき。すぐマウント取りたがる幼稚ばっかやなぁ
内緒さん@一般人 [ 2020/09/09(水) ]
質問さんの質問内容から、国際科でなく普通科に入りたいと読みとれます。だから、それに答えているだけで誰も普通科に誘導していない。
質問内容を読み取れない様ではダメだね。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2020/08/05(水) ]
国公立少ない学校(葺合)ってやっぱり数学や物理化学できない人多いですか?苦手な人も含めて。
[ 41件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
関大だったら、どうして県大受験したのか謎。無知な親に従う自主性なしの子
内緒さん@一般人 [ 2020/08/23(日) ]
県大は、理系じゃあなかったんじゃない。
知名度は、関関同立でしょ?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
友達は環境系に興味があって県大、関大もそういう学部を受けていました。環境系は理系に入りますか?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
知名度って、大学のことそう詳しくない一般の人にとってで、自分が上位大受験したことがある層と、あと、理系の人が就職先に選ぶような会社の採用担当者は、よく知ってますよ。しかも理系就職って、ゼミ研究職からの紹介だから。

関大と県大の理系だったら、私も県大ですね。元が神大志望だったら、県大から院で神大目指せばいいし。
親の無知が足ひっぱったね。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
元は姫工大と神戸商科大だろ。理系文系関係なく、関大より県大に決まっとる。
無知な親が主導権握るとあかんな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
兵庫県立大の入学者数多い高校順
https://www.u-hyogo.ac.jp/outline/data/pdf/data_desiru2910.pdf

1加古川東2兵庫県立大付属3長田4須磨学5兵庫6明石北7姫路西 だって

県大通って関大選ぶって、結局親の無知が悪いんだけど、本人も調べて反論しないと ほんと、あほやな
ちなみに理系偏差値だと、関大>関学だから
県大うかって関学も、どうかと
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
県立大は物凄いタコ足大学ですが、
兵庫県の代表という感じで、
どの施設にも趣ある建物が整備されています。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
また関係ないとこに飛んだ
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
一般的なことについての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
葺合が既卒込みの実績しか出さないのって、やっぱり国公立少なくて、私立の関学に推薦でいっぱい行ってるの隠すためですか?それにしても普通科も国際科も国公立行く奴ほぼおらんよなー。関同立も大しておらへんし、偏差値60の割に進学実績悪いよな。なんでだろ?国際科が足ひっばってるのもでかいんかな?偏差値55レベルのやつばっかやし。
https://kintaro.website/hyogo.html
↑長田神戸兵庫星陵御影北須磨夢野台葺合で8番目やけど国際科入れたら偏差値60より低なるよな?
[ 66件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
8/7のスレに何種か推薦が書いてありますよ。
関関同立のなかで関学は入試日、入試形態が多く設定されているから何度も挑戦でき合格しやすいですよ。センターがコケて国公立大が残念になった人たち、関学だけは合格してますよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
関学進学したの全部で何人?それが分かんないと、一般で20人いったからってすごいかどうか分かんない。人数多けりゃ一般も増えるし。あと国公立の滑り止めで受かってる人数入れちゃダメだよー
内緒さん@一般人 [ 2020/08/13(木) ]
↑現役で一般入試でって書いてるでしょ?
それと関学への進学実績を知らないのに
貶めるような事書いてるの?
それは、やめた方が良いと思うけど。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/14(金) ]
例えば、「推薦は特にAOとかは」なんて
書込みを見てると何もかも一括りで推薦って
言ってるように思えます。
指定校推薦と公募推薦は、違いますし、
AOも違いますよね。
母校をbot大好き@在校生 [ 2020/08/16(日) ]
指定校だらうがAOだろうが一般入試では無理だからチャレンジして背伸びしてるのには変わらない
内緒さん@一般人 [ 2020/08/18(火) ]
話がズレてる。あの方が出て来たのかな?
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
よっ!内緒かな?@一般人のお通りだー
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/08/25(火) ]
放置してても荒れる所は、無理して書き込まない。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/29(水) ]
指定校推薦の選考の際に国際科が優遇されることはありますか?
[ 44件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
別に、争って無いでしょ?
それこそ、流せば良いだけ。
みんな、ポジティブに行こうって言ってるだけでしょ?
煽ってる事になっちゃうよ。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
念のため、↑のは本当の部活ですよ。
その道の研究で有名な先生がいらっしゃるのか、その部活は通称キノコ分として地元紙や過去にはテレビでも紹介されています。嫌味でもバカにもしてないし、揶揄している訳でもないと思われます。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
↑でも、関係の無い話題だよね。
単なるキノコ繋がり
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
自分で葺合選んどいて文句ばっかり。こんな生徒に選ばれた葺合も迷惑やな。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
公立やめて須磨学にして、やっぱり公立にしときゃよかったって言ってる人もいるよ。
隣の芝生は良く見える、まさにこれだね。御影の子でも神戸に入れなかったって、それでやる気を無くして遊びグループに入って国公立どころか関関同立も無理になって浪人してるよ。内申足らずで神戸落ちの御影だから学力高かったはずなのに、腐ったらあかんなって回りの子は言ってる。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/19(水) ]
公立しといて私立にしとけばよかったって思うやつもあるし、結局どこ行っても絶対誰かは後悔してるよ。お疲れ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
もう終わりましょう
内緒さん@一般人 [ 2020/08/19(水) ]
3つ上の方へ
そうですね。
拙い文章で不快な思いをさせてしまい申し訳ございませんでした。
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
中3です!葺合って進学校ですよね????
国際科の偏差値がとても高いと聞きました!!!
行くなら国際科???
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
↓過去スレッドを見てください。
真実、そうでないこと、客観的データ、いろいろ書いてあります。いろいろな意見がありますが、みなさん主観で書かれています。それを見てどう思うかは質問者さん次第です。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
進学率が高いという意味では進学校です。
国際科は英語に特化した専門学科ですから安易に上辺の偏差値だけで決めるのはどうかと。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
釣りですよ。気をつけて
内緒かな?さん@一般人 [ 2020/08/02(日) ]
母数が小さい集団についての偏差値は、あってないようなものです。普通科よりも少し合格し辛いのではないか?という、塾なりの感触に基づいて、国際科の偏差値が発表されているに過ぎません。数を比較すると、+-2 くらいの違いは出てきますね。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
損得感情(入試が英語onlyのわりに偏差値が高い)だけで国際科を選んだ人は後悔しますよ。
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/02(日) ]
損得勘定の間違いです。(゚∀゚)アヒャ
林修2@一般人 [ 2020/08/03(月) ]
最も重要な教科は数学国語。国際科の入試に数学国語がない why??
内緒さん@一般人 [ 2020/08/04(火) ]
↑そのせいで読解力ない低学力のやつらが集まってらから、板の投稿内容も理解できずに変な投稿していたが大荒れする笑
林修は草笑笑笑笑
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/07/05(日) ]
今年度の国公立大現役合格は40人ほどと掲示板に有りましたが、志望していた生徒数は100人ぐらいいたのでしょうか?
[ 105件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/07/26(日) ]
↑生徒も変に偏差値65を意識しなくていいと思う。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
内緒さん@一般人[2020/07/25]
模試で国際科書いても、実際長田神戸兵庫星陵御影北須磨夢野台葺合の普通科とかに散ったりするよね。↓

普通科模試の志望者の平均偏差値(ボーダー)と早分かり兵庫県高校偏差値ランキング、上に出してるサイト長田神戸兵庫星陵御影北須磨夢野台葺合の順で一致してるけど

模試がどうこう言ってるけど、推定でお前らこのくらいしか偏差値ないやろって決めつけられても誰も納得しないので、英語偏差値が65ぐらい高いってことにしとけば?実さい英語高くないと他の科目の偏差値関係なく落とされるし。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
英語だけのプライドが高い奴らは痛いとこつかれたらキレるけどな(笑)
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
実際は、アチーブメントテストの結果や、
定期テストの結果で、順位も出ますので
納得もクソもないと思います。
内緒さん@卒業生 [ 2020/07/27(月) ]
合格時の英語偏差値65でいいじゃないの。
入学後、英語すら全くダメになる生徒も毎年20、30人いるし。
ここで言う全くダメは、3年間英語漬けでも英検準1級すら取得出来ずに受験期を終える事です。大事なのは入口より出口。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/27(月) ]
出すなら「英語だけの偏差値」と書いて
出してもらいたいですね。
内緒さん@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
国際科に詳しくない人に「葺合の国際科って頭いいよね!」って言われて「英語だけなんで~」って誰が言うか! 英語だけの奴ほど自慢げで都合の悪いところは隠す。ほんま、国際科はピンキリ。底辺は学力だけでなく性格もfランレベル。
他校出身@一般人 [ 2020/07/28(火) ]
指定校でいっときながらyoutubeにはまってる輩。留年大丈夫か?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
進路についての話題
内緒さん@一般人 [ 2020/06/30(火) ]
葺合から理系に進学する女子はどれぐらいいますか?
薬学、看護、保健ではなく理数系、工学系です。
[ 91件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
総合的に見たら市大の方がムズイ。英語が飛び抜けて出来ても市大は合格できないから。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
センター7割あったら後は英語と世界史で挽回できるからな。国際科から最も入りやすい旧帝ちゃう。
内緒さん@一般人 [ 2020/08/24(月) ]
え、英語と世界史だけで挽回できるん?そりゃ楽やな
内緒さん@卒業生 [ 2020/08/25(火) ]
阪大外国語学部志望で理数が不得意(理科より数学かな)生徒には理数に時間を割くより英国社に時間を割いて得点を上げるように指導されると思います。得意教科の方が伸び率がいいですからね。総合点で合否が決まりますから配点の低い共通テストの理数は半分でも取れたら良い、なんなら1/3でも良い、そのかわり共通テストの英社は満点を目指すという感じです。
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
学歴厨多いんかな?受験の話がいつまでたっても終わらない
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
普通でしょ最終学歴が決まる大学の話だし
内緒さん@在校生 [ 2020/08/25(火) ]
ある程度話したら他校は静かになるんだけどね。そこがまわり違うとこ
内緒さん@一般人 [ 2020/08/26(水) ]
質問といつもズレるしね。。。
もう終わったら?
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合

[ 検索結果の続きを表示 ]

[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]

[ 検索結果の続きを表示 ]

葺合高校の情報
名称 葺合
かな ふきあい
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 60
郵便番号 651-0054
住所 兵庫県 神戸市中央区 野崎通1-1-1
最寄駅 0.8km 灘駅 / 東海道線
0.8km 王子公園駅 / 神戸線
0.9km 春日野道駅 / 神戸線
電話 078-291-0771
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved