教えて!加古川東高校 (掲示板)
「東播磨高校」の検索結果:2件 / ページ数:1
[ 絞込み解除 ]
高校受験についての話題
内緒さん@一般人 [ 2019/02/24(日) ]
今年受験される方で第2志望を東播磨高校にしている人はおられますか?
内緒さん@中学生 [ 2019/02/24(日) ]
はい!しています!!
今年、西高は定員40人減でレベルの高い子が集まっています。
私は東高に行きたいので第1志望は東にしますが
第2希望はもしもの時のために受け皿が欲しく、私立には行きたくないので東播磨にしました。
もし私立になってもいいなら西高でもいいと思いますが、
物凄いトップじゃないと、難しいです。

もし倍率が出て少なかったとしても私の友達で内申44とかでも受験している人何人もいますのでそういう子に負けてしまい、引っかからない可能性があります。
東高にこだわるんであれば東播磨です。
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
なるほど!!😵
私は第1志望が東播磨なんです。東・西を受験される方は、内申点44だとか当日点も400は超えるのがボーダラインだとかを聞いたので加算点がないとしても東播磨の方に流れてくる人はたくさんいるんだろうなーと思って。しかも定員が減ってるので余計に不安で…
例年を知らないんですが、やはり東━西にしてる人より 東━東播磨 にしてる人の方がまわりにも多いですか??
内緒さん@在校生 [ 2019/02/24(日) ]
そうですね。
東、東播磨が圧倒的に多いと感じますし、
西高なら楽しい東播磨がいいな、と思います。
西からも東からも流れてきます。

東は内申45はたくさんいます。
東ギリで落ちた子も東播磨に来ますので、
大変ですね…
内緒さん@質問した人 [ 2019/02/24(日) ]
流れてきたら確実に東播磨のトップですね😅
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
高校受験についての話題
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
東第一志望なのですが、第二志望はどこにしましたか?
[ 3件 ]の回答が省略されています。(全て表示
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
加古川西にしました
志願変更で増えるかもですね(・・;)
内緒さん@中学生 [ 2016/02/29(月) ]
明石北にしました。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/01(火) ]
加古川西高校です。
内緒さん@一般人 [ 2016/03/02(水) ]
加古川東の第二志望はやはり加古川西か東播磨が多そうですね。
明石北も70名ほどいるようですが、今年の明石北は高倍率のため第二志望ではなかなか激戦になる予感。
内緒さん@中学生 [ 2016/03/05(土) ]
第一加古川東高校、第二東播磨高校です。
内緒@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
三木っす、、、、
加古川東行きたい@中学生 [ 2016/03/06(日) ]
加古川西です!

内緒さん@一般人 [ 2016/03/08(火) ]
余裕層ー小野、明石北、加古川西
中間層ー加古川西、東播磨、西脇
下位層ー東播磨、三木

がありがちな第二志望ですかね?
明石城西や加古川北もいるかもしれません、、
↑ この話題にコメントする。
名前:

新しく質問する場合
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
質問テーマを限定して表示
[ 全て ] [ 受験 ] [ 生活 ] [ 部活 ] [ 進路 ] [ 学費 ] [ その他 ]
検索結果は以上です。
[ 絞込み解除 ]
加古川東高校の情報
名称 加古川東
かな かこがわひがし
国公私立 公立
共学・別学  共学
偏差値 68
郵便番号 675-0039
住所 兵庫県 加古川市 加古川町粟津232-2
最寄駅 0.6km 加古川駅 / 山陽線
0.8km 加古川駅 / 加古川線
2.1km 尾上の松駅 / 本線
電話 0794-24-2726
公式サイト 学校公式サイト
Copyright (C) 2006- 高校受験ナビ All rights reserved